fc2ブログ
white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ディアブロス狩猟数850体到達

2009/07/23(木) 07:22:00

どうも、皆既日食なんて興味ねぇサミアドです。
そんなね、空なんて眺めている余裕なんてなかったさ。
雲の流れを眺めるのは嫌いじゃないんだけどね。
そんな心のゆとりがなかったさ。
結局一日中研究室に篭ってたんだぜ。
まぁどのみちお天気が悪かったから良く見えなかったらしいけど…。
あ、良く見えないのは私の研究の行く末か( ゚Д゚)ウマイ!
…では本題へ…。




ディアブロスの狩猟数が850体に到達しました。
snap408.png

これでかれこれほとんどぶっ通しで250体のディアブロスを狩り続けているのか…。
いつからファランクスにチェンジしたのかさえも良く覚えてないぜ。
確か600体から700体になる頃にはファランクスにチェンジしていたから…。
大よそだけど、原種を100体、亜種を150体討伐した計算になるのかな?
でもって亜種に関してはファランクスで狩っているから…、
ファランクスもかれこれ75回は挑戦しているのか。

この回数が多いか少ないかは置いておくとして、練習の成果が結果として出ているかと言うと…、












それなりに…かな?


なんだかんだで1体目を5分台で討伐できる時もあるんだよね。

①5:42で1体目討伐
snap403.png

②5:16で1体目討伐
snap388.png

使っているのが鬼人薬じゃなくて鬼人薬Gだったら…なんて思ったりもします。
だけどここで調子に乗っちゃあいけないんだよね。











結局クリア時間がいつもと同じくらいなのよ┐(・ω・)┌

①結局13:09でクリア

snap404.png

②結局13:25でクリア
snap389.png

まぁ確かに13分前半でのクリアは早い方だけれども…。
1体目の時の集中力を保てていれば12分台でのクリアも出来たはず…と思っちゃうんですよね。
いやもちろん、鬼人薬Gを使っていれば確実に12分台でのクリアは出来たと思うけど…。
鬼人薬Gの在庫はたったの12個…そうそう使うわけにもイカンのです。

鬼人薬Gを使っていれば…なんて言い訳をしてしまう時点で私は未熟です。

集中力をいかに保つか…これも大きな課題ですね。
もちろんこの集中力ってのは被弾率を抑え攻撃精度を上げるって事です。
相変わらずクリーンヒットをもらって力尽きることもあるし、
練気斬りを空振りしまくることも多々あります。

250体のディアブロスを狩ってもまだまだ課題達成までは遠いですね。
1000体までに満足いく狩りができるかどうか…。
まぁおそらく1000体に到達してもディアを狩り続けると思いますけどね。
堅牢な黒巻き角は未だに50個にも満たないし…。
これを99個にするには、それこそ1000体くらいじゃ足りない気がします。
まぁファランクスじゃなくて単体をやればすぐに集まると思いますけどね。
ファランクスにおける堅牢な黒巻き角5%だからなぁ。

とりあえず、
尻尾無切断戦法の会得、
ディアブロス狩猟数1000体、
堅牢な黒巻き角99個…。

この3つの課題全てをクリアするまでディアブロスを狩り続けてやります!

どの課題を一番にクリアできるだろうか…。
夏休みがくればもっと集中的に練習ができるんだけどねぇ…。
はぁ、夏休み…今年は盆休みだけの恐れが… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クリックするとサミアド皆既ならぬ怪奇日食を起こします。
関連記事
スポンサーサイト



MHP2G日記CM:11
<< 俺は今、猛烈に悩んでいる!!ホーム全記事一覧マイセット装備・総集編(改訂版) >>

コメント

Re:kaniさん
夏休みの宿題を7月中に終わらそうって魂胆ですな!
他の人が8月の終わりに頑張っているときに自由を謳歌できるのはいいですよねぇ。
まぁ大学生になると夏休みの宿題そのものがなくなるんだけどね。
あ、その前に私には夏休みそのものが危ういんだった…。

ディアにハンマーは難しいなぁ。
ってか太刀じゃないと満足に狩れないですわ。


Re:ハヤテ
最初は確かに「マジかよ…」って思うわな。
だけど慣れてしまうと意外と楽にこなせるもんだぜ?
FFはレシピ見ながらでもいいわけだし、夜勤だとほとんど注文されないわけだし。


Re:アレさん
そうか、猫飯による攻撃力の底上げがあったか!
いにしえの秘薬なら簡単に調合できるから在庫の心配もないし。
今まで無難に酒×乳で料理していたけど、こりゃ考えを変えていく必要があるかもしれないぜ。
これからは猫飯を上手く利用してクエストに挑戦しようと思いやす!
アドバイスサンクスです( ´∀`)
サミアド |2009/07/25(土) 06:52 [ 編集 ] kcN02UG2

鬼人薬G使いたくないなら、肉×野菜を食べて
一匹目が終わってからいにしえの秘薬を飲んで
スタミナマックス&HP全回復というのがオススメです!

一匹目をスタミナ100で戦うのがいやなら強走薬飲んだり、肉食べたり…

肉×野菜は鬼人薬Gの効果+HP140なんで個人的に一番イイと思うんですがどうですか?
キッチンスキルが必要なクエではないと思うんで得意料理のネコがいなくてもおkですし
アレ |2009/07/25(土) 01:31 [ 編集 ] -

バイト、覚えること多すぎて頭の容量が少ないボクにとってはハンパないわ…。
特にFFとか無理。ちくしょう…(´;ω;`)
ハヤテ |2009/07/25(土) 00:59 [ 編集 ] -
どもっす
宿題がもう少しで終わりモンハン漬けになりそうなkaniですw

850体討伐おめでとうございます!

早いもんですね~

自分もハンマーでやってみようかな……

2枚目の画像の時間が全部4だったので笑ってしまいましたw

1000体まで頑張ってください

それでは

(´ω`)ノシ
kani |2009/07/24(金) 23:39 [ 編集 ] tHX44QXM

Re:ハヤテ
う~ん、それぞれの曜日はそれぞれの仕事がないからねぇ。
まぁ土曜の深夜なら、日曜が雑誌の休配日だから仕事が1つ少なくて済むけど…。
まぁ結論から言うと…店長と組む日は結構大変、そして慣れてしまえばどうという事はない。


Re:M@GNuM.さん
世間が日食で騒いでいた頃、私は実験室でうなってたぜ。
卒研も空模様も雲行きが怪しかったようで…。

う~ん、やっている実感としては「まだ縮められるはず!」って思いがあるんですよね。
ちなみに強走薬は使いませんね。
双剣使いでもないしスタミナは猫飯だけで十分かな。


Re:ナリさん
ミラバルZか…確かに斬れ味+1と火事場+2は驚異的な攻撃性を持つけど…。
やっぱり高級耳栓がないと運頼みの割合が多くなっちゃうからね。
ただ単純にテクニックを向上させるぜぃ!


Re:しろくろさん
夏休みに部活…懐かしいなぁ。
大学生になると「そんな事もあったなぁ」なんて、物思いにふけってしまうんだぜ。
大学生になってからは運動不足で困ったなのら(´・ω・`)
時間を見つけてランニングでもしようかしら。
部活にモンハンに頑張ってくださいな。
私は卒研とモンハンを頑張って両立するぜぃ!


Re:MIYAさん
全く持って空気を読んでないですよね、空模様だけに( ゚Д゚)…
あれですね、ディアのカチ上げで空高く放り上げてもらえばいいんですよね。
そうすれば雲なんて関係なしに日食が見られるはず!
うん、まさに昇天ですな。


Re:αさん
ナルガを狩りまくろうと意気込めるのが単純にすごいぜ。
私はナルガは…ねぇ。

確かに今はガンナーで出撃した方がクリア早いかもなぁ。
ヘビィの閃光漬けなら10分未満でのクリアも簡単だし…。
だけどそれじゃつまらない!
やっぱり私は太刀で戦い続けてやるぜぃ!
サミアド |2009/07/24(金) 06:59 [ 編集 ] kcN02UG2

すごいスピード!
ぼくも負けないようにナルガをかりまくるぞぉ!あとディアは弓だと5分針は安定するのですが剣士だとどうもやりずらいと感じます・・・
α |2009/07/23(木) 21:46 [ 編集 ] cBaucnXA

皆既日食ですか私の所も天気が悪くて見れませんでした。こういう時くらい晴れてくれても…ねぇ
ディアブロスに至ってはサミアドさんならなんでもやってしまいそうなので…ががんばってください!
最近の拍手の多さに驚きつつポチッ!
MIYA |2009/07/23(木) 21:24 [ 編集 ] -

あと150体討伐で1000体ですね
頑張ってください
こっちは夏休みに入りまして部活が忙しいです...モンハンあまりできないしヤマツカミも倒せない...
でも何とか頑張りたいと思います
サミアドさんも頑張ってください!
しろくろ |2009/07/23(木) 18:19 [ 編集 ] -

皆既日食なんて興味ねぇ…? どこかで聞いたような言葉ですねw あとちょっとで1000ですね。 最後の手段でミラバルZを使ってみては?
ナリ |2009/07/23(木) 15:47 [ 編集 ] -

どうも、昨日が皆既日食だったってこと、すっかり忘れてたM@GNuM.です(゚Д゚)
ハナっから観察するつもりなんてなかったけど、知ってて見ないのと知らないから見(れ)ないのでは、なんつーか後味が違うんだよな;;(;゚;艸;゚;)
…何で忘れたんだッ!!!((;゚Д゚))

13分代でも充分神だと思う…(゚Д゚)
強走薬を使わずに討伐ってのはサミアド氏のポリシーなんかな??
僕の場合、強走薬ナシではほとんどのモンスと戦えません(((°□°)))
M@GNuM. |2009/07/23(木) 14:01 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

オヌヌメな夜勤の曜日は?
(´・ω▼`)
ハヤテ |2009/07/23(木) 13:51 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.