white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】チキン健在!?リオレウス!

2009/08/18(火) 08:23:52

どうも、3日連続夜勤で参った参ったサミアドです。
オンラインに出没しなかった理由はこれですね。
夜勤明けでオンに繋いでも疲れていて集中できない。
夜勤前にオンに繋いだら勤務中に疲れが出てしまう。
うん、どうにもなんね┐(・ω・)┌
って感じでした。
そんなわけで夜勤疲れで寝て、夜勤に備えて寝る。
実にグウタラ(?)な生活をしていました。
いや、バイトに励んでいたんだからグウタラではないわけだけど…。
バイトor就寝の2択しかなかったという事実!
では本題へ…。



さて、今回はシリーズ続投最後の1体!











リオレウス!!
PDVD_009.png


言わずもがな、モンスターハンターを代表するモンスターの1体です。

今まで登場した続投モンスターはただMH3に移植されただけではありませんでした。
リオレイア新型ブレス火竜としての印象がさらに強くなり、
ディアブロス暴君どころの騒ぎでない程の変化を遂げた。

さて、ではこのリオレウスはどうだろうか。











チキン健在!!

それを証明するための動画をば。


どうです?私のレウスに対する苛立ちが画面越しに伝わりましたか?
どこかから舌打ちが聞こえたらそれは私の私怨が届いた証拠でしょう( `д´) チッ!

つ~か、遭遇戦開始早々の雑魚…、











ウゼェーーーッ!!( ゚Д゚)ファックス!


これに加えてレウス滞空頻度の高さ…。
攻撃が届く高さであるのは救いなんだけど、それが逆にこそばゆいというか…。
否応なくカメラ視点をに変更してレウスの動向を見なければいけない。
水中戦でもないのにカメラ操作が大変だぜ!











貴様!MH3にもなって相変わらずチキンかっ!!

そんな私の神経を逆撫でするかのように…、











滞空中のブレスに面白いように当たってしまう私。
レウスが空中で後退したらブレスの合図ってのはわかってるんだけど、
それでも当たってしまう( ゚Д゚)ファックス!
攻撃を欲張りすぎてるって事かな?

そうそう、最近クエストで閃光玉を使うようになったんですが…、
閃光の有用性が低くなった印象があるね。
当てにくくなったし、拘束時間も短くなった?
空中から落ちる時の様子がリアルになったのはいいんだけどね。

レウスには閃光玉がないと優位に立って戦えないんだよなぁ。
それなら閃光玉の使い方を上手くなるしかないかっ!
よし、今後は閃光玉の使用頻度を増やしてコントロールを高めよう。
ところで閃光玉が効かないモンスターってギギネブラ超巨大モンスターくらいなのかしら。
これに関しては音爆弾とかも検証していかないとなぁ。
落とし穴シビレ罠に関しても同じですね。

さて、リオレウスを討伐した事でさらなるクエストが開放されました。
その中にはMH3における4大巨塔例のモンスターが…。











おや?坂の上から何かが転がって…、












その後、サミアドの行方を知るものは…いない。

クリックするとサミアドオンに出現するんだぜ!
関連記事
MH3日記CM:15
<< 【MH3】ウラ!ガン!キン!ホーム全記事一覧【MH3】白ナルガ…もとい、ベリオロス >>

コメント

Re:ハヤテ
え~とねぇ…。
10×5時間くらいかな?
オンではHRまだたったの12だし、まだまだやることはたくさんあるぜぃ!


Re:RRさん
確かに私も今まで閃光玉投げまくり戦法でしたねぇ。
しかしMH3では閃光の判定範囲や効果時間が変更されたため、
閃光玉の使い時を的確に判断する必要がありますね。
そういった意味では今回の仕様の変更は、今まで閃光に頼り切っていた自分への戒めになりますね。


Re:リリシアさん
確かに初めてレウスと対峙した時はこちらがチキンでしたね。
それが今では…まぁ空の王者だから空を飛ばないと意味がない…のかもしれませんがね┐(・ω・)┌

掲示板は何気に書き込みしたというのが客観的にわからないですねぇ。
どうせだからトップ記事にでも表示するようにしようかな。


Re:MIYAさん
高度が低い分、攻撃までの間が短くなった感じがしますよね。
今までは真下にいれば大丈夫だったけど、風圧やらブレスやらに注意しないといけないし。

ディアブロスの食事シーンは和やかですよね。
これだからディアブロスはたまんない!


Re:αさん
そうそう、もはやチキンが代名詞ですね。
しかしMH3では生焼けチキンって感じ?
攻撃の届く位置で滞空しているという点では、今までよりも度胸がついた…のかな?
ハンマーじゃまだ挑んでないけど…頭に攻撃を当てるチャンスが少なそうだからなぁ。
私は太刀で叩き斬ってやります!


Re:BlueYoshiさん
閃光玉は当てにくくなったせいもありますが、
私は5個持っていっても2、3個しか使っていませんね。
無理に投げて外して、反撃を食らう隙だけ作ってしまいそうなので…。
しかし閃光玉の扱いにも慣れなければ。

MH3は安くて6000円ってとこですね。
中古ならもっと安いんだろうけど、中古はまだ見かけたことないや。


Re:syoさん
う~ん、小遣いか…。
だったら親とこんな交渉をしてみては?
「今度のテストで平均○○点以上取ったら1点につき○○○円ちょうだい!」
もちろん○○点を下回ったら親にお金を払います。
これなら勉強もできてお金ももらえてモンハンも買えてヒャッホーイ!です。
私はこの取引で平均82点取って、○万円近く稼いだ事があります。
うん、あの頃はマジで勉強頑張ったね…お金のために( ´∀`)
こっちもお金を払うリスクを提示することでこちらの本気度が親にも伝わると思いますよ。
勉学に自信があるなら…レッツトライ!


Re:しろくろさん
短くなっているし当てにくくもなりましたね。
しかも何度も使うと閃光に慣れてしまい、より効果時間が減ってしまうという。
まぁいつまでも閃光ハメに頼っていた自分がいけないんですけどね。
使わなくてもそれなりに戦えるから無理に閃光玉を狙わなくても大丈夫かな?


Re:親父さん
閃光玉のチャンスを伺うばかりで攻撃チャンスを失ってしまっているのかもしれませんね。
しかもせっかく投げても外れてしまったり…。
閃光にはあまり頼らない戦い方を覚えないとダメかな?

そういえばまだ護符を持っていないんだった。
私もあの特産品を手に入れるためにモガの森に赴くかな。

お次のモンスターは…MH3を代表するアゴですね(・∀・)


Re:SILVIAさん
19回?惜しい!実際は42回でした!
…って、多すぎっ!
でもね、閃光玉を外した時やブレスに当たってしまったら確実に舌打ですね。
うん、自分の下手さを棚に上げて情けないハンターがここにいます。

入院生活は嫌ですよね。
私も中1の夏休みを病院で過ごしたことがありますよ。
潜伏期間12年とか…まるで冗談のような病気だったぜ。
今では完治してハンター生活バリバリですがねっ!


Re:nebulaさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

MH3を購入しているのなら、近いうちにオンでご一緒できるといいですね。
私もそろそろHR上げに本腰を入れて力を入れなければ。


Re:truthさん
初めまして、コメントありがとうございます。

攻撃が届くんだけど顔が攻撃できないってのはもどかしかったですよね。
それでも滞空中にダメージ蓄積させれば叩き落せるのが救いかな。
その間に尻尾を斬り刻んでやったりと…。


Re:+FLOW+さん
初めまして、コメントありがとうございます。

ウザイ連発ですな、まぁ私も舌打ち連発でしたが。
「攻撃は届く、届くんだけど…( `д´)チッ」
こんな感じ?

MH3は確かに動きもリアルになってますね。
なんというか、滑り気がありますわ。


Re:エクスキューショナーさん
私とは逆ですねぇ。
私はオフで村クエに明け暮れてますわ。
まだオンは3回くらいしか…。
ってかもうHR26!?
早すぎだろっ!( ゚Д゚)

レウスはスタミナ切れを起こせばあまり飛ばなくなる…のかな?
なんかコツみたいのが掴めてきたと思う今日この頃…。
いつかエクスキューショナーさんの実力をオンで拝見したいものです(・∀・)
サミアド |2009/08/20(木) 06:45 [ 編集 ] kcN02UG2

オンライン繋いでからはオフやってない自分が通りますよ、と
現在のHRは26です(・ω・)/
それにしてもレウス飛びすぎだろ
自分ハンマー使ってるからホント当たらない…
でもそこまで体力がないし、前作よりはスタンプが頭に当たりやすくなってるからそこまで嫌にならないね
カプコンも結構考えて作ってますね(・ω・)
エクスキューショナー |2009/08/19(水) 10:37 [ 編集 ] ulYx6Mu6

初コメです(`・ω・´)
出来る限りコメさせてもらいますのでこれからよろしくお願いします

リオレウスはマジでうざいですね…
低空飛行うざいですな…あれ…

でもやっぱりMH3はリアルですなぁ~
2ndGとは比べ物の無いくらい。
MH3…欲しいですわ…
+FLOW+ |2009/08/19(水) 09:32 [ 編集 ] 27Yb112I
初で~す
いやぁまぁ初めまして!
稀にカキコするんで、よろ~
で、本題。
確かにあの低空飛行はイラッとくる!自分も苦戦しました。

え~次は「しゃくれ」っぽいですね。
ガンヴァ(ガンバ)です!
truth |2009/08/19(水) 00:01 [ 編集 ] -

初めまして
nebulaといいます
サミアドさんのブログはMHP2Gのときから、ずっと読んでました
数日前にMH3を買ったので、コメントしてみようと思いました

オンラインに繋ぐ予定はまだありませんが、繋いだ時にサミアドさんと一緒に狩りができたらなと思っています
nebula |2009/08/18(火) 23:44 [ 編集 ] CndpyL7M

こんばんわ^^

もう、レウスまでいったのですね!
速いです!さすがです!
そして、この動画・・・・・
私がレウスに出会うときの参考にさせていただきます♪

舌打ちは19回聞こえましたが・・・・w

ps
夜勤の連続、お疲れ様です。
夏場は体調を崩しやすいので、あまりご無理はなさらないでくださいね><;

私は、体調を崩してこの年になって初の入院を経験しちゃいました><;
SILVIA |2009/08/18(火) 22:39 [ 編集 ] -
夜勤お疲れ様です。
確かに今回はチキンがバワーアッブされていますね。閃光玉の短さも重ねて、意外に時間が掛かってしまいます。
でも護符の為にモガの森ではレイアと共に倒しまくりましたよ。

次はもしかして……………あのアゴの事かな?
親父 |2009/08/18(火) 21:50 [ 編集 ] -

僕の知ってるリオはこんなにチキンじゃなかった!
閃光玉の効果が短くなっているのか
3中古で売ってないかしら
はとこが飼った...じゃなくて買ったって言ってたからやらせてもらおうかな
しろくろ |2009/08/18(火) 18:08 [ 編集 ] -

いやぁ、昨日のアドバイスありがとうございます。
が、私の小遣いは月1500円、しかもいまどき小遣い帳が導入されてるんだぜ!
きちんとつけなきゃ小遣いはZERO!
もういやだよっ!!
syo |2009/08/18(火) 17:41 [ 編集 ] -

最近友達の間でMH3話題になってます。
レウスですが、予想通りチキンだったですねw
2Gだと閃光玉はこやつには必須でしたが、
3ではどうでしょうか?
アイテムの効果も多少は変化があるでしょうね。
いつも僕はハンマーでいってます。
もしかして武器の使い方にも変化が・・・?

やりこみ要素もたくさんあったりして・・・
楽しみですねー。
っていうか値段が気になりますね。
6000円で買えるか買えないかぐらいでしょうか。
地道に金貯めていきたいと思います。

BlueYoshi |2009/08/18(火) 13:14 [ 編集 ] nLnvUwLc

チキンですねぇやっぱり!
空のチキンでしたっけ?
太刀で行くよりハンマーのほうが相性いいんですかね?
α |2009/08/18(火) 12:42 [ 編集 ] o25/X8aE

サミアドさんバイトお疲れ様です(0w0)
レウス…私は毒爪がよく当たっちゃいます、P2Gまでと同じ様に避けようとするともう当たってる(0w0)ナズェダ?多分空中でのタメが無くなったのと降下速度が速くなったせいですね。

今ディアブロス倒してきたんですが途中でディアがエリア9にあるサボテン?食べてて、なんだか和みました。
サミアドさんがオンに出現しまくるようにポポポポチッ!
MIYA |2009/08/18(火) 12:37 [ 編集 ] -

リオレウスは結構苦手ですね…
リオレウス経験は無印のMHPの時に初めて見たとき、レウスがチキンではなく自分(ハンター)がチキンな戦い方をしたのをよくおぼえていますw

では、もうそろそろオンラインでこのブログの掲示板を利用して二度目の狩りをみんなでやるんですかね?(^u^)
リリシア |2009/08/18(火) 11:07 [ 編集 ] YoZ/Vki.

チキン健在でしたか・・・(´Д`;)
2ndGでは閃光玉ボンボン投げて(゜∀゜)ウッヒョヒョイってなってたんですが・・・
今回はその戦法で倒せそうですかね?
RR |2009/08/18(火) 10:38 [ 編集 ] -

今プレイ時間どんくらい?
10時間越えたあたりかな?かな?
(´・ω▼`)
ハヤテ |2009/08/18(火) 10:04 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.