white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MH3】1人でできるもんと言いたかった…。

2009/09/15(火) 19:20:52

どうも、ついに液晶テレビを購入しましたサミアドです。
画質も十分だし、ゲームに関しても遅延は感じません。
そしてなにより…32型ってデカイね!!
今まで使っていたブラウン管21型だったから、その違いに驚いたぜ。
チャットをする時も文字が小さくて見にくいなんて事がなくなったし。
あとはチャットでのアドリブ力を身に付けなければ。
まぁ何はともあれ、良い買い物したと思います。
8万払った甲斐があるってもんさ。
では本題へ…。


さて、下位装備でのナバルデウス1戦討伐を達成したサミアド
深淵の龍玉もゲットし、ヘリオス装備の生産も完了した。
そんな彼は少し調子に乗ってしまったらしい。
あんなにデカイモンスターであるナバルデウスを下位装備で1戦討伐できるなら…、











ジエン・モーランソロ撃退できるんじゃね?
こんな事を思ってしまったんだね。
もうね、今となっては「youはバカですか?」と言ってやりたい。
あれですよ、今となってはMHP2Gラオシェンで撃退止まりなんて考えられないじゃん?
その考えがジエンに対しても発動してしまったのかもしれないね。
ナバルの1戦討伐に成功した事がさらに拍車をかけていたんだろうさ。

まぁ形だけの自信なんて呆気無く崩れ去るものです。
2回ほど挑戦したけど、
決戦ステージ残り時間3分のところで船を破壊されて失敗…。
それでもね、ソロジエンに挑んだというその心意気は汲んで欲しいんだ。
「ソロで行く時点で無謀」と思われたらそこまでだけどね。
ってか今の私もあれは無謀だったと思います。

しかし船を破壊されたくらいでは諦めがつかない!
私の中では、船を守りきる=撃退成功と思っていたのさ。
あと3分守り切るくらい、頑張ればできるはず!
根拠の無い自信だけが私の支えでした。
戦い方はとにかく船の設備オンリー戦法!
バリスタ大砲を軸に、拘束弾大銅鑼を利用してジエンの動きを封じる。
そしてここぞのタイミングで撃龍槍を叩き込む。

とりあえず動画でも置いておこうかしら。
「ソロで行くなんて物好きだねぇ」とでも思ってもらえれば結構です。


岩降らしの直撃を受けても…、
Image20090913185705.png

船が襲われても…、
Image20090913185849.png

砂漠に放り投げられても…、
Image20090913185927.png

頑張って両方の牙の破壊にも成功した。
Image20090913190030.png

なのに…、











時間切れでクエスト失敗!
Image20090913190256.png

船は守りきったのに!!
時間切れ…つまりはダメージが足りなかったという事かっ!?
俺…頑張ったのに!!
船の耐久度も警戒までで止めていたのに!
見事撃退して「1人でできるもん!」と声高々に叫びたかった…。
しかし、これが現実さ。
ジエン・モーランは今の私では撃退すらできない。

ソロではどうしようもない領域MH3には存在する。
今こそ叫ぼう…、











ヘルプミーーーッ!!

そんなわけで、9月13日のオンの話に繋がります。
ネタは大事な資源、ビバ分割!
先日オンでご一緒してくれた方にとっては記事のタイミングに違和感を覚えるかもしれませんが、
そこはご了承下さい。
さすがに即日に記事を書き上げるなんて無理なんでね。
とりあえず先にお礼だけは書いておこう。
先日オンでご一緒してくれた方々…、
ありがとうございました!!

おかげで私も晴れて上位ハンターに…ゲフンゲフン!

クリックするとチャットでのサミアドアドリブ力がUP!
関連記事
MH3日記CM:8
<< 【MH3】ついに上位進出!ホーム全記事一覧【MH3】ナバルデウス1戦討伐! >>

コメント

Re:syoさん
ジエンはリベンジにお付き合いしてもらって感謝感謝です。
syoさんの狩魂が冷めていたら2戦目には行けなかっただろうしね、助かりました。
卵運びはなかなかスリルがあって面白かったですね。
塊で太刀系があればもっと積極的に行くんだけどなぁ。
まぁお守り( ゚Д゚)ウマーだから行く価値十分ありますけどね。


Re:MIYAさん
お!ついにMIYAさんもオンラインデビューですか!
私も都合が合う時にはランク上げとか手伝いますぜ!
上位に上がりたての私はちょっとだけ有頂天なのだ!
とか言っているうちに追い抜かれそうな予感がバリバリだぜ!


Re:ウタカタさん
守り切るだけなら船の設備をフル動員でなんとかなるんですよね。
拘束弾もあるし大銅鑼もあるし。
しかしソロではどうしても稼げるダメージに限界がありますね。
本当は「ソロで撃退してやったぜ!」と声高々に叫びたかった…。

裸で砂漠に放り出されたら…砂で素肌がジャリジャリしてダメージくらいそうですね。
船に戻る前に大根おろしになってしまいそうだ…。


Re:nebulaさん
う~ん、インフルエンザはかなり蔓延しているようですね。
nebulaさんが早く全快するのを祈っているぜぃ。
とりあえず私は風邪を引いたら暴飲暴食と爆睡を繰り返してすぐに直すけど…。
インフルエンザにはなったことがないから対処法がわからないんだぜ。
あ、やっぱり私がウィルスを討伐しに行くしかないかしら?


Re:リリシアさん
いえいえ!手伝ってくれてマジで感謝ですよ!
ソロでボロ負けした時は泣きながら街に戻ってきてましたからね。
これからは上位でブイブイ言わせてやるぜぃ!
その時は一緒にブイブイしましょう(・∀・)


Re:HIROさん
船を守りきったから撃退かな?なんて淡い期待をしていたんですがねぇ。
現実は非常なものですね(;つД`)

リベンジ戦にご協力してくれたのにはマジで感謝しております。
やっぱりパーティプレイって素晴らしいなぁ( ´∀`)

アルバトリオン…上位に上がりたての私にはまだまだ未知のモンスターですね。
いつかは対峙することになるんだろうけど…それまでに装備を充実させなければ!


Re:RRさん
今となってはラオなんて背中で滑り台して遊べちゃいますね。
ジエンをアトラクションに例えると…遊園地そのもの?
さすがにソロでは遊園地を遊びきれないということか…。
砂漠に放り出されるこのスリル…たまんねぇぜ!
サミアド |2009/09/17(木) 06:44 [ 編集 ] kcN02UG2

ナバルとかジエンを見てると
本当にラオが可愛く見えてきますねw
ジエンは牙を両方破壊しても撃退できないんですね~
すごい体力だ・・・(゜□゜;)

・・・ソロジエン一戦討伐の記事、期待してますよ( ̄ー ̄)ニヤッ
RR |2009/09/17(木) 00:46 [ 編集 ] -

船を守れただけでも十分凄いと思いますよ(・~・)                                 この前オンでご一緒した時のジエンは楽しかったですよ!                            サミさんのリベンジでしたけどwww                                          でも討伐タイムが意外に速かったです。                                       また行くときはよろしくです。                                              あ、あとアルバトリオンなるものをフルボッコしてきました。                            討伐タイムは20分で皆に速いと言われましたw                                  その時のパーティの相性がよかったのかな~
HIRO |2009/09/16(水) 17:02 [ 編集 ] -

どうも・・・
久しぶりにコメントさせてください。

サミアドさんのジエン手伝ったときは、すいません><
HR50代のくせに、レア度3の武器でいってしまって・・・;恥ずかしいっ!
まぁ、サミアドさんが上位に行けたのにおめでとうございます!w
これからも上位でクエ一緒にしましょう!w
リリシア |2009/09/16(水) 16:21 [ 編集 ] YoZ/Vki.

新型インフルエンザのおかげ(?)で僕のクラスが学級閉鎖になりましたnebulaです(・o・)ノドーモ
(自分もクラスでかかっている中の一人だなんて口が滑っても……)

ソロで挑んで(クエ失敗したとしても)船を守りきるとはさすがサミアドさん…(°д°;)
ソロでジエンに挑むなんて考えもしなかったですよ( ̄▽ ̄;)

いつかジエンにソロで勝ったという記事がでるのかなぁ……
それではまたノシ
nebula |2009/09/16(水) 12:43 [ 編集 ] -

一人ジエンで船を守り切っただけでも十分にすごいと思います。

私なんて初めてオンした時に砂嵐が来ていたので裸で訳も分からず挑んでいましたよ(笑)
今思えば死にたがりやの馬鹿としか思えない(笑)
ウタカタ |2009/09/16(水) 06:11 [ 編集 ] -

サミアドさん!私…今日遂に…オンラインデビューしました!早くサミアドさんに追い付かねば!がんばります!ポチッ!
MIYA |2009/09/15(火) 21:04 [ 編集 ] -

スリットー(゚Д゚)ーーー
の復活ですねわかります。
いや、ご一緒してもらってって、
むしろ僕のせりふですよ。卵祭りにも付き合ってもらって!!
サンニンデイッタノニジエンニシッパイシタノハナイショネ
またご一緒してください
syo |2009/09/15(火) 19:47 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
