white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】ウラ!ガン!キン!

2009/08/20(木) 08:00:08

どうも、オンの進みが悪いサミアドです。
あれですね、やっぱり私はソロ気質なのかもね。
オフで一通りやること終わらせないと、本格的にオンを始めようという気にならないんですわ。
そういえばMHP2Gラスクエのモンスターハンターで躓くまで延々とソロだったし。
とは言え、いい加減オンもやらないと20日無料が無駄になってしまう!
しかし掲示板の利便性微妙だと気付いた今日この頃。
書き込みがあるのかないのか一目じゃ判断しにくいよね。
こうなったらオンに繋げる日はトップに記事が来るようにでもするか?
では本題へ…。


さて、毎回同じような書き出しで始まる本文ですが…、
今日のお相手はこのモンスター!











ウラガンキン!!
PDVD_000_20090818135328.png

まぁ一言で言えば…、











A・GOですね。
それ以外になんて表現しろと?

あ、別の表現が1つだけ思い当たりますね。











不法投棄の古タイヤ!!

なんとこのモンスター…体を丸めて転がってくるんだぜ?

その様子はまさに…、











ウラガンキンマウンテン!!
PDVD_008.png

マウンテンってのは某ネズミの国のあのアトラクションより。

回復なんてしている場合じゃなかった!!
これはどうみても交通事故であるっ!!
前方不注意…というか目の前なんて全く気にしてないじゃないか!
転がるウラガンキン不法投棄された古タイヤそのもの!!

それではそのウラガンキンマウンテンの動画をどうぞ。
ちなみに水属性の太刀は持ってなかったし、肉質が硬いのは目に見えて明らかだったので、
今回はハンマーでのゴリ押し戦法で挑戦。


しかし自然に生きるモンスターがこんなアクティブな攻撃を覚えるだろうか。
これにはきっとなにかきっかけがあったに違いない。

よし、ウラガンキンこの技を習得するまでの経緯でも予測してみようか。

ある日、火山古タイヤ不法投棄される。

火山活動による地震古タイヤが坂を転がる。

ウラガンキンがそれを偶然見てしまう。

アゴコンプレックスを持っているウラガンキンがハッ閃く。

「あれなら移動も楽だし、コンプレックスのアゴも隠せる!」












不法投棄はしない!させない!許さない!!
誰だっ!わざわざ火山までこんなドデカイタイヤを捨てに来たのはっ!?
心無い人間の不法投棄のせいでウラガンキンがとんでもない攻撃を覚えちゃったじゃないか!
これは「地球を汚す人間はいつかしっぺ返しを食らう」という、開発スタッフからのメッセージに違いない!
もちろんこれはただのこじ付けです。
これが公式設定だったらどうしましょうね( ´∀`)

おっと、なんだか今回はやたら脱線が多いですな。
いい加減、戦ってみての感想でも…。
うん、一言で言うと…ハンマーでなら戦えるって感じですね。
落とし穴に落として頭を攻撃していたら気絶させることができたし、
いつの間にやらアゴ破壊も完遂。
後は隙を見つけてハンマーの溜め3これでもか!というくらいかましてやります。

捕獲クエストもあったんだけど、その時は15分未満でクリアできてしまいました。
うん、少ない場数で手応えを掴む事ができたっぽいです。
とは言え、ハンマーでは尻尾の切断ができたいため、そのうち太刀で挑んでみる予定。
しかし太刀であの硬いアゴを破壊できるだろうか…。
練気を溜めて弾かれ無視で斬りまくるしかないかな?
あ、せめて水属性の太刀を手に入れてからにしなければ。
ん?水属性の太刀…あぁ、あれの事か…ゲフンゲフン!


さて、次回のモンスターはウラガンキンと同じ火山に住まうモンスターです。

こいつがまたアクティブなモーションを…、











おや?地面の中から何かが…、











その後、サミアドの姿を見たものは…いない。

クリックするとサミアド週末のオン出現率が急上昇!



関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:14
<< 【MH3】アグナコトルなんかやっトルホーム全記事一覧【MH3】チキン健在!?リオレウス! >>

コメント

Re:MIYAさん
いや、全てと言ったら嘘になります。
そう、まだ全てが終わったわけでは…。
おっと、これ以上はネタバレになってしまう。

タイヤ攻撃は視界から消えるから後を追えないんですよね。
カメラが追いついた頃にはもう轢かれているという…。
あれですね、ウラガンキンは急に止まれないというのを実感しますわ。


Re:αさん
確かに発売前はボルボロスと印象が被っていたけど、
出現フィールドも違うし体格も違う。
そしてなりより泥遊びとタイヤ攻撃とでは比べ物になりませんわ( ゚Д゚)
もうね、叫びながらタイヤから逃げましたわ。
ダンプカーに追われたりしたらあんな感じかしら。


Re:BlueYoshiさん
ただ単純な歩行スピードなら大した事ないんですけどね。
アゴ攻撃の際の踏み込みは確かに速い…。
そして何よりタイヤ攻撃がとんでもねぇぜ!

火山はあれですよ。
「危険だから誰も踏み込まない=不法投棄してもバレない」
しかしそこまで危険を冒してタイヤを捨てに来る輩なんているのだろうか…。


Re:RRさん
1日のプレイ時間…う~んどれくらいだろう。
約2週間で約50時間だから、平均すると3.5時間くらい?
とは言え、休みの日だったり夜勤があったりでバラつきはありますけどね。
本当なら1日85時間とかやりたいけどね(爆)


Re:リリシアさん
確かにウラガンキンは奥行きが長いから貫通弾とかかなり有効でしょうね。
私もそろそろボウガンを使ってみたいんだけど、ガンナーは金がかかるからなぁ。
今は太刀で満足いく狩りができるように練習しますわ。


Re:エクスキューショナーさん
確かにアルマジロにも思えるけど…そんなに可愛くないという事実!

にしてもやっぱり得意モンスターは人それぞれですね。
私はさして難しく感じませんでしたわ。
代わりにレウスには苦手意識がありますけどね(´・ω・`)
もうね、あの子…イヤ(;つД`)


Re:トロさん
モンハンはどこまでやるかは人それぞれですからねぇ。
勲章集めて終わり、ED見て終わり…終わり時は人によってまちまちです。
私は買ったからにはやり込んでいきますぜぃ。
終わりのラインを引くのが手前過ぎると骨の髄まで楽しめないしね(・ω・)
終わりのラインなんて見えないくらいが丁度いいんです、うん。


Re:nebulaさん
そうそう、運搬クエストで初登場するんですよね。
不安定だから何か出てくるとは思ったけど、いきなりアレはビビリますわ。
私は速攻で別ルートで逃げたから落とさずに済んだけど、あいつのプレッシャーは異常でしたわ。
運搬クエでの恨みは討伐で晴らしてやりましょう!!


Re:レイさん
ベリオロスは私も戦い方がよくわからないままだからなぁ。
もともとナルガチックな印象のせいで苦手意識が…。
しかし後で必然的に出会うことになるんですよね。
否応無しに…だって…ゲフンゲフン!
おっと、これ以上はネタバレになってしまう。

イベクエは以前のオン以来やってないなぁ。
にしてもディア&ガンキンとは…また強烈な組み合わせだなぁ。
週末にでも様子見してみるかな?
HRが足りてればだけど┐(・ω・)┌


Re:syoさん
お、もしかして先日のアイディアいけそうですかね。
こちらもリスクを負うという点と、それだけ本気なんだという気持ちを親にぶつけてやりましょう。
勉強とゲームの両立なんてこのシステムを導入すれば一発解決さ( ´∀`)
syoさんがこれでMH3購入できたらいいですな。


Re:+FLOW+さん
今までのモンスターに比べて図体がデカイから威圧感もありますしね。
しかも初MH3のモンスターでウラガンキンとは…。
動き自体はそこまで速くないから、良く見れば被弾率も抑えられるかと。
とまぁ、今の私じゃ偉そうに言えませんがね┐(・ω・)┌
やっぱり場数を踏んで慣れるのが大事ですね。


Re:truthさん
まぁハンマーの溜め3のおかげですね。
ウラガンキンとハンマーが結構相性がいいっぽいです。
ってか他の武器じゃ挑めないだけですが…。
まぁ水属性の太刀なら手元にあるから、挑戦してみますかね。
太刀でも20分未満で討伐できるだろうか…。


Re:親父さん
運搬でこいつが登場するのは確かに場違いと思ってしまいますよね。
火薬岩なんて放って逃げてしまいたい衝動に駆られましたわ。
アゴの硬さも厄介ですよね。
弾かれたら正面に突っ立ってる形になっちゃうから反撃もらう確率高いし(´・ω・`)

ディアとガンキンのセット…。
こりゃ相当の難易度なのではないでしょうかね。
よし、ここはオンでみんなで協力プレイだ!
週末ご一緒できたらよろしくです。
サミアド |2009/08/21(金) 07:57 [ 編集 ] kcN02UG2

アゴ討伐お疲れ様です。

コイツには余り良い印象は無いですね。運搬クエでは轢き殺されるし、アゴ破壊に行くと弾かれまくりまた轢かれ、虫の息になってしまうし(汗)

まぁ時間は掛かるけど倒せるから良いのですけどね。

でも今配信中のイベクエでたしか『ミサイルVSアゴ』……………………………………もとい、暴君とのコンビらしいけどマトモに戦えて勝てるかしら(汗)
親父 |2009/08/21(金) 07:01 [ 編集 ] -

捕獲15分未満とは早いですね
あっしは討伐クエで35分もかかってしまいました・・・
ウラガンキンは嫌いだなぁ・・・

次は目標25分未満!
truth |2009/08/20(木) 23:26 [ 編集 ] -

ウラガンキン…苦手だ…orz

前友達のでやらしてもらったら2死でぼこぼこにされました(´・ω・`)
慣れればいいのかなぁ…
初めてのMH3だったし仕方無いか…

それにしても実際にMH3やってみるとリアルだなぁ~
ますます買いたくなってきました
+FLOW+ |2009/08/20(木) 21:51 [ 編集 ] 27Yb112I

サミさん流石。
昨日のアイデアはいただきます!!
じつは、この間実力テストがあって、今日たまたま会った先生に
「よくできてたで!!」
といわれました。つまり
出来レースキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
syo |2009/08/20(木) 20:48 [ 編集 ] -

進んでますね~、私は村はまだベリオ倒す手前なんですよね・・・orz

今オンでウラガンキンとディアの二頭狩猟イベントクエが出てますけど、まだウラガンキンと戦ってないせいでイベントに手を出したくても出していない今日この頃です。
レイ |2009/08/20(木) 19:23 [ 編集 ] NaVPA.ic

どーも
火薬岩を運ぶクエにて初めて出会いました………ウラガンキン
初見の第一声
ナンダアレ(°д°;)
心の底から思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
案の条、咆哮で怯み→火薬岩が爆発→起き上がった途端にタイヤに轢かれてしまいました(ToT)
慌ててキャンプに逃げ帰りましたよ
もう……出会いたくない(ノ_・。)
nebula |2009/08/20(木) 18:16 [ 編集 ] CndpyL7M

A・GOに吹きましたww
僕こいつは二週間前ぐらいまで
「何こいつ?ボルボ名前変わったの?」
ていう疑問を抱いていましたww
動画もおもしろかったし、次の記事も楽しみにしてます。

余談ですが今日、友達が
「3飽きたから貸してやろうか?」
と聞いてきて唖然としました。
そんなにやり込み要素少ないのかなぁ・・・と思ったんですが、実際どうでしょうか?
トロ |2009/08/20(木) 17:51 [ 編集 ] JUGsyThY

アルマジロなんて呼んでいた自分に謝ってください
こいつは嫌いですね
ハンマー使ってるけど頭堅いとかWWWうぇWWW
エクスキューショナー |2009/08/20(木) 17:09 [ 編集 ] ulYx6Mu6

ウラガンキンは、つよそーって思ってたんですけど、ガンナーで戦ってみると10分程度で倒せたんで意外に僕の得意な相手なんだなーと思いましたネw

では!ノシノシ!
リリシア |2009/08/20(木) 17:03 [ 編集 ] YoZ/Vki.

サミアドさんのゲームの進行具合を見てふと疑問に思ったんですが、
一日にどれぐらいの時間ゲームしてますか?
いや、ちょっと気になったぐらいで深い意味はないんですけどね(・ω・)

・・・それにしてもやけに移動速度の速いA☆GOでしたねw
RR |2009/08/20(木) 14:47 [ 編集 ] -

どうも~。
今所持金がヤバ(ry
だれか私に金運を・・・
僕がやり始めたころはサミアドさんがオンにいるか分からないですね・・・

ウラガンキンは見た目が肉質相当硬そうだけど、姿に似合わず移動速度速い・・・ってやつですよね?

古タイヤの不法投棄wしかし場所に疑問を感じました。なぜ火山なんでしょうか?

謎が多いですが買えば僕にもわかるかな?
それではオンライン頑張ってくださいね!
ノシ






BlueYoshi |2009/08/20(木) 13:02 [ 編集 ] nLnvUwLc

たいやw
そしてago!
どうやらボルボとキャラかぶるようですな!
α |2009/08/20(木) 12:39 [ 編集 ] 92.l/qwY

自分の進み具合とサミアドさんの言動から推測するとサミアドさんはもうオフラインのほうはすでに…ゼヨ。
ウラガンキン、古タイヤアタックが厄介でした、今までのモンスターで一番速く感じました。
サミアドさんがオンラインに出現しまくるようにポチッ!
MIYA |2009/08/20(木) 09:16 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.