white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MH3】MH3のモンスター俗称

2009/09/03(木) 22:50:42

どうも、大学で財布を拾いましたサミアドです。
なんかね、今日大学に行ったらトイレの個室財布が落ちてたの。
そりゃもう、いかにも「落し物!」って感じでしたね。
え?その後?もちろん事務課に届けましたよ。
僕の心には悪魔なんて住んでないからね、
ネコババしようなんて考えは3.7秒で追い払ってやったさ。
他の人なら4秒良心の呵責と戦う場面だろうね。
いやぁ、純粋な心の持ち主だね私は。
純粋な心を持っている人は自分でそんな事を言わないだって?
ほら、僕って純粋だから思った事をすぐに言っちゃうのよ。
まぁ何はともあれ、持ち主にちゃんと届いたから良かったけどね。
お礼の電話をもらった時に「じゃあ1割よろしく」と言えなかったのが唯一悔いが残るところだけど。
では本題へ…。



さて、今回はMH3で登場するモンスターの俗称でも考えてみようと思います。
続投モンスターの3種以外新規モンスターだけあって、
早く覚えるために俗称の1つでも考えてあげないとね。

え?俗称なんて考えたらなおさら正式名称が覚えにくくなるって?

まぁそれは…ご愛嬌ってヤツだ!
大事なのはイメージだよ、うん。
理屈よりも感性で覚えるものだってMH3では亡きイャンクック先生も言ってました。
( ゚Д゚)don't think! feel!!

ってなわけで、MH3に登場するモンスターに適当な俗称でも付けてみましょうか。
とは言え、私はまだ下位なので、上位に登場する未遭遇のモンスターに関しては割愛させていただきます。

ではいってみましょう。

ドスジャギィ
Image20090903213842.png
まぁ…でいいんじゃない?
なんか遠吠えするし。
爬虫類という事を考慮するならエリマキトカゲ?

ドスバギィ
Image20090903213944.png
とにかく目つきの悪さからヤンキーと命名。
下っ端を連れているところからも不良のイメージ強し。

クルペッコ
PDVD_000_20090903212759.png
ペッコさん、クルクルペッコetc…。
モンスターのくせして名前に「ペッコ」なんて付いてて威厳の欠片もありませんね。
パーティで袋叩きにする時はまさにクルペッコフルボッコ状態!

ロアルドロス

PDVD_001_20090903212759.png
とりあえずポンデ君で確定。
ミスタードーナツに行ったらこの子の事を思い出してあげましょう。
だからって水に浸けて食べたりしないように!!

ボルボロス
Image20090903211621.png
「ス」を取ってボルボロと読んでます。
ディアブロスと名前の響きが似てるけど、ボルだけじゃ寂しいしね。

チャナガブル
PDVD_002_20090903212758.png
まぁ…提灯アンコウとしか言えないよね。
だけどあの提灯の先に付いているのはライチじゃないかと疑い始めた今日この頃…。

ギギネブラ

PDVD_003_20090903212758.png
MH3に舞い降りた新アイドル!
卵を産む事からママさんアイドルとして人気を博していく事間違いなしです。
愛着を持ってギギちゃんと読んであげましょう。

リオレイア
PDVD_004_20090903212758.png
よし、思い切ってリオレイア本命の火竜にしてしまおう。
レウス火竜と言うよりも…ねぇ?

リオレウス
PDVD_005_20090903212757.png
この子はシリーズ通してチキンで確定ですね。
あ、飛んでばかりだからフライドチキンならぬフライチキンかな?

ベリオロス
PDVD_006_20090903212854.png
ナルガが基盤っぽいから白ナルガでいいや。

ラギアクルス

PDVD_007_20090903212853.png
単にラギアと読んでもいいけど、
私はなぜかラギャーと呼んでいます。

ディアブロス
PDVD_008_20090903212853.png
地中から飛び出てくる様子からなんとなく弾道ミサイルの印象。
ってか暴君じゃMH3のディアは表現しきれないよね。

ウラガンキン
PDVD_009_20090903212853.png
まぁ見た目からしてアゴ、転がる様子から不法投棄の古タイヤなどなど。

アグナコトル
PDVD_011_20090903212929.png
これと言って浮かばないんだよねぇ。
まぁあえて言うなら…パコパコかな?

ナバルデウス
PDVD_010_20090903212930.png
もうね、図体デカイからクジラさんでいいよ。

まぁ俗称って言うよりも愛称かな?
今はまだ愛着を持っていられるけど、いつか好き嫌いがハッキリ分かれてくるんだろうなぁ。
そのうち俗称がただの悪口になりかねん(´・ω・`)
そのうちこいつらの中で戦いやすいモンスターランキングでもやってみるかな。
ところで私の俗称は何かしら?

クリックするとサミアドネコババできます。
関連記事
MH3日記CM:13
<< 【MH3】得意・不得意モンスターホーム全記事一覧【MHP2G】ディアブロス狩猟数950体到達 >>

コメント

Re:syoさん
アグナのあれが下?
ううん?ちょっと何を指しているんだかわからないんだぜ。

ジエンはまだ遭ってないからなぁ。
早いところ上位に上がりたいものだぜぃ。

PSP-1000は…え~と、どこに行ったかな?


Re:RRさん
礼金って必ずもらえるわけじゃないんですよね。
まぁお金が目当てで財布を拾ってあげたわけじゃないしね。
むしろお金が目当てだったらわざわざ届けないもんね。

私もパコパコが妙にしっくりきますね。
アグナもそれなりに戦えるようになったから、
いつかパコパコをボコボコ!みたいな事を言ってみたいさ。
サミアド |2009/09/06(日) 10:02 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも。一度だけ財布を拾ったことがあるRRです。
その後持ち主が見つかって警察の方からお礼の電話を頂きましたが・・・
あっれぇ?お礼金はどうしたんだい?

モンスターの俗称ではウラガンキンの「アゴ」と
アグナコトルの「パコパコ」がお気に入りですw
レウスは・・・もう言うまでもないですよねw
あのチキンはいつになったらまともに地上で戦うのか・・・
RR |2009/09/05(土) 23:36 [ 編集 ] -

あああああ、P2Gやりてぇぇぇ
はい、すいません。
アグナのあれって、やっぱ下ですか?
リオ夫妻をおろし金って呼んでます。
あとはジエンがにんにくに見えて仕方が無いこのごろです。
ところで、サミさんってPSP1000ももってるんですよね?
僕のは壊れちゃったんですよねぇ
m(__)m クダサイ
うそです。
syo |2009/09/05(土) 21:39 [ 編集 ] -

Re:なつさん
あ、そういえば亜種なんて言い方をしても良かったですね。
MH3にはナルガそのものが登場しないから思い浮かばなかったぜぃ。

アグナさんのパコパコは「アグナコトルなんかやっトル」での登場シーンを見てもらえれば分かると思いますよ。
あの子は暇さえあればパコパコしてるんですわ。


Re:nebulaさん
ペッコさんはパーティでは仲間を呼ぶ暇さえ与えてもらえませんからね。
ペッコペコにされてしまうペッコさんはご愁傷様としか…。


Re:MIYAさん
ギギネブラ=アイドルなんてズバリな気がするけどなぁ( ´∀`)
あ、凍土に舞い降りたっていうのが抜けてたかな?
それともリバーシブルアイドルとか?


Re:HIROさん
レウスはMH3になってさらに戦いにくくなった気がしますねぇ。
あのやたら頻度の高い滞空が…もうね。
ペッコさんは…チキンナゲットもとい、チキンナペッコということで。


Re:truthさん
どっちかというとウロコトルの方がパコパコしてるかもしれませんね。
アグナコトルはレーザー撃つ予備動作にパコパコが必須行動みたいですね。
あのパコパコにどんな秘密がっ!?

ちなみに動画に関してはどうみてもボタン長押ししているようにしか見えない私。
連打だったらもっと調合スピード遅いと思うしね。


Re:ウッきーさん
お礼はいいだなんて…なんて偉い!
私は当然のように電話番号を書き残しておきました。
いや、相手がお礼を言えないままじゃイヤかなぁと思ってね( ´∀`)

チャチャは今ではすっかり村に置きっぱなしだなぁ。
なんだかんだで1人の方が戦いやすいもんで。
オトモだったら育てたんだろうけど…。


Re:親父さん
財布を落としてしまった経験はないけど、
中にはお金はもちろん免許証とか入ってるから落とした事を考えると… 。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
パコパコはアグナがレーザーを撃つ様子をよく観察してもらえれば理解してもらえる…はず?


Re:miliamさん
1円拾ったら…うん、募金かな?
ってか1円でも受け取ってもらえるのだろうか…。

ドスバギィは確かに総長ってイメージもありますよね。
レイアの人妻…人っ!?

ゾイドは私もよく知らないからなぁ。
あの牙からイメージしているんだろうけど。
サミアド |2009/09/05(土) 20:46 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、一度は拾った一円玉から一割請求してみたいmiliamです
また面白いことをやってますねw

ドスバギイ→目つき悪い→ヤンキー
と来たようなので、さらに
ヤンキー→+走り屋→暴走族族長→総長
了解!次からあれは個人的に「総長」と呼びます
ところで、レイアは「人妻」と呼んじゃダメですか?

PS
知人がベリオロスを「シールドライガー」だの「ライガーゼロ」だのと呼んでました
何でも走りかたが似てるそうで・・・私は詳しくないですが・・・ソイド?らしいです
ボルボロスを「ポルポル」と呼ぶくらいの人なんで感性からして怪しいところですが・・・
miliam |2009/09/05(土) 18:18 [ 編集 ] -

財布は拾ったこと無く、パチンコ屋で落とした事のある親父です。
ネーミングは言えて妙ですな(*^^*)
ただ、パコパコは分からないですな(汗)
サミアドさんの略称ですかぁ?
頭に浮かんだのは只今一つ『ドスサミ●ド』かしら?
親父 |2009/09/05(土) 02:17 [ 編集 ] -

2度目の書き込みすいません・・・んであの~
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/blog-entry-449.html(爪調合やったった!)
↑これ見て思ったんですけど、調合する時ボタン連打してますね?
まぁもう知ってるとは思うんですけど・・・←重要
ボタン長押しで「ダダダダダダダダダッ!」って一気に調合できます

・・・いや!なんかすいません!
こんなうんこみたいな糞ハンターがサミアドさんにこんなこと言うなんて!
さらにもしかしたら連打してるように見えただけの勘違いかもしれませんし!

もう知ってたり、勘違いだったら本気と書いてマジすいません!
truth |2009/09/05(土) 01:03 [ 編集 ] -

財布は祭りの時に一緒に行った友達が拾ったことがあります。
警察『お礼とか言うために電話番号とか教えてもらえる?』
友達『あ!お礼はいいです!!』
僕(チッ)

トライは今、チャチャが行方不明のとこまで進んでます。
あんなヤツだったけど結構いなくなると寂しい…

レウスはやっぱりトライでもチキンなんですね。
もうすぐ戦うから楽しみです!!
(しっかり閃光玉持っていこう…)
ウッきー |2009/09/04(金) 23:59 [ 編集 ] LUvgvQso

どうも、千円札だと思って拾ったら偽者のメモ用紙でがっかりしたtruthです

僕は「パコパコ」が一番気に入っていますww
あの外見にして「パコパコ」て・・・w
じゃあウロコトルは「パコパコミニ」「パコ」とかだったりするのかな?

では、ボウガンでクジラさん行ったらぐちゃぐちゃにされたtruthでした
truth |2009/09/04(金) 22:57 [ 編集 ] -

どうもw一度もサイフを拾った事がない・・・HIROです。                              俺的にはレウスが2ndGの時よりもチキンになったような・・・                          2ndGのときはレウスばっかり狩っていたので残念です><                          クックが出ないのも残念です・・・                                           先生と呼ばれながらもザコかったクックを狩り続けた日々・・・                          いや~ いい金集めになりましたよ(笑                                        かわりのモンスっぽいペッコは他のモンスを呼ぶし・・・                              ウザすぎるっっっ><                                                  ペッコこそが本当のチキンでは? と思う今日この頃ですwww                         長文失礼しました
HIRO |2009/09/04(金) 22:00 [ 編集 ] -

どうも、財布を拾った事は無いけど落とした事はあるMIYAです。モンスターの俗称、どれも的を射ている気がしますが…ギギネブラに何か違和感が?(・_・)アイドル?
サミアドさんの俗称は『永久機関』とかそんな感じがします。サミアドさんがメラルーに装備を盗まれる?ポチッ!
MIYA |2009/09/04(金) 14:14 [ 編集 ] -

ども
財布を拾った事など今までの人生で一度もないnebulaです(・ω・)ノ

クルペッコフルボッコ……これ、かなりツボでしたwww
語呂の感じとさらにフルボッコにされてるクルペッコを想像したら笑えてきましたwww

携帯見ながら一人で笑いこらえてる自分(ちょっとその時の自分を想像してみた)…………傍からみたら変な人だと思われちゃうよ!!(°д°;)チガウンダ!!ゴカイダ!!
それではノシ
nebula |2009/09/04(金) 00:09 [ 編集 ] CndpyL7M

ベリオロスに対する扱いが適当過ぎる・・・と直訴したい なつ です。
えっと・・・ほら例えば「ナルガ亜種」とか!?

・・・orz

ところでナンカヤットルのパコパコって一体何なのかしら?
まさか咆哮の時にパコパコ言うのか!?・・・それはあまりに可愛すぎる(蹴

サミアドさんの俗称??
率直な感想的には努力人・・・かな?
なつ |2009/09/03(木) 23:55 [ 編集 ] su7LfdQk
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
