white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】峯山龍ジエン・モーラン

2009/09/08(火) 18:24:33

どうも、メダロットの新作に心踊るサミアドです。
みんなはメダロットって知ってるかな?
ボンボンを読んでいた人ならわかるかもしれないですね。
コロコロがポケモンなら、ボンボンはメダロットだったのよ。
私も当時ハマったなぁ。
結局3までしかやってないけどね。
あ、GBAで発売された2のリメイクもやったっけ。
今ではすんげぇプレミア付いてるんだぜ?
私は今でも大事に持ってるぜ!
では本題へ…。


さて、今回はオン限定モンスターと対峙してきました。
その名も…、











ジエン・モーラン!
峯山龍の異名を持つモンスターです。
分類はナバルデウスと同じ古龍でございます。
海のナバルデウスに対して、こいてが登場するのは大砂漠!

そしてこいつもナバルデウス同様に…、











メチャクチャデケェーーーっ!!


こいつを見てドラえもんの映画を思い出したのは私だけだろうか。
確かドラビアンナイトだっけ?
砂漠を泳ぐイルカやクジラが登場したのよ。
そいつらって未来人からプレゼントだったかな?

ん?
砂漠を泳ぐイルカとクジラ?


確かこのクエストにも砂イルカ、もといデルクス
そして砂クジラ、もといジエン・モーラン…、











MH3ドラえもんの世界だったのか!?
そういえば街には案内役のアイルーがいるけど、あいつらってドラえもんなんじゃないか!?
モンハン未来が舞台だったのか!?
だったら私に無敵砲台を貸し出してくれぃ!
そうすればどんなモンスターだって楽勝さ!

さて、変なコジツケはこの辺にしてジエン戦について書きますか。

まぁ結論から言うと…、











ソロじゃ無理だわ┐(・ω・)┌
初戦でどう戦ったらいいか全く把握していなかった私。
ジエンが船に近づいてきたので飛び乗れるかな?と思って船からダイブ!
Image20090908085250.png

そして…、











砂漠に放り投げられる私。
た、助けてくれぇーーーっ!!

Image20090908085304.png

どうやら飛び乗れるタイミングにはマークが出現するみたいですね。
それに気付くまでに5回は砂漠に放り投げられました。
その後はバリスタ大砲を駆使して攻撃を加えましたが…、











時間切れでクエスト失敗!
しかも今回に限ってはダメージの引き継ぎは無し!
つまり…私の30分無駄に終わったのであった。
これでMH3ではナバルデウス以来で2度目のクエスト失敗である。
いやいや、こんな大型モンスター1人で撃退できるもんかよ( ゚Д゚)

しかしタダでは起きないのが私サミアド
ソロでダメなら助っ人を呼ぼう!

そんなわけで9月6日のオンの話に繋がります。

やってきてくれた助っ人はエクスキューショナーさん。
困った時に駆けつけてくれる頼りになるハンターさんです。
フレンドリストでオンにいることを確認した訳じゃないけど、
きっと来てくれるだろうなぁという不思議な確信があったんだわ。
決して寄生本能から来る確信ではない…はず!
そんなわけでエクスキューショナーさんを助っ人に迎えてジエンリベンジしてきました。

エクスキューショナーさんアドバイスより、
バリスタ大砲がメインになるため高速収集を発動させ、いざクエストへ!
ようやく動画サイトの方に少しだけ空きができたので久々の動画をば。
私のギクシャクしない動きをとくとご覧あれ!
特にバリスタの外し具合に注目だね!












見事撃退っ!!

ラストのエクスキューショナーさん勇姿はカッコいいですねぇ。
心の中で「さよならエクスさん…」なんて思っていた私には真空跳び膝蹴りですね。
いやぁ、全てを予測しての動きだったんだね、御見それしたぜ!
龍撃槍が使用可能になるタイミングがドンピシャ過ぎるぜ!

ありがとうジエン!
君のおかげでよくわからない時間を過ごせたよ!

Image20090907062753.png

さすがにこいつはソロだと意地では攻略無理ですわ。
手伝ってくれたエクスキューショナーさんにはマジで感謝です!

このクエストの後、集まってくれていた方々ともパーティプレイをしました。
しかしそれに関しては次の記事にて…。
今回はジエンとの初遭遇をメインにしたかったものでね。
そしてなにより動画のチェックはそんなに簡単にはできないのだ!
数時間のパーティプレイで何を狩ったかを確かめながら記事を書かないといけないからね。
これがまた大変なんだ。
早送りしながらでも結構な時間がかかりそうです。
そんなわけで、オンの続きに関しては次の記事にて!

あ、だけどこの場でお礼だけは先に言っておこう。
先日オンでご一緒してくれた方々…、
ありがとうございました!!


クリックすると新作メダロットサミアドシリーズが登場!
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:13
<< 【MH3】上位進出間近!ホーム全記事一覧【MH3】得意・不得意モンスター >>

コメント

Re:MIYAさん
あぁ、ありましたねフルカラー劇場。
あの作品の存在もあってか、ボンボンのガンダムはSDのイメージが強かったなぁ。
上位まではあと一歩ですぜ。
緊急の方を撃退できれば…。
こんな時こそサミアドシリーズでミサイルを撃ちまくってやるぜぃ!


Re:nasuさん
夜遅くからのお仕事ご苦労様ですっ!
と思ったら酔った上司の間違いだっただって!?
くっ!せっかくのオンを台無しにしてくれる人だぜ。
ちなみにジエンはイベクエのだったから、まだ上位には上がっていないのです。
週末に繋いだら誰か手伝ってくれないかなぁ(つд・)チラッ


Re:エクスキューショナーさん
私とのマンツーマン動画…捧げてやったぜ!
おかげで戦い方も把握できたし、撃退もできましたわ。
よし、次は緊急のジエンを撃退してやるぜぃ!
あ、もちろん私1人では厳しいので…(つд・)チラッ


Re:nebulaさん
やっぱりジエンにも特別な玉があるのかぁ。
撃退報酬でも出るんですね。
という事は、意外と出やすい素材?
だけどナバルの玉は剥ぎ取り含めてなかなか出ないからなぁ…。
うん、nebulaさんは運が良かったんでしょうな。
…その玉ギブミー!


Re:yuuさん
FF10は1回しかプレイしてないからなかなか思い出せないけど、
確かにデカイヤツがいましたね。
よし、とりあえず変なサッカーボールをぶつけて撃退を試みるか!

ディアに関しては最最大金冠も欲しいけど、地味に堅牢な黒巻き角も欲しかったり…。
たぶんマ王と亜種を交互に頼む形になるかな?
シルバーウィークよ…早くこい!


Re:親父さん
晩飯のおかずを減らされただって!?
ま、まずい…次の記事なんてもろに…。
こりゃ奥さんの目に付かないところで閲覧してもらうしか!

ジエンはかなり体力高いみたいですねぇ。
上位ハンターが集まっても2回の撃退止まりとは…。
私が上位のジエンに挑戦するのはいつになるやら。
なにはともあれ、まずは上位に上がらなければ!


Re:syoさん
確かに色といい形といい…ニンニクっぽいですな。
しかしサイズだけが桁違いだぜ!
そういえば素材を手に入れたのに工房で装備をチェックしてないや。
どんなスキルが発動するのか確認しておかねばφ(・ω・ )メモメモ 


Re:PITSさん
はいお久しぶりでやんす。
メダロットは玩具にも展開していましたっけね。
私はゲームの方一筋でしたが。

ジエンは4人でバリスタと大砲を上手く繋げるのがポイントですかね。
私はようやく流れを掴めたところだからあとは実戦を重ねなければ!


Re:リリシアさん
上位に上がるのもすぐなので、その時はよろしくお願いします。
そのためにはジエン撃退は避けては通れない道ですな。
まだ見ぬモンスターが待ち受ける上位…早く行ってみたいぜ!


Re:Mickさん
先日はお疲れ様でした!
ご一緒できて嬉しかったですぜぃ!

にしてもジエンは底知れない体力ですよね。
バリスタで穴だらけじゃないか!
緊急で出てるジエンなら討伐が可能かも!?
それは良い事を聞いたぜぃ。
よし、あとは頼れるハンターを募るだけだ!
誰か一緒に行ってくれる人は…(つд・)チラッ


Re:RRさん
古いゲームは内臓されている電池が切れてしまってデータが消えてしまうみたいですからね。
どんなにやり込んでもいつかは消えてしまう定めだったのか…。
でも思い出は残るよね!…あれ、なんか恥ずかしい。

ジエン戦は確かに斬新ですねぇ。
いつかは大砲やバリスタよりも効率的な戦い方が…見つかるのかしら。
とりあえず私は当分の間は大砲の玉運びですね( ´∀`)


Re:truthさん
回線落ちはネット環境の方に依存してるんじゃないかな?
とは言え専門的な事はわからないけど。

初モンスターはソロで挑みたいって気持ちは昔からあるんですよねぇ。
MHP2のティガやアカムもまずはソロでやって、そして地元勢で集まって協力プレイ!
って感じでしたからね。

ってか鉄砕牙関係のクエストってもう配信されていたのか!
太刀使いとしてはすぐにでも赴きたいけど…。
とりあえず週末まで我慢だぜ( ゚Д゚)クッ!
サミアド |2009/09/10(木) 08:46 [ 編集 ] kcN02UG2

・・・最近Wiiの調子が悪くて回線落ちが多いtruthです

ジエン撃退おめですー(^ ^)
最初1人で挑むとはこりゃまた凄い度胸!勇姿!(その後は気にしない)
自分は求人行って
「手伝ってくださぃ、お願いしますぅ」
って皆にすがってたからねw

ついでに、イベクエで鉄砕牙が作れるようになる
クエストやってきました(次の強化「鉄砕牙D」を確認)では!
truth |2009/09/09(水) 23:43 [ 編集 ] -

どうも。どっちかというと自分はコロコロ派でしたね~
あとメダロットはゲームボーイのやつなら持ってます。
この記事を見て懐かしく思い久々にやってみたら・・・
・・・データが消えてました・・・

ジエン・モーラン撃退おめでとうございます!
自分も早くサミアドさんに追いつかなければ!
それにしても主な攻撃方法が大砲とバリスタとは・・・
このモンスターとの戦闘は何か新鮮な感じがしますね~
早くテストが終わんないかなぁと思う今日この頃・・・
RR |2009/09/09(水) 22:49 [ 編集 ] -

先日は短い時間でしたが、オンでご一緒出来てとっても楽しかったです~有難うございました!vv
サミアドさんの太刀捌きを生で拝見出来て眼福でしたもの(*´∇`*)

集合前にはジエンに行かれてたんですね~。
これは…ソロは多分無理ぽいですよね;;
私もフレ4人でイベントのやつ行きましたけど、一人は上位ハンターだったけど毎回撃退でした。
上位ジエンなら討伐も行けるのかな?
でも異色なクエで面白いなぁと個人的には思っておりますヽ(´∇`)ノ

ちなみに上位に上がる為の緊急ジエンは、フレの上位ハンター3人に手伝って貰って25分針で討伐出来ましたよー!
フレ達も討伐は初めてだったみたいで吃驚してましたが(笑)
…やっぱり討伐するには上位クラスの火力が要るみたいですね…(´・ω・`)

そんな感じで一足お先に上位に上がりましたが(笑)、またぜひ遊んでやって下さいませ~(*´∇`*)
Mick |2009/09/09(水) 17:02 [ 編集 ] 4XFQQKBo

ジエン撃退お疲れ様です。
サミアドさんがもう少しで上位HUNTERになるっ!
上位クエ一緒にやりたいですねw
サミアドさんのテクがあれば上位モンスターだってかないはしませんよ!!!w
リリシア |2009/09/09(水) 08:06 [ 編集 ] -
お久し振りです
覚えてらっしゃるでしょうか?
メダロットと聞いて半年ぶりにコメしたPITSです。
メダロットは丁度私が子供の頃に大人気でして、
(名前は忘れましたが)
金ぴかVer.のカブトと銀ぴかVer.のクワガタのリアルキッドをもってました。
あの自分で装着していく楽しみが忘れられませんなWW

ちなみにジエンはラオに比べてやってて楽しいですね。
チームワーク戦ってる感じが好きです。
ちなみにトライ買ってるんで機会があればご一緒したいですな( ・ω・)ノ
まぁ先客が山程いるのは明白ですが…無念…
PITS |2009/09/08(火) 20:59 [ 編集 ] -

ニンニク撃退おめっとさんです
なんかジエンってニンニクっぽいでしょ?でしょ?
大和シリーズ目指してガンバです
ノシ
syo |2009/09/08(火) 20:46 [ 編集 ] -
ジエン撃退お疲れ様です
先日のチャットでちょっと暴走気味で一部禁止用語にひかかり晩飯のオカズが一品減った親父です。
さて、余り書くとヤバいのでここまでにして、本題ですが………………………

やっぱり私も最初はやりました。近付いてきたので飛び乗りをして落下→砂浜を引き回しの刑→復帰
何回繰り返した事やら(汗)
あの日エクスさんと私ともう一人の三人でイベクエのジエン二回行きましたが撃退止まりでした。
ジエンて体力どのくらいあるのかしら?

何時かは討伐して剥ぎ取りをして見たいものです
親父 |2009/09/08(火) 20:27 [ 編集 ] -

FF10好きの僕から言わせてもらうと…
どう見てもシンですな^^;
ちゃんとコケラっぽい敵も船に飛んできてるし。
FF10を知らなかったら、意味不明ですね^^;

ディアの最最大金冠プロジェクト、了解いたしました!
僕はもう出てるけど、最大サイズを求める狩りは昔から大好きですからねb
yuu |2009/09/08(火) 20:27 [ 編集 ] -

ジエン撃退乙ですノシ
僕もイベクエのジエンを二回撃退させましたよ(・∀・)b
(初撃退した時、大地の龍玉(でしたっけ?)なる物を入手しました(^^)v)

ついにサミアドさんも上位ですか………
僕も今、HR29なのですぐに追いつくと思います
待っていてください!!(・∀・)ゝビシッ
nebula |2009/09/08(火) 20:23 [ 編集 ] CndpyL7M

コロコロ派の自分が通りますよ
ついに自分も動画デビュー!
これを機に様々な業界に進出・・・はないか

動画で見ると自分はああいう動きをしてるんですね
またご一緒したいです!
そのときはお手伝いします
エクスキューショナー |2009/09/08(火) 19:58 [ 編集 ] ulYx6Mu6

仕事目仕事目仕事目仕事目・・・
どうも、怨念の言葉から・・・nasuです

ジエン撃退おめでとう!さあこれで上位に・・・
と思いながら見ていたら、イベントクエ?ですかね?
まぁ・・・イベントでも緊急でもどっちでもいいか!(笑

そういえば、この前の仕事は上司が酒によっぱらって間違えただけとか・・・/^O^:
俺の癒し・・・返してくれぇぇぇぇぇ
nasu |2009/09/08(火) 19:47 [ 編集 ] -

昔はコロコロよりもボンボン派でした、フルカラー劇場が好きだったなぁ。
ジエン・モーラン?撃退おめでとうございます!これでサミアドさんは上位ハンターに?(0w0)
サミアドシリーズではディアブロス型のミサイルが使用可能に!ポチッ!
MIYA |2009/09/08(火) 19:39 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.