white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】ついに上位進出!

2009/09/17(木) 06:29:07

どうも、電車やバスでは吊革を掴まないサミアドです。
私はこれでも若干の潔癖性なんですよね。
故に吊革なんて掴めません。
不特定多数の人が握っていたと思うと…ね。
もし掴んでしまったら、手を洗うまで携帯などには触らなくなります。
間接的に知らない人に携帯弄られたと感じてしまうんですよね。
他にもエレベータのホタン手の平側では押しません。
ドアをノックする時のようにコツンと叩きます。
理由はやっぱり同じですね。
面倒臭い奴…と思われるかもしれないけど、
昔からこうなのよ、うん。
では本題へ…。


ジエン・モーランソロ撃退に見事に失敗したサミアド
三度目の正直で船は守りきったものの、
結局ダメージが足りなくて失敗に終わった。
計3戦、一時間半を費やした戦いはサミアドの完全敗北であった。
意気消沈とはまさにこの事である。
そんな傷心のサミアドはついにある一言を叫んだ。











ヘルプミーーー!

説明しよう!
ヘルプミー!とは、ソロではどうしようもない状況に置かれたサミアドが発する最後のセリフである。
これにより心優しいハンターさんサミアドを助けてくれるといいな!
(いいな?)

そんなわけで、サミアドの悲痛な叫びを聞いて心優しく頼りになるハンターさんがやってきてくれました。
リリシアさん、親父さん、エクスキューショナーさんである。
私以外は既に上位でブイブイ言わせている方々です。
いやぁ、マジで心強かったですね。
風格というものが漂っていました。
オンの初っぱながジエンで非常に申し訳なかったけど、
後に回して私のモチベーションが下がっても困るので図々しくも同行をお願いしました。

船の設備の担当を決めていざ出陣!
戦力外の私バリスタと大砲オンリーでございます。
他の方がジエンの背中に行っても私は延々と大砲とバリスタ。
だって私が斬りに行っても大したダメージになりませんからね。
「俺もいつか背中に殴り込みに行けるくらいまで強くなってやる!」という決意の念を込めて大砲とバリスタを撃つ!
他に私に出来ることと言えば粉塵で回復をサポートするくらい。
バリスタと大砲しかやってない私が一番被弾率が高かったのは気のせいだろうか?
とりあえずジエン戦を動画でどうぞ!


戦うこと十数分でいよいよ決戦ステージへ移動。
過去にソロで3回失敗しているせいか、妙な緊張感がありました。
ここからが正念場!
討伐はおろか、撃退しかしたことがないサミアド
一人だけ気合が入りまくっていたと思います。
他の方は実に落ち着いた動きでした。
そんな頼もしい方々のおかげで…、











見事討伐!!
PDVD_000_20090916192210.png

後半戦開始直後、真っ先にジエンに向かって走るエクスさん親父さんがカッコよすぎた!
「ちょっと出掛けてきますねぇ~。」
みたいにすんげぇリラックスしてましたね。
私は肩の部位破壊の存在すら知らなかったため、
内心「えっ!直接攻撃に行くの?」と思っていましたが、
とりあえず「お願いします(あ、部位破壊に肩があるんだ…)」と言っておきました。

ってか撃退かと思っていたから、討伐したという事実に気付くのが遅れたぜ!
そして…、











剥ぎ取り箇所がわからなくて4回しか剥ぎ取りできなかった!
あらかじめ聞くなりwikiで確認しておくんだった!
8回のうち4回しか剥ぎ取りできなかったことにちょっとだけ気を落としてしまった私。
だけど…、











大地の龍玉ゲット!
PDVD_001_20090916192540.png

初討伐にして大地の龍玉ゲットである!
何気にクエスト後に言うのを忘れていた気がする。
これはソロで3回挑戦して見事に散った私に対するジエンから手向け?
「本当はあげたくないんだけど、ソロで挑んだおバカさんにはオマケであげちゃおう!」みたいな?
あれ?なんだか嬉しさ半減だぞ?

そんなこんなでようやく緊急ジエンクエストをクリアした私。
そしてこの事で…、











上位進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Image20090916192940.png

上位に上がるまで長かったぜ。
MH3の購入も、オンに繋ぐタイミングも周りに比べて遅かったけど、
私もようやく上位ハンターの仲間入りです。
上位なのに下位クエストにばかり付き合わせてしまった方々…今まで申し訳なかったです。
だけどこれからは私も上位のクエストに行けるぜぃ!
とは言え、最上級に行くにはハンターランクが足りませんがね。
なぁに、上位に上がったからにはこれからドンドンランクも上げていきますよ。
さて、そんなわけで上位ハンターに生まれ変わったサミアドなのでした。











おっと、危うくこのまま終わりにしてしまうところだったぜ!

まだオンの最初のクエストについて書いただけじゃないか。
もちろん上位に上がってからもクエストを続けました。
やはり積極的に挑んだのはイベクエの犬夜叉ですね。
太刀が生産できると聞いては挑まずにはいられないよね。
戦う相手はドスバギィ→ギギネブラ→ベリオロスの3体
苦手モンスターが2体も含まれていやがるぜぃ。
これはソロで挑んだら30分近くかかっちゃったんですよね。
しかしパーティで挑むとさすがに早い!
罠も使ってモンスターどもを一網打尽です。
数回やったけど、思ったより目当ての素材が出なかったため鉄砕牙は未だ未生産となっております。
次にオンに繋ぐ時には生産までいきたいものです。

ちなみに初の上位クエストにも行きました。
イベクエの卵祭りです。
飛竜の卵9個の納品という、ソロだったら勘弁してくださいと言ってしまいそうな内容となっております。
にしても地図がないだけで結構不安になるものですね。
まだMH3の新マップに慣れていないんだなぁと実感しました。
まぁ4人もいたわけですから、そんなに苦労はしませんでしたね。
キャンプ前に降り立ったレイア閃光で足止めをするまでは良かったんだけど、
攻撃してたらカウンター咆哮→耳を塞いで卵を落としてしまうという事件はありましたがね。
このクエストは報酬額は大きいし、お守りもゲットできて( ゚Д゚)ウマーですね。

そのあとはアレさんのハンターランク上げのためにリオレイアを乱伐!
上位に上がったとは言え、装備に変化はないため、私の働きには特に変化もなく…。
アレさんHR18まで上がったようなので次の機会には一緒にイベクエに行きたいものです。











あれ?あのイベクエっていつまでだっけ!?
確か木曜あたりでイベクエが更新されるような…。
なんだか嫌な汗がでてきたぞ?
ちょっとあとで確認してみるか…。

そんなわけで鉄砕牙の生産は叶いませんでしたが、生産リストにはもう1つの太刀が…。
そう、ジエンの素材を利用する龍属性の太刀である!
終了時刻も迫ってきたため、勢い任せで出撃!
しかし1回目はトラブルのためにクエスト失敗!
syoさんは引き続き、そしてHIROさんkukuriさんに協力してもらっていざリベンジへ!
感謝の意を込めて動画を貼ってしまうぜ!
ページか重くなってしまうかもしれないけど、そこは大目に見てやってちょ。


そんなわけでこの日2体目のジエン討伐!
予定時間を過ぎてのご協力、感謝いたします!
おかげで龍属性の太刀も生産できました。

そんなわけでこの前のオンについてはこんな感じです。
9月13日の様子をお送りするのが結局17日になってしまいました。
締め切りに追われる漫画家ってこんな心境なのかしら。
なにはともあれ、上位に上がれたし、龍属性の太刀も生産できたし、良いこと尽くしでした。
次にオンに繋いだら上位クエストをドンドン進めて行きたいですね。

そんなわけで、ご一緒してくれたアレさん、エクスキューショナーさん、親父さん、kukuriさん、syoさん、nasuさん、HIROさん、リリシアさん…、
ありがとうございました!!
俺…もっと強くなります!

クリックするとサミアド上位で大暴れ!!
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:15
<< 【MH3】乱入!イビルジョー!ホーム全記事一覧【MH3】1人でできるもんと言いたかった…。 >>

コメント

Re:MIYAさん
あ、あれ?MIYAさんってついこの間オンに繋いだばかりじゃ…。
緊急ジエンクリアするの早すぎじゃね!?
ってことは、このコメ返しの頃には…。
くっ!これは直にオンで会って確かめるしかあるめぇ!
ちなみにヤツ…会ったぜ!
詳しくは次の記事でね!


Re:HIROさん
喜んでもらえて盗撮冥利に尽きます!
またオンに繋いだ時には撮影させていただきますぜ。
さすがに動画は厳選せざるを得ませんがね。
ネタ度の高いクエほど動画を載せる可能性大だね!
これを勧誘と言うんだぜ。

ちなみに大地の龍玉は下位でも出るみたいですね。
現に緊急ジエンで出ましたから。


Re:yuuさん
犬夜叉自体を知らないから鉄砕牙がどんなのかわからない私。
しかしグラフィックを見てみたけど、どうみても鞘に納まるような代物に見えない…。
ど、どういう設定だこりゃ!?

Kaiに関してはシルバーウィーク前半のどこかでやりましょう!
とりあえず今日(19日)起動実験やってみます。
それで大丈夫そうだったらそのままトップにKaiの募集記事でも上げますかね。


Re:syoさん
そうなんです、地味に潔癖症なんです。
あ、だけど私もかなりルーズですね( ´∀`)
休日はホント寝てばかりだしね。

電子レンジ…15年使えたなら大往生じゃないですかね。
さすがにゲーム機の方が調子悪くなるのは簡便ですが…。
20日か…出かけるからオンに繋ぐかどうかは帰ってきてからの体力次第ですね。


Re:トロさん
私も結局鉄砕牙は生産できませんでした…。
次に犬夜叉クエストがくるのはいつ頃なのか…。
それまでは鉄砕牙はおあずけか…氷属性が解放できるから欲しかったぜ。
まぁそれまでに上位を進めまくってやるぜぃ!


Re:truthさん
そういえばアグナ×2体クエストで作れるんでしたっけね?
私は挑戦するにもまだランクが足りないぜ!
くっ!しかしなんで海賊太刀はないんだ!
まぁ火属性太刀はあるからいいけど…。

トップ記事は携帯の方にも反映されるからわかりやすいとは思うんですがねぇ。
とりあえず自己紹介文に「上手に焼けました?」というワードは入ってますが。
一番いいのはさっさとフレ登録をすることですかね。


Re:PITSさん
レイアならソロでも20分程度でクリアできるんですがね。
苦手なボルボロスとかは時間かかってしまうぜ…。
やっぱりこちらも上位装備を整えながら攻略していかなければ!

ジエンがソロで撃退可能だと!?
しかし今さらソロでなんて…私には気力が。


Re:エクスキューショナーさん
おかげで無事上位に上がることができました!
マジで感謝感謝です!
上位で大暴れなんて書いたものの、実際あいつの乱入を見たら…。
縮こまったゃったぜ!
あいつに関しては次回の記事で書こうと思います。
先にお礼だけ…おかげで助かりました!!


Re:nebulaさん
私も上位装備でお目当てを見つけなければ…。
下位装備は強化するにも素材が必要な段階になっちゃったしね。

にしても新型インフルを1日で撃退とは…次は討伐ですね!
マジでぶり返さないように体調管理はしっかりとだぜ?
一番の療法はモンハンだけどね!


Re:なつさん
こいつをソロで撃退って考え自体が甘かったですわ。
攻撃の手数とか比べ物にならないしね。
装備云々ではなく船の設備の使い方が一番のカギなのかな?

Kaiはどうせだから接続テストを兼ねて今夜どうだい?
久々の起動だから私もテストは必要なもんで。
そんなわけで都合が合えばよろしくなんだぜ!


Re:SILVIAさん
確かに上位に上がってからが本番ですねぇ。
例の彼が乱入してくるようにもなるし…。
上位はいつも荒れ模様だぜ!
今は周りの方に頼りっきりだけど、いつかは1人でも立派に戦えるように…。
なれるかな?


Re:Flareさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
ご覧の通り、このブログはかなり砕けた雰囲気があるのでお気軽にコメントしてくださいな。
MH3でもオンでご一緒できるといいですね。
暇があったら掲示板の方の自己紹介でも書いてくれるとオンで会った時などに便利かな?


Re:親父さん
この前はありがとうございました!
おかげで上位に上がれましたぜ。
しばらくの間はゴミのように蹴散らされる私の様子をお送りする事になりそうです。
上位は攻撃力が高いわ、ホント。
しかもアイツが乱入するようになるし…。
MH3Gが発売される事になったらこれ以上か… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな私の不安を取り除くためにも、また今度よろしくお願いします!


Re:koityanさん
勇姿というには程遠いでしょうが、動画はこれからも載せていくつもりです。
「うわ、ダッサ!」と思われるの上等だぜ!
シルバーウィーク中は私も積極的にオンに繋ぐ予定なので、
もしご一緒する事があったらよろしくです!
サミアド |2009/09/19(土) 11:39 [ 編集 ] kcN02UG2
祝!上位!
コメント遅くなりましたが、上位進出おめでとうございます!!!

ついにサミアドさんの勇姿が上位でも見れるんですね!

シルバーウィーク中は暇なんで、掲示板に気づけさえすれば是非ご一緒ねがいたいです。

koityan |2009/09/19(土) 10:54 [ 編集 ] 6Fl9IR8Q
祝!上位進出!
上位進出おめでとうございます(*^ω^*)/

これでサミアドさんの鬼神の様な動きが楽しみです。
あのジエンの決戦場の時は思わず突撃してしまいましたが討伐出来て良かったです。

また機会があればご一緒にお願いしますm(__)m
親父 |2009/09/19(土) 08:49 [ 編集 ] -

どうも、初めましてFlareですー。

いつも拝見させていただいてたんですがどうもコメする勇気が出なくて;w
サミアドさんが上位進出したと聞いて一緒にプレイしてみたいなー、という思いがついに(ry

もしサミアドさんを見つけたら突っ込んでいくかもしれないので
以後、お見知り置きください(待
Flare |2009/09/18(金) 21:36 [ 編集 ] wYuQT5ro

上位おめでとうです♪

これからが楽しいMH3ライフ☆
ガッツンガッツン狩りまくってくださいな^^

下位にはない緊張感がそこにはある!!
SILVIA |2009/09/18(金) 20:50 [ 編集 ] -

上位進出おめでとさんです~!
てか4人パーティでもあんだけ時間かかったんですから、一人での撃退が難しいのも頷けますね。

kaiかぁ…
是非ご一緒したいんですけど、ここのところkai絶不調で部屋に全く人が写らないんですよねorz
もし改善できたならばご一緒させて頂きます!!
なつ |2009/09/18(金) 19:00 [ 編集 ] su7LfdQk

サミアドさん上位進出おめです!!o(≧∀≦)o
とりあえず今は上位防具生産を目標にクルペッコをフルボッコにする日々が続いております(・∀・)
あ、それと新型インフルなんて一日で撃退してやったぜ!!
シルバーウィーク中にはサミアドさんと一緒に狩りに行きたいです(・∀・)
それではまたノシ
nebula |2009/09/18(金) 08:37 [ 編集 ] -

上位進出おめでとうです!
これでサミアドさんと一緒に上位行けますね
上位にはあいつが乱入してきますが
サミアドさんはどうなるんでしょうか?
エクスキューショナー |2009/09/18(金) 07:17 [ 編集 ] ulYx6Mu6

上位進出おめでとうございます!
前作と違って上位ではソロで楽勝って言えるクエストが少ないんですよね^^;

でまぁ前の記事ですればよかったんですが
高速採取、ボマー(爆弾フルセット)、撃龍槍を一発も外さない勢いでやれば撃退可能みたいです。
どうです?記事のネタ候補が一つ増えましたよ?(笑
僕は明日でテスト終わるんで久々の街をエンジョイしたいと思います(*・ω・)b
PITS |2009/09/18(金) 00:20 [ 編集 ] -

海賊Jアックス・・・あれいいですね、
攻撃力900+属性開放で火属性500、これは強い!

てなわけで「大地の龍玉」いいですねぇ(´∀` )
自分使っちゃたからねぇ、もう一度アイテムBOXに入れたい物だよ

ところでで自分昼間はPCいじりませんからサミアドさんがいつオンやるか
分かんないでさぁ
こまめにプレイヤー検索で探すしかないんすよね
なので自己紹介分とか教えてくれます?そのほうが探しやすい・・・
truth |2009/09/17(木) 23:27 [ 編集 ] -

やっぱりパーティプレイはいいなあ・・・と思ったトロです。
ジエンなんて僕にとっちゃまだまだ先の話・・・
だがすぐに追いついてやるさ!
とただ思った今日この頃・・・。

昨日サンデー編集部にやられました・・・。
16日までなんて聞いてないYO!

ちなみに今HR19です。無料期間終わるまでにどれだけやれるか(^_^;)
トロ |2009/09/17(木) 23:26 [ 編集 ] JUGsyThY

こちらこそ有難うございました。
サミサンは潔癖症なんですか?
僕は超ルーズですよ。あと、超不運ですよ!!
PSPは壊れる、PS2はソニータイマーを迎える、wiiは不調、15年間家で使ってた電子レンジも壊れ、手作りでお気にの夜光性ピアスもなくしました。
まあこのくらいにして、20日にでも狩にいきましょう!!19はつりへ逝くので!
ねらいは、フライチキンでも!!!
syo |2009/09/17(木) 19:10 [ 編集 ] -

鉄砕牙って太刀でしたっけ?
でも、あれってどう見ても大剣じゃ…

あと、ポイントでHRが上がるシステムは少し面白みがないですな…
やはりHR昇格試験じゃないと!
どうでもいいかな^^;

Kaiですが、シルバーウィーク後半は予定があるので、
19~21でサミアドさんの都合の良い日でどうでしょう?
もし都合が合えば、よろしく~b
yuu |2009/09/17(木) 18:55 [ 編集 ] -

自分がでてるクエの動画をのせてくれて微妙にうれしい・・・HIROですw                   いや~ジエンはやってておもろいですw                                       そういえば大地の龍玉って上位ですよね??                                   上位のジエンのクエがなくて困っています・・・                                   イベクエなのかな~
HIRO |2009/09/17(木) 18:01 [ 編集 ] -

潔癖症なサミアドさんもステキ!
私も緊急ジエン撃退しました!サミアドさんと同じくバリスタと大砲をひたすら撃ってました。

次の機会では是非サミアドさんと上位クエストをやってみたいです!
サミアドさんが上位で奴に出会う…かも、ポチッ!
MIYA |2009/09/17(木) 07:24 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.