white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】上位進出間近!

2009/09/10(木) 08:45:55

どうも、作業用BGMを聴きながら記事を書いていますサミアドです。
やっぱり音楽を聴きながら作業するのっていいよね。
ちなみに最近やたら聞いているのは↓

FFのⅠからⅥまでの戦闘BGMを繋げたものですね。
やっぱりFFはこの時代が一番好きだなぁ。
とは言え、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳはろくにプレイした事ないけどね┐(・ω・)┌
まぁあれですよ、音源といいドット絵といい…古き良き時代ってヤツ?
あ、私が時代に付いていけていないだけですか。
ついつい動画の方が気になってしまい作業が進まないのは仕様です。
他にもロマサガシリーズの戦闘BGMを聴いたり…。
あれだね、ゲームにおける戦闘BGMってものすんげぇ大事ってのを改めて感じるよね。
では本題へ…。



今回の記事は9月6日エクスキューショナーさんとのジエン戦を終えてからのお話がメインとなります。

ジエンクエストから戻るとすでに親父さん、Neoさん、Mickさんのお姿が。
ジエンで長いことお待たせして申し訳なかとです。
しばらく雑談を楽しむ私たち。

ナバルの玉って出にくいよね(´・ω・`)

みんなが同意(・ω・)

エクスさん「1回で出たなんて言えないわ」発言( ゚Д゚)

妬み・羨ましさから「その玉売ってみようぜ!」発言(゚∀゚)











エクスさん誤ってナバル玉売却キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
速攻でオンから撤退してデータをロードしなおすエクスさん
うん、どうやらセーフだったようです。
少しも心の中で惜しい!なんて思いませんでしたからね!

そんなハプニングを迎えながらも、その後は上位組下位組に分かれてそれぞれクエストに赴く事に。
私、Mickさん、Neoさんの3人が下位組
親父さん、エクスキューショナーさん、nasuさんの3人が上位組で分かれました。
nasuさんは残念ながら仕事のため途中で離脱。
夜遅くからお仕事ご苦労様です。
今回はあまりご一緒できませんでしたが、
次の機会にまたよろしくです!


で、いくつかクエストを回した後、何時頃までやるかを相談中に、
親父さん「あまり遅くまでやると奥さんが怖い」発言
あ、これって別に書いても大丈夫?
思いっきり文字大きくしちゃったけど( ´∀`)モチロンワザトデス
奥さんが見ているなんて事は…ないよね?
この発言で親父さん10000円分のWiiポイントまとめ買い奥さんに怒られてしまった事を思い出す。
触れていい話題かどうか迷ったけど、
その場の勢いで「許してもらえました?」と聞いてしまったさ。
親父さんの回答…、











親父さん「指輪買わされました。」












( ゚Д゚)











(゚Д゚)











奥さーーーん!!
親父さんが得たもの1万円分のWiiポイント奥さんのお怒り
親父さんの奥さんが得たもの10万円相当の指輪!
これにより、親父さんパチンコでの稼ぎが0になってしまったらしいです。
いやぁ、夫婦って素晴らしいね!!

そういえばパチンコってフィルターがかかってしまうらしいですね。
やっぱり例の単語が含まれているからかしら。
やっぱり公序良俗に反する単語は書き込めないようになってるんですねぇ。
私もフィルター機能を試してみたいと思ったので、とある単語を打ってみるφ(・ω・ )カキカキ











おっぱい
Image20090907073738.png











( ゚Д゚)












(゚Д゚)











おっぱいそのままーーーっ!!

そういえばこの時の会話でわかったんだけど、
パチンコにはフィルターかかるのにおっぱいは大丈夫なんだね。
という事は、おっぱいを連呼しても追い出されるなんて事はないって事か!?
他にも色々な単語を打ってみたくなったけど、周りの私を見る目が変わりそうだから止めておいたよ。

おっと、なんだかせっかくのオンの話題なのにクエストに全然触れていませんね。
え~と、そういえばイベクエのボルボロス2体に行ってみたよ。

なんなくクリアしました。
Image20090907074646.png

普通ならこれでお終いってとこなんだけど…。
しかし報酬画面で事件がっ!!
その画像はこちら…、











お宝ショットゲットーーーッ!!
Image20090907074558.png
MH3報酬画面の枠が消せなくてなかなか良い画像が撮れないんだけど、
こ、こりゃ生唾ものだぜ…。
このね、枠を上手いこと避けて見えるこの…、
なんとも言えない…、












Mickさん!ご馳走様です!!
どこまでも盗撮ヤロウで申し訳ない!
しかも相互リンクまでしてもらっちゃって( ´∀`)
至れり尽くせりですな!
今後ともよろしくお願いいたします!

さて、なんだか結局クエストに触れていないのは気のせいだろうか。
え~と、時間の都合でMickさんが抜けた後、Neoさんのフレのリオンさんが合流。
さらにこの後Maroonさんも合流した事で4人態勢が整いました。
心強い味方も増えたところでディアブロス捕獲クエストへ。
4人もいれば苦労する事もないだろうと高をくくっていたのですが…、











リオレイアの乱入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Image20090907075642.png
旦那孤島に置いてきて自分は砂原にバカンスかっ!?

絶賛捕食され中!!
Image20090907075701.png

まぁ本当にバカンスがメインだったらしく、
すぐに隣のエリアに飛んで行ってくれて良かったぜ。

帰ってきたところを捕獲!
Image20090907080009.png

続けざまにディアブロス捕獲!
Image20090907080059.png

さて、今回の記事はこんなもんかな?
なんだか結局クエストそのものについては触れませんでしたね。
久々に下ネタを書いた気がするんだぜ。

あ、そういえばウラガンキン戦1人で2死してマジで申し訳ありませんでした。
「演出?」と思った方もいたかもしれないけど…、











すみません、ガチでした。
クエスト失敗になったらどうしようかと本気で怖くなったぜ。

まぁ色々あったけど、おかげでハンターランク30まで上げることができました。
あとは緊急ジエンをクリアして、ハンターランク31になれば…、
私も晴れて上位ハンターの仲間入りだぜ!

先日オンでご一緒してくれた方々…ありがとう!!
また週末に繋ぐと思うので、その時はよろしくおねがいします!
私を上位に連れてって!

クリックするとサミアド専用BGMを作曲!…( ゚Д゚)ダレガ?
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:15
<< 【MH3】ナバルデウス1戦討伐!ホーム全記事一覧【MH3】峯山龍ジエン・モーラン >>

コメント
Re:てぃるぴさん
世間ではHR50超えしているハンターさんもかなり多くなりましたねぇ。
凄い人は100を超えているとかいないとか…。
私もいつかその領域に行ってみたいぜ!
サミアド |2009/09/13(日) 02:24 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです。
いつの間にかオンラインつないで、いつの間にかHR50を超えたてぃるぴです。
HRがあがっても、下手さは変わらないんですが・・ま、しかたないw

上位進出ですね!頑張ってください!
機会があれば是非一緒に!!!

それではまた!
てぃるぴ |2009/09/12(土) 15:36 [ 編集 ] T3efDGt2

Re:nebulaさん
この時はまだ緊急クエの方が出てませんでしたからね。
早く会ってみたかったからイベクエに行ってみたわけです。
まぁ初戦は見事に失敗しましたが…。
しかし次にオンに繋いだ時には緊急ジエンを撃退して私も上位に上がってやるぜぃ!


Re:MIYAさん
小学生時代という最も影響を受けやすい時期だったせいもあってか、
SFCのゲームは非常に印象に残っていますね。
昔はゲームに関して冗談じゃないくらいの制限があったから兄弟で1つのデータを少しずつ進めていったっけ。
私もFFは5と6が好きですね。
FF5は序盤は「かくとう」アビリティつけて敵を撲殺、
FF6はSFC版ではバニッシュ→デスとかオートボウガン装備とか色々あったなぁ。
おっと話がずれてしまった。

ナバル玉は出にくいですよねぇ。
私も8体目の剥ぎ取りにてようやくゲットしましたよ。
下位装備だけど意地で戦ってやったぜ。


Re:HIROさん
やっぱりパーティはソロとは違った楽しみがありますよね。
普段ブログでしかお話できない方とチャットで会話できるのも楽しいですわ。
HIROさんもチケットを購入されたようなので、また今度ご一緒しましょう!


Re:エクスキューショナーさん
いやぁ、売却した時のエクスさんの叫びは印象的でしたね。
こちらの振りに大して見事な対処をしてくれました( ´∀`)
これでセーブもしてくれていたら…なんてウソウソ!
だけど売却やセーブって地味に項目の置き方が紛らわしいですよね。
たまに間違って逆の行動を取ってしまうってのもよく分かります(´・ω・`)コマッタモンダゼ


Re:親父さん
良かった、奥さんの目に触れたら親父さんの小遣いが無くなってしまうかも知れなかったぜ。
そんな奥さんが旅行で週末は自由(?)なんですね!
こりゃオンで暴走するしかないですね。

とりあえず上位進出とイベクエで生産可能になる太刀を手に入れたいですね。
その時はまたご一緒してくれたら嬉しいさぁ( ´∀`)


Re:syoさん
体育祭かぁ…懐かしいなぁ。
今の私には炎天下の中、運動をする体力なんてないなぁ。
研究室に篭って実験の日々さ。

しかし週末やシルバーウィークではみっちりとモンハンやってやるぜ!
シルバーウィークでまたご一緒しましょう!


Re:Mickさん
いやぁマジでご馳走様です!
MH3にも凄腕のカメラマンはいたんですね!
次も良いショットを期待しております(・∀・)パシャリ!!

相互リンクの件、こちらもありがとうございます!
これからも狩りにブログに頑張っていきましょう!
あ、私は盗撮の方も頑張らねば!


Re:PITSさん
私は8体目で1つ目をゲットしましたぜ。
アイコンは天鱗系と同じなんですね。

オンには色んな人がいますからねぇ。
マナーがない人は基本的に相手にしないかな。
募集文を「1人で遊んでいます」や「仲間と遊んでいます」に設定しても、
乱入してくる人も結構いるし…。
やっぱり人の少ないサーバーを選ぶしかないのだろうか…。


Re:truthさん
もう4個も持っているだって!?
くっ、私も上位装備が整えばもっと積極的に狩りに行けるのに…。

イベクエでティガが?
う~んどうなんでしょうね、それは。
イベクエだけのためにPシリーズから他のモンスターが参戦するとは考えにくいなぁ。
おそらくデマ…かな?
こんな事言っておいて本当に出たら驚くけど…。

ギギネブラ100体で死神?
え?アイドルじゃないの!?


Re:RRさん
チャットして以来オンで遊んでいない!?
それはさすがに勿体無いですね。
こりゃテストを早いとこ撃退してオンに没頭するしかありませんな。
私もチケット購入は続けるのでいつかご一緒しましょう。


Re:トロさん
友達からプレイですか。
という事はいつか返さないといけないって事ですね。
それまでにプレイしまくるしかありませんな( ´∀`)

私はクラコンオンリーですねぇ。
ヌンチャクを使ってのプレイは…うん、無理だわ。
サミアド |2009/09/12(土) 01:54 [ 編集 ] kcN02UG2

3を絶賛プレイ中のトロです。
結局借りちゃった・・・

久しぶりに来たけど皆さんレベル高いですね。
僕はまだ村クエが終わっていませんw
とりあえず今からラギア撃退へ行ってきます(^_^)/~

にしてもリモコンとヌンチャクでのプレイってムズイなぁ・・・
トロ |2009/09/11(金) 23:33 [ 編集 ] JUGsyThY

記事を見てるだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきますね~
特に何もしていないのに無料チケットの有効期限が迫ってきております(´д`;)
友人と5分チャットしてからそれ以来全然やっていないという・・・
テストが終わったらそりゃもう全力疾走で追いかけさせていただきますよ!(゜Д゜ )
RR |2009/09/11(金) 17:26 [ 編集 ] -

現在「深淵の龍玉」が4つほどあるtruthです
どうでもいい話ですが

・・・僕のフレが言うにはイベクエで「ティガレックス」がでるとかなんとか
それはアレでしょうか、あ~、あのなんだっけ?
「真・轟大剣」の素材の為でしょうか(MHオラージュオリジナル武器)

最後に・・・ギギネブラ100頭討伐・捕獲で
称号「-死神-」がでるとかなんとか・・・デビルかっけぇーーー!Σ(・□・ )
truth |2009/09/10(木) 23:36 [ 編集 ] -

深淵の竜玉かぁ…
ナバル7体狩ってるけどでたことないなぁ~
7体じゃダメなのかい?そうなのかい?orz

ただいま試験中なのでオンでご一緒できないのが残念…
そういえば前にオンやった時に挨拶、御礼など一切行なわないハンターさんに会いましたね(・ω・)
サミアドさんならそういう方にはどうしますか??
PITS |2009/09/10(木) 22:47 [ 編集 ] -

記事を拝見すると、サミアドさんや皆さんと楽しく遊ばせて頂いた記憶が蘇り…って…なんつーアングルから隠し撮りを…っ!!!
何でこんな画に…と思ったら、捕獲玉を全力投球してるところですねコレ(笑)
これ見て「きゃー!訴えますよ!」って思うよりも、「サミアドさんGJ!!!」と全力で思った自分です(ノ´∀`*)
でも訴えない代わりにこの盗撮写真貰って行きますね( ^ω^)ン?

そして相互リンクも本当に有難うございますー!!
ずーっとこそこそストーカーしてた甲斐がありましたもの…!自分GJ!(ノ´∀`*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますvv

そしていよいよ、上位目前ですね…!
またお会い出来る機会を楽しみにしておりますvvヽ(´∇`)ノ
Mick |2009/09/10(木) 22:28 [ 編集 ] 4XFQQKBo

9月6日行きたかったなー。


(゚д゚)


体育祭の日だったぁぁぁぁぁぁぁ orzタイミングワルシ
でも、今度ドスニンニク一緒に行きましょう。
といいつつ、みっちり予定があるsyoでっす
なのでシルバーウィークにでも行きましょう
PSシルバーウィークってのは敬老の日があるからシルバーウィークって言うらしいですよ
知ってましたか?
ノシ
syo |2009/09/10(木) 20:43 [ 編集 ] -

いやぁまさか私の話題が出てくるとは思いませんでしたわ(汗)

まぁサイトの方は嫁は知らないので話題はOKですよ。知られたら…………………小遣い減るかもですがね。
何はともあれこれでサミアドさんが上位になれば、またよりいっそう楽しみが増えますね(-.-)y-~

特に今週末から月末まで嫁が旅行で居なくなるので暴走OKなので宜しくです。

PS新しいイベクエやりました?あの太刀は良さそうですね。スロ3あるし、覚醒スキルがあれば氷属性になるから暴君好きなサミアドさんにはぴったりかと!
親父 |2009/09/10(木) 19:48 [ 編集 ] -

ホント、玉売った時はビビりましたわ
玉の値段見てたら売ってましたよ
すぐ下に「売る」なんて置くなよカプコン氏ね!
なんて責任転換してる自分が氏ね!ですねわかります
さすがにヤバい!と思い、落ちようとしたら
「セーブしますか」?で危なく「はい」を押すところという孔明の罠ばりのトラップにひっかかるところでしたよ(・ω・)/
まあそこはさすがの私、プロボクサーも涙目の反射神経で
素早くその罠をかいくぐり、我が身に起こった危機からなんとか逃れることに成功し故郷に帰ることに成功
よくやった私!
なんて言ってるけどもし自動セーブ設定だったら反射神経もクソもないという話
そうなったらまたカプ○ンに氏ね!と言ってましたね
カプ○ン「また責任転換ですか、そうですか(´・ω・`)」
エクスキューショナー |2009/09/10(木) 17:01 [ 編集 ] ulYx6Mu6

オンライン楽しそうですねw                                               俺も昨日チケットを買いました~                                            やっとこれでオンラインにふっかつです><                                    できたらまたサミアドさんとやりたいものです。                                   その時があったらよろしくですw
HIRO |2009/09/10(木) 16:52 [ 編集 ] -

何を見間違えたのか緊急が緊張になってました
誤字すいません(・_・;)
しかも毎回入れてるパスワードを今回に限って入れ忘れるという失態( ̄▽ ̄;)
nebula |2009/09/10(木) 15:05 [ 編集 ] -

FCやSFCには名作が沢山有りますよね、FF5や6が好きです(^-^)g"
ナバルデウスの玉は出にくいですよね、私は7回撃退と討伐を繰り返して出ましたよ。
遂にサミアドさんがもう少しで上位に!は、早くオンラインに繋ぎたい(°д°;)…ポチッ!
MIYA |2009/09/10(木) 14:56 [ 編集 ] -

あれれ?サミアドさんまだ上位にいかれてなかったんですね?( ̄▽ ̄;)
(てっきりいったものだと……)
じゃあ、あのジエンはイベクエだった訳ですね(・∀・)

僕はなんとか緊張ジエンを撃退して上位ハンターになれましたよー
(・ω・)vイェイ

知らぬ間に追いつき追い越しちゃった( ̄▽ ̄;)アハハ
上位ではサミアドさんと一緒に狩りに行きたいものです………
(>_<)イマダタイミングアワズ
それではまたノシ
nebula |2009/09/10(木) 12:12 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.