white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】ディアブロス狩猟数950体到達

2009/09/01(火) 21:35:41

どうも、MH3が発売されて今日で一ヶ月ですねサミアドです。
とは言え、私は発売日に購入したわけじゃないから心境としては微妙
そしてさらに微妙な事に前置きでMH3に触れているくせに、
本題は久々のMHP2Gときたもんだ。
まぁあれだよ、さすがに1ヵ月近くMHP2Gの記事を書かずにいると…ねぇ?
では本題へ…。



そんなわけで、今回は久々にMHP2Gネタでございます。

ディアブロスの狩猟数が950体に到達しました。
snap483.png

いやぁ、にしてもMHP2Gディアブロスは戦いやすくていいなぁ( ´∀`)
MH3ディアブロス暴君どころの騒ぎじゃなくて怖くてかなわん(´・ω・`)

最近はMH3の記事ばかりで、
「もうMHP2Gやってないんじゃねぇの?」とか思われてたかもしれないけど、
大学に向かう電車の中バイトの休憩時間中地味にプレイしていたのよ。
とは言え、大学とバイトの両立のせいで睡眠不足になりがちだったので、
ゲームよりも睡眠を優先しがちだったけどね。
それでも地味にプレイを続けておりました。

その証拠に…、











今では5分未満でのクリアもできるようになったよ。
snap481.png

いやぁ、ここまでの成果を出すために辛い鍛錬を積んだなぁ。
だけどおかげで4つの巨塔5分かからずにクリアか…。











( ゚Д゚)!!











(゚Д゚)…











(゚∀゚)


4つの巨塔村上位のクエストでしたね( ´∀`)
こりゃ失敬!
ちょっと息抜きがてら村上位に行ってみた事があったんだったわ。
「今の実力だと村上位はどのくらいでクリアできるのかなぁ」と思ってね。

結果としては尻尾を切ってしまったにもかかわらず5分切れました。
ちなみにクリア時間だけで見ると上位が一番早くクリアできるでしょうね。
下位だと潜ってから飛び出してくるまでが長くてね。
そりゃもうじれったくてやってられないくらいに…。
そうそう、この上位だか下位の方だかは忘れてしまったけど…、











ディアブロス最小サイズを更新しました。

snap482.png
ってかこれ…、











最最小金冠じゃん!!

950体狩って、ようやく最最小金冠ゲットでございます!
wikiで確認したけど、村クエスト最最小金冠が出るのは下位の方みたいですね。
うん、息抜きもしてみるものだね。
まさか今さらサイズ更新をする日がくるとは思わなかったよ。

さて、こうなると最最大金冠も欲しくなるよなぁ。
仮にもこれだけの数を狩っているのに、未だ3000オーバーのディアブロスには遭った事がないんだぜ。
まぁいつも挑戦している黒のファランクスでは最最大金冠は登場しないみたいですがね。
とは言え、狩猟数を稼ぎつつ堅牢な黒巻き角を集めるにはこのクエストをやるしかないしなぁ。
最最大金冠を狙うのは堅牢な黒巻き角99本になってからにしましょう。
しかしファランクスだとマジで出にくいのぅ(´・ω・`)
なんで単体よりも確率が低いんだぜ?
99本になった頃には1000体なんて余裕で突破しているでしょうね。
5回やって1個出るか出ないかじゃないかな、うん。

まぁそんなわけで、これからもディアブロスを狩り続けていくわけですが…。
ここで最近になって新たな弊害が…、











MH3と操作がゴッチャになるっ!!
ディアブロスに対しては太刀で挑んでいるわけですが、
斬り下がりをする際にスティックの左右を入れている自分がいます。
いやぁ、MH3で追加された左右への斬り払いが便利でねぇ。
それがMHP2Gにも伝染してきてしまっているのよ。
おかげでなんだか被弾率が上昇した気がするんだぜ?
あ、言い訳ですか、そうですか。
でもね、両立している人には分かってもらえると思うんだ。
ついついMH3の新モーションMHP2Gにもあると錯覚しちゃうわけよ。

まぁそんなわけで、予想だにしない弊害が生じてしまっておりますが、
これからもMHP2Gを引き続きプレイしていきますぜぃ(`・ω・´)

クリックするとサミアド弊害乗り越えて奮闘するぜ!

関連記事
MHP2G日記CM:15
<< 【MH3】MH3のモンスター俗称ホーム全記事一覧【MH3】最終決戦・ナバルデウス! >>

コメント

Re:nebulaさん
やっぱりキーボードがないと他の人との会話に付いていけませんからねぇ。
あるとないとではかなりの違いがありますよね。
困ったら「www」を打っておけばおkさ( ´∀`)テキトー

ブログを始めましたか。
相互リンクに関しては過去に言及している記事があるので一読しておいてもらえると助かります。
ってか相互リンクのところに加えておくかな。


Re:syoさん
僻みのはずなのになぜか読んでいて悲しくなったよ!
逝ってしまったPSPのためにもMH3に全力を注がないといけませんな。
よし、私も金曜あたりにオンに繋ぐとしよう。

ってかディア1000体って…桁に無理があるっ!!


Re:truthさん
ディアにボウガンで行く場合は閃光玉がないと私は不安だなぁ。
今では太刀での討伐が一番しっくりとしますわ。
尻尾振り回しはタイミングを覚えてしまえば前転で避けられますぜ。
とは言え、私もコンボを決められて力尽きる事も多々ありますがね( ´∀`)


Re:MIYAさん
そういえば村での行動でも地味に操作が違うんですよね。
施設の移動やアイテムの整頓とか…。
こ、これは1人で乗り越えるには弊害の壁が高いぞっ!?


Re:RRさん
チャットだけで終了…確かに寂しい!
せめて採集クエくらい行きたかったものですね。

太刀の斬り払いはクセになっちゃいますね。
横払いと横への回転で安全圏まで一気に離れられるし。
う~ん、MH3の太刀に慣れてしまうとMHP2Gで苦労するぜぃ。


Re:エクスキューショナーさん
やっぱりMH3とMHP2Gは交互にやっていかないとダメですな。
にしてもMHP2Gのディアは安心して戦えるなぁ。
同じディアなのになんでMH3のディアはあんなに怖いんだぜ?


Re:teaさん
私も買う前はそんな感じでしたね。
冷やかし上等!って感じでしたわ。
いやぁ、悩む気持ちもよく分かりますよ。
私も偶然の出会いがなければまだ買っていなかったかも…。


Re:Σさん
やっぱり操作がゴッチャになりますよね!
大剣は使わないから△3回押すとどうなるかわからないけど(´・ω・`)
やはりどの武器でも操作がゴッチャになって困っている人はいるみたいですね。


Re:バザールさん
もちろんMHP2Gは続けているさ( ´∀`)
バイトの頻度を落とせば大学に向かう電車の中でもっと狩れる気がするんだけどね。
やっぱりバイト明けの大学ってのはキツイですわ。
それでも私は狩りをやめないぜぃ!

バザールさんもオンに繋ぎましたか。
金曜あたりにご一緒できるといいですね(・∀・)


Re:なつさん
お待ちかね!MHP2Gの記事でございます!
これでちゃんと両立している証拠になったかしら?

50体…確かにこれくらいあっという間に稼げてしまえると思う自分がいます。
しかしどうせならKaiで最最大狙いつつマ王をやるってのもありですな。
にしてもファランクスで体力の低いディアに慣れてしまった私にマ王は荷が重いと思ってしまうヽ( ゜ 3゜)ノ


Re:Blue Yoshiさん
上位ディアはG級とさほど動きが違わない上に体力も少ないですからね。
下位は潜ってから出てくるまでが長くて攻撃できる間隔が長くてかなわん┐(・ω・)┌
まぁ1000体までボチボチ狩っていくとしますわ。


Re:HIROさん
私も無料期間が切れたのでチケット買うタイミングで悩んでます。
まぁとりあえず…金曜に買うかな。
そろそろマジで上位進出を狙っていかねば(`・ω・´)
その時はまたご一緒したいものですな。


Re:M@GNuM.さん
そこまでか!ちゃんと地味に続けてるから安心してちょ。
ところでゲイって…タイソンの方と言われてもわからない私がいる。
タイソンと言えばマイク・タイソンだぜ!
あれ?この人って何の人だっけ…ヽ( ゜ 3゜)ノ


Re:ウタカタさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
どこでこのサイトを知ったのか気になるところですぜ。

そういえばランスもモーションが追加されたから操作がゴッチャになっちゃいそうですね。
確かスタートボタンが突進なんでしたっけ?
う~ん、太刀よりも操作がゴッチャになりそうだ(´・ω・`)
サミアド |2009/09/03(木) 20:33 [ 編集 ] kcN02UG2
初めまして
名前だけはお伺いしていましたが今日初めてサイトの方にお邪魔させてもらいましたウタカタと申します。


ディア自体苦手な私には夢のようなクリアタイムですね!


>操作がごっちゃになる
よく分かります(笑)
MH3では主にランスと片手使っていますがP2Gに戻るとカウンター突きしようとしたり突進ボタンを間違えます(笑)
ウタカタ |2009/09/03(木) 03:32 [ 編集 ] -

ケータイから失礼します♪

久々のP2Gネタキタ―――(゜∀゜)―――!!!!!
もうP2Gの記事は来ないかと諦めつつも、涙を拭いながら待ち続けて良かったですほんと(ノ△T)

ディアたん950頭討伐お疲れさまです^^^
そして、ディア5分以内討伐すごすぎるるる-ッ!!!!
上位とは言え、これは驚異的な早さですッ!(゜∀゜;
ゲイもびっくりっすよまじで…
…いえ、ホモ的な意味ではなく、タイソンの方ですよ?ww
M@GNuM. |2009/09/03(木) 01:28 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

ディアブロ950頭達成おめでとうございます。                                   2ndGの操作とMH3mの操作がごっちゃになるのはよくわかりますw                     さて、MH3の村クエはひととおり終わったのでWiiポイントをいつ買うか迷ってます・・・          今月の連休は部活も休みだしオンにつなごうかな・・・                               またご一緒できたらうれしいですw                                          ご一緒できたらよろしくです。
HIRO |2009/09/02(水) 19:43 [ 編集 ] -

おお!
ついにディア950体!

おめでとうございます!

村上位クエを5分以内も凄いですね~。

サイズ1893.7は僕も同じですw

100体も狩ってないのに。

サミアドさんならあと50体なんて

暇つぶし程度のものですよね、ね?

MH3も引き続き頑張ってくださいね。

ノシ
BlueYoshi |2009/09/02(水) 19:26 [ 編集 ] nLnvUwLc

どうも、またまた久しぶりに なつ です。
MH3の話題に触れると悲しくなるので、P2Gの記事を狙ってコメントしてたります(゚∀゚)アヒャ

ディアもついに950体ですか・・・
あと50体・・・って決して少なくないのに、サミアドさんの場合少なく感じるのが不思議ですわ。

自分はやっとこさナルガとティガの狩猟数合計が1000体近くなったとこですんで、まだまだ頑張らないとなぁ・・・

3000オーバーのディアはマ王でしたね・・・一緒に狩りに行こうぜぃ!
てか何気に最近kaiやってないや・・・
なつ |2009/09/02(水) 18:16 [ 編集 ] su7LfdQk

ディア950体討伐おめでとうございます!
久しぶりにP2Gの記事を見ましたよ
まだ続けててよかったです( ´∀`)
あと、オンラインに繋げるようになるかもしれません
ネットも光になったし
オンに行ったときはよろしくお願いします(`・ω・´)
バザール |2009/09/02(水) 17:30 [ 編集 ] gP3eG2dQ

わかります!私も友達とやっているときに何で左右にスティック操作してんの?って言われましたw
あと大剣で△三回押してあれ?ってもなりましたw
同じ人がいてよかった~
Σ |2009/09/02(水) 16:39 [ 編集 ] P6HNGgy6

久しぶりですteaです。
私は未だに近くのG〇Oに行ってはwii眺めて帰ったりです。(´・ω・)

2Gでは角竜全然狩ってない私が言うのは何ですが、@50頭頑張ってください。
tea |2009/09/02(水) 12:42 [ 編集 ] -

ディア950体乙です(・ω・)/
MHP2Gのことはすっかり忘れていてMH3でやったのかと思いました( ´∀`)
たしかにいきなり前作をやるとやりにくいですね
自分もランサーだからカウンター突きしちゃいそう…
エクスキューショナー |2009/09/02(水) 07:01 [ 編集 ] ulYx6Mu6

どうも、最近やっとオンに繋いだRRです
テスト期間なんで友人と5分くらいチャットをして終了・・・初めてのオンがかなり虚しすぎるっ!
たしかにMH3での太刀の切り払いは便利ですよね
使い勝手もよくなって2ndGのときより使う機会が多くなっております

ディアブロス1000体討伐まであと50体ですか!あと一息ですね(´∀` )
無理せず頑張ってください~
RR |2009/09/01(火) 23:32 [ 編集 ] -

ディアブロス950体討伐おめでとうございます!(0w0)アト50タイガンバッテクダサイ!
MH3の弊害ですか…私の場合はランスの新モーションはあまり問題無いのですが、ポッケ村でつい□ではなく○を押してしまうようになってしまいました。

サミアドさんが皆の分の弊害も乗り越えてくれる!?ポチッ!
MIYA |2009/09/01(火) 23:03 [ 編集 ] -

冷やし中華始めましたならぬボウガン始めましたtruthです

いやね、ぼくディアに近づくの苦手なんですよ・・・
なんか尻尾振り回し回避が苦手で
尻尾振り回し→吹っ飛ばされる→突進→力尽きました→ポッケ村壊滅
これのループなんですよ・・・だからその心配がないボウガン始めたんすよ

まぁ、後50頭討伐がんばってください!
truth |2009/09/01(火) 22:32 [ 編集 ] -

うほっ、久しぶりの2PGネタ!!
伝染ねぇ、PSPが逝って僕には関係ないんだZE
これを僻みというんですねわかります。
では、ディアブロス10000体目指してがんばってください (゚д゚)ハ?ゼロガイッコオオイヨ
ノシ
syo |2009/09/01(火) 22:00 [ 編集 ] -

ディア1000体まであと少し!!頑張ってください!!

それとキーボード買いましたよ(^ー^)
かなりチャットがスムーズになりました
これでサミアドさんとやっても返信が遅れないぜ!!(恐らく…)

あとブログ始めてみました すぐにでなくて全然いいので、相互リンクしてもらえれば嬉しいですm(_ _)m
(サミアドさんのブログみたいな面白い記事を書けるようになりたいなぁ…)
ではまたノシ
nebula |2009/09/01(火) 21:57 [ 編集 ] CndpyL7M
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.