white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん買ってみたPart3

2009/08/07(金) 12:16:26

どうも、MH3の体験プレイをしたいサミアドです。
大学の近くの家電量販店体験プレイ用のMH3が設置されているのを見かけたんですわ。
そりゃプレイしたいと思ったさ。
だけどね、周りの目というか…この時は1人だったからどうにもね…。
他に友達と一緒にいれば自然に「ちょっとやってみようぜぃ」って流れになったんだけどね。
ってかMH3小学生低学年のお子様がプレイしたいたのはどうなんだろうね。
モンハンって…15歳以上が対象だよね?
まぁ私が口出しする事でもないか。
「お子ちゃまにモンハンは早いぜ?あと10年待ってからプレイしな!」とは言えないもんね。
では本題へ…。


さて、タイトルから内容を察しできる方も多いでしょうが…。
またまたお買い物をしたんだぜ。

その商品はもちろん…、











モンスターハンターコインガム!!
最初はちょっとしたネタになるかな?という軽い気持ちだった。
だけど今では…、











ディアブロス!ディアブロスはどこ!?

気づけば私の愛しいディアブロコインを手に入れる事に躍起になっていた。
まず8個、さらに8個、そして怒涛の10個まとめ買い、さらに4個…、
すでに合計30個のコインガムを購入した。
封入されているコインはブロンズとメッキを区別しなければ19種類…。
30個も買えば一通りのモンスターコインが揃ってもいいはずなのだが…、











愛しのディアブロスが出ねぇーーーっ!!( ゚Д゚)ファックス!
そんなこんなでリアル物欲センサーに悩まされていた私に狩友である坊ちゃんからメールが。
その内容は…、











コインガム買占めに行かね?

願ってもない提案キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そりゃもう即OKのメールを返したさ。
大学帰り?夜勤が控えている?
そんなの関係ないね!
久々の坊ちゃんとの再会、そしてコインガム買占めの提案…。
こりゃ思い立ったが吉日ってやつだね!
ディアブロコイン獲得のクエストに出発する時が来たようだ。

そんなわけで大学から帰ったら坊ちゃんの運転で色んな店を回りました。
一つ目の店で2個、二つ目の店で4個のコインガムを購入。
結果は…まぁやっぱりって感じでした。
確かに坊ちゃんとでコインガムの買占めをかましてやりました。
だけどね、これっぽちじゃ規模が小さかったんだ。
やっぱり本当に欲しいのなら、もっとドデカイ規模で買わないといけなかったんだ。

そして勝負の三つ目の店…、











15個の変態買いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P1000594.png
周りの目?レジのお姉ちゃんの反応?
そんなの知ったこっちゃねぇぜ!!

俺と坊ちゃんが揃ったんだぜ?
これくらいの変態行為はやらかしておかないとね!
私と坊ちゃんがそれぞれ薬品だったら、きっとこう書かれるでしょう。
混ぜるな危険(゚Д゚)

ちなみにこの15個買いをかました時の様子…。
私「ほら、あったよ。」
箱の1つを手に取る私。

坊「あ、ホントだ。」
BOXを丸ごと(10個)手に取る坊ちゃん。

私「…( ゚Д゚)エ?」
坊「………何か?」
この時の坊ちゃんの表情は顔文字じゃ上手く表現できませんね。
もうね、さすがの一言だね。
さも当然のようにBOXを手に取る…そこに漢気を感じたよ。

こんな私たちの変態行為にさすがの物欲センサーも破壊されたのか…、











ついに…、











念願の…、











ディアブロコインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P1000596.png

長かったディアブロコインを求める旅もようやく一区切り。
携帯食料スナック…126円
クーラードリンク…200円。

ディアブロコインプライスレス!!
とは言え、ここまで到達するまでに費やした金額は…、











8600円なりっ!!
これでMH3に当てる分のお金はなくなっちゃいましたな( ´∀`)
まぁ金額なんていいんです。
ディアブロコインが手に入ったという事実さえあれば(・∀・)
端から見れば私たちはアホでしょう、変態でしょう。
しかしね、変態は変態なりに熱い気持ちを持っているんだよ!
この気持ちだけは誰にも止められないぜ!
はぁディアブロコイン!
これから一週間はおでこに貼って就寝します

え?その言動そのものが変態だって?
いいよいいよ、変態上等だよ!
世の変態は私たちを参考にするといいさ( ゚Д゚)
開き直りと逆ギレ…すごい高等技だっ!

にしても、これまでに色々なコインを手に入れ、ダブってきたなぁ。
とりあえずここで現在持っているコインリストでも作成してみますか。

イャンクック…ブロンズ×2、メッキ×1
ババコンガ…ブロンズ×1
フルフル…ブロンズ×3
ダイミョウザザミ…ブロンズ×1、メッキ×1
ドドブランゴ…ブロンズ×2、メッキ×2
イャンガルルガ…ブロンズ×2、メッキ×1
ティガレックス…ブロンズ1、メッキ2
ディアブロス…ブロンズ×1
グラビモス…ブロンズ×1
キリン…ブロンズ×1、メッキ×1
ドスガレオス…ブロンズ×1
ガノトトス…ブロンズ×1、メッキ×1
ショウグンギザミ…ブロンズ×1
リオレウス…ブロンズ×2、メッキ×1
ヒプノック…ブロンズ×3、メッキ×1
ナルガクルガ…ブロンズ×1、メッキ×2
ヴォルガノス…ブロンズ×1、メッキ×2
ラージャン…ブロンズ×3


え~と、ブロンズとメッキを区別しなければ「?」以外持ってて微妙にセミコンプ?
さすがにフルコンプをするには1人の力じゃ無理がありますね。
そんなわけで、何気に狩友の坊ちゃんとオジパンさん交換会を開く予定を立てているのであった。
私はとりあえずディアのメッキが欲しいんだぜ。

そういえばコインガム買ってて思ったんだけど…、











コインガム第2弾マダー?(・∀・)
確かに一通りのモンスターのコインがあるけど、
古龍系のコインキリンしかないんだよね。
そりゃクシャとかラオのコインも欲しくなっちゃうさ。
MHP2Gでアイコンのあるモンスターならコイン化してほしいよね。
しかし、なんでコインガムの発売はMHP2Gが発売されて1年以上経った今なんだろうね
もっと早く発売してればさらに売れたと思うんだよね。
まぁそうなったら私たちが買い占めできなくなったろうから、
その分ディアブロコインの入手が遠退いたかもしれないね。
第2弾が発売されたらまたコインガム大量購入する日が来るのかもしれないんだぜ。

最後に…、











これだけのガム…どうしたらっ!!

P1000595.png

クリックするとサミアドが夢の中でMH3を堪能するんだぜ。

関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:12
<< ディアブロス狩猟数900体到達ホーム全記事一覧こんなん買ってみたPart2 >>

コメント

Re:しろくろさん
ど、どうせならキシリトールガムが良かった…なんて贅沢を言ってみる。
いや、せめてブドウ味だったらもっと食欲が湧くんだが…。
だけどね、頑張って消費してみせるよ。

ヤマツカミが倒せないってのは3死と時間切れのどちらかな?
前者なら根性スキル、後者ならガンナーで貫通弾撃ちまくるってのが楽に狩る手段かな。
まぁ私は氷の太刀でズバズバやってますが。
慣れればソロでも15分程度で狩れるようになると思います、頑張ってちょ!


Re:Σさん
もうね、気づけば山となっていました。
コインに関しても出るまで買えばいい…モンハンと同じだね。
ただこちらはリアルで金がかかるという問題があったけど┐(・ω・)┌
それでも無事ディアブロコインゲットだぜ!

MH3は新しいスタートを切るという意味ではやってみたいんですよね。
恐らく後にMH3Gも発売されるだろうから、それに備えてプレイするってのもありだし…。
う~ん、悩みどころだぜ!
こうやってどんどん購入が遅れていくんだろうなぁ…買うかどうかさえ定かじゃないけど。


Re:M@GNuM.さん
そういえば大宝玉も苦労したっけなぁ。
当初は都市伝説とさえ思っていましたしね。
やっぱりなかなか出ないものは協力するに限りますね。
ジャンプテオ縛りをやっていた頃に似た感覚を覚えました。
物欲センサーの解除というよりも…破壊ですね( ´∀`)
私たちの前では物欲センサーなんて蹴って丸めてポイッ!だぜ。


Re:JUSTERさん
そうだよね、変態買いっていうよりもただの大人買いですよね。
レジに持っていくまでケラケラ笑ってしまうのも大人買いならでは(?)ですもんね。
周りからの羨望の眼差しが心地よかったぜ。
え?あれって奇異の目だったの!?


Re:エクスキューショナーさん
キーボードなら私の隣で…。
しまった!寝返り打って叩いたらキーが外れてしまった!
申し訳ないね!
ってか就寝している私のおでこからコインを奪うのは許さないぜ!


Re:αさん
個々のコインを売っているサイトもあるみたいですからね。
最初からディアブロコインだけ買えばよかったかな?と思わなかったといえば嘘になるけど…。
やっぱり自分で当てた瞬間ってのは他では味わえないもんね。

絶影を5分代…私は15分以内で倒せれば満足してしまいますよ。
だってナルガって…私にとって…ねぇ?(´・ω・`)
ナルガコインもダブってるんだよなぁ…自販機で使えるかどうか今度試してみよう。


Re:MIYAさん
さすがにフルコンプとなると私1人では難しいですねぇ。
そのための交換会を開くつもりです。
そこであわよくばディアのメッキもゲットしたいですわ。
ちなみに?はキンピカという話を聞きました。
キンピカってことはラージャンなのかなぁ…。
これだけ買っても出ないって事はかなりレアなのかな?


Re:SILVIAさん
あちゃー!申し訳ない!
SILVIAさんが回った店は私たちがすでに買い漁った後みたいですね。
呆気に取られている店員さんに「うちのサミアドが…申し訳ない」と言っておいてください(・∀・)

中古はなぁ…微妙に潔癖症だから遠慮したいところなんですよねぇ。
でも確かに安上がりで済むのは魅力なんだよなぁ。
内容が違うってわけでもないし…。
また今度ゲームショップを回ってみるかな。


Re:なつさん
モンスターへの愛がコインの種類を決定付けているのかしら!?
ディアへの愛が足りない…だとっ!?
それはさすがに認めるわけにはいかないぜ!
やっぱり最近ディアの狩猟数がフルフルを…おっと、これに関しては次回のネタにしておこう。

ガムはゆっくり少しずつ消費していきます。
さすがに43個も一度に口に入らないって!
アゴが砕けちゃうわ、アゴが( ゚Д゚)


Re:親父さん
本当に念願でしたよ。
これだけお金費やして結局出なかったらマジで笑えませんからね。
やはりディアブロコインが出たのは坊ちゃんの協力あってこそですね。
さすが坊ちゃん…頼れる男だぜ。


Re:坊ちゃん
軽い気持ちで買ってると心を折られちゃうからね。
だけどそこを補うのが我らが変態パワー!
諦めそうなところで誘ってくれてマジで助かったぜ。
今後もこういうノリを発揮できる企画をできたらいいねぇ( ´∀`)

フルフルのメッキは…確かに出ないな。
ブロンズならあんなにダブっていたのに…坊ちゃんに物欲センサーが発動かっ!?
こりゃまた今度センサーぶっ壊すために買いに行くしかないか!?
あとは交換会でおじぱんさんが入手しているのを祈ろうぜぃ。
サミアド |2009/08/08(土) 02:47 [ 編集 ] kcN02UG2
お疲れ!
久しぶりに会えて楽しかったよ(^-^)
まさかあんなに買う結果になるとなんて…正直最初の店で出ると甘くみてたよ↓↓

自分はあの狂ったノリが大好きです(爆)
また何か思いついたら付き合って下さいな(笑)

とにかく!!ディアコインが出て良かった\(^O^)/

そして…なんでフルフルのメッキ来ないの(涙)
坊ちゃん |2009/08/07(金) 21:15 [ 編集 ] -
コインGETおめでとうございます!
念願のディアブロコインがきましたね!
おめでとうございます。

サミアドさんと坊っちゃんさんの友情に乾杯!
( ´ω`)/C□
親父 |2009/08/07(金) 20:50 [ 編集 ] -

やっほー、あなたの なつ です。
ついにディアブロコイン出ましたか、ここは素直におめでとうございます!
ということは次の記事はディアブロス狩猟数1000体突破の記事なんですね分かります。

・・・え?だってディアブロス1000体倒さないとコイン出ないんじゃなかったですっけ??

ガムは全部まとめて口の中に放り込んでミックスし、金冠サイズのガムフーセンを作ると良いと思いますぜ!!
なつ |2009/08/07(金) 18:42 [ 編集 ] su7LfdQk

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとうございます♪

とうとう出ちゃいましたねw
私もかなり探しましたが、どこにも売っていない理由が
わかりましたよw

8600円か~^^;
結構な金額でしたね!
それも青春!ガムを食いまくってくださいw

ps
MH3はかなり中古があります。
Wiiも同じように中古があって・・・・
セットで2万5千円(クラコン付き)でした♪
私が持っているのはどっちも使用が3日間ですよw
いまが狙い目かもですねw

SILVIA |2009/08/07(金) 18:33 [ 編集 ] -

おお!ついに出ましたか!おめでとうございます
次の目標はコインフルコンプですかな?
しかしサミアドさんがこれだけ買ってもでない?は一体何コインなんでしょう?(0w0)
サミアドさんなら夢の中でディアブロスになれる!…ポチッ!
MIYA |2009/08/07(金) 18:00 [ 編集 ] -

やったね!
ディアのメッキ・・・持ってないですなぁ
というかこんなにお金つかうならラージャンと交換したのに!でもやっぱり自分で当てた時の感じはなんとも言えませんよね。
あと目標であった絶影ナルガの剣士での5分代討伐達成しましたぁぁ!そうだ!次の目標はナルガコインの入手だ!
α |2009/08/07(金) 17:10 [ 編集 ] WVb5vgCk

最近私のパソコンのキーボードがなくなってたんですよ
サミアドさんは何か心当たり在りませんか?(チラッ)

ついに当てましたか!
でもそのディアも今夜私のベットに・・・
エクスキューショナー |2009/08/07(金) 16:43 [ 編集 ] ulYx6Mu6

普通に大人買いと思った私もヘソタイ?w
いーんです!
大人は欲しい物は金の力で全て手に入れるんです!…と、断言してみる。

何はともあれ、ディアブロコインおめでとうございます♪
JUSTER |2009/08/07(金) 14:54 [ 編集 ] Zk/lHUeI

ディアブロコインキータ!!!(`▽´)
ついにゲットですな♪♪
おめでとうございます^^^

ディアブロコインが一向に出ねェェエエエ!!!
という一文を見た時、以前サミアドさんが大宝玉をものっそい欲してた時のことを思い出しましたww

古龍と戦いまくってるのに、一向に出ない大宝玉…
坊っちゃんとJテオ合宿することで念願の1個目ゲットしたんやっけか?
もしかすると、坊っちゃんと一緒に行動することで、物欲センサーが解除されるのかもしれませんねwヾ(。・ω・。)

…と、過去の記事と関連付けてサミアドフリークっぷりをアピールしてみるテストww(・∀・)
M@GNuM. |2009/08/07(金) 14:28 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

やっぱり最後にガムのことがw

畜生!サミアドさんはほしい素材が出なかったらその分狩るんだったorz
実際あと5個くらいフルフルのコインが出ることを望んでいましたw

MH3triは私も最初は購入を踏みとどまっていましたが、やっぱプレイしてみると楽しいですよ!
最初は2ndと2ndGあわせてのプレイ時間1000時間ほどがなくなるのは・・・って思っていましたが、やっぱ新しいことばかりだとわくわくでモチベーションは保てています。私の大好きな訓練所の仕様が変わってしまったのは残念でしたがそれ以上に楽しめています。・・・という私のプレイした感想でしたw
Σ |2009/08/07(金) 14:17 [ 編集 ] P6HNGgy6

ガム下さい!
はい、一時期ガム中毒になりました
学校で一日中ガム噛みたいガム噛みたい...
ずっと思ってました(笑)
コイン要らないからガムだけ下さい サミアドさん
ヤマツなんですがソロ討伐ができません
何かいい方法はありませんでしょうか
しろくろ |2009/08/07(金) 13:50 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.