white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】弾道ディアブロス

2009/08/14(金) 20:13:03

どうも、墓参りでヘビに遭遇サミアドです。
う~ん、やっぱりヘビって…苦手だわ。
あのウネウネした動き、そしてあの舌…。
今回見たのはヤマカガシで小さいヘビだけど、
色が独特でまで持ってるんだよね。
まぁ超ド級のアオダイショウよりはマシだけど…。
もしモンハンにヘビモンスターが登場したら…、
私は釣りカエル状態になってしまうでしょうね。
いや、ヘビを釣りたくもないしエサにもなりたくないって!!
では本題へ…。



さて、いよいよ今回は愛しのあのモンスターとの対峙だぜ。
私が愛して止まないモンスター…。
そう、そのモンスターとは…、











ディアブロス!!
リオレイアに続くシリーズ続投モンスターの一体。
やっぱり砂漠チックなフィールドがあるならディアがいないとね。

正直、クエスト出撃前は「余裕なんじゃね?」と高をくくっていた。
だってさ、仮にもシリーズでディアブロス900体以上狩っているんだぜ?
そりゃ自信にも繋がるさ。
多少モーションが変わったくらいで苦戦を強いられるとは思えなかったんだ。
むしろ苦戦してしまったら900体狩っても全然ディアの事を分かっていない事になってしまう。

そんなわけで、苦戦するわけにはいかないディアブロス戦
今回も動画で狩りの様子をば。













メチャクチャ苦戦したんですけどっ!?

MH3で生まれ変わったディアブロス
強化された肉付き、やたら前傾姿勢のフォーム…。
その姿から繰り広げられる攻撃はまるで…、











弾道ミサイルであるっ!!

MHP2Gと同じ考え方で戦ったら痛い目を見るぜ。
本当なら尻尾無切断戦法を取り入れて華麗に狩ってやろうと思ったわけですが…、











地中から飛び出してくる時の緊張感がハンパないんですけど!?( ゚Д゚)
「ここなら大丈夫だべ!」なんて思っている所に突っ込んでくる…。
これは人身事故レベルだっ!!
こいつ…ついにブレーキが壊れやがった!!
今まではブレーキの利きが悪いだけだったのかもしれない。
しかしMH3では違う!
なんというか…リミッターが解除されたというか。
砂漠の暴君という印象がさらに大きなものに…。

力尽きないでクリアできたのはMHP2G900体狩っておいたおかげかな?
MHP2Gではアイテムを使わずにディアと戦っているけど、
MH3のディアと戦う時は閃光音爆を持っていく事にしよう。
あれだね、こういったアイテムを持っていないと不安になってしまうんだわ。
それだけ緊迫感のある戦いができるぜ…MH3ディアは。

だけどこの子、こんなに凶暴だけど…、











これでも草食なんだぜ?
これだけ砂漠(砂原)を我が物顔で駆け回るのに、主食はサボテンだぜ?
そこがまたディアブロスのチャームポイントだよねっ!!

う~ん、ディアブロスは大好きだから装備作りたいけど…。
スキルがなんとも微妙なんだよね。
私にはほとんど無縁な抜刀スキルとかだもんなぁ。
いや、まだ村クエレベルで作れる装備だからかもしれない。
MHP2G並の性能とまではいわないけど、やっぱり有効なスキルが発動してくれると嬉しいよね。

何はともあれ、ディア好きを自称しているからには、
この新生ディアブロスともまともに戦えるよううにならねば!
MH3でもディアブロスを狩りまくってやるんだぜ!!

今回はあえて次回予告はなしだぜ。
ってか多分、次回はモンスター関係の記事ではないかも?
それは見てのお楽しみ…。

クリックするとサミアドVSアナコンダの製作が決定…( ゚Д゚)エ?

関連記事
MH3日記CM:17
<< 【MH3】色々とMH3雑感ホーム全記事一覧【MH3】決着!ラギアクルス! >>

コメント
Re:アレさん
私も薄々チャチャがいると逆に邪魔かも…と感じ始めております。
MHP2Gと同じ戦い方ができれば単身で乗り込むんだけど、いかんせん不安があるんですよね。

高級耳栓装備はオフでは作れ…るのだろうか。
ってか緊急回避で咆哮が避けられるようになっていたのかっ!?
ちょっと確かめてみなければ!
しかし突進の範囲が広くなったのが地味に…ね。
サミアド |2009/08/17(月) 08:17 [ 編集 ] kcN02UG2

動画見て思ったんですけど…チャチャいらなくないですか?
どうしてもタゲが分散するんで狩りをやり辛くしているような気が…
私のチャチャはずっとモガ村にお留守番です

ディア自体は後々高級耳栓がつく装備を手に入れれば手数増えると思いますね
ただ、ダイブで咆哮回避できるようになったのはありがたい
個人的には突進の範囲が地味に広がってるのが一番ウザそうでした

まあ、そんな事言う前に先に太刀を作らなくてはいけないなあ
チャナガブル狩るのメンドクサいorz
アレ |2009/08/16(日) 08:27 [ 編集 ] -

Re:MIYAさん
ラ、ランスだって!?
それは最難関コースじゃないか!…私にとって。
そういえばランスにも新モーションが加わったらしいですね。
横薙ぎ払い攻撃みたいな…。
まぁ、私には縁のない事だけどねっ!
よし、いつかMIYAさんのランスさばきを見せてもらうぜ!


Re:トロさん
ほぅら、ドンドンやりたくなってくるでしょ?
よし、ちょっとゲームショップ行ってみましょうか。
おや?こんなところにMH3が置いてあるよ?
より、ちょっとレジまで持っていってみようか( ´∀`)

ちなみに使用している武器は雷属性だけど斬破刀ではないんですよね。
シリーズに登場した太刀はおそくらMH3にはないのかも。
今回の太刀はラギア素材を用いた雷刀ジンライってヤツです。
サミアド |2009/08/16(日) 06:57 [ 編集 ] kcN02UG2

うおう。ディアですか。
動画見ましたが・・・相当強化されてるようですね。
い、いかん!何かめっちゃやりたくなってきた!!買ってすらないのに!
とにもかくにも・・・3がんばって進めてください(`・ω・´)b

あと・・・その太刀は何ですか?斬破刀みたいですが・・・。
トロ |2009/08/15(土) 22:51 [ 編集 ] JUGsyThY

どうも選んだ武器はランスのMIYAです。
サミアドさんはもうディアブロスですか…私もオフラインで力を付けたらオンラインに行こうと思います。
無線LAN繋げられるかな……ポチッ!
MIYA |2009/08/15(土) 22:16 [ 編集 ] -
Re:Σさん
お疲れ様でしたー!
今度はレイアとかも狩りに行きたいですね。
また機会があったら是非ともご一緒願います!
マカライト探し頑張ってちょ!
サミアド |2009/08/15(土) 21:21 [ 編集 ] kcN02UG2

ちょっとコメ遅れました。
昨日ははお疲れでした。初めてサミアドさんと狩れて楽しかったです!
あとチャナで一乙申し訳なかったです。またの機会に一緒に狩りましょう!



私はマカライト探しの旅に出ますw
Σ |2009/08/15(土) 10:46 [ 編集 ] P6HNGgy6

Re:リリシアさん
前もって動画をUPしてしまうとネタバレか(・ω・)
まぁ見られても特に支障はないんだけどね。

確かにRAVENってハンター多いですねぇ。
うん、きっとみんなACシリーズから名前を取ったに違いない。


Re:バザールさん
今までシリーズをプレイした経験が基盤にあるからある程度はサクサク進んでますね。
とは言え、初見のモンスターばかりのMH3…油断はできません。
ラギアもギリギリの討伐って感じだったし。
水中戦はもっと場数を踏んで慣れていかなければ…。
この子の素材はなんだかんだでかなり使いそうだし。


Re:エクスキューショナーさん
あ、アダプタを買うということはいよいよオンにも参戦ですね。
初めて会う人たちとのパーティプレイは緊張するかもしれないけど、
同じモンハン好き同士…きっと上手くやれるさ。
私とも時間が合う日があったらよろしくです( ´∀`)


Re:親父さん
お疲れ様でしたー!
私も何度も力尽きそうになる場面がありましたからお気になさらず。
そうそう、Wiiのつけっ放しにはご注意を。
奥さんに見つかって
「パパったら、またゲームつけっ放しにして…しばらくお預けです!」
なんて事にならないようにね。
まぁその時は私が直訴してあげますぜ。
あ、Wiiができなきゃチャットで奥さんに懇願することもできないか。

ディアはマジでミサイルって感じですよね。
地中から飛び出してくる勢いがすげぇのなんのって…。
大好きなはずのディアなのに、なぜか行くのが怖い( ゚Д゚)


Re:syoさん
抜いた時って…主語がないとものすごい卑猥なんですけど!?
いや、変な主語をつけるよりはマシか?
あれね、抜刀は私には微妙なスキルですからね。

エースコンバットシリーズは知ってはいますが、プレイした事はないですねぇ。
シューティングのセンスがないもので…。
旋回しているはずなのにいつの間にか地面に激突してしまうんだぜ…。
私の腕じゃアナコンダの巣に墜落してしまうぜ。


Re:BlueYoshiさん
ほらね、サボテンっていうギャップがたまりませんよね。
あんなに暴れているのはサボテンの針が刺さっているせいでは…、
そう思わずにはいられません(・ω・)ムムム


Re:αさん
確かに力尽きなくて済んだけど…これはギリギリでしたね。
チキンになって逃げ回る場面もあったし。
いや、マジで戦っている最中の緊張感がね。

ディア防具はディア好きとしては作らないとなぁ。
しかしスキルが…。
いや、スキルよりもモンスターへの愛を取るのがハンターだよね!


Re:RRさん
さすがに1000体は目標が高過ぎるっ!?
ようやく1体倒したんだぜ?
それで目標があと999体だとっ!?
どれだけ険しい道のりなんだ!

兄上もモンハンかな?
MH3は本体にデータ記録するから兄弟でオンってできないんですってね。
うん、丁度良い機会だから自分用のWiiでも…ね?


Re:ふれあさん
私も村クエ終わるまではオンの上位にはいかないつもりです。
やっぱり村クエは村クエで手に入る装備で頑張っていきたいしね。
村クエ…一応終盤なのかな。
しかし控えているモンスターが…。
まだ姿は直に見てないけど、勝てるかどうか不安だぜ!
サミアド |2009/08/15(土) 02:03 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさん速いですね~

自分は今ラギアクルスで立ち止まってます;ω;
ラギアクルス倒すまでオンにはいかないと決めているので
当分オンはお預けですヾ(;´▽`A``
ふれあ |2009/08/14(金) 23:54 [ 編集 ] -

おめでとうございます!
ついにディアブロスですね!
もちろんwiiでも1000体・・・ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

wiiが兄の独占状態にあるため
全然進みません(ノД`)・゜・。
RR |2009/08/14(金) 23:44 [ 編集 ] -

すごい・・・無死だと!
このまま狩り続けてディアの防具作っちゃいましょ~!!
α |2009/08/14(金) 23:38 [ 編集 ] 8w8Th2ek

ついにきましたねディアブロス。
主食がサボテンで吹きましたw(あの暴君がって言う意味で
サミアドさんのディア好きにはある何かを感じます((( ;゚Д゚)))

MHP2→MHP2G→MH3と、どんどん進化してるんですね~。
早く僕もMH3買わねば( ゚д゚)

BlueYoshi |2009/08/14(金) 22:48 [ 編集 ] nLnvUwLc

うはっ、流石サミさん強いですね。
抜いたときの一発目の威力が上がるんですよね。(やや表現が卑猥ですがおゆるしを)
でも、あってもなくても日本で五本の指に入る太刀使いのサミさんには関係ないですよね!)
ところでミサイル続きでエースコンバットX
ってしってますか?
もし機会があったらやってみてください。
それでは私syoは不死のランを取りにいってきます!!(アナコンダ2より)
syo |2009/08/14(金) 21:49 [ 編集 ] -

サミアドさん、今日はお疲れ様でした( ´ω`)/

大変楽しかったです。
ラスクエで1乙で申し訳ないかったですm(__)m

また機会(嫁が許してくれたら)宜しくお願いしますね。

いよいよ来ましたな。
サミアドさんの大好物が!
私もやって、驚きましたねあのミサイルには。

やはりソロではあまりやりたく無いものです。
親父 |2009/08/14(金) 21:04 [ 編集 ] -

日曜日に無線アダプタを買いに行きます。
こ、これで念願の友人以外とのPTプレイができるウヒョー!
いつかお時間がありましたらサミアドさんだけでなく他の皆さんと一緒にやりたいですウヒョー!
エクスキューショナー |2009/08/14(金) 21:00 [ 編集 ] ulYx6Mu6

ディア討伐おめでとうございます!
それにしてもペース早いっすね^^;
尊敬しますよ( ´∀`)
自分はまだラギア倒せないからのんびり太刀で色々狩ってますw
自分も負けずに頑張らなくては・・・
バザール |2009/08/14(金) 20:43 [ 編集 ] gP3eG2dQ

二度目のコメントをさせて頂きます☆彡
昨日、zoomeサイトで偶然ディアの動画があって、先に見させてもらいましたw
確かに自分も最初はディアになめて、挑んだら25分くらいかかりましたw
あと今日オンでやって、RAVENって検索したらめっちゃいてびっくりしました(゜レ゜)
今日は一緒にできませんでしたが、次やれる機会があれば参加したいです(^◇^)
リリシア |2009/08/14(金) 20:37 [ 編集 ] YoZ/Vki.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.