white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】最終決戦・ナバルデウス!

2009/08/29(土) 16:59:57

どうも、今日の夕方にテレビを買いに行く予定サミアドです。
とりあえず26型32型を買うつもりです。
液晶テレビ残像とか遅延とかの問題もあるらしいけど、
そこらへんは一応吟味して決めたつもり。
あとは家電量販店で店員さんに色々質問攻めしてやるさ。
そして値引き交渉にまで踏み込んでやるぜ。
では本題へ…。




さぁ、村最終レベルクエストもいよいよラスト1つ!
相手は当然ながら…、











ナバルデウス!
クエスト名は最終決戦・ナバルデウス!
PDVD_001_20090829142906.png
最終決戦なんて付いてたら最後にせざるを得ないさ。
やっぱり撃退しただけじゃこいつとの戦いが終わったとは言えないものね。
今回は討伐を最終目的としてクエストに挑んだぜ。

にしても、終始水中戦ということだっけ…、











だんだんと酔ってくるんだぜ( ゜ 3゜)
PDVD_002_20090829142906.png
どうしてモンスターが画面の上にいるんだぜ?
戦っているうちにどちらが上かがよく分からなくなってくる…。
私は宇宙飛行士にはなれないな。
モンスターハンターでフィールドに宇宙が登場したら私は戦えなくなってしまう…。
相手は○○星人ってパターンだろうか。
クエストは「侵略!○○星人!」とかかしら。
でもって、最終クエストは「守れ!みんなの宇宙!」で決まりかな?
人類の英知を結集したロケットに乗って最終フィールドへ旅立つ…そんな感じ?











いやいや、それのどこがモンハンなんだ!
宇宙の時点でもうモンハンの世界観崩壊ですな。

さて、よく分からない脱線をしてしまったので本筋に戻りましょうか。
まぁエリア1エリア2は進行するナバルさんを延々と攻撃。
しかし、攻撃を欲張りすぎていると…、











超大型ブレスを食らってしまいます。

PDVD_004_20090829142906.png

PDVD_005_20090829142905.png
にしても、こんなブレスを吐かれた日にゃ、
モガの村崩壊しているんじゃないだろうか…。
ちょっと暴れた程度であれだけの地震だぜ?
地上ではマイハウス農場は吹き飛んでいるのでは…。

貴様!よくも我が家をっ!!
PDVD_006_20090829142905.png
そんな悪い子をへし折ってやったぜ!

よし、続けて龍撃槍を…。
PDVD_007_20090829143001.png











当たらないっ!!
PDVD_008_20090829143001.png
う~ん、どうにも龍撃槽を当てるのって苦手だわ。
放った頃には画面に尻尾すら見えてないじゃないか!!

仕方がないのでここからは手数で勝負。
でもって、なんとか撃退に成功。
PDVD_009_20090829143000.png

う~ん、やはり龍撃槽は確実に当てられるようにならなければ…。
そういえばエリア3にはバリスタがあるらしいけど、未だに場所を知らない私がいる。
交易船バリスタの弾を交換してもらっているけど、使い時がわからない…。
今度撃退した時に場所を探してみるか…。

まぁバリスタは置いておいて、討伐すべく追撃戦へ。
最初からエリア3での戦闘なので、とにかく攻撃しまくってやります。
PDVD_010_20090829143000.png

よし、今度こそ龍撃槽をっ!!
PDVD_011_20090829143051.png











またしても外したーーーっ!!
PDVD_012_20090829143050.png

でもほら、今度は尻尾が見えてるよ!
これは確かな進歩というやつじゃないだろうか?
当たっていない事には変わりないけどね!!

だけど人は常に進歩するのだ!











3度目の正直で当ててやったぜ!!
PDVD_013_20090829143050.png

そんなこんなで2戦目討伐完了!!
PDVD_014_20090829143050.png

1戦目が30分、2戦目の20分過ぎで討伐…。
つまりは50分戦ってようやく討伐にいたるわけか。
果たして外した2発の龍撃槽がどれだけ影響があったのか…。
上位装備が整えば一戦討伐もいけるのだろうか。

まぁ何はともあれ、これで…、











村クエスト制覇だぜっ!!
結局バギィ装備でやり抜いてしまったよ。
耳栓のない装備で頑張った自分を褒めてあげたいさ。
まぁ苦労したのは間違いないんだけど…、











村クエ制覇したのは1週間以上前なんだけどね┐(・ω・)┌
果たしてこんなカミングアウトをしていいのだろうか?
まぁネタの消費が追いつかないって書いた事だってあったしね。
薄っすら感づいていた方もいたんじゃないかな。

さて、村クエは制覇したけど、まだやる事は残ってますね。
とりあえず交易船で得られるインテリアプーギーの衣装チャチャ関連の書物を集めなければ。
オフではモガの森に入り浸る日々が続きそうです。

もちろんオンももっと積極的にやらねば…。
ようやくHR27になって上位が目前となってきたもんね。
上位にしか登場しないモンスターもいるみたいだから早く会ってみたいぜ。
サミアドの戦いはまだ終わらないっ!!

クリックするのサミアド値引き交渉が成功!


関連記事
MH3日記CM:16
<< 【MHP2G】ディアブロス狩猟数950体到達ホーム全記事一覧【MH3】4本の角! >>

コメント
Re:モンPマンさん
なんと!装備によっては10数分となっ!
そういえばエリア1の終盤でいきなり加速してエリア3まで一気にすごいスピードで移動されちゃう事があったけど、
あれって撃退十分なダメージを与えたって事なのだろうか…。
それとも単に急にナバルがエリア3に移動したくなったのかしら。

何はともあれ、アドバイスのおかげで2戦目でも10分かからない内に討伐できるようになりましたわ。
あとは装備を上位にしたら再チャレンジしてみたいですね。
サミアド |2009/09/03(木) 19:53 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさんこんにちは
(・ω・)/
ナバルは上位龍か雷属性太刀があれば一戦目の10数分で沈むようになりますよ♪下位武器でも慣れれば一戦目でOKになります
撃龍槍は最終エリアに侵入したら真っ直ぐスイッチめがけて泳ぎムービーが終わるとだいたいナバルの横あたりにいるのでここで支給大樽をセット爆破
ナバル怒るのでそのままスイッチに移動して追っかけてきたナバルにぶち込むってやり方が簡単ですよ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:下位武器の場合二回目の事もあり開幕最速でぶち込むと吉ですね~♪
モンPマン |2009/09/01(火) 06:28 [ 編集 ] -

Re:HIROさん
私は無料期間中に村を進めちゃったからなぁ。
20日間無料をあまり活かせなかった印象が…。
まぁWiiポイントは購入したから、またオンに繋ぐ時にチケットを買うとしますかね。
いよいよオンを本格的に進めなければ…。


Re:miliamさん
殴り逃げ大剣!?
大剣を使わない私にはどういった戦法なのかがわからない。
ランスは延々と突進する事でダメージ稼げそうですよね。
ラオと違って踏まれる心配ないし。

スキルに関しては村クエまでならそこまでこだわらなくてもなんとかなりましたね。
被弾率の高さは回復アイテムの数で補ってやったぜ!

にしても龍撃槽はやはりかなりのダメージを稼げるようですね。
それを2発も外してしまったとは…こりゃナバル戦には課題山盛りですな。
サミアド |2009/08/31(月) 18:14 [ 編集 ] kcN02UG2

こやつは武器によって難易度が相当変わるんですよね
追い詰めてからの殴り逃げ大剣と張りつきランスはかなり楽なんですが、太刀はなかなか大変そうですね
しかもバギィ装備でですとΣ(゚д゚ )
私も対抗してハンター装備で戦ってみようかしら?


>果たして外した2発の龍撃槽がどれだけ影響があったのか…。
自分で頭には攻撃してない状態で、頭に杭を一発直撃させるだけで、
角が折れるかその寸前になったような・・・
miliam |2009/08/31(月) 17:02 [ 編集 ] -

ナバル討伐おめですww                                                俺はまだ撃退しかしてない・・・                                             オンの無料期間も終わったしそろそろ村でも進めようかなw                           改めて・・・ナバル討伐おめでとうですw
HIRO |2009/08/30(日) 22:08 [ 編集 ] -

Re:Blue Yoshiさん
これだけの図体のクセして何気にアクティブな動きをしますからねぇ。
ただ歩いていただけのラオと同じ戦い方は危険でしたわ。

私も大学が再開しちゃうからオンは時間を見つけて少しずつ繋いでいかねば…。


Re:エクスキューショナーさん
そういえばこいつってオンには登場するのかしら?
それともジエンってモンスターがオン限定で出るのかな?
とにかくオンも積極的に進めていくとしよう。


Re:syoさん
ジエンは私も早く見てみたいなぁ。
設定に関わるって…それを直に確かめてみたいぜ。
大地の龍玉…古龍の大宝玉みたいなものかな?
私はまだ下位だからそういったレア素材とは無縁だぜ…。


Re:+FLOW+さん
確かにあれだけのブレスを食らって生きているハンターって…。
村が崩壊してもおかしくないほどの威力だと思うけどね。
ハンターが生きて帰っても村が崩壊…悲しすぎるっ!


Re:nasuさん
深淵の龍玉…ナバルにはそんな素材があるのか。
そういえばどっかのパーツでそんな素材を使うのがあったような…。
スキルは匠と聴覚保護が魅力だったなぁ…。
いつか全身作ってみたいものですわ。

にしてももう100体越えを達成しているとは…。
レイアは比較的狩りやすいけど、まだ50体にも届かないぜ。


Re:RRさん
ただ歩くラオに比べてナバルは進行中でもこちらを狙ってきますからね。
う~ん、いつかボウガンで貫通撃ちまくって戦ってもみたいけど…。
まだ弱点がどこなのか知らないし、そもそもMH3でボウガンに手を出していない私。


Re:truthさん
シーワールドというと某鴨川ですね?
(某の意味が全くないのは気のせい)
そういえばシーワールドでナバルさんが大暴れするショーが…あったら困りますね。

オンには積極的に繋げる予定だけど、大学が始まっちゃうんですよねぇ。
とりあえず夜勤がない日は繋げていこうと思いますが。


Re:nebulaさん
ナバルは慣れれば手数も増やせそうですからね。
あとは弱点を把握した戦い方ができるようになれば…。
2戦かかるにしても、龍撃槽とか的確に当てられるようにならないとなぁ。

村最終クエは確かに体力高いけど、こやし玉で分断しながら戦えば何とかなると思いますぜ。


Re:Σさん
そうなんです、なにせネタの消費が追いつかなかったもので…。

チケット期限が切れると強制的に戻されるのか…。
ってか私の無料期間明日で終わりじゃん!
こりゃWiiポイントを購入しなければ…。


Re:MIYAさん
なんと!バリスタはそんなところにあったのか!
次に挑戦する時に探してみますわ。

装備に関しては他にめぼしいものがなかったから、結局バギィ装備のままでしたわ。
耳栓が発動するレイア装備は逆鱗がなくてつくれなかったしね。
まぁ耳栓がなくても…なんとかなりましたわ。
ってかテレビは欲しい機種が置いていなかったため、購入はもう少し先になりそうです。
まぁ高い買い物だからゆっくりと時間をかけていこうと思います。
サミアド |2009/08/30(日) 21:10 [ 編集 ] kcN02UG2

ナバルデウス討伐と村クエ全クリおめでとうございます!因みにエリア3のバリスタは撃龍槍の左右にあるらしいですよ。
というかバギィ装備で最後までやれる人なんてほぼいないのでは?凄い(0M0)
サミアドさんの値引き交渉が成功しますように、ポチッ!
MIYA |2009/08/30(日) 11:45 [ 編集 ] -

1週間以上前だったんですかwww



昨日オンの期限切れたんですが、クエ終わった直後に警告文が出てきて拠点選択に戻されました。最後チャットもできずに終わってしまったのでサミアドさんも気をつけてくださいw
Σ |2009/08/30(日) 10:31 [ 編集 ] P6HNGgy6

ナバル討伐お疲れ様です(^-^)/
僕もさっき討伐してきましたよ
最近は特に苦にならずに倒せるようになりましたね(・∀・)
(もちろん一回撃退しないと無理ですが………)

僕はもう最終レベルクエは諦めたので村クエクリアはまだ先になりそうです( ̄▽ ̄;)
最後に村クエクリア本当におめでとうございます
それではノシ
nebula |2009/08/29(土) 23:26 [ 編集 ] CndpyL7M

はい、どうもコンニチハ、旅行帰りのtruthです
シーワールド行ってきました。あそこはいいね、うん、いい・・・
んで本題
ナバルさん討伐おつかれさまです(^ ^)
村全部終わったって事は、ついについにオンに本腰いれてやるんですか?
自分いまHR51ですけど、アルバ・・・あぁ、ネタバレになるからやめますね

改めて村クエクリアおつかれさまです~
truth |2009/08/29(土) 22:46 [ 編集 ] -

ナバルデウス討伐・村クエ制覇おめでとうございます!ヽ(´▽`)ノ
同じ巨大モンスターでもラオと比べたらナバルデウスは
活発に動くし水中戦だし・・・やり辛いこと山の如しですよ!
油断してたら超大型ブレスどーんて!
・・・まぁなんだかんだ言ってもナバルデウスは
大好きなモンスターなんですけどねw
RR |2009/08/29(土) 22:11 [ 編集 ] -

こんにちは、あなたの心のnasuです

ナバルデウス討伐おめでとうございます
深淵の龍玉をとるのになかされたことが・・・
燃え尽きましたよwww

さて・・・ついにレイア100頭狩猟しました。
サミアドさんは・・・そのうち上位に上がって、ジローラモですね。
そのときは、手伝いますお。

さて・・・改めて、ナバルデウス討伐おめでとう!
nasu |2009/08/29(土) 20:29 [ 編集 ] 3/VKSDZ2

今日からオンに繋げ始めた+FLOW+です。
とりあえず20日間体験で確かめますね。

ナバルデウス本当にでかいですね
果たしてこの僕が狩れるのだろうか…
でもそんなことやってみなきゃわからない!

超大型ブレス…あれは避けれるのだろうか?
つか即死の攻撃でいいと思うんだけど…
そっちの方が燃えるし。萌えるし
+FLOW+ |2009/08/29(土) 19:57 [ 編集 ] 27Yb112I

ジエン・モーラン行ってきましたよ。
モンハンとしてのゲーム性にかかわる設定ですが、楽しかったです。
そして、大地の龍玉キタ―――(゚∀゚)―――

ではまたオンで合いましょう。
syo |2009/08/29(土) 18:18 [ 編集 ] -

こいつは大嫌いですね(°Д°)
デカいしたまに攻撃外してしまうし動きにくいでいいことなし
こいつとまたやるのか…(;´Д`)
エクスキューショナー |2009/08/29(土) 17:54 [ 編集 ] ulYx6Mu6

こんにちは。
まだ今日はコメできるので今のうちに。
ナバルデウス・・・強いですね。
超大型ブレスのところが危ないですね;
そして、村クエスト制覇おめでとうございます!
上位でも頑張ってくださいね~。
短いですがノシ
BlueYoshi |2009/08/29(土) 17:19 [ 編集 ] nLnvUwLc
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.