white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】決着!ラギアクルス!

2009/08/13(木) 23:43:57

どうも、14日にオンラインに出没しますサミアドです。
ようやく1週間まとめて休めるようになりましてね。
この期を逃すわけにはいくまい!
20日無料期間を有効に活用せねば!
そんなわけで、ご一緒してくれる方がいたらよろしくお願いします。
一応MH3待ち合わせ掲示板を利用してみますかね。
オンでの名前検索ってきっとサーバー内だけだよなぁ。
そうなると、どのサーバーを使用するかハッキリと決めておかなければ。
では本題へ…。


(注)この記事は予約投稿でございます。
今回と前回の記事へのコメント返し明朝になると思われますのでご了承ください。

さて、前回の記事にてほとんどネタバレしてしまいましたが…。
今回のモンスターは…、











ラギアクルス!!
MH3を象徴するモンスターですね。

以前、村クエ撃退はしてあったんですよね。
今回は決着をつけるべく、討伐クエストに赴いたわけです。
その時はハンマーでのごり押しで難なく撃退できたんだけど…。
太刀だと難しいですね。
ってか水中での太刀の動きを全く把握してなかったんだぜ。
水中では踏み込み斬りから縦斬りには繋がらないんだね。
ボタンが利いていないのかと思っちゃったぜ。

まぁまだまだ練習が必要だってことがよくわかりました。
そんなわけで今回も動画をば。


なんとかクリアはできましたが…ギリギリでしたね。
おっかしいなぁ、ハンマーで戦った時は苦戦しなかったんだけど…。
やっぱり水中での太刀の扱い方が身についていなかったのが問題か。
水中ってデフォのカメラ視点に近いから距離感が掴みにくいんですよね。
あ、これはただの言い訳ですか、そうですか(´・ω・`)
今度ハンマーでも挑戦してみようかしら…。

にしても、ラギアで一番の注目ポイントは…、











ラギアスライダーだよねっ!!
なんだかたまらなく可愛く見えるぞ!?
キャスター付きのイスで遊ぶ子供ですかっ!?
ローション全身に塗りたくって自身でボウリングする芸人ですかっ!?

戦っていてにやけている私がいました(・∀・)
ラギア地上戦でやるに限るねっ!

そういえばロアルドロスゴロゴロ攻撃⊂⌒~⊃*。Д。)も駄々っ子みたいでたまんないんだよね。
イヤだいイヤだい!あれ買ってくれなきゃイヤだいっ!!
って感じだよね。
PDVD_002.png

くっ!か、可愛いじゃねぇか!

だけどハンターとは非常な者…。
ハンターである限り、モンスターを狩らねばならない。
いくら可愛くたってね!

さて、なんとかギリギリでラギア討伐を果たしたわけですが、
これによりさらなるクエストが出現しました。
その中にはついにヤツの姿も…。

ってかそろそろアイテムの有効活用をしていかないとなぁ。
やっぱり閃光玉で動きを制限するってのも大事だわ。
初見のモンスターには全力を注いで対処しなければクエスト失敗にだってなりかねない。
防具を揃えたからって安心するには早いですね。
特に次のモンスターには…。

おや?今地面の下何かが通ったような…、











ちょっと様子を見てこようか…。











その後、サミアドの姿を見たものは誰もいない…。

クリックするとオンラインサミアドと握手!!
関連記事
MH3日記CM:15
<< 【MH3】弾道ディアブロスホーム全記事一覧【MH3】ドキドキ!ギギネブラ! >>

コメント
Re:αさん
すまん!ページを更新し忘れていたためαさんからのコメントが反映されていなかったんだ!
誤解を与えてしまって申し訳ない!
お詫び(?)に再びディアとタイマン張ってくるぜぃ!
サミアド |2009/08/15(土) 01:37 [ 編集 ] kcN02UG2

な・・なんと!コメの返信がされていないだとぉ・・・
なにか失礼にあたるようなことがあったのでしたら申し訳ないです。
これからも仲良くしてくださいねっ!
α |2009/08/14(金) 23:42 [ 編集 ] nv7s.eDI

Re:MIYAさん
やっほう!ついにMIYAさんもMH3を買いましたか!
24000円だなんて、MIYAさんに買ってくれといわんばかりですね。
これで私とオンラインで握手する10年来の夢が叶いますね!
え?夢に思ったことなんてないだって!?


Re:友人ハンターさん
なぜにいきなり顔写真!?
ディアブロに家を…まさか静岡かっ!?
地盤の歪みの原因はディアブロだったのか…。
仕方がない、私が討伐してきて…ギャフン!


Re:kaniさん
広島…まさか!
この季節の広島と言えば…と推察してみる。

ディアさんの暴れっぷりには手を焼かされましたわ。
「ちょ、今までと違うじゃねぇか!」と思わずにいられないぜ。


Re:リリシアさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
都合が合えばできるだけ多くの方とオンでご一緒したいものです。

ちなみにパスワードを入力してもらえれば後で記事を編集できますぜ。


Re:BlueYoshiさん
やっぱりMH3を代表するのはラギアさんですね。
5ヵ月…長いですね。
まぁ私はモンハンを年単位で遊ぶだろうから、5ヶ月後もバリバリ狩っているでしょう( ´∀`)


Re:Σさん
そこは不可侵領域なんだぜ!
こ、これじゃあ更新せざるを得ないじゃないか( ゚Д゚)
でも大丈夫、まだUPしてない動画だって…。
おや、これって墓穴?


Re:maroonさん
どうも!今日はありがとうございました!
おかげで充実した狩りをさせていただきました。
次に狩る時にはさらなる強敵モンスターと戦いたいものですね。
次回までにもっと腕を磨いておくぜぃ!


Re:エクスキューショナーさん
そうそう、チャナちゃんも申し訳ない程度の手足(ヒレ?)が可愛いよね。

あぁイビルジョーなんてとんでもモンスターがいるって聞いたことありますわ。
雑魚どころかボスモンスターまでも捕食してしまうとか…。
獲物を横取りされたらクエスト失敗になっちゃうのかしら…。
会ってみたいけど…勝ち目があるのだろうか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Re:syoさん
なんと!ギィギどころかギギネブラまでも愛していたとは!
ギィギとギギネブラに囲まれてsyoさんは昇天…。
帰ってきてsyoさーーーん!
あ、もうすでに消化されてしまいましたか。
達人ドクロとして拾っておきますね(・∀・)b
サミアド |2009/08/14(金) 19:18 [ 編集 ] kcN02UG2

更新スピードが半端ないですな!
3の記事・・・うれしいのだかかなしいのだか・・・
でもサミアドさんが3を楽しむことはわがことのようにうれしいと思ってきましたからいいのですけど。
ぶっちゃけた質問をします。
3は楽しいですか?
それと次の相手はディアブ・・・気のせいか!
α |2009/08/14(金) 18:56 [ 編集 ] rzs8U832

すげー
流石サミさんですなぁ。
あと、昨日のコメで伝わってなかったんですが、ギギとはギィギではありません。
ギギネブラのことです。
つまりは、僕は成体もかわいいと思っています。
ひかないで!
サミさんの大好きなアカムトルムが出るといいですね!
それでは○ィ○○○○がんばってください
syo |2009/08/14(金) 18:23 [ 編集 ] -

チャナガブルも針出しながら転がりますよね( ´∀`)
そういえばオンラインってラギアやレウス達と戦っていると結構な高確率でイビルジョーってのが出るらしいですよ
ティラノサウルスのような風貌で、早くメインターゲットを狩猟しないと倒しちゃって食べるらしいです
エクスキューショナー |2009/08/14(金) 17:17 [ 編集 ] ulYx6Mu6

サミアドさん、こんにちは

先ほどはどうもお世話様でした♪

一緒に狩りができて楽しかったです(^-^)
またお暇でしたら、こちらをみかけたら声をかけてくださいな
お待ちしております~

失礼しましたノシ
maroon |2009/08/14(金) 16:15 [ 編集 ] ax4px7aw

近所のTSUTAYAがですね、新品のWiiと3がセットで24000円という奇跡的な値段でしてね……
悩んだ末に……3買っちゃいました!サミアドさんのブログを読んでたら悩んでる自分が馬鹿らしく思えてきました。
ありがとうございます!
いつかサミアドさんと握手する事を目標にポチッ!
MIYA |2009/08/14(金) 13:53 [ 編集 ] -

ちょwwwwwwwwwwwwww
ディアブロスの動画がもううpされていt・・・
すいません。もう見ちゃいました。
サミアドさんペース速いですw
Σ |2009/08/14(金) 10:52 [ 編集 ] P6HNGgy6

どうもです。
ラギアクルスキター。(゚∀゚)
僕の中でMH3をイメージするモンスターがなぜかこいつなんです(ぇ
あと5ヶ月経てば僕も買えるかも!(ってか無線ルータの方が良いかな;うーん、迷う。
サミアドさんと一回でいいから狩ってみたいという気持ちがあるので。(もちろん僕はそれなりにヘタクソですが。

次のtargetは、おお、アレですか!
存分に戦えますねヽ(*゚ω゚)ノ

それでは。



BlueYoshi |2009/08/14(金) 09:13 [ 編集 ] nLnvUwLc
すいません(;一_一)
すいません。コメントはじめてなので、字間違えてしまいました(-_-メ)これからは、見直すので、こう言うことがないよう気おつけます<(`^´)>               
リリシア |2009/08/14(金) 08:45 [ 編集 ] -

どうも初めまして、リリシアといいます。僕は、かなり前からこのブログえお読んでいたんですがどうもなかなかコメント出来ませんでした。僕もMH3を持っているのでぜひやる機会があればロックラックでやりましょう!ちなみにHRは23です。
リリシア |2009/08/14(金) 08:36 [ 編集 ] -
どもっす
いま広島にいるのでオンラインができないkaniです………

ともあれラギア討伐おめでとです!

いよいよサミアドさんの好きなあいつの登場ですね!!

あいつには一死しました………

それでは

(´ω`)ノシ
kani |2009/08/14(金) 07:23 [ 編集 ] tHX44QXM

サミアドさん顔写真うp・・・・嘘でs
進むの早すぎだああああ
しかもディアブロに家壊された・・・・
友人ハンター |2009/08/14(金) 02:31 [ 編集 ] CQhtubf.

モンハン3買うかどうか本気で迷ってます。買えるだけの金はある…しかし買う勇気が出せない!一体どうすれば!
サミアドさんと握手する事を夢見て…ポチッ!
MIYA |2009/08/14(金) 00:29 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.