white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MH3】火山炎上!

2009/08/27(木) 10:44:54

どうも、本気で新しいテレビが欲しいサミアドです。
いやね、MH3オンラインやっているとつくづく思うんだ。
画面が小さくてチャットの文字が見にくいっ!!
他にMH3をプレイしている人はどうなんだろう。
「俺は液晶の○型だけど見やすいぜ?」とか声をもらえると参考になります。
私のテレビはもうね、難しい漢字を打たれたらほとんど潰れて読めないのなんの…。
「髑髏」とか「薔薇」とか「蜥蜴」なんて見にくい漢字は禁止だね!
この状況を打破するには…やはり今より大きいテレビに変えるしか。
ブラウン管に比べれば最近のテレビは画質もキレイだろうし…。
さて、問題はお金か…。
また夜勤で稼いだお金が消える予感が…。
では本題へ…。



さて、村最終レベルクエストも残すところ3つ…。
そして今回挑戦するのは…、











火山炎上!
PDVD_000_20090827082504.png

火山炎上だなんて大げさなクエスト名とも思いますが、
アグナコトルウラガンキンが相手では納得をせざるを得ない!!

こ、この2体が同時に火山に現れたというのかっ!?
こりゃ確かに火山炎上だわ( ゚Д゚)
他の最終レベルクエストと比べても相当なレベルですね。
レウス&ラギア弱点属性が異なっていたけど合流される心配は無い。
レウス&レイア弱点属性が同じだし片方が戦いやすいレイアだからそこまで苦労しなかった。

でもって、この火山炎上…。
弱点が同じ水属性であることはまずありがたい。
単体に太刀で挑んで練習したけどきちんと狩れる事もわかった。
決して狩れない相手ではない。
だけど…、











2体の活動エリアが思い切り被ってるのが怖い!!

最初に見つけたウラガンキンとタイマン勝負をしていると…、
PDVD_002_20090827082504.png











アグナコトル(画面左上)参戦!!
PDVD_021_20090827082503.png

つ、ついに合流されてしまった!
なんで火山にこんなモンスターが共存しているんだっ!?
君たちも同じフィールドに生息しているのなら、
どちらが一番かを先に決めておいてくれないだろうか。
弱い方が強い方に場所を譲るという上下関係を構築しておいてもらわないと…。
合流されて一番困るのは俺なんだぜぃ!?

転がるウラガンキン!
PDVD_020_20090827082503.png

続けさまにレーザーぶっ放つアグナコトル!!
PDVD_005_20090827082503.png

さすがにこの2体を同時に相手するのはきつすぎる!
そこで活躍するのが…、











こやし玉であるっ!!
PDVD_001_20090827093057.png

説明しよう!
こやし玉とは、とってもキツイ臭いのする玉の事である!
今まではパーティプレイ時悪ふざけ専用アイテムであったこのこやし玉
しかしMH3ではこやし玉の使用方法が変更されており、
直接モンスターにぶつける事でそのエリアから追い払う効果があるのだっ!!
モンスターのフンを材料にしているこのこやし玉
もともとはお前らモンスターの排泄物なんだぜ?
それなのにエリアチェンジするほど嫌いな臭いですか…。
君たちモンスターは排泄どうやってるんだ?
自分の出したものをきちんと処理しないからこうやって逆利用されてしまうんだぜ!?

そんなわけで2体の分断に成功した私。
まずはウラガンキンから…、











油断して睡眠ガスを食らってしまう私。
PDVD_006_20090827082631.png

交通事故現場!
PDVD_008_20090827082631.png
ウラガンキンは急には止まれない!
むしろ道端にハンターが寝ていたら喜んで轢きにくるという…、











お前は免許取り上げだーーーっ!!


そんなわけで、ウラガンキン逮捕の瞬間!!
PDVD_012_20090827082631.png

犯人はエリチェンを繰り返し警官から逃走を図ったが、
体力の限界を感じたのかついに観念してお縄となった。

くっ!ウラガンキンの捕獲が完了した時点で25分オーバーだとっ!?

まだ無傷のアグナコトルが残ってるんだぜ!?
こ、これって…相当マズイんじゃないか!?

見ろっ!元気にレーザーぶっ放ってるじゃないか!!
PDVD_013_20090827082631.png

レーザーの反動で首が後ろにもげちゃってるよ!!

PDVD_014_20090827082630.png

まぁこのレーザーって見た目は派手だけど、未だに当たった事はありませんね。
密着してしまえば大きな攻撃チャンスさ!
初戦ではかなり苦労した相手だったけど、今ではそれなりに戦えるようになったんだぜ。

見よ!尻尾をちょん切ってやったぜ!
PDVD_016_20090827082630.png

とは言え、先にウラガンキンと戦っていたためクエスト時間は半分以下
肉質も変則的に変化するため、常に同じダメージを与える事ができるとも限らない。
そんな状況下で…、











残り時間5分切った宣告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PDVD_017.png

そしてまだこの時点で捕獲可能な体力ではない絶望的な展開!!
この5分未満捕獲可能まで削り、さらに捕獲を成功させる事ができるのかっ!?
結果は…、











まぁ…なんとかなったぜ(;´∀`)
PDVD_019_20090827082714.png

罠を貼っている最中に攻撃されて一時瀕死まで追い詰められた時は焦ったぜ。
クエスト時間は46:30!!
村最終レベルで一番時間がかかってしまったぜ。
まぁどちらも肉質の硬いモンスターだったしね。
もうちょっと的確に弱い部分を突いていけるようにならなければと実感。

さて、残すクエストは砂原のあいつ2体クエ、そして海のデカブツの討伐クエ2つ…。
この2つのネタを消費する事ができれば一段落…。
あ、クエをクリアじゃなくてネタを消費だなんて表現をしてしまった。
これじゃあまるで…ゲフンゲフン!!
さ、さて!クエストにでも行ってくるかなε≡≡( ´∀`)ノシ

クリック
するとサミアドテレビパワーアップ!?


関連記事
MH3日記CM:11
<< 【MH3】4本の角!ホーム全記事一覧【MH3】凍土に舞う白き風! >>

コメント

Re:MIYAさん
やっぱり★5に比べると体力が高いですよね。
軽く倍はあるんじゃないかと…。

こやし玉は活用の幅が広がりましたよね。
投げつける時には「自分の排泄物で悶えるがいい!!」という私怨を込めております。

オンラインで会える日も近づいてきたかな。
早く来月にならないかなぁ…。


Re:Blue Yoshiさん
やはりあの2体に合流されるとこちらが圧倒的に不利ですね。
転がってきたりレーザーぶっ放してきたり…。

あ、ちなみにクエスト時間は46:30ですね。
56秒ってのは、クエスト終了した時の「あと1分で村に戻ります」ってやつですぜ。


Re:リリシアさん
よ、46型っ!!
デカ過ぎて私の部屋にはとてもじゃないが置けそうにもないぜ。
だけどそれだけ大きければチャットの文字が潰れる事もないんでしょうねぇ。
う~ん、私も今よりちょっと大きめのテレビを買ってみたい…。


Re:Σさん
ディアも★5の単体なら15分かからないんですけどねぇ。
なぜに最終レベルではこんなに…おっと、これは次の記事まで取っておかねば。
新モーションへの対応をもっと的確に行えるようにならないとなぁ。
未だに地中からのガシャンガシャン…って音がね。


Re:RRさん
56秒ってのは村に戻るまでの時間だよー!

ちなみにアグナコトルは★5なら15分未満でなんとか…ね。
まぁ合流もされないし体力も最終レベルに比べて低いしね。
にしても本気で時間切れの恐怖があるクエストだったぜ。


Re:nebulaさん
画像だからみっともない所はカットさ!
なんという便利なんだ画像って!
本当は結構死にかけた場面もあったり…。

にしても★5と最終の体力の違いは…。
やっぱりさすが最終レベル!って事なのかなぁ。


Re:syoさん
とりあえずオンに繋ぐ場合はトップに記事がくるようにしてあります。
これならPCでも携帯でもどちらからもでわかるはず…。
掲示板もどちらでも利用できるしね。
トップに記事を上げた後に掲示板にも書き込むので、そちらをチェックしてちょ。
今日は夜勤明けだから午後からって事になるだろうけど。


Re:truthさん
防具は上位レベルってのはわかるけど、武器は名前だけじゃわからない私。
おそらく武器も上位武器なのかな?
よし、じゃあ試しに下位装備でも挑戦してみましょう!
私は…上位武器を揃えるためにはまず上位に上がらなければ…。


Re:親父さん
10000!!
さすがに太っ腹過ぎるよっ!
こ、これは私も奥さん側に付くしかねぇ( ゚Д゚)
ハンティングチケットってそんなに高いんだったっけ!?

親父さんが使っているテレビは29型か…。
それでチャットの文字が見づらいとかはないのかな?
う~ん、私が買える限界の大きさが20型後半だからなぁ。
ちょっと検討してみるかな。

あれ、そういえばイベクエの配信なのか。
こりゃオンに出没するしかあるめぇ!!


Re:ブイロクさん
着眼点と発想が素晴らしい!
ガンキン「眠りガスで眠らせますね」
アグナ「あ、ごめんなさい。溶岩まとうためにちょっと席外します」
ガンキン「………。」
アグナは地雷プレイヤーだったのか!?
こりゃ一緒にプレイしているガンキンも気の毒だぜ。
そんな迷惑プレイヤー(モンスター)は私が成敗してくれるっ!
サミアド |2009/08/28(金) 08:56 [ 編集 ] kcN02UG2

 アグナ さん がログインしました。

アグナ「ご一緒してもよろしいですか?」

ガンキン「よろしくお願いしますw」

アグナ「よろしくですw あ!ハンターが相手ですか!」

ガンキン「そうなんですよ~w」

アグナ「よーし!がんばります!」

こやし玉「バシュッ」

 アグナ さん が退室しました。
ブイロク |2009/08/28(金) 02:27 [ 編集 ] eqP7eH0Y
ビームと古タイヤ捕獲お疲れ様です
今日、Wiiポイントを10000円分買ってきて嫁にしばかれた親父です。
TVのサイズですか?
家はゲーム用は29ですね。余りデカイのはゲーム部屋には不釣り合いなので(汗)
クリアとは流石サミアドさんですなぁ(-.-)y-~

私はまだクリアできていないです。何時もビームは大丈夫だけど古タイヤに轢かれて3乙ですね。
何せ古タイヤのクセにアゴが堅すぎて時間が足りなくなり焦ってマウンテンの餌食ですわ(つω`*)

こりゃ闘技大会をやっている場合では無いかもしれないですね。

それにしても今日配信のクエだけはやって防具が欲しいですわ。
親父 |2009/08/28(金) 00:05 [ 編集 ] -

今日やってみました火山炎上!・・・まぁちょっとセコイんですけどね・・・
武器・グレートナバルタスク 防具・レウスG一式
これなら当然のことクリアできますよww
(゜□゜)<てめっふざけたことしてんじゃねぇよ、帰れ!
って思うかもしれませんが、そこは大目にみてやって下さいw
truth |2009/08/27(木) 22:41 [ 編集 ] -

明日こそオンへ行きます。(昨日行き損ねた)私は21:00ごろから行きます。予定が無かったらご一緒してください。と、言う訳でよろです。あ、私は携帯持ってないのでいつこられるか決まっていられるのならその時間を今日のコメ返しに書いていただけたらうれしいです。
syo |2009/08/27(木) 22:02 [ 編集 ] -

あの2体をも無死で倒してしまうのか(°д°;)
流石サミアドさん、凄まじい腕前ですね

アグナもタイヤも☆5なら25分未満ほどで倒せるのですが最終レベルクエでは多分……無理でしょうね(´・ω・`)ウーン
しかしあれこれ悩んでいてもしかたない……
明日にでも頑張ってチャレンジしてみましょうかね(・∀・)
nebula |2009/08/27(木) 20:14 [ 編集 ] CndpyL7M

しかしなんという鬼畜クエスト・・・
でも残り56秒でクリアとは!やっぱりサミアドさんはすごいですねっ!
アグナコトルも安定して狩れるようになったのでは?
記事を見ても時間に追われてたでけでアグナコトル自体には
そこまで苦戦してたわけではなさそうだったので・・・
・・・それにしても遊びごたえのあるアトラクションでしたねw

実はまだオン未経験なので文字のこととか分かりまシェン(゜∀。)アヘ
RR |2009/08/27(木) 19:59 [ 編集 ] -

私のTVは42インチくらいです。

今日3初ディアでした。(サミアドさんのディア動画もネタバレにならないようにちょっとしか見ていませんでした。)
新モーションがたっぷりでビックリでした。あんなに変わっていたんですね。また、動画で見るのと実際にやるのでは全然違くて焦りましたw
一応捕獲成功しましたが回復全部使い切ってギリギリってorz
Σ |2009/08/27(木) 16:53 [ 編集 ] P6HNGgy6

僕は最近46型のTVとブルーレイのDVDレコーダー買ったので動画を楽々撮れるようになりました(^◇^)
ウラガンキンといえば・・・
ウラウラガンキン~♪
強ガンキン~♪
by妻夫木氏

ノシノシ!<(`^´)>
リリシア |2009/08/27(木) 15:58 [ 編集 ] YoZ/Vki.

│´ω`)ノこんちにわ
今回は、ついにやってしまいましたかwあの2体w
タイヤ+ビームの悪夢のコラボがっ!
大変辛かったことでしょう。

残り56秒でクリアとは!凄いですね!

僕もP2Gの☆4ギザミで残り24秒なんてあったっけ・・・
私は根性無しなのでモンハンやる資格はありませんねw

クエスト結果楽しみにしています。
ノシヽ(´∀`)ノ
BlueYoshi |2009/08/27(木) 15:06 [ 編集 ] nLnvUwLc

このクエスト私もこないだクリアしましたがなんだか★5のクエストと比べたら2体とも強くなってる気がするような?
こやし玉は便利になりましたよね、分断の他にもレイアとかに捕まった時に使えば離してくれるという優れ物です。
私も村長のキセル貰ったから、早くオンラインに行かねば!ポチッ!
MIYA |2009/08/27(木) 12:43 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
