white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

久々に地元勢で狩り

2008/03/02(日) 02:36:27

今日は地元の狩友3人で集まって狩りをしたさ。

メンバーは以下の通り()の中はハンター名
坊っちゃん(MESSIAH)、チキン(Chicken)、サミアド(RAVEN)
このメンバーが集まっての狩りは何ヶ月ぶりだろうか…。

坊っちゃんチキンは就職活動の真っ最中でなかなか時間が合わなかったんですね。
…私?
私はほら………一浪した身だからさ!!
(ここでいきなりのカミングアウト
というわけで就職活動は来年からさ。

なんで一浪したかって?
ほら、今年はGの発売日じゃん?
だから就職活動と重ならないようにしたのさ!!
Gの発売を見据えて、あえて浪人生の道を………ってちがぇよ( ゚Д゚)!!
何言わせんてのよちょっと!!
これはただの言い訳さ。

おっと、いつものクセでマイナススキル「脱線」が発動してしまった。

話を本題に戻そうか。
久々に地元勢で集まって狩りをしたのさ。

チキンが2ndキャラ目の育成をしていたので、そのHR上げが今日の狩りの主な内容でした。
しかし、狩りを始めてちょっとした違和感を感じ始める。











あれ?チキン裸じゃね!? 

どう見てもチキンは装備をまとっている様には見えない。

もしかしてバカには見えない装備なのか!?
えっ、ってことは俺ってバカなの?
いや、決して否定はしないけどさ…。

もしここで「チキン何にも装備してないじゃん!」って突っ込んだら、
俺がバカである事を肯定することになる。
(この考え自体がすでにバカである。)
だからしばらくは何も言わずに下位のキークエストをこなしていた。

疑心暗鬼になりつつも狩りをしていると、いきなりチキンが天に召された。
うん、やはり彼は何も装備はしていなかったのだ。
よかった、私はバカではないようだ。

そんなこんなでチキンが裸のまま、下位最後の緊急クエストのシェンガオレンに挑戦。
このクエストはフィールドが砦だから、ある一定の時間がかかってしまうんですね。
だから自発的にはあまり行かないクエストなわけで…たぶんこれで3回目だと思う。
私と坊っちゃんが弓でシェンガオレンの弱点の殻を集中砲火!!

そういえば、今回のシェンガオレンで初めて殻の中に入る事ができました。
アハハ!1500時間やって初めてだよ( ´∀`)
殻の中で剥ぎ取りをしているとシェンガオレンがゲロをチャージ!!

こ、こいつぁヤヴェ…

どういう原理であんなところにゲロをチャージできるかは知らないが、このままではマズイ!!
とは言え、殻の中から脱出する術を私は知らない。
導かれる結論は1つ…。

潔く食らうしかねぇ!!

私と坊っちゃんは盛大にすっ飛ばされました。

今回はいい経験できたよ、剥ぎ取れたの古龍骨だったけどね。
砦のシェンガオレンなんて滅多に挑まないしね、剥ぎ取れたの古龍骨だったけどね!
剥ぎ取りできるチャンスは2回ってのがわかったしね、剥ぎ取れたの古龍骨だったけどね!!

というわけで、難なくチキンの2キャラが上位入りを果たした。
その後は上位星6のキークエストをこなして早くも緊急クエストのラオシャンロン亜種へ…。
今度は私がヘビィボウガンで出撃、持ち弾を撃ち尽くしたところでおトイレタイム。
時間は有効に使わないとね。

クエストクリア後はイベントクエストのラージャンに3回挑戦。
ここでチキンが1stキャラである「SAVIOUR」にチェンジ。

1戦目は私:ハンマー、坊っちゃん:双剣、チキン:太刀で挑戦。
ハンマーで挑んだはいいが、場所取りとそれぞれの武器の相性が悪くあまり活躍ができへんかった…。
そんな中、坊っちゃんとチキンがほぼ同時にラージャンの餌食に…。
不安になっちゃった私は仕掛けておいたシビレ罠にラージャンを誘導、そして捕獲( ゚Д゚)ノ≡○
あれ?なんか俺いいとこ取りじゃね?
二人がキャンプに送られたと同時にクエストクリアです。
ちなみに↓の写真は坊っちゃんのクエストクリア画面…君の犠牲は忘れないよ(・∀・)/~~
坊っちゃん捕獲


2戦目は先ほどの教訓を活かして、私は太刀にチェンジ。
アハハ、これでやりたい放題だぜぃ!!
おっ、ラージャンが怒ったよ。
とりあえず懐に飛び込んで攻撃を回避しようか…ポチッとな!







ん?あれ?前転しないよ?
ゴハッ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ )⌒スキアリー!!!!!







<サミアド劇場終了のお知らせ>

乱暴にキャンプに投げ出される私…。
言い訳するつもりじゃないけどさ…。
最近×ボタンの利きが悪くなってきたと思うんだ。
酷使しすぎたせいか、またもプレイに支障をきたすような障害が発生したか!!
人はこれを言い訳というらしい…世知辛い世の中だ。

3戦目は誰もやられずに無事クリア。
ここで今回の狩りは終了…。

うん、久々に地元勢で狩りができてよかった。
Gが発売されたらまたドンドン地元でも狩りをしていきたです。
坊っちゃんとチキンは就職活動頑張ってくれぃ!!
(無責任だけど)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2日記CM:6
<< 下位クエスト999回到達ホーム全記事一覧MHP2ndG公式サイト更新 >>

コメント
Re:坊っちゃん
坊っちゃんが時間稼ぎをしてくれたおかげで
無事ラージャンを捕獲できたよ( ´∀`)

俺のPSPでメシアの亡骸に追撃をしている
ラージャンがまるで悪魔のように見えたさ。
「あ、あれは…憎しみの光だ!!」って感じw

就職活動大変だろうけど、頑張ってな(・∀・)ノ
また地元で集まってガンガン狩ろうぜぃ!
サミアド |2008/03/02(日) 13:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:おじぱんさん
おじぱんさん、毎度どうもです(・∀・)

うん、昨日シェンの殻の中入ってわかったけど…。
あまりに見返りが少ないっすwww
殻に入れるチャンスは計二回、
しかも剥ぎ取り回数はせいぜい1or2回、
さらに剥ぎ取れたのはなんと嬉しい事に古龍骨
極めツケにあの大ダメージ…。

「やっぱりシェンやるなら街に限る!」そう思った今日この頃でした(´・ω・`)
サミアド |2008/03/02(日) 13:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Leifaさん
Leifaさん、はじめまして~コメントありがとうございます。

おそらくその空中で死んだってのは、
シェンガオレンのゲロのダメージが原因でしょうね。
昨日食らってわかりましたが、あれの威力は想像以上でしたわ。
ラオの背中なら振り落とされるだけでダメージはないけど、
シェンの場合はかなりのダメージを覚悟しないといけませんね。

お互いブログ頑張りましょう~(・ω・)ノ
サミアド |2008/03/02(日) 13:30 [ 編集 ] kcN02UG2

楽しい狩りだったねw
メシアの死様見事でしょ?w

色々面倒なことが終わったら、本格的に狩りするんで、よろしく~(笑)
坊っちゃん |2008/03/02(日) 12:28 [ 編集 ] -

いや~、私は一度も入れた事すら入ろうとした事すら無いです。
ラオの背中すら数回しか乗ってません。

だって、高所恐怖症ですから。(ゲームに関係ないっ!)
いえ!ただめんどいんです。
おじぱん |2008/03/02(日) 12:18 [ 編集 ] -

初コメです

いつも楽しく拝見させていただいてます
自分も友達のHR上げてたときにシェンの殻に入ったんですよ、
そしたら・・・・・空中で死んだwいやぁそのときは驚きましたね~w
まさか空中で死ぬなんて。。。いやUFOじゃあるまいし。。。
とにかく更新がんばってください ちなみに自分のブログのテンプレートも色違いだったりw
Leifa |2008/03/02(日) 00:01 [ 編集 ] 9enIUaYc
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.