white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】空と陸の王

2009/08/23(日) 20:22:00

どうも、結局動画の使用を控えて画像にする事にしましたサミアドです。
よくよく覚えば一度戦った相手だしね。
やたら動画を載せたらページが重くなっちゃうし。
要所要所でスクショを撮っておけばいいか。
もちろん動画はこれからも撮るつもりですけど。
ブログに貼り付けるのは時と場合によるって事で。
では本題へ…。


さて、村クエナバルデウスを撃退したら終わりかと思ったら、
とんでもないクエストが続々と登場して困った困ったなのです(´・ω・`)
最終レベルだけあって、なかなか難易度の高いクエストが揃っております。
とは言え、ここで引き下がれないのがハンターの悲しい現実

ちなみに、村クエを制覇する上で決め事があります。
それは…、











下位レベルの装備で制覇する事っ!


まぁ当然といえば当然かな?
村クエなんだから、村で揃えられる装備で制覇したいわけです。
ってかオンラインではまだ下位だから上位装備なんて揃えられないんだぜ┐(・ω・)┌
あぁそうさ、それが一番の理由さ!

そんなわけで、村クエは現行の装備で制覇してやります。

まず最初に挑むクエストはこれっ!
空と陸の王を仕留めろ!
PDVD_006.png

命令口調かよ!
なんて卑屈な態度を取らないのが私の偉いところ。

そんなわけで、モンハンシリーズでお馴染みのリオ夫婦でございます。
とは言え、どちらもMH3で生まれ変わったため、
馴染みがあるようで初めてという感覚もあります。

にしても、この夫婦…合流率高っ!!
PDVD_007.png
レイアが降りてきたと思ったらレウスまでっ!!

この状況…どうしたらっ!!
PDVD_008_20090823142139.png

この時はまだこやし玉の有用性を知らなかったため、
分断するまで地味に待つ羽目に…。

とりあえず戦いやすいリオレイアから仕留める事に。
いい具合にダメージを与え、瀕死になったため捕獲を試みる。











このタイミングで旦那のお帰りだぁーーーっ!!
PDVD_009_20090823142138.png

奥さんの浮気現場にタイミング悪く帰ってくる旦那!!
後ろでは奥さんが罠にかかってビクビクしているのにっ!!

PDVD_010.png

リ「貴様!人の女に手ぇ出しやがって!ただで済むと思ってんのかっ!?」
サ「違うんです!奥さんの方から誘ってきたんですって!」

PDVD_011.png

サ「あ、奥さん!奥さんからも旦那さんに…」
リ「あらいけない、夕飯のお買い物に行かなくちゃ!」

PDVD_012.png

ゆ、夕飯の買い物だとっ!?

旦那にボコられている間に隣のエリアに逃げ出す奥さん
私だけに罪を擦り付けてトンズラかよっ!!
許せなかったので追いかけて陵辱してやりました。
旦那…あんたの奥さんは私の手に堕ちたぜ(゚∀゚)

奥さんを手中に収めてからは逆上した旦那とのタイマン勝負
未だに苦手意識がありますが、なんとか捕獲でクエスト終了。
PDVD_005_20090823142139.png

クエスト時間は大体30分か。
やっぱり2体クエストだけあって時間がかかってしまいますね。
こやし玉を有効に使って分断しないととんでもな時間がかかっちゃいます。
しかし、こやし玉の有用性に気づくのはもう少し先のことであった。

リオ夫婦はまだ時間に余裕を持ってクリアする事ができたけど、
今後のクエストでとんでもなく苦労させられるんだよなぁ。
それはまた別の話…。

<追記>
そうそう、このクエストで初火竜の逆鱗をゲットしました。
PDVD_000_20090824060503.png
狩猟数の少ないレウスの逆鱗が一番最初に入手できるとはね。
レウス装備攻撃的なスキルが発動するから生産してみようか検討中。
まぁ逆鱗はしばらく大事に保管しておくとします( ´∀`)

クリックすると撮り溜めした動画をどうにか消費…したいものさ。

関連記事
MH3日記CM:13
<< 【MH3】荒れ狂う水中!ホーム全記事一覧【MH3】ついに登場!ナバルデウス! >>

コメント

Re:Blue Yoshiさん
アイコンはかなり細かい部分まで描かれていますね。
ディアブロスもかなり細かい描写になってましたわ。

レウスはあれだね、逃げられた奥さんを必死に追いかけてるんですよ。
で、いいとこを見せようと思ってハンターに襲い掛かってくるという…。


Re:RRさん
私も得意モンスターよりも苦手モンスターの方が多いですよ。
ゴリ押しとテクニックは違うからなぁ。
ちゃんと相手の動きを見据えた戦い方ができるようにならねば…。


Re:モンPマン
確かにディアブロスに落とし穴が有効なのは驚きですね。
ドス系ですら落とせるって事はMH3の落とし穴は高性能ということなのだろうか…。
しかし、ドス程度の重さで発動してしまうと考えると強度が低いとも…。
だけど暴れっぷりが強化されたディアブロス
でさえ落とせるということはやっぱり高性能?
う~ん、判断に悩むところですね┐(・ω・)┌
サミアド |2009/08/25(火) 14:51 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさんお久しぶりです
(・ω・)/
トライ楽しんでますね~
トライ色々やってて一番おやまぁ!と思ったのは砂漠の暴れん坊将軍のディアブロ君が落とし穴にハマる事実
あの大陸のディアブロ君が弱いのか落とし穴の性能がいいのかはたまた両方なのか…(笑)
モンPマン |2009/08/24(月) 10:51 [ 編集 ] -

リオ夫婦のクエストはもう定番ですね~
自分もレウスはまだ苦手意識があります(´・ω・`)
って自分苦手モンスター多いな・・・orz
RR |2009/08/24(月) 10:40 [ 編集 ] -

レウスとレイアのアイコンが随分変わってる・・・?
まあ僕がMHP2G視点だからという話です。
夫婦の合流はよくありますよね。
「おいおい世界は広いんだから同じエリアに固まるなよ」とか、
「もしかして奥さんが好きなのかーっ」とか。
レイアと戦闘中→レウス降下→ハメ(ぇ
しかもやっと逃げたーとか思っていると
ワールドツアーでの不意打ち・・・
腹立ちますね。
だから僕はいつもレウスを先に(ry

今から恨みを込めてレウス
狩ってきますw

・・・コメントのつもりがレウスへの暴言になっちまいましたw

それではノシ
BlueYoshi |2009/08/24(月) 09:07 [ 編集 ] nLnvUwLc

Re:syoさん
イヤらしいだって!?それはそういう視点で見てしまうからさ。
浮気だからと言って、淫猥なイメージを持っちゃいけませんよ。
罠にかかったレイアに私がどんなイタズラをしたかなんて想像しちゃだめさ。

ちなみに、その後ネタは初見モンスターが控えている場合のみに使っていたんですわ。
今後のクエストは一度戦ったモンスターが相手ですからね。
とは言え、オン限定モンスターもいるから、その時に使うかも?
その時はsyoさんが自分用のWiiが買えているといいなぁ。


Re:バザールさん
奥さんと遊んでいたら旦那さんの妨害にあいましたがね。
本当は「夫婦愛ネタ」で記事を書こうと思ったんだけど、気づけばこの流れ…。

レイアも今では10分かからないんだけど、このクエストだと合流率が高いからなぁ。
こやし玉を利用してもう一度行ってみるかな。


Re:truthさん
むしろその幸せな家庭を引き裂いてこそハンターだぜ!
モンスターの繁栄よりも人間の繁栄さっ!


Re:+FLOW+
妻の後にいつもついてくる夫…。
はっ!妻が夫の暴力から逃げている場面だったのかも!
しまった、それなら夫だけを叩きのめすんだった。
まぁ奥さんは私が美味しくいただいておきました(・∀・)

お、MH3購入ですか。
やはりMH3購入者は次第に増えているようですね。


Re:MIYAさん
あら、やっぱり夫の暴力ネタの方がしっくりきたかも?
逮捕されたレウスの供述は、
「別れ話を持ち込まれてついカッとなって…」で決まりだねっ!
なんて身勝手なリオレウス!
こりゃ断罪してやるしかありませんな。


Re:エクスキューショナーさん
確かに風圧やっかいですよね。
太刀でなら飛んでいる最中も攻撃できるけど、ブレスが怖くてねぇ。

昨日はご一緒してくれてありがとうございました。
頑張ってHR上げて、一緒に上位で暴れまわりたいものです。
また今度ご一緒しましょう!


Re:なつさん
はやりここはなつさんもMH3を…。
大丈夫大丈夫、今からでも十分追いつけますって( ´∀`)
なつさんの経験値も相当のものだから初見でもやっていけるはずだぜぃ。

ブログ名変更了解です。
よし、久々にKaiを起動してみますかね(・∀・)


Re:nebulaさん
分断がもっと上手くいっていれば25分切れると思うんですけどね。
とは言え、レウスへの苦手意識がなくならないとそうもいかないか。
今まで閃光玉に頼り切っていた自分が情けないぜ。
とにかく場数を踏んで慣れるしかありませんな。
サミアド |2009/08/24(月) 08:04 [ 編集 ] kcN02UG2

あのリオ夫妻クエを30分未満でクリアですか!!
僕には到底無理です(・_・;)
レイヤは得意なんですがレウスの方はどうも苦手ですね
微妙な高度で飛ばれると色々と困りますし( ̄▽ ̄;)
ま、レウスは早く慣れるしかないですね┐(・ω・)┌
nebula |2009/08/24(月) 00:22 [ 編集 ] CndpyL7M

どうも、MH3の話題に全く付いていけてない なつ です。
う~ん、毎度のことながら流行に乗り遅れとるorz

それにしてもやっぱり3になっても夫婦クエはあるんですな。
3のことは良く分からないけど、初見でほとんどの相手に勝てるあたり流石の経験値ですね。

ブログの方またタイトルが微妙に変わりましたので、退屈で死んでしまう一歩手前に変更してあげて下さいな。

最後に一言・・・
あなたと狩りがしたい!!
なつ |2009/08/24(月) 00:12 [ 編集 ] su7LfdQk

レウスは滞空時間がハンパないですからね
自分ランサーだから風で攻撃できないお…

今日のオンライン楽しかったです!
サミアドさんや他の方とも一緒にプレイできてよかったです
今度またやりたいです!
エクスキューショナー |2009/08/23(日) 23:24 [ 編集 ] ulYx6Mu6

な、なるほどこのクエストにはそんなストーリーが。私の場合は夫のブレスで奥さんが死んでしまうという火サスの様な展開に…夫はその後私が逮捕、もとい捕獲して事件が解決しましたよ。
サミアドさんの動画がいっぺんに放出?ポチッ!
MIYA |2009/08/23(日) 23:20 [ 編集 ] -

お~
やっぱり リオ夫婦のクエストあるんですねぇ~
早くやりたいですわ…

やっぱり夫婦だから仲いいんですねぇ~
しかもお話付きとは…
流石サミアドさんです
想像力?妄想力?が凄いですねぇ~
いろんな意味でとても尊敬します

それと明日MH3買えるかもです
楽しみだぁ~
+FLOW+ |2009/08/23(日) 22:44 [ 編集 ] 27Yb112I

リオ夫婦クリアおめです^^ここで僕の嘘話聞いてくれますか?

レイアもあんなんだけど一応♀ですよね。てことはいつか可愛い子供が生まれる・・・
レウスもそのために日々狩りをしてレイアを養っています・・・
しかしハンターの魔の手がその幸せな家庭に亀裂を入れると思うと、心が痛みます・・・

どうでしたか?まぁ全部嘘だからレイアの「レ」の字もないんですけどね・・・
どうでもいい話をこの場を借りてしたりしてすいませんでした。
全部忘れてくださいww
truth |2009/08/23(日) 22:26 [ 編集 ] -

リオ夫妻をあっという間に捕獲するとは・・・(°Д°)ヤハリテンサイカ?
旦那さん・・・もう少し牛乳飲んで方がいいぜ(´∀`)⊃牛乳
オンラインできるようになるかと思ったら
インターネットを光に繋いでなかったから
オンラインは先になりそうだ(´・ω・`)ハヤクヤリタイ・・・
バザール |2009/08/23(日) 21:27 [ 編集 ] gP3eG2dQ

うはっ、やらしい。
ところでサミさん、その後サミa(ry
のネタは尽きたんですか? ニヤニヤ(゚∀゚)
しかし、そろそろ親父のチャット係にもあきたぜぃ。
自分用のwiiとトライをほんとに買うかなぁ?
オンラインチケット買えないけど。
では村クエがんばって。
syo |2009/08/23(日) 20:52 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.