white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

俺は今、猛烈に悩んでいる!!

2009/07/25(土) 07:09:51

どうも、何気に4日連続夜勤をこなしてましたサミアドです。
他の夜勤組テスト期間だったらしく、どうしても出られなかったんだわ。
そこで仕方なく私が代わりに出ることに…。
まぁ大変だったけど、おかげで25000円近く稼げました(・∀・)アヒャ!
Wiiなんて4日も夜勤をこなせば買えるんじゃねぇか。
え?なんでここでWiiが出てくるのかって?
いや、そんなに深い意味はない…かも。
では本題へ…。



で、タイトル通りなんですが…、











俺は…、











俺は今…、











俺は今、猛烈に悩んでいるっ!!

何を悩んでいるのかって?
それは…、











MH3を買うか否かであるっ!

ついこの前まではそこまで気にならなかったものの、
やはり発売日が迫ってくると否応なく気になってしまうんだぜ。
確かに以前、僕がMH3をやらない理由なんて記事を書きました。
考えが二転三転するのはよくある事なので気にしないでちょ。
で、その記事の中で書いた主な理由としては、
モンスターのリストラ、武器のリストラ、課金制、所持していないWiiでの発売などなど…。
これらをMH3をやらない理由として挙げたけど、ちょっと思った。

これらの理由って…、











そこまで大きな問題ではないかも…。
故にMH3への関心が最近になって高まってきております。
上で挙げた理由をそれぞれ考えてみますかね。

・モンスターのリストラについて
確かにシリーズモンスターの大半のリストラは残念ではあります。
だけど…私の大好きなディアブロスは続投なんだよね!
やっぱり大好きなモンスターが登場してくれるのは嬉しい。
ディアブロスがいるのなら他のモンスターのほとんどが新規でも…なんて思っています。
新規モンスターの中で気に入るモンスターだって出てくるだろうしね。

・武器のリストラについて
まぁぶっちゃけてしまうと…私には関係ないんですよね。
リストラされる武器は双剣、ガンランス、狩猟笛、弓4種類…。
確かに4種類もの武器がリストラされる事実は衝撃的ではありました。
だけど…私はこの4種類の武器使わないんだよね。
太刀、ハンマー、ヘビィボウガンの3本柱MH3でも可能ということなのさ。
自分が使っていた武器がMH3でも使える…なんら問題はないですね。

・課金制について
これに関してはネットを介するんだから当然という事で完結ですね。
月によってプレイ時間に差が生じるかもしれないけど、どれだけプレイしても定額と言うのは利点です。
あまりプレイしていない月でも同じ額支払う事にもなるんだけどね。
集中してプレイできるリアルの環境が整えばいいんだけど…。
まぁ月額もそこまで高くはないんだろうけどね(・ω・)

・Wiiでの発売について
まぁあれだ、無いなら買っちまえばいいわけだ。
バイト代は着々と貯まってきているため、Wiiを買うには十分な貯金があります。
うん、買おうと思えば全然買えるわけです。
あ、だけど部屋の整理をしないとWiiを置く場所が確保できないや…。

モンスターのリストラ武器のリストラも私にはあまり関係ない。
金銭面に関しても十分カバーが可能…。
よって、以上の点についてはMH3をプレイする上で障害にならないわけです。
「なら素直にMH3を買えばいいんじゃない?」と思う方もいるでしょう。

でもね、やっぱり心配事ってのは尽きないものなんだよ。
上で挙げた点に関しては確かに大した障害ではありません。
しかしそれでも気になってしまう事はあります。

例えばパーティ前提である事
もちろんみんなでワイワイ楽しみながら狩るのはモンハンらしい楽しみ方です。
初めてご一緒する方とでも楽しくパーティプレイができれば言うことはありません。
しかし、実際は全ての方と楽しく狩りができるわけではありません。
世の中いろんな人がいるわけで、全ての人と仲良くできるわけじゃないんだわ。
気の合う合わないってのはパーティプレイする上でものすんげぇ大事なんです。
まぁ若干人見知りしてしまう私が言える事じゃないんですけどね。
だったら身内や仲の良い人だけで遊べばいい、確かにそれもある。
だけどね、みんながみんなずっとモンハンだけをプレイするなんて事はないんだ。
勢いが無くなっていくのを実感するのってすんげぇ空しいと言うか、寂しいんだわ。
まぁMH3の難易度MHP2Gみたいにソロでもクリア可能なレベルだったら問題ないんだけどね。
そしたら周りが廃れても自分1人で狩り続けるだろうし。
だけどね、同じ1人でプレイするならMHP2Gかなぁ…。

そしてもう1つの問題、それは…、
二足のワラジでやっていけるかどうか…。
これに関してはMHFも同様ですね。
MHFをプレイするスペックがあるにもかかわらずプレイしない理由のひとつです。
MH3を購入すれば、そちらに熱中することは間違いないでしょう。
そしたらMHP2Gは?
MH3MHP2Gはハードが違うから当然引継ぎはありません
故にMHP2GからMH3へと移行する自信というか、覚悟がありません。
MHP2GMHPから通算で3000時間以上もの賜物です。
それを差し置いてまでMH30からプレイするのか?
そう聞かれると…答えに困ります。
もちろんMH3をプレイしつつMHP2Gも引き続きプレイするという考えもあります。
しかし故人曰く「二兎を追う者は一兎おも得ず」…両立なんてできるんだろうか。
え?モンハンウサギ程度じゃないって?
そうだよ、だからなおさら両立が難しいんだよ(´・ω・`)











そんなわけで…現在悩んでおります。
MHP2Gでやりたい事はまだまだあります。
MM3を購入したら目標達成までの道のり確実に遠のくでしょう。
う~ん、世の中難しいものですな。

MH3の発売日も気づけば約1週間…。
まぁ発売日に買うって事はないだろうけど、最近になってMH3への関心が高まっているのは事実です。
世間のみんなはMH3を買うのだろうか。
リアルの知り合いでプレイする人はどれだけいるのか。
「俺も買うから一緒に狩り狩り(?)しようぜぃ!?」なんてお誘いを受けると心が揺れます。
まぁ発売してからしばらくは様子見ですけどね。
クチコミを聞いたり、購入した友達の家に乱入して遊ばせてもらったりしようと思っております。
というわけで、買った人は感想をよろしく!
リアルの知り合いで買った人は…俺に遊ばせてくれっ!!

な、なんてセコイ人間なんだっ!!

クリックするとサミアドが開き直って…。


関連記事
MH雑記CM:20
<< Myプレイ動画リスト作成ホーム全記事一覧ディアブロス狩猟数850体到達 >>

コメント
Re:アレさん
あら、体験版では太刀が使えないんですか。
そういえば装備は限定されたものでしか出撃できないんでしたっけ。
太刀の新モーションの感覚とか知りたかったぜ。
ボウガンがやっぱりヘビィに換装して使う事になるんだろうなぁ。
にしてもミドルって中途半端なポジションになりそうな…。

クエスト開始までが長いのか…まるで昔の訓練所開始までの長さとか?
まぁエリチェンが早いのが救いですかね。
あとはPSPで慣れてしまった手がクラコンに馴染むかですねぇ。
ドスの頃を思い出せばそこまで操作しづらいってことにはならないかな。

結局は…早くプレイしてみたいですね、誰かが買ったらヽ( ゜ 3゜)ノ
サミアド |2009/07/29(水) 09:05 [ 編集 ] kcN02UG2

体験版をやっての感想をサミアドさんが知りたそうなとこだけ書かせてもらいますと

太刀について…なかったのでわからないorz 2Gで使い手が多かったんで弱体化しないことを願う
ハンマーについて…かなり強そう。クルペッコは頭の位置が高くて頭当てずらいのに10針安定。
ボウガンについて…弱めな気がします。スキル次第で化けるかも(自動装填等)
ロードの速さについて…クエスト開始前は激長でしたがエリア移動時は速かったです
操作性について…スティックが高いのが違和感ありますがほぼPSPと同じ

※あくまで体験版なので製品版と違うトコがあるかも こんな事2ちゃん○るに書いてあると思ったら負けw

アレ |2009/07/29(水) 01:51 [ 編集 ] -

Re:カマキリさん
やはり馴染みのあるモンスターのリストラは寂しいところですよね。
不幸中の幸い(?)にも私の大好きなディアブロスは続投のようですがね。
MH3でのディアはどのような動きなのか…気になるぜぃ。
まぁ動画サイトなどにそのうちプレイ動画がUPされると思うから、それを参考にしながら検討するかな。


Re:トロさん
な、なんだって!?
Wiiを持ってるのにMH3を買わないだって!?
じゃあその行き場をなくしたWiiを私に500円で譲ってくれっ!
と言うのは冗談として…やっぱり身近にMH3を買う人がいるかいないかも大事ですよねぇ。
私の地元&知り合いはどうなんだろう…。
サミアド |2009/07/28(火) 07:17 [ 編集 ] kcN02UG2
お久しぶりです
僕は3は(今は)買わない方向です。
一応Wiiは持っているのですが・・・金欠です。
でも周りでP2Gをやっている人が1人いるかいないかぐらいになってしまった事を考えると買いたい気もします。
買う人が周りに何人かいるらしいので・・・どんなもんかなぁ(-"-)

てか今の今まで武器とモンスターが減ることを知らなかった(‘Д‘)
トロ |2009/07/27(月) 20:32 [ 編集 ] JUGsyThY

ガンランスと古参のモンスター達のリストラは辛いですけれどやはりモンハンには興味があるので私は買います。オフラインのクエストも豊富みたいですし・・・。オンラインは800円となかなか安い値段ですがやらない日があったり損があると思うと不安ですね。もしオンラインで合えたら是非手合わせお願いします^^
カマキリ |2009/07/27(月) 02:16 [ 編集 ] -
Re:ココさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

スラッシュアックスは変形ギミックは面白いんですよね。
中途半端な印象にならず、きちんとした存在感を出せるといいですなぁ( ´∀`)
え?私?私はホラ…太刀しかないから。
そういえば左右へのなぎ払いが新モーションとして追加されるみたいですね。
むむむ…これまた興味をそそる動きじゃないか。
迷惑上等回転斬りも爽快感がありそうですね、雑魚的をこう≡( ゚3゚)ノシ

MH3のオンの体力設定とかはどうなっているんでしょうね。
Fもまともにプレイしてないから設定がどのくらいかわからないんだぜ。
まぁMHP2Gだって全てのクエストをソロで攻略できるんだし、MH3のクエも頑張ればソロでいけるのかな?

まぁ全ては…買ったらの話ですけどねっ!
サミアド |2009/07/26(日) 13:22 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめましてココです。
いつも楽しくみさせてもらってます。
自分はMH3買います
モンスターも新しいのばかりで体験版したかぎりでは攻撃判定もかなり改善されてますし武器もスラッシュアックスが追加されました(自分はハンマー使いなのでつかいませんが・・・w)

サミアドさんの主力武器である太刀も右左へのなぎ払い、気刃切りのあとに回転切りができるようになりました
サミアドさんがこれに興味を持つかはわかりませんが・・・・

あとソロに関してですが逆にパティー前提のクエストをソロでやって達成感みたいのが自分はありますね。 

自分はMですかね^^;

サミアドさんに購入してほしいのは一緒に狩りをしたいっていうのもありますがww

買ったら感想とかコメしますね^^

ココ |2009/07/26(日) 10:32 [ 編集 ] JalddpaA

Re:名無しさん
確かにMHP2Gをやっている人は全盛期に比べれば減っているけど、
久々にKaiを起動してみたら結構な人数がいましたよ。
(今回はパーティプレイしなかったけど)

それに目標なんて探せばいくらでも掘り出せますからねぇ。
やる事が無くなるなんて自体に陥るかどうかもわからないし。
うん、判断が難しいところです。


Re:ギンタさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

もちろん目標は達成するつもりでいますぜぃ。
ディア1000体は必ずやり遂げてみせます!
訓練所TAは…(´・ω・`)

トライに本格的に目を向けるのはそれを達成した頃かな。
それまでに色んな情報や感想を聞けると思いますしね。


Re:teiさん
確かに新モンスターには興味をそそられますよねぇ。
馴染みのあったシリーズモンスターをリストラしてまでの参戦なんだから、
プレイヤーの期待以上に答えてくれる連中である事を望みます。

しかしWiiは持ち運び不可ですからねぇ、確かにお手軽にプレイは出来ませんよね。
MHP2GはPSPだから大学へ向かう電車の中でもプレイできちゃうし、暇な講義中でも…ゲフンゲフン!
MHFでさえネカフェでログイン出来ればプレイできますしねぇ。


Re:αさん
そういえばリモコンの電池消費スピードは速いらしいですね。
まぁ私は買ったとしてもコントローラを使うつもりですが。
そういえば読み込み速度はどうなのかな?
MHP2Gはメディアインストールという画期的なシステムが導入されたけど、
MH3では読み込みを早くする手があるのかどうか…。
今さらエリチェン毎に5秒以上待たされるのはキツイしなぁ。

MH3よりもPSPで発売されるであろうMHP3rdへの期待が大きいのは私も同じですね。
とは言え、MH3への興味も少しずつではあるけど高まっているのも事実…。
う~ん、難しいところですわ、ホント(´・ω・`)


Re:エクスキューショナーさん
お気持ちは分かります。
私も太刀がリストラされていたら、関心は0だったでしょうね。
やっぱり自分のメイン武器がなくなるってのはねぇ…。
同様に自分の好きなモンスターがリストラされるものね。
私の場合は運良く太刀もディアも続投のようですが…まぁまだ買うかどうか分からないけどね。

MH3に関しては、今まで自分が培ってきた経験がどれだけ通用するのか腕試ししてみたい気持ちがありますね。
MH3のディアとも戦ってみたいし…悩みどころだぜぃ!


Re:芋さん
そうですよねぇ、夏休みとは言え受験生は忙しいですよね。
受験生にとっては夏休みは勝負時って言いますし。

私の場合は太刀とディアの続投が逆にMH3への関心を高める事になりましたね。
どちらかが欠けていたら興味も失われていたと思いますが。

4日で25000円稼げたのは確かに嬉しいけど、その分どっと疲れちまったぜぃ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


Re:kaniさん
もし買ったとしたらもちろん閲覧者の方とも狩りをしてみたいですわ。
みんなでワイワイ盛り上がりながら狩りをするなんてしばらく忘れていた感覚だなぁ。
最近は延々とソロでディア狩りしかしてないから。
そう、オトモさえ連れず…。
kaniさんがMH3を購入したらぜひとも感想などをお聞きしたいところです。
感想が多いほど私も興味を惹かれますので(・∀・)


Re:maroonさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

オンラインプレイでは自分を含めて様々な方がいますからね。
自分と気が合う人を探すのも大事ですよねぇ。
そうすればパーティプレイの楽しみも増えますから( ´∀`)
閲覧者の方々とも一緒に狩りをしてみたいものです。


Re:友人ハンターさん
確かにMHP2Gをやった後にMHGをやるとモンスターの種類の少なさは物足りなさを感じてしまいますよね。
ってかMH3で登場するモンスター達には亜種とか存在するのだろうか…。
いないとしたら確かにちょっと寂しいかもしれませんね。
流出したアイコンから察するに、登場するボスモンスターは20種類前後かな?
MHP2Gでは亜種や希少種を別個で考えれば50種なんて軽く超えてますからね。
確かにモンスターのボリュームに関してはかなりの差があるかも…。
それを差し引いてでも楽しめる新しい要素があればいいけど(・ω・)
とりあえず私はしばらくは様子見でいこう!


Re:MIYAさん
おかげで夜勤後にはクタクタでしたわ。
2時間寝たら大学に行かないといけなかったしね(´・ω・`)
買わずに後悔するよりも買って後悔…まぁモンハンだからつまらないって事はないよね、きっと。
太刀もあるしディアもいるし…そこに魅力を感じるのは確かです。
とにかくクチコミで評価待ちですな( ´∀`)


Re:オトモさん
どうもお久しぶりです。
Wiiを買おうか迷わせるほど興味があるのは確かなんですよねぇ。
だけどまだまだP2Gで遊べるのも事実…。
しかし周りでやっている人がいるとは羨ましい( ゚Д゚)
こちらは…(´・ω・`)

MH3を買ったとしてもP2Gは続けるでしょうね。
ここまでやったら簡単にはやめられないし( ´∀`)
こうなったらMH3とMHP2Gの二足のワラジでもやってやるかっ!?


Re:CRYさん
今のところ「買う:買わない=2:8」くらいですかね。
とにもかくにも今は様子見するしかありませんわ。
ニコニコとかにプレイ動画もUPされるだろうから、それも大事な判断材料かな。
3でのディアの動きがやたら気になる今日この頃…。
サミアド |2009/07/26(日) 04:05 [ 編集 ] kcN02UG2

夜勤お疲れ様です♪

迷ってるうちは買わないのが、我が家の家訓です!!!
CRY |2009/07/26(日) 02:51 [ 編集 ] -

お久しぶりです(・ω・)/
同じくトライが気になってるオトモです。
wii…僕も持ってないんですけどね…やっぱ気になります(`・ω・´)

まぁ僕個人は多分まだ2ndGやってます。
最近大剣始めたし、TAもあるし、周りにもやってる子がいるし…(´∀`)

でも買おうかな…と思ってるなら買ってもいいのではないかと。
無理に買うことはないと思いますけど、PSPは空いた時間にもやれますしね。
0からスタートでもスキルは変わりませんし、ハンターも気の合う人は必ずいますよ(´∀`)

長々と偉そうでしたらすみません、参考までに。

トライもし買ったら記事を楽しみにしますね、でわ~。
オトモ |2009/07/26(日) 01:17 [ 編集 ] -

4日で25000円いいですね(0w0)私も様子見をするつもりですが評判が良ければ買っちゃうかもしれません。
まぁ悪いわけが無い気もしますが…買わずに後悔するより買って後悔した方が良いかな?
クリックしたらサミアドさんが開き直ってWii同梱版を買うのかも…ポチッ!
MIYA |2009/07/26(日) 00:49 [ 編集 ] -

モンハン3ですか・・・

一応モンハンがWiiで出るって事でWii買って
Gやったんですけど・・・

モンスの量が少なくて狩りがいがない。

多分3でも狩りがいがないと思うんですよねー

新モンスターはいいですがアロデグス?とか
ラギアクルスとか強いんですかね・・・?

一応買いますwwww
友人ハンター |2009/07/25(土) 22:02 [ 編集 ] RHUSrk0o

サミアドさん、初めまして

1年位前からこちらのHPを見させて頂いてます、HN:maroonと申します

只今自分Wiiで「MHG」絶賛プレイ中です

今までずっとPSPでしか狩りをしていなかったので
パーティプレイがこんなに楽しいとは思いませんでした(^-^)

サミアドさんが言われているように本当に
気持ちよく狩りができるかと言われれば
正直難しいと言わざるを得ません

でもそれを差し引いてもMHGは本当に楽しいです

素晴らしいハンターの方は探せば沢山いましたし

サミアドさんともできたらトライで狩りをしてみたいものです

ちなみに自分もPSPでは太刀専門でしたけど
MHGではランスが強すぎ&面白すぎで
すっかりランサーになってしまいました

駄文失礼しました

P2ndGもがんばってください
maroon |2009/07/25(土) 21:03 [ 編集 ] ax4px7aw
どもっす
自分はモンハン3買いますよ!

そのために定額給付金をWiiにつぎ込んだのだからw

とりあえず損をしない考えをするのが一番ですよ!

最後に一言

もし買うのならば一緒に狩りをしましょう!!

それでは

(´ω`)ノシ
kani |2009/07/25(土) 16:34 [ 編集 ] tHX44QXM

どうも。僕は夏休みに入りました。
受験を控えているのでとても忙しくなりそうです。

武器のリストラは始めて聞きました
弓がなくなるときついってのが個人的な意見ですね貫通矢が好きだったんで弓がなくなるのは…まあwii持ってないから関係ないですけどね

しかし4日で25000円はいいなぁ
芋 |2009/07/25(土) 15:16 [ 編集 ] EB29KFfw

弓がないモンハンなんてただのモンハン
自分は買いませんね(・ω・)/
だって色々リストラされちゃいましたしね
弓とか弓とか弓とか(・ω・)
まったく弓を消すなんて正気の沙汰じゃないです
弓廚の私に対しての明らかな暴挙
弓中毒者の私に対しての明らかな体罰
弓は私にとって酸素クラスの重要武器
いったい私が何をした!
あれか!一時期ラオートに浮気したことか!
それとも一時期太刀に移行したことか!
何かが歪んでいる
ドス時代から使っていましたから愛情がハンパないです
そりゃもう弓:他武器だと12:-2ぐらい(ry
どうみても変態です。本当にありがとうござ(ry

でもサミアドさんが買うことに対しては賛成です
周りの環境が1からでも経験値は1からでは無いですからね
新モンスター相手でも対処できますよ、サミアドさんなら( ´∀`)
それにサミアドさんはMH3に興味を抱いていますからね
お金には余裕がありそうですし買ってみるのもありだと思いますよ(・ω・)/
それではまたノシ
エクスキューショナー |2009/07/25(土) 14:30 [ 編集 ] ulYx6Mu6

wii・・すごい電池食いますよね!
起動するまですごい時間かかるし、どうかなぁ?
弓ないし・・・もうなんでやねん!
でもカプコンも3rdの発売を決定したらしいし待つことにします!
サミアドさんが買うなら・・・・僕も・・・
α |2009/07/25(土) 14:20 [ 編集 ] SXd/GeLg

僕も武器のリストラは気にはなりませんが新モンスターには興味ありまくりですね^^

でも、僕がいままでP2GをやってこれたのはPSPだからです。たとえば忙しくて30分しかなくてもクエストはできますしいつでもやめられます!
しかし、トライは簡単にはプレイ出来ませんしすぐはやめられないと思います^^;;
なので僕は買いません^^
長々とすいません。
そして買おうと思っていた方にいやな思いをさせていたらすいません。
でわw
tei |2009/07/25(土) 13:33 [ 編集 ] -

初コメです
僕の立場で言えることじゃないですが
サミアドさんは2Gの目標が……

それをクリアしてからでもいいと思います
スイマセン勝手に(-_-;)

個人的にトライの記事もとても見たいです
いろいろスイマセン
ギンタ |2009/07/25(土) 12:13 [ 編集 ] U3o2M7RI

実際MHP2Gやる人も居なくなってきてるし、やることもなくなるでしょうから買ったらいいと思いますけどね。
|2009/07/25(土) 10:30 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.