white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MH3】アグナコトルなんかやっトル

2009/08/21(金) 09:43:24

どうも、週末にオンに出現しますサミアドです。
一応MH3待ち合わせ掲示板にも書くつもりですが、
もしかしたら「オンライン出没警報!」みたいな記事をトップに持ってくるかもしれません。
ほら、掲示板だと書き込みがあったのかどうかいまいち把握できないでしょ?
それを防ぐためには記事がトップに来たほうがわかりやすいかなぁと。
まぁ全ては週末…ご一緒してくれる方がいたらよろしくっ!!
では本題へ…。



さて、村クエリオレウスウラガンキン火山でのクエストが続いております。
そして今回も火山に住まうモンスターです。
その名も…、











アグナコトル!!
PDVD_000_20090821060049.png

お?デザイン的には私の好みのモンスターだぞ?
こいつには幼体として雑魚モンスターがいるけど、そっちはパッとしないんだよね。
あんなパコパコ野郎が成長するとこんなカッコ良くなるのかっ!?

そうそう、このモンスター…火山に住んでいるだけあって…、











ブレスを吐きます。
ある時は地上で( ゚Д゚)=====3
PDVD_001_20090821060048.png

ある時は地中に半身を埋めながら( ゚Д゚)=====3
PDVD_002_20090821060048.png


しかもこの半身埋もれた状態から放つブレスって危険極まりないですね。
どう危険なのかは動画を見てもらえれば分かると思います。

危険度はさておいて、なんかこいつのブレスはカッコいいですね。
ビームというよりもレーザーって感じかな?
グラビームに対してアグナレーザーといったところか。
にしても、こいつ四足歩行のくせしてレーザーを放つと反動で後ろに後退するんですよね。
そう考えると、二足歩行でありながら反動無しでビームを放っていたグラビってすげぇな…。

しかしこいつの攻撃はブレスだけではない。
ラギアと同様の動きのアグナスライダー!!
ガルルガが可愛く見える4連続ついばみ!!
ディアだけじゃなかった!地中からの連続強襲!!
地震&火傷効果のあるのしかかり!!


う~ん、とってもアクティブなモンスターだ。

さて、私の苦労している様でも動画で…。
今回も水属性のハンマーを担いで出陣。


シビレ罠の不発…、
回復アイテム全消費…、
クエスト時間30分超え…。


こ、こりゃあ…、











死闘だったぜ( ゚Д゚)
初見で無死クリアは賞賛できるかもしれないけど、
内心かなり焦ってプレイしておりました。

まぁ苦労しただけあって色々と得る事ができたぜ。
・体の溶岩の色の変化とともに肉質が変化
マグマ地中に潜った後だと肉質は柔らかくなるようです。
これなら太刀でも戦えそうですね。
ってか、肉質が柔らかい時はシビレ罠にはかからない?
これに関しては見間違いかどうかを含めて要検証。

・部位破壊は…全部で7箇所!?
え~と、胸殻尻尾、そして爪が4箇所…多いな!
全ての部位破壊を達成するには太刀でいくしかないか。
まぁ水属性の太刀なら…ゲフンゲフン!

しかし気に入ってしまったからには、こいつを得意モンスターにしたいなぁ。
カッコいいモンスターを華麗に狩る…、
そんな私はもっとカッコいい(・∀・)
いつか言ってみたいものだ。
「え?アグナコトル?あぁ、ちょっと強いけど全部位破壊で討伐できるよ( ´∀`)」とね。
この謙遜しつつ、かなりの嫌味を含んだ発言をしてみたいね。
この発言ができる日はいつの事やら…。

とりあえずは次に控えるあのクエストの後ですね。
そう、次のクエストこそ…、











おや?こんな時に地震かな?
ちょっと海辺まで様子を…、












その後、サミアドの行方を知るものは…いない。

クリックするとサミアドオンライン出没警報発令!

関連記事
MH3日記CM:16
<< 【MH3】ついに登場!ナバルデウス!ホーム全記事一覧【MH3】ウラ!ガン!キン! >>

コメント

Re:バザールさん
今までのモンハンシリーズにはずっしり四足歩行ってヤツはいませんでしたからね。
四足で思いつくのはティガ、ナルガ、ラオくらい?
新鮮味もあるし、溶岩が固まった時の黒いフォルムも気に入ったし。
そして何より…強い!
そしてそんな強いモンスターを狩れちゃう私ってもっと(ry


Re:Blue Yoshiさん
登校日がインフルエンザで潰れましたか。
確かに最近また猛威を振るってますからね。
休みになるのも当然の措置ってところでしょう。
まぁ夏休みが1日増えたと思っておけばOKさ( ´∀`)
もちろん日頃から予防は大事だぜ?

全身に溶岩を纏っている点ではヴォルガノスと同様ですね。
火傷効果がある分、アグナの方がやっかい…かな?
いや、ヴォルガノスにはストーカー攻撃がありますけどね。


Re:親父さん
間違ってしまったそんな困った時のためにパスワードをオススメしますぜ。
間違えてもコメントを編集できるようになる…はず!

肉質が変化する分、タイヤよりも攻撃しやすいですね。
しかし部位破壊の箇所の多さ…やり応えがありますな!
爪を破壊するごとにダウンが取れるので、その時に尻尾を攻撃…、
こんな感じでダメージ蓄積させていけば全身いけるかっ!?


Re:MIYAさん
MIYAさんとご一緒できるのは9月になってからかな?
そのためにもハンティングチケット買っておかねば!
いつかMIYAさんと例のクエスト行きたいものですね( ´∀`)

タイヤとアグナの2体クエは…あれは確かにね。
火山にこんなモンスターが一緒に暮らしていると考えると…。
火山ってとんでもない場所ですね。
え?レウス…空飛んでるからいいんじゃない?


Re:+FLOW+さん
やっぱりカッコいいですよねぇ。
それぞれの攻撃には緊張感が伴うし( ゚Д゚)

そして次のクエでは…ゲフンゲフン!


Re:AKTさん
動画で再確認したら確かにいつでも効くっぽいですね( ゚Д゚)
シビレ罠目の前で潜られちゃったから効かなかった様に見えただけだったみたいです。

にしてもドスジャギィやディアに落とし穴が有効だってっ!?
そりゃ知らなかった。
こりゃ良い事知っちゃったぜ!
ちょっと確かめてきますε≡≡(゚∀゚)


Re:Mickさん
こちらでは初めまして!
いやぁ、同じMH3を衝動買いしたというところに超絶シンパシーを感じましてね( ´∀`)
お互い新天地での狩りを楽しみましょう!
そして今週末オンでご一緒できるといいですね。
私のへタレプレイを疲労してやるぜぃ!


Re:リリシアさん
あぁ、訪問者履歴から行ったのかな?
一応こちらに訪問してくれたブログのチェックはしているので。
そうか、HNがカタカナじゃなかったから気づかなかったぜぃ。


Re:nebulaさん
ウラガンキンは太刀でもなんとかなりますよ。
基本的には脚の後ろ…人間で言うところのカカトが狙い目かな?
少しでも上の部位になっちゃうと弾かれちゃうけど。
尻尾の付け根も緑ゲージで弾かれずに攻撃できますぜ。
まぁアゴ破壊は…練気でゴリ押しかな?
私はまだ実践してないけど┐(・ω・)┌


Re:エクスキューショナーさん
エクスキューショナーさんとは1年以上のやり取りがあるけど、
ようやくオンでご一緒できそうですね( ´∀`)

サーバーに関しては自由区でOKですぜ。
私のアドリブの利かなさを露呈する日がついにきたようだぜ( ゚Д゚)
何はともあれ…楽しみさ!


Re:syoさん
お、約束を取り付けることができましたか!
これで勉学に集中しつつゲームも買えるというシステムが構築されましたね。
ちなみに私の場合はこんな感じでした。
50~60点で1点につき100円
60~70点で1点につき200円
70~80点で1点につき300円
こんな感じで報奨金をいただいておりました。
平均80点取れば1000+2000+3000で6000円ゲットだぜ!
もちろんこのレートを得るために、1教科でも50点未満だった場合、
他の教科の点数に関係なく報奨金は無し&罰則金を支払う形を取っていました。

おっと、なんだか中高生のためにお小遣い稼ぎセミナーみたいになっているぜ。
でもたまにはこんなのもいいよね( ´∀`)


Re:後藤検事Ⅱ世さん
ゲーム動画の録画にはDVDレコーダーを利用してますね。
レコーダーでゲーム動画を録画

録画した動画をDVD-RWにダビング

DVDをPCに取り込んで編集&UP
こんな感じです。
私もキャプチャボード使ってやってみたんですが、
後藤検事Ⅱ世さんと同様ラグが酷くてゲームができる環境じゃなかったので…。
セレクターを経由しているのがいけないのか、買ったボードがショボイのか…。
クチコミで高評価の商品を選んだつもりだったんだけど…。
とまぁ、こんな感じです。


Re:RRさん
見た目が好きなら場数を踏んで得意モンスターにしちゃいましょう!
私も太刀での全部位破壊討伐を練習しております。
しかしまだ威圧感に押されてしまうところがありますね。
特に地中からの連続強襲…あれは緊急回避やったら続く攻撃を避ける事が出来なくなったいますね。
う~ん、まだまだ要練習ですわ。


Re:truthさん
初見では動きを良く見て戦わないとキャンプ送りにされちゃいますからね。
私も秘薬を持っていかなかったらクエスト失敗していた恐れも…。
もっと練習して秘薬無しでも安定して狩れる様にならねば!


Re:

サミアド |2009/08/22(土) 05:23 [ 編集 ] kcN02UG2

アグナコトル・・・
自分戦った事がありません。どれほど強いのか、お手並み拝見ですね(ノ□・)ノ
へへへ・・・なんか燃えてきたぜ!ぶったおしてやらぁ!

・・・・・え~オホン!
サミアドsにオンで会える事を願ってポチッとナ


truth |2009/08/21(金) 23:00 [ 編集 ] -

アグナコトル・・・これまた自分には苦手モンスターになりそうです(´・ω・`)
デザイン的には大好きなんですけどね~
何回も狩って少しずつ慣れていくしかありませんね

それにしても、アグナコトルは部位破壊7ヶ所ですか・・・戦いがいのありそうなモンスターですね・・・。
でもこんなモンスターを初見で無死討伐・・・やっぱりサミアド「様」はすごいですねっ!
RR |2009/08/21(金) 18:26 [ 編集 ] -

どうも
アグナ討伐おめでとうございます
自分もオンラインによくいるのでよかった週末にご一緒できることを楽しみにしています

時にサミアドさんはどうやってゲーム画面を録画していますか?
自分もPC経由でやってみたところラグがひどくてとても出来ませんでした
よかったらサミアドさんの録画方法を教えていただけませんでしょうか?
後藤検事Ⅱ世 |2009/08/21(金) 18:23 [ 編集 ] -

えーサミさんっわたしは、あなたのアドバイスを元に、1点50円で約束を取り付けました!1教科40点中28点×5教科で140点で約束して、175点は硬いので、1750円get!!夏休みの皿洗いボーナスが2000円で3750円ゲット!!
の予定。
サミサンとオンで合えることを願ってぽちっ!!
syo |2009/08/21(金) 18:10 [ 編集 ] -

オンライン出没と聞いて飛んできました
ここここれで念願のサミアドさんとPTできる!
あと自分HRの関係で新人区に入れないです
ですからホント一緒にやりたいんで自由区でやりませんか?
エクスキューショナー |2009/08/21(金) 16:36 [ 編集 ] ulYx6Mu6

焦りながらも無死で討伐………さすがサミアドさんです!!
それにしてもアグナコトルかっこいいですな~(・∀・)
はやく戦ってみたいものです
しかしその前にウラガンキンを倒さねば(・_・;)
……太刀でいけるかな?(一応、太刀使いです)( ̄▽ ̄;)
nebula |2009/08/21(金) 16:34 [ 編集 ] CndpyL7M

アグナ討伐おめです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あの、記事と関係ないんですが・・・
サミアドさん僕のブログに来てたんですね!?
訪問者リスト見たら分かりましたw
どうせなら、コメ残して欲しかったですw(わがままですいません)
リリシア |2009/08/21(金) 15:35 [ 編集 ] YoZ/Vki.

こちらでは初めまして、Mickと申します(^^)
先日はコメント有難うございました…!!
P2G始めたばかりの頃からサミアドさんのブログに通わせて頂いてたので…とても嬉しかったです(*´∇`*)

アグナ格好良いですね!自分はまだ出会ってませんが(笑)
サミアドさんの動画で勉強させて頂きますvv
え?ネタばれ?気にしませんヽ(´ー`)ノ

週末自分もオン繋ぐ予定ですので、機会がありましたらご一緒させて下さいませ~ヽ(´∇`)ノ
Mick |2009/08/21(金) 14:29 [ 編集 ] 4XFQQKBo

シビレ罠はいつでも効きますよ
てか今回は古龍種以外のボスモンスターは罠両方効きます
ドスジャギィやディアブロスに落とし穴も可能です
AKT |2009/08/21(金) 13:45 [ 編集 ] OEZKBdis

アグナコトル……
か、かっこいい…
戦いたいなぁ~
なんか技も強そうだし

そして次のクエが楽しみです(・∀・)
+FLOW+ |2009/08/21(金) 13:35 [ 編集 ] 27Yb112I
あっ(汗)
三番目名前&タイトルをミスりました(´д`:)
親父 |2009/08/21(金) 12:22 [ 編集 ] -

どうもオンラインに行けるのは来月か?…MIYAです。
アグナまだ少ししか狩って無いですが、激しすぎますね、コイツとタイヤを同時に相手した時は死ぬかと思いました。
あれ?私の所でも地震が!
週末にサミアドさん2頭討伐の緊急クエストが(°д°;)ポチッ!
MIYA |2009/08/21(金) 11:51 [ 編集 ] -

いきなりですが、

(´ω`)/Ωボチッとな!

もうひとつオマケに

(´Д`)/Ωボチッとな!
と言う事で週末タイミングが会えばオンで宜しくお願いします。

今回のコイツは確かに強かったけど、タイヤよりは好きですね。
アゴほど弾かれていないので。
でもコイツは部位破壊多すぎですね。
一度は全部破壊してみたいものです。
アグナ討伐お疲れ様です。 |2009/08/21(金) 11:21 [ 編集 ] -

430000アクセスおめでとうございます。
今日、僕は登校日だったのですが
インフルフルエンザじゃなかったインフルエンザにより休みになりました;
変な気持ちです。
今回も火山モンスターですか。
古タイヤの次はブレス・・・大変そうですね。
初で無死ってサミアドさん凄いですねやっぱり。
はい僕は必ず2死しますからね

溶岩という言葉でヴォルガノスを連想してしまったのですが全然違いますよねw

それではサミアドさん、オンライン出没しちゃって下さいね。
ノシ
BlueYoshi |2009/08/21(金) 10:31 [ 編集 ] nLnvUwLc

アグナ討伐おめでとうございます!
それにしてもアグナかっこよすぎる・・・
いつか討伐したいものですな( ´∀`)
そして次はついに・・・
ん?何か来たようだ・・・
その後バザールの姿を見たものはいない・・・
何かごめんなさいw
バザール |2009/08/21(金) 10:29 [ 編集 ] gP3eG2dQ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
