white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】新生リオレイア

2009/08/12(水) 21:40:00

どうも、MH3の待ち合わせ用の掲示板作ってみましたサミアドです。
やっぱりね、オンには膨大な人数がいるわけで、その中から直に探すのは大変ですよね。
ってなわけで、一通りの情報を掲示板に書くことで手っ取り早く集合できるようになるかな?
まだ私自身がオンの環境というかシステムを把握しきれていないので、
足りない部分があるかもしれませんが。
とりあえず私もあとで書き込んでみるつもり。
え?それで誰も来なかったら…不貞寝します。
では本題へ…。



さて、MH3村クエも着々と進んでおります。
念願の太刀も生産し、これからさらに勢いづいていきたいところです。
そんなわけで今回のモンスターは…、











リオレイア!!

MH3でも続投になったボスモンスターの1体ですね。
リストラばかりで不景気な世の中でも頑張っているようです。
そんな涙ぐましいリオレイアMH3で初遭遇してきたぜ!
例によって今回も動画をば…。
動画を載せておくとその分文字が少なくて済んで楽でいいなぁ…、
なんて思ってないからねっ!?

え?逆に言い訳っぽい?
うん、じゃあ文字数が稼げて楽でいいやって事で( ´∀`)
そんなわけで、グダグダ動画をどうぞ!


さて、MH3で新生リオレイアとなったわけですが…、











火竜のイメージが強くなりましたね。
なんだあの爆散型の新ブレスは!!
危険極まりないじゃないかっ!!

リオレイアでこれって事は、リオレウスは一体…。
あれ?だけどレイアに対してレウスの方がブレスってしょぼかったよね?
と言う事は、レイア以上のブレスを撃ってくる可能性は低いのかな?
だけど滞空しながらのブレスは相変わらずあるんだろうなぁ…。

リストラ地獄
に耐え抜いたチキン王者…。
果たしてMH3ではどんな変化を遂げているのだろうか…。
恐ろしくもあり楽しみでもあります。

さて、次回のモンスターは…。
みんなの大好きなフルフルMH3には登場しない!
フルフル好きのハンターたちのこの行き場のない想いはどうしたらっ!?
だけど大丈夫!MH3にはあいつがいる!

そう、フルフル以上の○○さを備えた新モンスターのあいつが!!
その名も…、











おっと、暗闇から変な物音が…ちょっと見てこよう。











その後、サミアドの姿を見たものは誰もいなかった…。

クリックするとサミアドオン出現率がUP!!
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:9
<< 【MH3】ドキドキ!ギギネブラ!ホーム全記事一覧【MH3】提灯アンコウ、もといチャナガブル >>

コメント
Re:エクスキューショナーさん
私も最初は所詮はレイアって先入観がありましたね。
好きだらけだから余裕だぜ!…みたいな。

ペッコたんは単体ではたいした事ないけど、やっぱり他のモンスターを呼ぶのがやっかいですよね。
不意に後ろに何かが舞い降りる音…。
レイアだとっ!?…マ、マジかよ。

生産した防具の種類多いですねぇ。
私はまだ1つのシリーズしか生産してませんわ。
スキルもなかなか魅力的だし、私も他の防具の生産も視野に入れていくかな。
サミアド |2009/08/15(土) 01:43 [ 編集 ] kcN02UG2

レイアはハンマー使えばただの劣化版レウス・・・
そう思っていた時代が、ボクにもありました・・・

☆3のペッコ先生の捕獲でレイア女史をよんできましたよ。マジで呼ぶんだね
だが、こっちは幾多の戦いにも共に身を投じて戦ってきたハンマー、
正直10分かかんないなと思っていたらまさかの20分以上余裕でした

自分は今アロイ一式使ってます
最初はレザー一式→ハンター一式→ペッコ一式→アロイ一式でやってきました
デフォで砥石使用高速化・罠師・見切り+1がでますからね
空きスロも五個ありますからこれに捕獲の見極めか高速採取つけてます
アロイかわいいよアロイハァハァ
エクスキューショナー |2009/08/14(金) 20:40 [ 編集 ] ulYx6Mu6

Re:syoさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

ギギネブラの腹の中からコメントいたします。
600円で映画が見れるとは…一般価格の半分じゃないか!
しかしそれもPSPが逝ってしまった事で…。
あ、PSPと一緒にsyoさんも逝ってしまったのか。
このコメントを読んでくれているだろうか…、
それとももう消化されてしまったのか…。


Re:maroonさん
私の場合はハンマーしか使える武器がありませんでしたからね。
提灯の破壊とかしたいんだけど、ハンマーだと動きが遅いから難しいぜ。
やっぱりここは太刀での立ち回りを覚えるしかありませんな。
その提灯…叩き切ってやる!!

レイアは滞空するようになったのが厄介でしたね。
あとはあの新型ブレスが怖い怖い…。
この調子だとレウスの方もかなり変化しているのかな?


Re:BlueYoshiさん
いやぁ、だけどまだ太刀の新モーションに慣れてませんよ。
横への切払いをもっと上手く使えるようにならねば。
レイアはまだシリーズで経験したモンスターだったからいいけど、
新モーションを使いこなせないとこの先やっていけないぜ!
練習を含めてもっと太刀を使い込んでいかなければ!


Re:MIYAさん
尻尾は微妙に斬りにくくなってましたね。
滞空中にもっとダメージを蓄積させられるようにならないとなぁ。

フルフル?
あ~え~と…残念ですよね、フルフルのリストラは(・∀・)
おや、文面と顔文字が合ってないかな?
気のせい気のせい…。


Re:親父さん
さすがに裸でいるのも限界を感じましたわ。
ダメージ量がハンパなくなってきたので(´・ω・`)
レイアの押さえつけての噛み付きってなかなかエグイ攻撃ですよね。
あれってレバガチャしなかったらどうなるのかしら…。

ペッコ装備もスキル魅力的だから作りたいとも思ってるんですよねφ(・ω・ )メモメモ 
マイ装備に関してはモンスター関係のネタを消費しないとリアルとブログとの差が開く一方なので、もう少しお待ちを…。
そうか!オンで会えれば装備を含めて色々と話せるじゃないか!
くっ!しかし今日は夜勤のある日か…。
明日ならオンに行けると思うので、都合が合えばよろしくです。
親父さんはお盆で忙しいかもしれませんが。


Re:友人ハンターさん
白い悪魔って!
そうか、あいつは連邦軍だったのか。
レウスはまだ戦ってないんですよねぇ。
時間切れになるって事はそれだけ体力が多いって事かしら?
それとも攻撃チャンスが極端に少ないとか?
まぁ戦ってみれば分かる事ですよね。

しかしラギアが雑魚…なのか?
水中戦にまだ慣れていない私にとってはかなり脅威だったんだけど(´・ω・`)ショボーン
地上戦ではそれなりに戦えるんだけどね。
サミアド |2009/08/13(木) 08:04 [ 編集 ] kcN02UG2
おお
最近ブログ見てないで
久しぶりに見たら3
買ってたのね

今は
☆5まで進んでますぜ

レウスに連邦の白い悪魔そして角竜

ランスには自信がある俺が
チャナ槍担いで時間切れ…だと…
レウス強すぎだ

残り5分 レウス寝る

三分 俺死ぬ

0分 アッー

強すぎだろ

サミアドさん
ヘタレウスと思っちゃ負けるよ?
らぎあ雑魚すぎワロタ
友人ハンター |2009/08/13(木) 03:40 [ 編集 ] -

流石、サミアドさんペースが早めですね。
それも裸でやるなんて(汗)
私はヘタレ過ぎて真似出来ませんね(つд;*)

今、レイアと繰り返し戦っって慣れたつもりだけどたまに、掴まれてついばまれてしまいます。

やはりまだヤリコミ不足ですな(汗)

因みに只今私はメイン装備は以下の様になってます。
武器:ディーエッジ
防具:ペッコ一式
お守り:城塞の護石
珠 :耐毒珠×1、
研磨珠×5
スキル
防御力up(小)
回避性能+1
体力回復量up
攻撃力up(小)
砥石使用高速化

という状態でやっていますね。

また2ndGみたいにサミアドさんの防具の発表してもらいたいものです。

それでは今度こそオンラインでサミアドさんに会いたいものですね。
親父 |2009/08/13(木) 02:20 [ 編集 ] -

流石はサミアドさん尻尾を切ってからの猛攻は目を見張る物がありましたね!
そして気のせいかフルフルがいなくなったのを喜んでる様に見えるような…いやフルフル命のサミアドさんに限ってそんなことはありませんよね!
次の記事はフルフル以上の最大金冠の出にくさを誇るギギ○ブラですね、頑張って下さい!ポチッ!
MIYA |2009/08/12(水) 23:42 [ 編集 ] -

あ、更新お疲れ様です。
動画見させて頂きました。
ついに太刀再開ですね!!
全然グダグダには見えませんし
めっちゃ上手いじゃないすか!イイネ(゚∀゚≡イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ≡゚∀゚)超イイネー!!

さて、特に書くことがナイ・・・
とりあえず、サミアドさんがオンに現れますようにポチっとな。
それでは失礼しますー。
BlueYoshi |2009/08/12(水) 22:04 [ 編集 ] nLnvUwLc

サミアドさん、こんばんわ

コメしたあとチャナの動画を見ましたが
さすがの上手さですね(^-^)

オンでハンマー担いでチャナとやられてる方
まだ見たことないです、多分w

レイアとレウスかなり動きに変化がありますよね~
他のモンスターが初見のものばかりなので
遭遇したときはなつかしかったものです

レウスがとにかく自分的にはかっこよくなってて
嬉しいですね、緊急クエとかでやられるとむかつきますけどw

フルフル以上・・ということは、
あのモンスターにも遭遇されたのですね?

あれはちょっとキモいですよねえw

失礼しました
maroon |2009/08/12(水) 22:02 [ 編集 ] ax4px7aw
疑義根ブラ
初コメです
よろしくお願いします
疑○○ブラのことですか。
が、ここでひとつサミアドさんに報告があります。
僕のPSPが逝きました。
僕の住んでいる京都府舞鶴市には1つだけ映画館がありまして、広告+オンラインのクーポン併用が可能で厨房の私でも600円で映画が見れるすばらしいところなんですが提示すべき画面をスクショで見せたわけで、つまりそこにPSPを持っていっていたわけなんです。が、ふとした瞬間にPSPがポケットからするりして床にドーーーーン。
もう私の愛器PSP1000は逝きましたとさ。
あれ、サミさん?聞こえてますか
サミさん?サミさん?サミさーーーーーん。
く、暗闇から音が?
そのご(ry
長文失礼しました。
これからも応援させてください!!
syo |2009/08/12(水) 21:57 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.