white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】クルクルペッコ、クルペッコ

2009/08/10(月) 06:32:54

どうも、今回からタイトルに【】を使用してみようと思いますサミアドです。
ほら、MH3MHP2G平行してプレイするとなると、タイトルをわかりやすくしないとね。
そんなわけで、MH3のプレイ日記では【MH3】を、
MHP2Gのプレイ日記では【MHP2G】をそれぞれタイトルの先頭に書くことにします。
「けっ!MH3のネタかよ…今日は見なくてもよさそうだな。」
なんて思ってしまう方もいるかもしれないけど…。
まぁMHP2Gも引き続きプレイしていくから気長によろしく!
では本題へ…。


さて、そんなわけでMH3を絶賛プレイ中サミアドでございます。
今は村クエを順々に消化中。
序盤のクエストは採取だったり採掘だったり釣りだったり…。
お馴染みのクエストが揃ってました。
マカライト鉱石が出ただけで喜べるなんて何年振りの感覚だろうか…。

そうそう、MH3と言えば水中戦が可能になった事が大きな目玉ですね。
私も今では水中をすいすい泳いでおります。
にしてもこの水中移動って…、











左手中指の甲がものすごく疲れるんですけどっ!?

水中での移動方法は独特で、カメラの上下によって進行方向を決めます。
十字キーの下を入力して進めば深く、上を入力して進めば水面に浮かび上がる事ができます。
今までのモンハンのカメラ操作は基本的に左右だけだったけど、
この上下のカメラ移動が加わった事で、左手にかかる負担がものすんげぇんだわ。
もちろん普段のカメラ操作は人によってそれぞれだから、こんなに苦労しているのは私だけかもね。

水中でボスモンスターと戦う事になったらカメラ操作が忙しくなるのは必至!
その忙しさが指への負担をさらに大きいものにする。
まだ水中で本格的なボスと戦っていないけど、こりゃ苦労しそうだぜ。

あ、ついでと言っちゃあなんですが、私はリモコンクラコンのどちらでプレイしているかについてちょっとだけ。
十字キーの操作という言葉からわかるように、私はクラコンを使っております。
確かにせっかくのWiiでの発売なんだから、リモコンを使おうってのもわかるけど、
やっぱり3000時間以上で体に染み付いてしまったこの操作法がしっくりくるね。

さて、細かい事についてはこんなもんかな?
ではクエストの進行具合についてでも…。

え~と、タイトルから分かると思いますが…、











クルペッコと対峙してまいりました!
撮影のテストを兼ねて狩りの様子を撮ってみました。
言っておきますが…、初見ですからね!?
あまりにグダグダした内容ですが、それも仕方ないという事で!
愛用の武器である太刀がまだ生産できないため、ハンマーのごり押し戦法でございます。
華やかさの欠片もないとはこの事でしょうね。
そんなわけで、初見であり愛用の太刀がないという事を踏まえて観てやって下さい。


そんなわけで、なんとか討伐完了
途中何度も力尽きそうになりましたが、なんとか無死でクリアする事ができました。
場数を踏んで少しずつ慣れていくしかありませんね。

ってかクルペッコの登場ムービーって独特ですな。
あれってジャギィたちからブーイング食らってヘソ曲げて飛んで行っちゃったって感じだよね。

ところで↑の動画はきちんと見れているのだろうか。
画質に関してはこれで精一杯…なのかな。
DVDレコーダーで直撮りしたのをDVDに焼いて、それをPCに取り込むって形を取ってるけど。
他にもキャプチャボードを利用するって方法もあるんですよね。
色々と試してベストな撮影方法を見つけるかな。

さて、次回はルアルドロス…いやロアルドルス…いや違う…。
え~と、ロアルドロスとの戦いです!
名前が言いにくい!!
もうポンデリングでいいよ、こいつの名前!

クリックするとサミアドハラペッコ…意味がわからん┐(・ω・)┌
関連記事
MH3日記CM:8
<< 【MH3】試食!ポンデイグアナホーム全記事一覧重要事項報告!? >>

コメント

Re:MIYAさん
MH3のフィールドに水没林がありますが…濁ってる!
いや、画質が云々じゃなくてね、そういう造りなんですわ。
くっ!視界が悪い…こんなところを襲われたら…。
MIYAさんがいつかMH3を購入する事を祈って…はっ!後ろから何か迫って…( ゚Д゚)!!


Re:芋さん
今は相手の様子を見て行動するっていうよりは、
ハンマーの溜め3でごり押ししているだけって感じですね。
なんか踊り(?)の後にマップ上のモンスターのステータスが変化している…っぽい?
あ、あいつ…まさか狩猟笛内臓モンスターなのかっ!?

え~と、斬れ味は…ごめんなさい。
まだ緑までしか判明しておりませんので分かりかねます。
オンまで進めば白ゲージまである武器も生産できるようになるんでしょうねぇ。
まだまだ先は長いぜぃ!


Re:donさん
そういえば水中操作はタイプ別があるんでしたね。
だけど私はこのやり方がしっくりくるかな?
左手中指も慣れればどうってことない…と思います。


Re:ハヤテ
井上氏のプレイ時間に追いつくなんて不可能に近いぜ。
ホントに芸人として仕事してんのかよ!?
と思ってしまうほどのやり込みだからね。
憧れちまうぜ!

オンには近いうちに繋ぐつもりさ。
LANアダプタ買いに行ったんだけど売り切れという…。
オンはもうちょい先になるかな。


Re:しろくろさん
天鱗…リオ夫婦のどちらかのですかね?
この2種は使う数が多いから集めるの大変ですよね。
MH3は私のグダグダ動画でも見て鼻で笑いながら様子見してやってくださいな。
自分でもビックリするくらい行き当たりバッタリだぜ!


Re:Σさん
いやぁ、LANアダプタ買いに行ったんですが売り切れだったんですわ。
大学の帰りにちょっと探してみようと思います。
さて、きちんとオンに繋げるかどうか…。
ちなみに買ったからには20日無料が終わってからも続けていきますぜ。
30000円以上の出費をしておいて20日しかプレイしないなんて勿体無いもんね。

Re:とうちゃんさん
うひひ…買っちゃったんです。
衝動買い上等って感じです。
MH3を買ったからと言ってP2Gをおろそかにはしませんぜぃ。
両立しながらどちらも満足いく狩りができるようにならねば!
とうちゃんさんももう少し様子見ということは…いつかは買うって事ですね!
楽しみです( ´∀`)
サミアド |2009/08/10(月) 17:37 [ 編集 ] kcN02UG2

あ…
トライ購入したんですね(´・ω・`)
P2Gとの両立大変でしょうが、どちらもがんばって欲しいです♪
わたしはもう少し…もう少しだけ様子を見よっと^^;
とうちゃん |2009/08/10(月) 15:41 [ 編集 ] WqUt9MVg

サミアドさんオンライン繋ぎましたか?
オンはオフとはまた違った感じで楽しいです♪
でも無料の20日間過ぎた後はどうなるのか・・・orz
Σ |2009/08/10(月) 13:32 [ 編集 ] P6HNGgy6

どうも 天鱗集めに苦労しているしろくろです
モンハン3は、サミアドさんのブログを見ながら様子を見ようと思います
腹ペッコになるようにポチッ!
しろくろ |2009/08/10(月) 11:52 [ 編集 ] -

次課長、井上のシリーズ総プレイ時間の4904時間越えようぜ(b^-゜ )
Gジェネハンパない!めっちゃ楽しい!!
Wiiはオンに繋げばさらに世界が広がるだわさ。
ハヤテ |2009/08/10(月) 11:39 [ 編集 ] -

ライトスティックは使わないんですね(´・ω・`)
私は水中では専らRスティックです


サミアドsが腹ぺっこになるようポチっとな
don |2009/08/10(月) 09:18 [ 編集 ] -

見たことの無いやつがいっぱいで新鮮ですね。
あの風船野郎顔がへnクルペッコたまに変な動きしますね反復横とびみたいな
まだ謎が多いですな…
ティガレとクックを混ぜたような感じに見えましたね

あ…切れ味ってどこまであるんでしょうかね?

じゃあハラペッコになるようにポチッと
芋 |2009/08/10(月) 09:17 [ 編集 ] EB29KFfw

どうも任天堂のハードは水の描写が綺麗な気がするMIYAです
PS3やXboxのゲームの水ってなんとなく濁ってる様な感じなんですが、MH3の水は飲めそう!と思えるんですよね……海水は飲めませんけどね(0w0)
3はやはりまだ様子見することにしました、もう少しでP2Gも一区切りしそうなのでそれが終わったら…終わるかしら?

サミアドさんをハラペッコに…ポチッ!
MIYA |2009/08/10(月) 08:13 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.