white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】得意・不得意モンスター

2009/09/06(日) 10:38:52

どうも、9月4日で23歳になってましたサミアドです。
気付けば私も23歳のオッチャンですねぇ。
自分の誕生日に全く関心がなくなってしまった今日この頃…。
中学時代の友達から誘いをもらってようやく気付いたぜ。
そんなわけで、本当は金曜オンに繋ごうと思っていたんだけど、
友達と飯を食べに行って、そのまま徹夜で麻雀やっておりました。
夜勤明け→大学→友達と夕飯→徹夜で麻雀…。
うん、なかなかハードな誕生日でした。
おかげで昨日は丸一日ほとんど寝ていたよ。
そんなわけで23歳になったサミアドをこれからもよろしくっ!
では本題へ…。



さて、今回はMH3の得意・不得意のモンスターを挙げてみようと思います。
なんだかんだでMH3を買って1ヶ月が経ったしね。
それぞれのモンスターをそれなりの数を狩ったので、
その中で得意・不得意がハッキリしてきました。
まだ好きだ嫌いだと決め付ける段階ではないけどね。
ちなみに前回と同様に、オンに登場するモンスター未見のため割愛させていただきます。

とりあえず得意なモンスター不得意なモンスターをそれぞれ3体ずつ挙げてみましょうかね。
現段階で戦ったボスモンスターは15体だから3体ずつ挙げれば丁度いいよね。
ドス系なんかは武器がそれなりになればゴリ押しで済んじゃうからほとんど割愛扱いだけど┐(・ω・)┌
ではまず得意なモンスターから…。

得意モンスター
・リオレイア
うん、非常に戦いやすいですね。
それでいて戦う楽しさもしっかりと兼ね備えた良モンスターだと思います。
シリーズ続投モンスターは伊達じゃありませんね。
今までの動きを踏襲しつつも新鮮味を味わう事ができます。
新技の爆散型ブレスは被弾する事はあまりないけど、エフェクトにビビるよね。
モガの森にこの子が登場すると聞いたら舌なめずりをしながら狩りに赴きますε≡( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

・ラギアクルス
MH3を代表するモンスターですね。
水中戦に慣れていない時期は苦労させられましたが、
今ではそれなりに戦えるようになったと思います。
太刀の横払いと横回避を組み合わせれば効率良く安全圏に非難できるため、被弾率も抑えられるようになりますね。
振り向き際の前脚で地味に削られてしまいますが(´・ω・`)
マジで横払いが便利だぜ、MH3の太刀はヽ(゚∀゚)ノ

・アグナコトル
MH3一目惚れしたモンスターですね。
今までのモンハンではあまりいなかった四足歩行ってのもいいよね。
ド派手で超アクティブな攻撃、大量の部位破壊、変化する肉質…。
猛攻をかいくぐり、すかさず反撃戦い応え十分ですね( ´∀`)
この子と仲良くなればレウスを撃ち落してくれるんじゃないだろうか。
( ゚Д゚)=====3)☆.;.;)゚3゚)・∵.ナニゴト!?

さて、得意なモンスターはこのくらいかな?











え?何か忘れていないかって?











あ、もしかしてディアブロスの事を言ってます?
いやぁ、MH3ディアブロスに関しては…、











得意だなんてとてもじゃないけど言えないねっ!!
なまじMHP2Gディアブロスに染まってしまったせいか、
MH3新生ディアブロスの動きに戸惑いが生じてしまうわけです。
MH3で追加されたモーションの一つ一つがMHP2Gで培われた感覚の歯車を狂わせる…。
地中からのガシャンガシャン…という強襲へのカウントダウンが怖いのなんのって…。
MHP2Gディアは間違いなく得意だけど、
MH3ディアに関してはまだ得意と言える段階ではないんだぜ。

さて、言い訳も済んだ事だし続いて不得意モンスターを挙げてみますか。

不得意モンスター
・ボルボロス
とにかくやりにくい!
追いついて一撃を食らわそうとすると、あの後退り…。
こちらの攻撃は空振り、そしてボルボロスは突進(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
くっ!憎らしいぜ…。
そしてあの泥撒き散らし…。
あれにもパターンはあるのだろうか、全然見切れないんだぜ。
今頃こいつの俗称が浮かんだぜ…砂場の小僧だっ!!

・ギギネブラ
アイドルを攻撃する事なんでできない
なんて言ってみようかと思ったけど、やっぱりただ単純に不得意です。
暗い洞窟での戦い、天井に張り付いて姿を追うのが大変、陵辱捕食攻撃…。
それに咆哮【大】毒ガス厄介なモンスターです。
なにより裏側の気色悪さが… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・ベリオロス
理由?
ナルガっぽいから!!
以上!!

・リオレウス
とにかくチキン健在…いや、よりチキンになったのがね。
マジでフライドチキンならぬフライチキンだぜ。
滞空高度が攻撃できる高さだけど、いざ攻撃をしようとするとブレスが直撃
もうね、いやになっちゃうわ。
閃光玉もシリーズに比べると当てにくく、効果時間も使う度に短くなるしね。
今まで閃光玉に頼り切っていたツケが今になってやってきた感じがします。
奥さんが戦い易い分、旦那さんが戦いにくいですね。

さて、得意・不得意モンスターはこんなもんかな?
え?不得意モンスター4種類いるって?
それは…ほら…。
リオレウス続投モンスターだから3体に含まないって事で!
リオレウスが外れるからこれで3種類だねっ!
あ、それじゃ得意モンスターからリオレイアが外れるから2種類だけに…。
まぁ細かい事は気にしちゃダメさ!
23歳になった私は小さな事は気にしない広い心をゲットしたのさ!

さて、年を重ねても自重を知らないサミアドはこれからも狩りを続けていきます。
そのうちMH3で好きなモンスターと苦手なモンスターも…やるかも?
ってか現状だと得意かつ好きなモンスターアグナだけか。
MH3ディアにも早く慣れなければ…。

クリックするとサミアド精神年齢がUP!
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:17
<< 【MH3】峯山龍ジエン・モーランホーム全記事一覧【MH3】MH3のモンスター俗称 >>

コメント

Re:ハヤテ
オルガロンってMHFに実装されるモンスターだっけ?
強すぎるって…戦ってないでしょ!
雄と雌の2体がセットになって登場するなんて噂も聞くけど…。
まぁフロンティアの話だもんね( ´∀`)


Re:カマキリさん
あれ?20日無料期間終わったらオンはやらないんですかえ?
1ヵ月800円程度だから私は続けていきますけど…。
さて、さりげない勧誘をするサミアドであった。

にしてもギギネブラが得意とは…。
あの子はまだ戦い方が全然把握できてませんわ┐(・ω・)┌
ディアに関してはシリーズ最凶ですね。
マジでミサイルがしっくりくる動きですわ。
サミアド |2009/09/10(木) 08:51 [ 編集 ] kcN02UG2

誕生日おめでとうございます!私と5歳ほど違うんですね・・・それはともかくこれからも狩りをがんばってください!それにしても恩ラインやっていたなんて・・・一度一緒にやってみたかったです。20日って早い・・・。
私のオフの得意、苦手なモンスターは
得意モンスター
・ラギアクルス
・ギギネブラ
・リオレイア
苦手モンスター
・ボルボロス
・ウラガンキン
・チャナカブル

MH3のディアブロスは強化されたと思いませんか?
カマキリ |2009/09/09(水) 00:55 [ 編集 ] -

オルガロン強すぎる…
(´・ω・`)
ハヤテ |2009/09/08(火) 14:00 [ 編集 ] -

Re:MIYAさん
私もランスが使えればアグナも狩り甲斐があるんだけどなぁ。
どうも好きなモンスターに欲しいスキルがないんですよね…。
得意モンスターであるラギア装備は優秀すぎるけどね。
MIYAさんとオンでご一緒できる日を待っていますぜ!


Re:HIROさん
インフルじゃないのに40度…そりゃキツイですわな。
ってかそんな体調でこんなブログ見てたら悪化しちゃうぜ!?
ボルボロスはやっぱりあの一歩下がる動作がね。
こちらの攻撃を上手い事避けやがる!
一歩下がる事を念頭に入れて戦えるようにならねば…。


Re:nebulaさん
9月3日…ドラえもんと同じ誕生日ですね!
あれ?ドラえもんって9月3日だよね。

ガンキンはタイヤ攻撃が確かに怖いですよね。
カーブしてくるのか直進なのかが見極められませんわ。
あと振り向きにアゴに攻撃して弾かれた時の絶望感も…。


Re:Blue Yoshiさん
私は太刀で戦ってるけど閃光玉は必要ないかなぁ。
とは言え、まだ下位レベルだからかもしれないけど。
MH3ではあまり閃光玉を積極的に使おうって気にならない今日この頃…。


Re:SILVIAさん
いやぁ私は小学生時代に戻りたいぜ!
何ものにも束縛されなかったあの頃…あ、夏休みの宿題なんてのがあったか。
それに昔に戻ったらモンハンないしなぁ。
うん、現行のままでいいか!

幻のウラガンキンは結局挑戦してないなぁ。
何でもやたら小さいらしいですが…。
まさかチビクック並とか!?


Re:yuuさん
なんとなくyuuさんには9月生まれの匂いを感じていたぜ!
きっと血液型はAB型に違いない…いやA型かな?

よし、今月の連休のどこかでKaiを起動しますか!
そして私はそこでディアの最最大金冠を…出せたらいいなぁ。
連休明けにはお互い老衰コースまっしぐらだぜ!


Re:TAKEさん
ボルボロスは地味にイヤらしいですからねぇ。
一歩下がるし泥撒き散らすし…ホント困ったちゃんだぜ!


Re:syoさん
誕生日になったらさりげなく友達に連絡を取るといいと思うぜ。
遊んでいる最中に「あ、そういえば俺今日誕生日じゃん!」とカミングアウト!
そうすればその場の料金は友達が持ってくれる…かも?

きっとギギちゃんが誕生日を祝いに天井を這ってきてくれるさ!


Re:Σさん
なんだかこの記事に限って右長になっちゃってますね。
特にテンプレはいじっていないんですが…。
どこかしらで不具合が生じてしまっているのかな?
次の記事ではきちんと直ってるといいけど…。


Re:親父さん
な、なんだって!?奥さんが隣で見ていただって!?
じゃあ私のあの発言も見られてしまったのかも?

なるほど不得意にはディアやガンキンのような凶暴なモンスターが入ってますね。
…って、奥さんが入ってるよーーーっ!!
お嫁さんは大好きに入れなきゃ!
ってかモンスターじゃねぇーーーっ!


Re:エクスキューショナーさん
ランスかぁ…毎度の事ながら、ランスの扱いに慣れるころには来年になっちゃうだろうからなぁ。
私はあくまで太刀で状況を打開していってやるぜ!

ナバルは水中オンリーで若干酔うけど、玉が欲しいからまた狩りに行かないとなぁ。
レウスに関しては…うん、ホントその通りですね!


Re:RRさん
テストの前日が誕生日ですか。
こりゃ誕生日だからって浮かれる事ができませんな。
プレゼントに参考書なんて貰ったら…まいっちゃうね。

ギギネブラは確かにドキドキするんですけどね。
これって戦いの緊張感から?
それともあまりの可愛さに緊張してるのかしら?
サミアド |2009/09/08(火) 10:09 [ 編集 ] kcN02UG2

お誕生日おめでとうございます!ヽ(゜∀゜)ノ
これからもよろしくお願いします(´∀` )
自分もサミアドさんと同じく9月生まれのおとめ座でございます
自分の誕生日が期末テストの前日・・・
こんなにドキドキする誕生日は生まれて初めてです(´ー`;)

ボルボロスとかリオレウスはアレですが
ギギネブラは戦ってて楽しいです!なによりキャワイイ!!
…アレ?ミンナガトオザカッテイクヨ?
RR |2009/09/07(月) 23:22 [ 編集 ] -

誕生日おめです!
これで自分とは六才ほど離れましたか

自分の得意な部類に入るモンスター

1 リオレイア
2 ボルボロス
3 ディアブロス

レイアはハンマーで、ボルボとディアはランスだと楽です

苦手な部類に入るモンスター

1 ナバルデウス
2 リオレウス

こいつら嫌いすぎて他のが目に入りませんよ
ナバルは水中戦、レウスは滞空時間が長いんできらいです
空の王者(笑)の名は伊達じゃないですね
エクスキューショナー |2009/09/07(月) 22:43 [ 編集 ] ulYx6Mu6
祝!!23歳
23歳おめでとうございます
その歳でおっちゃんだなんて、すると私は……………爺様ですなぁ(;´д`)/

さて、昨日はお疲れ様でした。
一緒にできませんでしたが結構人が集まり楽しかったですね。特にチャットが面白かったです。ただ途中で嫁が隣にいてチャットをみていて頭を小突かれましたが(汗)
また宜しくお願いします。
本題ですが、得意と言うか好きなのは
①クルペッコ
②レイア
③ボルボロス

不得意・苦手(嫌い)
①ディアブロス
②アゴ
③嫁

ですかね。まぁ回数こなしていけば苦手な部分は緩和されると思いますけどただ③は難しいかも(汗)
親父 |2009/09/07(月) 20:26 [ 編集 ] -

追記
AAずれてるすいません
syo |2009/09/07(月) 18:49 [ 編集 ] -

誕生日おめです。

テンプレ編集したんですか?私のブラウザはFireFoxですが、右に長い記事になっています。もしかしたら私だけですかね?
Σ |2009/09/07(月) 13:47 [ 編集 ] -

お誕生日おめでとうございます。
(゚3=====≡ε ~~~≡
      ||
||
僕の誕生日は学期末なんだZE。
友達から祝ってはもらえないんだZE
これを僻m(ry
絶対休みだけど。

ネブラ、、かわいいですよね?
ソウオモッテルノボクダケ?サミサンガハナレテイクヨウナキガスル
syo |2009/09/07(月) 09:55 [ 編集 ] -

俺もボルボロスは苦手なんで気持ちはよく解ります。
リオレイアは前作より戦いやすくなりましたよね。
TAKE |2009/09/06(日) 20:32 [ 編集 ] GaenHm5U

僕と同じく9月生まれの乙女座ですね^^;
20半ばのオッチャン同士、これからも頑張っていきやしょう!
9月の連休、通称シルバーウィークに、ジジイ同士で(シルバーなだけに)Kai行くのはどうだい?
途中でオッチャンからジジイになっちゃてるけど気にしない^^;
意味不明なコメすんませんでした~

MH3のディアは緊張感あっていいと思いますよb
友人宅で2回しか戦ってないけど・・・
yuu |2009/09/06(日) 20:08 [ 編集 ] -

誕生日おめでとうございます♪

23歳ですか♪うらやましいですよw
私もその時に帰りたい。。。

得意モンスター、不得意モンスターは
サミアドさんと全く同じですw

ボルボロスの駄々っ子ぶりには頭にくるし
ギギネブラは気持ち悪いし、ギィギィは邪魔だしw

今、HR20ですので新しいモンスターと遊んでます♪
特に、幻のウラガンキンはおもしろいですよw
SILVIA |2009/09/06(日) 19:36 [ 編集 ] -

どうも。
先日は忙しかったのでコメできませんでした。
サミアドさん23歳の誕生日おめでとうございます!(*^ω^)ノ∠※PAN!
リオレイアは僕も戦いやすいですねw
閃光→ボッコボコ→スタン→閃光
というパターンを繰り返すだけで(ry
あと空中でブレス吐かないし。
そこはやはりメス・・・なのか

一方レウスはよりチキンさを増したそうですね。
閃光玉の効果時間も短くなっていく・・・
ウザいですねヽ(`Д´)ノ

最近僕の友達にMH3ユーザーが急増しているのでもっと教えてもらわなければ^^;

ノシ
BlueYoshi |2009/09/06(日) 18:31 [ 編集 ] nLnvUwLc

サミアドさん誕生日おめでとうございます!!
因みに、僕の誕生日は9月3日です
あ……一日違いだ!!
( ̄▽ ̄;)ナンカ…オシイ!!

僕もレイヤは戦いやすくて好きですね
ボルボロもさほど苦手ではありません
しかしあの古タイヤはホントに大嫌いです!!
ローリング攻撃が恐すぎる!!(((°д°;)))
古タイヤに轢かれまくるnebulaでした~
ではまた~ノシ
nebula |2009/09/06(日) 17:05 [ 編集 ] CndpyL7M

金曜から熱がでている・・・HIROです。                                       インフルじゃないって診断されたんですけどね・・・                                 40度はさすがにきついですw                                                                                                            遅れましたが誕生日おめですb                                                                                                            得意なモンスはロアルですかねw                                           簡単にフルボッコにできるのが理由ですかね~                                                                                                  不得意なモンスはボルボロ&チャナガブルですかね~                              ボルボロはサミアドさんと理由がかぶってるw                                    あの微妙な後退はやめてほしいですね><                                    チャナガブルは・・・なんて言ったらいいのか・・・全部嫌い!                           動きが俺の戦い方にあってないんですよ><                                                                                                   ああ~早く熱下げてモンハンやりて~・・・と思う今日この頃でしたw
HIRO |2009/09/06(日) 13:21 [ 編集 ] -

お誕生日おめでとうございます、サミアドさん!
得意モンスター…はなんでしょう?装備作る時に沢山狩ったアグナコトルかな、苦手モンスターはギギネブラ!
再来週にはオンに繋げる予定です。機会があれば是非ご一緒したいです。
サミアドさんの精神年齢がアップ…ポチッ!
MIYA |2009/09/06(日) 12:49 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.