white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】凍土に舞う白き風!

2009/08/26(水) 12:12:25

どうも、世間はインフルエンザで大変ですねサミアドです。
バイトしているコンビニでもマスクを入荷したんだぜ。
私はインフルエンザになった事がないせか、事の重大性をイマイチ把握できません。
まぁ予防は大事なんだろうけど、手洗い・うがいなんていつもやってるし。
うん、それでも感染しちゃったら…食って寝てを繰り返せばいいかな。
まぁみなさんも日頃から予防しておくんだぜぃ?
では本題へ…。



さて、村最終レベルクエストを苦労しながらも攻略している(?)私。
今までは違う種類のモンスターを狩る内容でしたが、
今回は同じモンスター2体狩る内容となっております。
そのクエストは…、











凍土に舞う白き風!
PDVD_002_20090826102701.png

画像を見てもらえば分かるように、
ベリオロス2体を狩るのが目的でございます。
確かに凍土に出現するモンスターと言えば他にドスバギィくらいしか…。

いや、待てよ?
あいつがいるじゃないか。











MH3アイドルギギネブラがっ!!

どうしてギギネブラベリオロスではなく、
ベリオロス2体なんでしょうね。

あれかな?ギギネブラインパクトありすぎるから、
あまり多くのクエストに登場させたらベリオロスの存在感がなくなっちゃからかな?
罪作りなモンスターだね、ギギネブラちゃんは(゚∀゚)コマッタチャンダゼ
なんたってクエスト中に産卵しちゃうんだぜ?
あまりの光景にハンターの目は釘付けだよね。
世の男性にとってはこれ以上ない生唾モノの映像だもん。

え?話の流れがギギネブラに傾いてるって?
あらま、本題であるはずのベリオロスを放りっぱなしだったわ。
まぁギギネブラインパクトに並ぶには、
ベリオロス2体クエくらいないといけないってのは納得だよね。

そんなわけで、凍土村最終レベルクエストベリオロス2体が相手なわけです。
これが私にとって不幸か…判断が難しいところですね。
ベリオロス私の憎きナルガクルガが基盤のモンスター…。
戦う前から憂鬱な気分なのは言うまでもありません。
まぁナルガ以上にトリッキーかと言うと、そうでもないんですがね。
それに弱点である火属性の太刀も持ってるしね。
始まる前から消極的な気持ちになっていたら勝てるものも勝てないさ(`・ω・´)

そんなわけでクエストの様子をば。

暗い洞窟で怪しい眼光…。
PDVD_008_20090826102753.png
くっ、やはりナルガを彷彿させやがる!

そんな嫌な事を思い出させるお前のなんてこうしてやるっ!!
PDVD_009_20090826102752.png
これで伸びた牙を削る必要がなくなったね。
良い事した後は気分がいいなぁ( ´∀`)

ほら、ベリオロスも嬉しそうに目の色が変化…。
PDVD_010_20090826102752.png
あれ?もしかしてこの子って怒ると目の色変わるのかしら?

焦って壁際に追い込まれて力尽きる図
PDVD_011_20090826102752.png
この出血量…そりゃくたばるさ。

ほら、洞窟が暗いから上手く立ち回れなかったんだよ。
たいまつで火を灯す暇なんてなかったしね┐(・ω・)┌

世間ではこれを言い訳と言うらしい…。

そんなこんなで早くも1体目で1度目の死亡…。
だけどきちんと報復してやったんだぜ?
タダでは起きないってところを見せてやろうじゃないか!

瀕死で眠っているところに斬りかかり…、
PDVD_014_20090826102859.png

尻尾を切断!!
PDVD_015_20090826102858.png

そしてそのまま討伐!
PDVD_018.png

本当は捕獲をして楽をしようと思ったんですが、
麻酔玉を持ってきていない事実に気づいてしまった私。
気づいた頃には1体目が瀕死だったからね。
今さらやり直す気力もありませんよ( ´∀`)ムリムリ

にしても1体目ですでに20分以上が経過…。
同じモンスターだから単純計算でもかなり厳しい展開である事は明らかですね。
とは言え、捕獲を放棄した今、手元には落とし穴調合分のシビレ罠
うん、2体目1体目よりも楽に討伐できるはず!!

そんなこんなで意気揚々2体目との対決へ。

早速落とし穴に落としてやったぜ!
PDVD_019.png
これで一気にダメージを稼いでやるんだぜ!!(゚∀゚)アヒャヒャ!











おや?
PDVD_020.png











今…画面左から何か…、











PDVD_020_20090826111800.png











バギィチャンス潰されたーーーっ!!

PDVD_021.png

説明しよう!
バギィとは凍土に生息するモンスターである。
口から睡眠ブレスを吐き、相手を眠らせてしまうのである!
眠りに落ちるのは当たった直後ではなく、数秒後というのがまたイヤらしい。

そして眠っているうちにベリオロス落とし穴から復帰し、こちらをフルボッコ!!
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
≡( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
∵(´ε(○=(゚∀゚ )












2度目の死亡の瞬間であった…。
PDVD_022.png

2体目との遭遇戦が始まったばかりだというのに早速力尽きてしまったとさ。
あれだね、雑魚の駆逐ってやっぱり大事だね。
それを痛感した今日この頃…。

しかし…、











理性で納得できない俺がいるっ!!
ある意味で私の中で何かが弾けました。
もうね、がむしゃらというか無謀に近い戦い方で仕返しをしてやりました。
残ったシビレ罠を動員して顔面を重点的に斬り刻む!!
2体目に関しては部位破壊など知った事か!!











報復完遂!!
PDVD_023.png

2死でクエスト時間は40分以上…苦労したぜ。
これからはバギィを見かけたら真空跳び膝蹴りをかます事にします。
これはドスゲネポス並の嫌らしさだぜ。
注意していれば睡眠ブレスにはまず当たらないけど、
落とし穴に落ちているモンスターに集中攻撃している最中は危険だぜ!

そんなわけで、村最終レベルクエストも残すところ3つ…。
次は火山に赴くんだぜ。
あいつあいつか…こりゃアトラクション満載だぜ!!

クリックするとサミアドインフルエンザウィルスを撲滅!
関連記事
MH3日記CM:12
<< 【MH3】火山炎上!ホーム全記事一覧【MH3】空と海の制覇 >>

コメント

Re:Blue Yoshiさん
ゲネポスみたいにホーミング性能はないんですけどね。
こちらが背中を向けている時にブレスを吐かれると困っちゃいます。
ヒプノックの睡眠ブレスも連発するからやっかいですよね。

ちなみに画像が暗いのは洞窟内での戦闘だからですね。
たいまつで火を灯せば明るくなるんだけど、とてもそんな暇がなかったという…。


Re:MIYAさん
ってかたいまつ使う暇がありませんでしたわ。
まぁ結局力尽きてしまったわけですが┐(・ω・)┌

しかしギギネブラ2体じゃなくて本当によかった!
そんなクエストがあったらベリオロスの存在感0になっちゃいますよね。


Re:RRさん
私は毎日ギギネブラが夢に出てきます。
起きると変な汗でびっしょりだぜ!

インフルエンザは今になって本格的に流行してきましたからねぇ。
こりゃリアル集会所は危険地帯か!?
昨日の夕方のニュースでモンハンが紹介されててちょっと興味を持ったんだけど、
今はその時ではないらしい…。


Re:syoさん
あ、申し訳ない、オンの時間がわかりにくかったですね。
まぁオンに繋ぐ時にはトップ記事が出現しますのでそれを目安にしてください。
こちらも夜勤とかが絡んでくるから事前に正確な時間をお伝えできないのが悔しいですが…。
次は金曜にオンに出現する…と思います。


Re:nebulaさん
土日なら昼からでもオンに繋ぐかもしれませんので、その時にご一緒しましょう!
ちなみに現在のHRは22…だったかな?
まぁ引っ張ってもらっているばかりですが。
オンはパーティプレイだけあって結構早くHRが上がるから安心ですよ。


Re:親父さん
そういえば闘技場にはまだ一度も…。
受付嬢に話しかけた事すら…。
闘技場って何かもらえるのかな?
訓練所の代わりっぽいからコインとか?
私も今度闘技場に行ってみたいなぁ(´・ω・`)ジー

やはりバギィの極悪ぶりはどこも一緒か!
睡眠耐性の必要性は確かに感じましたね。
先に駆除しても穴からまた出てくるし…まいったね!


Re:truthさん
えっと…次は金曜…かな?
今日はまた夜勤があるんで。
オンに繋ぐ時はトップに記事がくるようにするので、そちらを拝見してくれると助かります。

バギィは見かけたら蹴散らすようにしてますわ。
無視して後で痛い目に遭うのはこちらですからね。

例の火山は…確かに苦労しましたわ。
詳しくは次の記事にて。


Re:+FLOW+さん
お、ギギネブラに会いましたか。
あまりの美貌に終始見とれてしまったのではないでしょうか。
私も産卵シーンでついつい画面に近づきすぎて…。

インフルエンザウィルスはきっとギギネブラが撒き散らしているに違いない!
こりゃギギネブラを押し倒して…。


Re:アレさん
どうやらバギィはそこら中で悪行三昧のようですね。
よくよく思えばドスバギィってかなり目つき悪いもんね。
凍土のチンピラって感じですわ。
タイミングを見計らったかのように睡眠ブレス…。
空気を読まないモンスター代表ですね。


Re:エクスキューショナーさん
ランスが使えるエクスさんが羨ましい!
私はランスに慣れる頃には来年ですよ、昨日も言ったけど(´・ω・`)

上位進出もそろそろ射程圏内なので、これからもバリバリ狩っていきましょう!
まだ見ぬモンスターを一緒に討伐したいんだぜ!
あ、その前に私が討伐される姿を見せる事になるでしょうけどね( ´∀`)


Re:ナイナイさん
ワラスボ?
気になってググってみようと思ったけど、キモイと予想しあえて見ないでおこう。

確かにマスクはウィルス侵入防止ではなく飛散防止の役割が大きいですからね。
まぁ私はマスクしないけどね。
つけた時のあの蒸れる感触が気持ち悪くてね…。
大丈夫、ぶっちゃけ手洗い・ウガイでなんとかなるさ。
私の場合だけどね┐(・ω・)┌
サミアド |2009/08/27(木) 11:09 [ 編集 ] kcN02UG2

うぅむ。
MH3は楽しそうだぜ…。
ギギネブラってワラスボが元だったりするんですかな?
(コメントとかにあったら済みません、見てなかったっす。
ちなみにワラスボとはかなりキモい生物。

市販のマスクごときで防げるほどウィルスって甘くないんですがねぇ。
(無いわけではない。だが極小。
どちらかと言ったら、あれは拡散祭りを防止するためのものですし。
ナイナイ |2009/08/27(木) 08:03 [ 編集 ] lY9e6Bz2

このクエはランスだと楽(ry
まあ相性がいいですからね
ガード性能つけてカウンター突きなどで攻撃すれば楽です
まだまだひダメが多いですが…
世の中には裸で行く人もいますしね(((゜д゜;)))

昨日のオンライン楽しかったッス!
サミアドさんが上位に上がったら
一緒に上位にも行きたいです
それまでお手伝いさせてください(・ω・)/
エクスキューショナー |2009/08/27(木) 07:02 [ 編集 ] ulYx6Mu6

私もバギィに邪魔されたことが…
ベリオロス1頭クエに最初に行った時の事なんですけど、ベリオが足引きずったので
落とし穴にハメて2個目の麻酔玉を投げようとした瞬間、よろけ出すハンター。
何が何だかわからず眠ってしまい捕獲タイミングを逃した上、罠から出たベリオロス
に殺されました…しかも最後の罠だったんですよね
ナルガ訓練TAをやっていた時はイーオスが死ぬほどウザかったですけど、
今作の邪魔者はバギィですねorz
アレ |2009/08/27(木) 02:27 [ 編集 ] -

最近MH3買った+FLOW+です
さっきG見た… きもちわるぅ…
太刀アナンタ今さっき作りました
MH3にも物欲センサーってあるんですかねぇ?
自分の場合は必要な皮が九個あって後一個なのにどれだけ苦労したことか…

ギギネブラはトラウマだ…
でもMH3のヒロインなんだよなぁ…
可愛がらなきゃ(゜∀゜)

ベリオロス…強そうだなぁ…
ナルガベースか…
あの俊敏な動きがあるんですねぇ 早く戦いたいなぁ…

サミアドさん!インフルエンザ討伐クエスト頑張ってください!ポチッ!
+FLOW+ |2009/08/26(水) 23:20 [ 編集 ] 27Yb112I

おつです^^え?明日オンやるんですか?なら参加希望です(・ω・ )

んで、確かにギギネブラは・・・うん
ベリ夫なんかCMにでたこともあるのに・・・・   
おなじくチャンスをバギィに潰された経験あります
そのあと属性開放突きをかましてやりましたよ。ドーンって

次の火山の奴は僕でも無理でした・・・サミアドsがんば!
truth |2009/08/26(水) 23:14 [ 編集 ] -

最近、オンラインに行っても闘技場で鳥を相手に慣れないハンマーでやっている親父です。

さてナルガモドキですが、私もバギィの睡眠に邪魔されていました。それも3乙を何回もしました(泣)
今はヘタレ親父の私はお守りで『睡眠+10』をつけて行っています。
まぁ雑魚を先に片付けていれば入らないのでしょうがね(汗)
親父 |2009/08/26(水) 21:29 [ 編集 ] -

ベリオ2頭討伐お疲れ様でした~(^-^)/
僕は夜にオンに繋げないので今回は断念します(;_;)
……サミアドさんと狩りがしたい(´・ω・`)
気になったのですが今のサミアドさんのHRはどのくらいですか?
僕は今HR9なので離れすぎているんじゃないかと心配で(・_・;)
nebula |2009/08/26(水) 20:41 [ 編集 ] CndpyL7M

オンラインに行き損ねますた。syoです。
昨日の記事に書いてあったオンていつですか
いけるんなら親子で参加しますよ!!
では、村クエあと少しがんばってください。
syo |2009/08/26(水) 17:42 [ 編集 ] -

ゲネポス級のウザさをもった奴がまさかMH3でも!!(゚ロ゚ノ)ノ これは油断できないっ!
それはそうと今回はベリオロス2体ですか
たしかにギギネブラのおかげでベリオロスは影が薄くなってますよね(´・ω・)ベリオロスカワイソス
ギギネブラ・・・フルフルに代わって全国の男性に夢を与えることができるのでしょうか(゚∀゚ )

兄の通っている学校では10人以上のインフルエンザ患者が出ています。
サミアドさんも病気にならないように気をつけてください!ポチッ!!
RR |2009/08/26(水) 15:53 [ 編集 ] -

あの暗い洞窟の中たいまつ無しで戦えるとは、流石サミアドさん!ベリオ2体はまだいけますが、これがギギネブラ2体だったらゾッとしますよ。
インフルエンザに気をつけて!ポチッ!
MIYA |2009/08/26(水) 14:47 [ 編集 ] -

や、や、や?
ドスゲネ並のいやらしさというかウザさというか、そんなモンスターいるんですね!
落とし穴にハマっている最中に睡眠ブレスとは・・・。分かります、その気持ち。
自分も今日ヒプノックに3連続ブレスされて
怒り☆KICK☆で滅亡・・・
ひどいもんだらけです。
最初らへんの画像が暗いようですね。
サミアドさんも色々大変でしょうが、
次のアトラクション(?)に期待していたいと思います。
インフルエンザ撲滅救世主、現る!
ポチッ!!
BlueYoshi |2009/08/26(水) 12:53 [ 編集 ] nLnvUwLc
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.