white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

サミア度チェック

2009/08/01(土) 20:08:55

どうも、二日酔いバリバリサミアドです。
実はね、昨日は飲み会だったんですよ。
今までお酒を飲んでもリバースする事はなかったんだけど…、
初めてトイレでリバースしちまったぜ!
しかもそのままトイレで1時間くらい寝てしまうという…。
夜勤明けで睡眠不足のところに飲み会だったからね。
それにウォッカとかウィスキーとか度数40の酒なんかも飲んじゃったから。
ビールの他にチューハイやカクテルしか飲まない私には冒険が過ぎたわ。
リバース→寝る→リバース→寝る…こんな感じで1時間ほどトイレに篭っていました。
酔いが回っているせいか、眠気のせいか、リバースしている最中は全然辛くなかったんだけどね。
みんはもお酒の飲み方には注意が必要だぜ!?
では本題へ…。


さて、本日8月1日は…、











MH3の発売日ですねっ!!
ハードをWiiに移行し、ほとんどが新規モンスターという興味を引く内容となっている事は間違いありません。
クラコンとのセットとかWii本体同梱版とか色々と種類もあるようで…。
とは言え、私はまだ購入に踏み切っていませんが┐(・ω・)┌

にしても売り切れ店続出のイメージがあったけど、結構普通に店頭に並んでいるものですね。
見物がてら、お店を3件回ってみたけど3件とも置いてありました。
Wiiを持っていない人にとっては本体ごと買わないといけないから悩んでしまうところがあるのかもしれません。
やっぱりしばらくは様子見期間を設けた方が得策かなと。
ニコニコなどの動画は逐一チェックですね。
MH3でのディアブロスを早く拝んでみたいものさ。
もちろん購入した方のクチコミも募集中だぜ!
自分でプレイするわけでもないのになんて図々しいんだ( ゚Д゚)
というわけで、MH3の話題はここまで…。
(MH3を買わなかったらこれで打ち切りな気もする)

そういえばふとカウンターに目をやると…、











400000ヒットを達成していましたね。
やっぱりヒット数が増えるのは活力になるなぁ。
こうやってブログを続けられるのも閲覧者の方々のおかげだぜ。
感化し合えるっていいよね(・∀・)
つたないブログですが、これからも「上手に焼けました?」をよろしくお願いします。

さて、400000ヒットを達成した事だし、どうせだからちょっとした企画でもやってみますか。
名づけて…、











サミア度チェック!!

説明しよう!
サミア度チェックとは…、
いくつかの質問に答える事でどれだけあなたがサミアドっぽいのかがわかるチェックなのだ!

サミアド「ド」「度」になっているあたりに無意味なセンスを感じるよね。
というわけで、これからいくつかの質問をしてみようと思います。
質問の内容はモンスターハンター関係のものを中心としています。
とは言え「好きな○○は?」って質問はありきたり感があるので、
狩りスタイルなどに焦点を当てた質問にしてみます。
とりあえずYESかNOの二択方式
YESの数が多いほど、よりサミアドに近いという事になります。
「お前と親近感なんか持ちたくねぇよ!」という思いがある人もいるでしょうが、現実を受け止めましょう。

とりあえず各質問毎に「私の場合」という意味で説明を入れておきます。
では行ってみましょうか。
レッツサミアド!!

質問1.1つのデータをとことんやり込む

モンハンはセーブデータを3つまで作成可能ですが、
私は1つのデータをとことんやり込むタイプです。
気分を切り替えるという意味でセカンドキャラ以降を作成する方もたくさんいると思いますが、
私は1つのデータを突き詰めていきたいです。
もちろん今後のモンハン人生においてもこのスタイルは貫き通すつもりです。

質問2.カメラは一段階下
私はクエスト開始と同時にカメラを一段階下に変更…つまり十字キーの下を押します。
デフォルトのカメラ視点ってどうしてもやりにくいんですよね。
距離感が掴み難いと言うか…臨場感はあるんだろうけど(・ω・)
これに関しては初モンハンであるドスからずっとです。
そろそろ設定でデフォルトのカメラ視点を変更できるようになって欲しいと思う今日この頃…。

質問3.カメラ操作は人差し指で行う
俗に言う「モンハン持ち」ってやつですね。
十字キーを人差し指で操作するなんて逆に操作しにくいと感じるだろうけど、
キャラクターを操作しながらカメラ視点も変更できるという理にかなった(?)操作だと思っています。

質問4.ゲームプレイの基本スタイルはうつ伏せ
これは自室でのPSPのプレイスタイルですね。
やっぱり私はベッドの上にうつ伏せになりながらプレイするのが一番しっくりきます。
枕を胸の下に敷いておけばちょうど良いクッションになるし、高さ調整もバッチリさ。
世の中には仰向けでプレイできる人もいるらしいが…マジか?

質問5.集会所を利用してのアイテム増殖は行わない
複数プレイを利用したアイテムの増殖…私は好みません。
ってかそこまでして増やしたいアイテムがないしね。
いや、竜骨【中】が受け渡し可能だったら…。
まぁタラレバの話をしても意味がないよね。
私はアイテム増殖はしないんだぜ。

質問6.リタマラはやらない主義
リタマラはなんだか勿体無い感じがするんですよね。
私の狩りの目的はあくまでモンスターの討伐であり、素材ではないんだぜ。
欲しい素材が出ないって?
だったら…出るまで狩ればいいじゃない!
これが私の持論です。
極論と言われようが知ったこっちゃねぇぜ!

質問7.パーティよりもソロ派
誤解しないように言っておくぜ?
これは決してパーティプレイがつまらないという意味ではありません。
パーティにはパーティの良さがもちろんたくさんあります。
私の場合はソロで狩る比率の方が圧倒的に高いため、ソロハンターとして定着したかなぁと。
ソロの方が狩りやすいモンスターも増えてきたしね。

以上が質問&私の回答となります。
しかし閲覧者の方に答えてもらうにしては長いかな。
とりあえずテンプレとして…、
質問1:
質問2:
質問3:
質問4:
質問5:
質問6:
質問7:

↑をコピペしてYESorNOもしくは○or×でも記入してコメントしてもらえればいいかな。
質問毎にコメントをつけてくれてもOKです。
なんだったらYESの数だけでもいいや。
とにかくお気軽にどうぞ。
他にもMH3を買った人がいたらそちらの感想も待ってるよ!
ここでもMH3ネタを希望するのかっ!?

ちなみに見事YESの数7個の方が現れたら、記念にサミアドバッジをプレゼント!!
折り紙三色を使用した贅沢な造りのこのバッジ…手に入れなきゃ損だね!

ってな感じで…、











これからも「上手に焼けました?」をよろしく!

クリックするとサミアド二日酔いが緩和されます( ゚Д゚)・:∴

関連記事
運営関連記事CM:26
<< こんなん買ってみたPart2ホーム全記事一覧継続は力なり!! >>

コメント

Re:親父さん
上海!上海といえば…カニですね!
そうか!仕事と一緒にダイミョウザザミを…。

MH3の代わりにタバコ代を半分ですか。
もし私がMH3を買ったら奥さんにチャットで直訴を…あ、いや、やっぱりいいや。
きっと親父さんの健康を願っての事でしょう。
親父さんは素晴らしいね!
奥さんにも財布にも優しいなんて( ´∀`)
そんな親父さんに私からアルミ箔で補強を施した特製サミアドバッジをプレゼント( ゚д゚)ノ○


Re:なつさん
無事に復旧できましたか!
いやぁよかったよかった。
なつさんは必ず更新再開すると思っていましたからね。
これからも狩り&更新頑張っていきまっしょい(・∀・)


Re:モンPマン
どうやらクラコンは違和感なく操作できるみたいですね。
ディアは暴君の印象がより濃くなりましたね。
動画を拝見しましたが、地中から飛び出してくる勢いがすごいですわ。
マジでミサイルが如くε≡Ξ⊂ ´⌒つ( ゚Д゚)つ
くっ!直に戦ってみたい…戦ってみたいけど…。
サミアド |2009/08/04(火) 16:48 [ 編集 ] kcN02UG2

トライお勧めです
新作なので面白いのは当然として
プレイ感覚が今までの据え置き型よりも携帯機の感覚に近い感じで非常にやりやすいと感じます
旧モンスターの夫婦とディアはみなさん肉付きがよくなりたくましくなりました(笑)
特にサミアドさんの好きなディアはやんちゃになり地中走行で地震起こしたりミサイルのように飛び出してきます(笑)
モンPマン |2009/08/04(火) 06:45 [ 編集 ] -

ご心配おかけしまして面目ないっす(´・ω・‘)ショボーン

何とかかんとかどうにかこうにか復旧できたので、更新再開しますぜ!
てか結局何が原因か分からず仕舞でしたが、治ったのでまぁ良いっす。

こんなになってもリンク切らずにいてくれたサミアドさんに感謝!
なつ |2009/08/04(火) 02:57 [ 編集 ] su7LfdQk
Re:サミアドさん
そうですよ、元ルドラの親父です。
仕事で中国の上海へ行っていました。

戻ってきてWiiがあったのは良かったけど、一言『半年間タバコ代半分ね』と………(つд;*)

サミアドさんも気を付けて下さいね。
バッチはWii本体に張りますね!
まぁ何はともあれ、また顔を出すので、今後とも宜しくです。
親父 |2009/08/04(火) 00:46 [ 編集 ] -

Re:なつさん
うわぉ!お久しぶり私のなつさん!
ブログの更新が無いから心配してたんだぜ。
フムフム…パスワードを入力しても弾かれると…。
という事は、ブログの管理画面に入れないって事ですかね?
できる事というと、パスワードの発行ですかね。
↓に登録したメアドを入力すれば新しいパスワードが発行できると思います。
http://blog.fc2.com/?mode=reminder
他のPCからもアクセスしてみてはいかがでしょうかね。
自分が陥った事がない状況だからどこまで力になれるか分かりませんが…。

そんな頑張るなつさんのために私は特製サミアドバッジを作るぜぃ!
冗談はさておき、マジでなつさんのブログが復活してくれるのを祈っております。


Re:kaniさん
3買いましたか!
やはり生まれ変わったモンハンは新鮮味があるんでしょうなぁ。
くっ!私もWiiさえ拾えれば…買わないのかよ!( ゚Д゚)
3を買った今ならパーティプレイにも手を出し始めた頃かな?
確かに新作でみんなでワイワイ…楽しそうだぜ。


Re:αさん
なにっ!αさんはデフォ視点でプレイしているのか。
ってか純粋にあの視点でプレイできるってすごいなぁ…私は距離感がつかめなくてね。
3は私もしばらくは様子見ですね。
確かに魅力はある…あるんだけど…あと一歩!って感じ?


Re:毬栗と団子さん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
不覚にもしばらく「毬栗」が読めなかったぜ。
「いがぐり」でいいんだっけ?

ティガTAは私も苦労したっけなぁ…頑張って55秒出したのはいい思い出さ。
やっぱり満足できるタイムが出せるのって嬉しいですよね。
大剣はあのティガTA以来一度も握っていないという…。
そんな私は神ではなく薄っぺらい紙でよろしく。


Re:M@GNuM.さん
Yesが2つだって!?
果たしてどれとどれなのだろうか…。

ちなみに私はSとMはリバーシブル…のつもり。
これはリアルでもモンハンでも同じな気がするんだぜ。
好きな人(モンスター)にはいじって欲しがっちゃう私…おっと、さらに温度差が生じたか?


Re:MIYAさん
変な力が入ってしまうそんなMIYAさんには枕をオススメ!
肘に余計な力が入らなくて済むから楽になると思いますぜ。
何よりすぐに睡眠体勢に入れるのが大きい!
「あー!力尽きた!」→そのまま枕に顔を突っ伏すーc⌒っ゚Д゚)っ
MIYAさんも3をプレイしているようですね。
私も近くに購入した人はいないのだろうか(゚д゚ = ゚д゚)


Re:しろくろさん
よし、じゃあおまけに首から下げられるように紐も付けてあげよう!
夏場は汗が染みて不快感バリバリのはず!
あ、こら!川に投げ込むんじゃない!!


Re:エクスキューショナーさん
私も酔っていたからか眠かったからか、リバースしている最中は別に辛くなかったんですよね。
他の人のリバースは…さすがにきついよね!

エクスキューショナーさんにもバッジをプレゼント!
茶色と黒と灰色の折り紙で華やかさの欠片もない造りが売りだぜ!


Re:レイさん
確かにレウスの尻尾って地味に集めるのが大変な地味レアですよね。
ランスとかだとすんげぇ数使うんですよねぇ。
まぁ出なかったら出なかったらでレウスに八つ当たりしてやればいいんですよ、積年の恨みを込めて。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

レイさんも3購入者か…くっ!羨ましくなんか…。
水中戦ってどんな感じなんだろうなぁ。
操作感を掴むために時間がかかりそうですね。
どうせならガノトトスとの水中戦とかも体験してみたかったなぁ…と思ったり。


Re:Σさん
クエスト開始と同時に↓を押すのはデフォですよね。
「いつの間に視点変更したんだっけ?」と思ってしまうくらい当然の操作になってますわ。
あ、でもアイテムの整頓は場合によるかな。
ディア戦では閃光玉の隣にクーラードリンクが来るようにわざと並びをいじってますから。
罠を持ち込む時とかも逆に整頓しないように気をつけたり…。


Re:名無しさん
オンじゃないと上位にいけない…って事はG級はない?
これはまさかMH3Gへの伏線なのか!?
ネタバレに関しては…動画などで自分でチェックかな。
ネタバレを好まない方もいるだろうからね。
プレイした感想とかは歓迎しますぜぃ。


Re:maroonさん
そういえばWiiではクラコンか…。
ドス時代から十字キーは人差し指で操作してるけど、クラコンって持った事ないから具合がわからないや。
やっぱり3は新しいもの尽くしだから新鮮味がすごいんでしょうなぁ。
くっ!私も知り合いでMH3購入者がいれば入り浸るのにっ!


Re:なしさん
おや?受け渡しが可能なのはレア3までですぜ?
つまり、竜骨【中】はレア度4だから受け渡しできないはずだぜぃ。
もし可能だったら今頃知り合いから竜骨【中】をありったけもらってるだろうし。
やはり地道にトレニャーでも送り続けるかな。


Re:ナリさん
え?Yesの数ってバッジに使う折り紙の色に関係あったのか?
記事を書いた私ですら知らなかったぜ!
仕方ないなぁ、じゃあ特別にティッシュで作ってみましょうかね。
トイレに流さないようにね、詰まっちゃうから(´・ω・`)


Re:親父さん
これまたお久しぶりな方が!
え~と元ルドラさんですよね。
半年振りに帰ってきた…お仕事か何かですかね?
にしても帰ってきたら奥さんがWiiを買っていたなんて…なんて羨ましい!
私も主人思いの奥さんが欲しいんだぜ!
MH3プレイするためにはまず奥さんゲットしないといけないという事かっ!?
あれ?なんか一生MH3プレイできない気がするのは私だけ?

あ、いい事思いついたぜ!
全部Yesだった親父さんにはサミアドバッジをプレゼントしましょう!
Wiiと交換でねっ!!
こりゃ親父さんはWiiを差し出すしか…え?焼却炉直行だって!?( ゚Д゚)


Re:アレさん
な、なんだこの読みにくい文はっ!?
私も動画でMH3のディアを拝見しましたが…。
なんと言うか、ずいぶん前傾姿勢になってましたね。
あとはパーツが太くなっている印象があったり、鳴き声が高くなっているような…。
なんだかやたらサイズが小さく感じたけど…たまたま動画のディアが小さかっただけか。
にしてもかち上げ2連発とか地中からの飛び出し方とか…暴君のイメージがさらに強くなった感じがしますね。


Re:トロさん
まさか質問3には「カメラ操作を右手人差し指で行う」という意味もあったのか!?
ってどんだけ異様なプレイスタイルなんだ。

PSPでの次回作は…私は確定情報は知りませんね。
だけど…出ると信じましょう!
いや、出るっしょ、うん、出るさ、出るに決まっている。
モンハンはPSPでこそ真価を発揮すると思っている方も多いだろうしね。
いつか衝撃情報としてMHP3が発表されたら良いですねぇ。


Re:一角さん
う~ん、同じHNでのコメントが見当たらない…。
以前コメントくださった方でもHNが違うと見当がつかないぜ。

3を買った人はやっぱり多いみたいですねぇ。
続投モンスターもかなり動きが変わっているみたいだし…。
くっ!なんでWiiが道端に落ちていないんだ!
(あくまでネコババしか頭にない私)


Re:とうちゃんさん
やっぱりデフォのカメラ視点はやりにくいですよね。
クエスト開始する前から親指をスティック、人差し指を十字キーの下にセットしている私。
モンハン持ちは気づいたら定着していましたね。
モンスターの動きを追いつつキャラクターを操作しようと思ったら自然に…ね(・ω・)
そういえばベッドに横になって片肘付きながらプレイする事もありますね。
だけど肩が痛くなる欠点があるんですよね、片肘は( ゚Д゚)

にしてもお酒の度数って気にしないといけないんですねぇ。
ウィスキーやウォッカの破壊力を身をもって知ってしまったぜぃ。
やっぱり私にはチューハイあたりが無難なのかな。


Re:SILVIAさん
す、すげぇ!仰向けハンター現る!
自分でもちょっと試してみた事あるけど…私には仰向けプレイは無理ですわ( ゚Д゚)
なんか顔にPSP落としてしまいそうで怖かったり…。
サミアド討伐の瞬間であった…。

ブックマークは足を運びやすくしたくて作成させていただきました。
リンクへの追加は喜んで!
いつかはこちらからもコメントさせていただきたいと思います( ´∀`)


Re:ハヤテ
なんだかまるで実際にプレイしたみたいに聞こえてしまう俺。
「地元で誰か買わないかなぁ」という思いが強すぎるのか。
その新鮮味を身をもって実感できる日が来ないかなぁ…。
サミアド |2009/08/03(月) 22:45 [ 編集 ] kcN02UG2

(ヘ´ω`)Sアックスは人によって好みが別れそうだわ。
新鮮味はバリバリあるけどな!!
ハヤテ |2009/08/03(月) 21:14 [ 編集 ] -

こんばんわ^^
まずは、40万HITおめでとうです^^

私のサミアドさんチェックは・・・
質問1:×
質問2:×
質問3:○
質問4:×
質問5:○
質問6:○
質問7:×

という感じでした><;ノ
特に、モンハンしているときは・・・・
ベッドで仰向けでやってます^^;
うつぶせは昔から苦手でして><;

レアな奴だと笑ってくださいませ><;ノ

個人的ブックマークへの追加大変感謝です><;
私は、個人的というのを作ってないのですが、

リンクに追加させていただいてもよろしかったでしょうか><;?

SILVIA |2009/08/03(月) 17:50 [ 編集 ] 90LdKUd6

400000ヒットおめでとうございます。
さっそくサミア度チャックしてみました♪

質問1:×
ずっと1stの男キャラ一筋で来たのですが、女性キャラの装備を使ってみたくなり、2ndキャラを作ってしまいました(ノдT)
質問2:○
P2Gしかやったことがありませんが、どうも初期のカメラ位置では無理です(´・ω・`)
一度その環境に慣れてしまうと、変更できない柔軟性のないヤツです^^;
質問3:×
その持ち方ができません><;
どうしてみんなできるのだろう…
質問4:○
仰向けかうつ伏せのどちらかというなら…うつ伏せ。たまに左横向きでやる事もw
質問5:○
貰ったことはあっても、それを使って無限増殖はやりたくない。なんかイヤだ(-公- ;)
質問6:○
リタマラはやりません。なんとなく嫌な気がするの…(´-ω-`;)ゞポリポリ
質問7:○
時間が不規則なのでkaiなどに上がれずソロでやることが多いです。なので。

結果:○5個。
くそぅ。サミアドバッジ貰えなかったぜ><;

PS:わたしはお酒弱いので、あまり飲まないようにしていますw
とうちゃん |2009/08/03(月) 13:58 [ 編集 ] WqUt9MVg

久しぶりすぎて誰だかわからないかもしれない・・・一角です。

サミア度チェックでは、5個yesでした。
ほかの質問は、だいぶ惜しいところで違っていました。

3を買ってみたんですが・・・
すごく楽しかったです!
モンスターも骨がある(自分的にはだけど・・・やってみて損ではないと思います。
ヘタレウスも、だいぶ強化されていて、不覚にも1死^^;

もし買ったら、一緒に狩できる日をまっていますね^^

ノシ ^::^
一角 |2009/08/03(月) 08:52 [ 編集 ] NfIBTMac

3が発売していよいよ買うかどうか迷ってきたトロです。

サミア度チェックは3以外yesでした。
あえて屁理屈を言うなら・・・右手の人差し指は使いますねv(^_^)

3は今は買わない方向です。お金もないし・・・

あと聞きたいんですがPSP版の次回作って出るんですか?
周りでは出るという噂が広まっているので気になります。
もし知っていたら教えて欲しいです。
トロ |2009/08/03(月) 01:02 [ 編集 ] JUGsyThY

質問1:○  うつ伏せプレイと座りプレイは半々ぐらいですかね
質問2:○  MH3ではディアの頭の位置が下がって尻尾が短くなってて、
質問3:○  2連続かち上げの新モーションがある上突進モーションが速くなってて全体的に強化され
質問4:△  てるみたいです        
質問5:○  レウスは閃光中の厄介な尻尾判定がなくなり、尻尾回しがグラのようにこかすような 
質問6:○  ふっとばし判定に。またクシャルやFのベルキュロスみたいな飛び方に変わっていて
質問7:○  ワールドツアー廃止っぽいです                                  
        あと、太刀が村クエある程度進めなきゃ使えないみたいなんで、ハンマーで頑張ってます        日本語が不自由な文ですみません
アレ |2009/08/03(月) 00:06 [ 編集 ] -
40万HITおめでとうございます
出張で半年振りに日本に帰ってきた親父です。
お久しぶりです。

早速『サミアドチェック』やってみたら全て『YES』でした。

帰ってきたらいつの間にか嫁さんがWiiを買っていたので有無を言わさず『トライ』を買ってきました。
水中には手間取っているけど結構面白いですね。

サミアドさんもやってみてはどうでしょう?
親父 |2009/08/02(日) 23:02 [ 編集 ] -

yesが五個だと…… 残念賞で二色のバッチをくださいw それでは!
ナリ |2009/08/02(日) 18:45 [ 編集 ] -

竜骨【中】も受け渡しできますぜ?
なし |2009/08/02(日) 15:07 [ 編集 ] wLMIWoss

サミアドさん、こんにちは

40万HIT、おめでとうございます♪

さて質問の答えですが、3と7のみイエスですかね
リタマラも、、ソロでプレイするならやりませんけど・・

モンハン持ちをWiiでやろうとして
始めすっごく慣れませんでした(^^;

モンハン3早速やってます
モンスター、フィールドが見たこともないものばかりで、
すごく新鮮ですね

水中もはじめ慣れませんでしたけど
慣れてくるとすっごく楽しいですよ~

距離感をつかむのが難しいです(^^;

失礼しました
maroon |2009/08/02(日) 14:25 [ 編集 ] ax4px7aw

3は

オンじゃないと

上位に行けない
戦えないモンスターが三体いる


とかですかね


他に武器とかについてもネタバレして良いならもう少し書きますか?
|2009/08/02(日) 14:16 [ 編集 ] -

五個Yesがありました。
やっぱカメラ視点はひとつ↓ボタン押しますよね。
同じ人がいてくれてうれしいです。
私はもう癖になっていてクエスト始まったらいつの間にか押してる感じです。(アイテムのSelectボタンもこまめにやる派です。)

う~ん、7個Yesじゃなくて残念です。これからも更新がんばってください。あと大学も・・・
Σ |2009/08/02(日) 14:10 [ 編集 ] P6HNGgy6

質問1:○
質問2:○
質問3:×
質問4:×
質問5:○
質問6:△?
質問7:○
ですね、私は。
6は、今は素材をひたすら集めることを目標にしてるので、レウスの尻尾狙いで行って、尻尾が出なかったときだけはリタイアしますね。

3は、結構面白いですよ、モンハンやりたてのころの新鮮な気持ちが味わえます。なんてったって水中戦が慣れない慣れないw
レイ |2009/08/02(日) 11:01 [ 編集 ] NaVPA.ic

リバースはしたこと無いからどういう感じかわかりませんが
うちのとっつぁんが帰ってきてトイレにリバ-スしてしまい
流すのを忘れたまま朝まで残っていたことはありました
トイレがデストロイなことになって今した

質問1:yes
質問2:yes
質問3:yes
質問4:yes
質問5:yes
質問6:yes
質問7:yes
なんだ、ただのサミアドか・・・
1はただ単に最初からやるのがめんどくさいだけです
7は自分弓使いなので弓はヒット数がかなりありますからヘイトが多くなるし
ソロばかりやりますからPTだとやりずらいんですよね
エクスキューショナー |2009/08/02(日) 07:24 [ 編集 ] ulYx6Mu6

えっ...あっ...おぉっ!
サミアドバッジゲットだぜ!!
わーいわーい真ん中にしろくろ君へって書いてください!
今日は眠れそうにないぜ!
しろくろ |2009/08/01(土) 23:04 [ 編集 ] -

どうも、サミア度チェックは4以外yesだったMIYAです。
私の場合うつぶせでモンハンをしたら変な力が入ってしまうので本気で狩りをする時は座らないといけないのです。惜しくもサミアドバッジを取り逃しました(0w0)<ナズェダ!
3はまだクチコミ出来るほどやれてないのでその内にサミアドさんの二日酔いがなおりますように…ポチッ!
MIYA |2009/08/01(土) 22:00 [ 編集 ] -

40万HITおめでとうございます♪(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ちなみに僕のyesの数は2つでしたw(;゚;艸;゚;)
どうやら、サミアドさんと僕は対極的な位置にいるのかもしれませんw
サディストとマゾヒストの関係のように…

(S)amiadoと(M)@GNuM.なだけになァ(゚∀゚)!!

…う、上手い!!我ながら今回のは上手いww(゚Д゚)


……すっげー温度差を感じずにはいられない(;゚;艸;゚;)
M@GNuM. |2009/08/01(土) 21:57 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

はじめまして。
いつも楽しくブログを読ませて頂いております。
MH3は買う予定はありません。
完全にPSP派です。
サミアドさんの神プレイをお手本に狩りに励んでおります。
私(毬栗)は訓練所ティガレックス、自分が納得のいくタイムが出るまで2週間かかりました。(54秒です)
余談になりましたが、これからも狩り頑張って下さい。
一度はご一緒にPTしたいです。

質問1:YES
質問2:YES
質問3:NO
質問4:YES
質問5:NO
質問6:NO
質問7:NO
毬栗と団子 |2009/08/01(土) 21:52 [ 編集 ] FmNomMG6

質問1:yes
質問2:no
質問3:yes
質問4:yes
質問5:yes
質問6:yes
質問7:yes!
てな感じでした。
それと3は買いませんでした。魅力的だったのですがね。様子見ー様子見ー
α |2009/08/01(土) 21:16 [ 編集 ] cBaucnXA
どもっす
3買いましたよ!!!!
テンションやばいです!

ハンマー一筋です

絶対買った方がいいです!

質問の結果ですが7番以外はイエスですね~

やっぱりパーティーでも楽しいとゆうのがありますので……

それでは

(´ω`)ノシ
kani |2009/08/01(土) 20:34 [ 編集 ] tHX44QXM

もぐもぐちまちまモンハンやってた なつ が通ります(゚∀゚)アヒャ
驚くほど久しぶりのコメントですが、生存報告がてらお邪魔します。

myブログなんですが・・・パスワードを入力しても何故か突っぱねられる状態で、記事を書くどころか荒らしのコメの削除すら出来ない始末・・・ほんと申し訳ないです。

ちなみにサミア度チェック・・・全てYESだった自分・・・厳密には現在のデータは2キャラ目なんですが、プレイ時間もそこそこに伸びて来たので甘く付けさせて頂きましたー!
ちなみにMH3の購入を渋っているとこまで被っております。
自分の場合は購入してもプレイ時間が確保できないというだけの理由ですがね(´・ω・`)ショボーン

人の記事にはコメントできるのに、自分のブログに手が届かないこの状況・・・本腰入れてなんとかせんとなぁ・・・頑張ります!
なつ |2009/08/01(土) 20:20 [ 編集 ] G8WaOfMw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.