white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】白ナルガ…もとい、ベリオロス

2009/08/17(月) 09:16:42

どうも、好きな果物は梨サミアドです。
他にもブドウが好きですね、干しブドウは嫌いだけど。
お盆の終わりと同時に私の好きな果物の季節も終わり…。
え?メロン?…そんなもん興味ありません。
私はメロンが嫌いだから…。
うん、あれは一口食べただけで吐き気を催すね。
口の中に唾液が溢れ、脳からは「吐き出せ!」指令が発令。
きっと私はラオシャンメロンも食えないだろうね。
では本題へ…。



さて、今回から再び村クエの進捗具合を書いていきますかね。
最近、夜勤が続いていて更新の頻度が落ち気味だったからなぁ。
またリアルとブログとの差が…。
実際は…ゲフンゲフン!
まぁあえて触れないのが紳士の嗜みだよね。

さぁ、今回のモンスターは!?











ベリオロス!!
PDVD_001_20090817074641.png

チャームポイント八重歯が可愛らしい…、











って、これ犬歯じゃねぇか!!
どんだけ歯ぐきむき出しなんだ!?
こりゃ異常発達に違ぇねぇぜ。
こいつの愛称はコラッタ君にしておこう。

では、コラッタ君との戦いの様子を動画でどうぞ。


戦ってみての印象としては…、
クシャルダオラ+ナルガクルガってとこかな?
基盤としてはナルガの要素が多いけど、
滞空とか雪玉効果のあるブレスなどはクシャル譲りですね。

にしてもこの微妙な突進…。
なんだろう、ナナちゃんの突進を思い出します。
なんとも避けにくいというか…。
「え?これ攻撃だったの!?」って思っちゃったぜ。

で、何だかんだで2回も力尽きて端から見るとギリギリの討伐って感じだけど…。
私個人としてはあまり苦戦した印象がないんですよね。
いや、わかってるってよ?2回も力尽きてるってのはさ。
だけどね、力尽きた時は「しまった!」じゃなくて「あら?」だったのよ。
よくわからないタイミングで力尽きているのは動画を見てもらえれば分かると思います。
キャンプに送られてから「あぁ、やられたのか。」と実感するほどでした。

つまりは大した危機感を覚えずにクエストをこなしていたわけです。
これはただ集中力がなかっただけなのか、
それとも慣れてしまえば余裕を持って戦える相手なのか…。
ハンマーで溜め3を連発していただけでなんとかなった印象があるけど。
まぁまだ1回しか戦っていないから自分との相性は判断しかねますね。
だけどなぁ、こいつの基盤はナルガクルガだからなぁ…。
自分で言うのも情けないけど、得意なモンスターになるとは…思いにくい。

次回のモンスターは続投モンスター最後の1体!
この時点で完全にネタバレであるっ!
だけどそんな事を気にしない広い心が必要なのさ。
大丈夫、動画をUPするのは記事を書くときだから( ´∀`)
私が生まれ変わったあのモンスターとどんな戯れをするのか、
それを密かに期待して待っていてくださいな。

クリックするとサミアド海水浴場メロン割りを披露します( ゚Д゚)つ・;'
関連記事
MH3日記CM:12
<< 【MH3】チキン健在!?リオレウス!ホーム全記事一覧【MH3】色々とMH3雑感 >>

コメント

Re:ふれあさん
ベリオロスはなんだかなぁ…といった具合ですね。
今は得意だか苦手なんだかよく分からないんだぜ。
オンラインで戦うにはHRがいくつ必要かはわからないけど、
いつかパーティでフルボッコしてやるぜぃ!


Re:RRさん
私も2回力尽きちゃったから得意とは断言できませんね。
ナルガに対する苦手意識がそのままベリオロスに移ってしまっているのかも…。
クシャと同じなら閃光で叩き落しまくるしかないかしら(・ω・)


Re:リリシアさん
いやぁ、まさかドンピシャで発見されるとは思いませんでしたわ。
まぁ思いもよらぬタイミングでパーティプレイできてよかったです。
貫通弾のエフェクトは控えめなのか。
クリティカルになってなかったからとか…じゃなくて?

ベリオロスはそのうち無死で討伐できるようにならねば!


Re:αさん
確かに、ナルガが好きならベリオロスも気に入るかもしれませんね。
私もナルガよりは苦手意識を感じずに戦えるけど…。
場数を踏んでもっとキレイに狩れる様になってやるぜぃ!


Re:syoさん
むむむ、母親がゲームに関しての絶対権力を持っているとは。
まぁあれですよ、全てを解決に導くのは「自腹」です。
自腹で買ったんだから文句は言わせない!という強固な態度が大事ですぜ。
返品して来いと言われたら、
「せっかく買ったのに売ったら勿体無いじゃん!」
の一点張りも有効手段ですね。
もちろんこれは私の場合ですがね。
syoさんがいつか自分用のWiiを手に入れられますように…。


Re:BlueYoshiさん
MH3を買う決心はできたかな?

あれですよ、やっぱり自腹買いが一番有効ですよ。
買ってもらおうとするから親も怪訝な態度になってしまうんですよね。
「自腹で買うほど欲しかったのか」と思わせてやればいいんです!


Re:しろくろさん
ここにもう1人、MH3を買うハンターが誕生した!
フヒヒ、良い具合にMH3人口が増えてきているぜぃ。
って、あれ?オンはやらないのかい?
とりあえず20日間は無料で遊べるから様子見もできるぜぃ?
回線とかもそこまでプレイに左右されない…と思うし。
いつかオンでご一緒できればなぁ(・ω・)ジー


Re:バザールさん
火のハンマーなら相性抜群だと思いますぜ。
ただ溜め3連発していただけの私でさえ討伐できたんだから。
うん、テクニックの欠片もないですね┐(・ω・)┌
近いうちに火の太刀でも挑んでみるつもりですがね。
やっぱり尻尾はちょん切ってやりたいんだぜ。

ちなみに村クエは…極秘事項である!
でもさすがに終わってるなんて事はないですよ。
ここ最近は夜勤が連日あったからプレイできなかったし。

オンに繋いだ時にはぜひご一緒しようぜぃ!


Re:MIYAさん
そういえば同じ八重歯でドドブランゴがいましたね。
クシャ+ナルガ+ドドブラが正しいかな?

火山でさびた系を手に入れた事あるけどボウガンだったんですよねぇ。
今回は太刀にもさびた系あるのかしら。
また火山に赴いて採掘ヒャッホイしなくちゃ( ´∀`)ヒャッホーイ!


Re:親父さん
確かに画面外に飛んだと思ったら滞空してたりしますもんね。
やはりナルガ同様にテクニカルモンスターって印象が…。

そうそう、雷光虫ってオンで売ってたんですね。
そのためだけにオンに繋いで私も買いまくっておきました。
これでモンスター捕獲しまくりだぜぃ!


Re:てぃるぴさん
私もこいつには裸でいける度胸はないですわ。
やっぱりクエストが進むにつれてこちらも装備を整えていくのが大事ですね。
耳栓装備が欲しい今日この頃…。

サミアド |2009/08/18(火) 07:49 [ 編集 ] kcN02UG2
ナルガっぽいんですか…
早く会いたいですね!ナルガ苦手ですが…
その前に服(防具)着なきゃですが(笑)
てぃるぴ |2009/08/17(月) 23:57 [ 編集 ] -
八重歯討伐お疲れ様です
うーん、あの八重歯は気に入ったけど、あの動きに斧では中々骨が折れました。
まぁ取り敢えずクリアできたから満足ですがね。

PS:雷光虫は素材屋の小僧の所で売っていましたので200匹買ってしまい所持金が150zになってしまいました(つд;*)
親父 |2009/08/17(月) 23:45 [ 編集 ] -

ドドブランゴの3倍位剥き出してる!3楽しいですね~今日は火山で粘ってさびた槍が出たので、ベリオロスを倒して強化せねば!
サミアドさんのメロンわりが成功するように…ポチッ!
MIYA |2009/08/17(月) 22:06 [ 編集 ] -

ナゼアイツヲタオセル(°Д°)
やってみたけどフルボッコにされましたw
だから今は火のハンマーを強化しようかと思っていたり
実際はまさか、ラストまで進んでたり?w
それは無いということを祈らなければ・・・
そろそろオンラインをやりたいと思ってるけど・・・
どうしよう(´・ω・`)
バザール |2009/08/17(月) 21:09 [ 編集 ] gP3eG2dQ

ベリオロス…こいつはもう苦手モンス
決定ですな
にしても凄いですね
1回目でベリオロス討伐してしまうとは
MH3を買う事に決めました!
オフだけでも楽しんでやろうと思います
次のターゲットは…僕の大好きなモンスですね
楽しみです
しろくろ |2009/08/17(月) 19:10 [ 編集 ] -

ぎゃっ!
って言ってしまったブルーヨッシーです。
まさかこんなモンスターがいようとは・・・
でも1度戦ってみたいですねー。
そのためにはやはりMH3を(ry

今日か明日に母さんに言ってみたいと思います。
無理でもねばります、
本当に無理ならお正月まで待ちます。
でもやはり待てないなぁ・・・
しゃべり過ぎました。すみません。
でも最後にこれ言わせて
最後のメロン割りに吹きましたw

それでは長文すみませんでした。

BlueYoshi |2009/08/17(月) 18:25 [ 編集 ] nLnvUwLc

いやぁ、流石はサミさんですね。
あ、あと我が屋のゲーム環境はサミアド家並です。
Q,メモステ買ってもいい?
A,だめ
Q,PSPつぶれた!買って!中古でいい!
A,だめ
そして極めつけは
Q,母「wii買って!」
A,父「はひ!」
というわけで我が家は母の絶対管理体制がしかれています。
なので、PSPのことも、wiiで親子共闘も、絶対無理です。
あと、もしかしたら今日オンラインに出没すかもしれません。なまえは92chanですよ。
サミさんと狩りできたらいいなあ。
というよりや・ら・な・い・か。
(注、私は厨房です。スケベでどMで有名ですが)
長文失礼しました
syo |2009/08/17(月) 15:59 [ 編集 ] -

ベリ・・・大好きなナルガたんの親戚・・・相性いいカモなぁ・・
それにしてもサミさんはうまいですな!
α |2009/08/17(月) 12:36 [ 編集 ] WVb5vgCk

サミアドさん、今日はサーセンでした(~_~;)

アイテムを買いに行っただけなのに、邪魔して…狩りにまで連れてってくれてすいませんでした

昨日、ガンナーを使いますと言っていましたが、僕は貫通弾を多く使う派なのですが、今回のトライでは貫通弾のエフェクトの小ささがきにくわないですw(悲

さすがにサミアドさん、一発でベリオを仕留めるだなんて…そのテクニック下さい(嘘ですw


リリシア |2009/08/17(月) 10:49 [ 編集 ] YoZ/Vki.

ベリオロス・・・こいつは・・・地味に苦手モンスターになりそうです^^;
2ndGの時はナルガとクシャは両方苦手モンスターでしたからね~
ボッコボコにやられて帰ってくると思いますw
RR |2009/08/17(月) 10:35 [ 編集 ] -

もしかして1番ゲットかも!?

自分はこの前ベリオロスにフルボッコにされたので
オンラインに逃げ込みました⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
ふれあ |2009/08/17(月) 09:22 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.