white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】乱入!イビルジョー!

2009/09/19(土) 11:46:03

どうも、シルバーウィーク中にKaiを起動する予定サミアドです。
MH3パーティをやっていると、MHP2Gでもパーティやりたくなりますね。
MHP2Gではソロディアしか狩ってないからなぁ。
そもそも久々に起動するKaiがきちんと動作してくれるかしら。
ちょっと今日の夜にでも試験起動してみるか。
本番は土曜(つまり今日)、もしくは月曜の夜にしようと思っています。
起動する際にはMH3のようにトップに記事が来るようにしておきます。
その時はよろしくっ!
では本題へ…。


え~と、私サミアド内密でオンに出現する事もあります。
大学から帰ったばかりであまり長時間オンに繋げない日など、
告知をすることなくオンに出現したりしてます。
せっかく来てもらっても1時間程度しか遊べないと申し訳ないのでね。

そんなわけで、昨日も大学から帰ってきてから内密オンに繋いでおりました。
上位でもクルペッコや得意なレイアはなんとかなるもので、ソロで着々と消化。
次のクエストの準備をしていると不意にチャットを受信…、











エクスキューショナーさんに捕捉された!!
そうか、面倒だから状態マークをいじっていなかったんだった。
このピンポイントの時間帯で私を見つけるとは…さすがとしか言えないぜ!

そして今から行こうとしていたクエストは私の苦手なボルボロス…、
むしろよくぞ見つけてくれたっ!!
もしかしたら私の発する
「あぁボルボロとか相手したくねぇ…誰か手伝ってくれねぇかなぁオーラ」
を受け取ってくれたのかもしれないですね。
私は心強いハンターさんを引き寄せるオーラを放てるに違いない!
その証拠に…、











nasuさんにも捕捉されたぜ!

さらに心強い味方が加わりさらにクエストを消化していく。
ロアルドロス×2体、チャナガブルを難なくクリア。

続けて挑んだのがジャギィ25体討伐クエスト
こんなジャギィを25体狩るだけのクエストにご同行してもらうなんて申し訳ないと思ったんですが、
その時に出現していた未クリアクエストがそれしかなかったので受注。
雑魚モンスター25体狩るだけなんだからパパッと終わるだろうと思い適当な準備を開始。

しかしここでエクスさんが驚きの発言…、











イビル出るな。


え、なんですって?
イビルジョー乱入する…だとっ!?
なんでジャギィ討伐如きが高難度クエストと銘打ってあるのか理解した瞬間でした。

ちょ、ちょっと待ってくれ。
私はそんなの知らないぞ?
ただジャギィ共をズババン!と25体狩って終わりじゃないのか!?
上位に上がりたての私は当然ながらイビルジョーとは未遭遇なんだぜ!

あれですね、雪山草を集めに行ったらティガレックスが乱入してきたのと同じですね。
という事は、現段階ではとてもじゃないけど戦える相手ではないはず!
と思ったら…、











2人ともやる気満々だーーーっ!!
こ、こりゃ盛り上がったからには私も参戦するしかあるまい!
さすがに現装備で真っ向から戦う度胸はなかったため、サポートに徹することにする私。
生命の粉塵を素材持ち込んでやったさ。

動画を撮ってみたので、私のイビルジョー初遭遇戦をどうぞ!


(逃げながら)戦った印象は…、











きょ、恐暴竜だっ!!
名は体を現すってのを実感しました。
動画サイトで何度か姿を拝見した事はあったけど、
やっぱりいざ自分が対峙すると緊張するものです。

それでも私は恐れずに戦ったよ!
隣のエリアでビクビク脅えるようなハンターではないのだ!

見よ!私のこの勇姿!
我が身の危険を省みず、(十分な距離をとってから)回復笛粉塵でみんなを回復!
Image20090919093510.png

(気絶している)イビルジョーに攻撃して尻尾切断に貢献!!
Image20090919093642.png

(落とし穴に落ちている)イビルジョーに果敢に攻撃!
Image20090919093714.png

初遭遇のイビルにこんなに勇敢に挑めるハンターなんてそうそういないよね!

そして見事に捕獲してやったぜ!
Image20090919093816.png
私も捕獲玉を1個当てたんだよ!

どうやらイビルジョーとは言え、
私(とエクスさんとnasuさん)の敵ではなかったようだな!

Image20090919093858.png











あ、なんだか惨めですか、そうですか。
うん、ぶっちゃけてしまうと怖くて近づけませんでした。


何も知らずにソロで挑んでいたらぶち殺されていたに違いありません。
事前に教えてくれて、さらには捕獲まで手伝ってくれた2人にはマジで感謝です!

ちなみにこの後にHIROさんが合流して高難度チャナガブルもクリアしました。
内密のオン出没だったため、あまり長い時間ご一緒できなかったのが残念でしたが、
ハンターランクも35に上がることができ、着々とクエストも消化しています。
次にオンに繋ぐのはシルバーウィークのどこかの予定。
都合の合う方はぜひともご一緒願います。
不安定クエストに行くのがちょっとだけ怖くなった今日この頃…。
そんなサミアドの不安を取り除けるのはみんなの協力のはず!!
なんという他力本願!!


クリックするとKai起動実験成功!
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:16
<< 【MHP2G】接続不良がなんだってんだ!ホーム全記事一覧【MH3】ついに上位進出! >>

コメント
Re:トロさん
まぁ私も回復のサポートをしていただけで、実際に戦ったとは言いがたいんですがね( ´∀`)
上位に上がると不意に乱入してくるからなかなか気が抜けませんわ。
一緒にイビルにビビれる日も近いかな?
その時は一緒に逃げ回ろうぜぃ!
サミアド |2009/09/22(火) 12:33 [ 編集 ] kcN02UG2

イビル捕獲おめでとうございます(^o^)/
(僕にとっては)ハイレベル極まりない戦いだ・・・
イビルなんて僕は狩猟はおろか(・ω・)ミタコトナイデス
だがHR30まであと少し・・・!
おっとジエンがいるのか(`・ω・)」ヤッタルゼ!

上位にあがったらいつかご一緒したいものです。
その時はよろしくですm( )m
トロ |2009/09/21(月) 22:21 [ 編集 ] JUGsyThY

Re:Flareさん
MH3の上位では頻繁にこいつが乱入してくるみたいですね。
砂原のペッコ捕獲クエストをやっていたら再びこいつに乱入されて困った困った(´・ω・`)
危うくペッコさんが食べられてしまうところだったぜ。
こいつがメインのクエストもいつか挑戦する日が…怖いのぅ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Re:nasuさん
いやぁ私も初イビルを捕獲させてもらって助かりました!
不安定クエストの怖さはこれからって感じですね。
動きがまだ全然読めないから乱入されても逃げるのが精一杯ですわ。
だけどいつか私も第一線でイビルと戦ってみせる!
あ、傍に頼りになるハンターさんがいると心強いなぁ…(つд・)チラッ


Re:親父さん
警報無しの場合は何時までやるとか決めてないから、
参加してもらったタイミングが悪いと全然ご一緒できなくなってしまうんですよね。
それでも見かけて声をかけてくれたらすんごい嬉しい私がいます。

イビルはマジで怖いですね。
2体目の乱入なんて来たらもう… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

斬れ味+1と業物の両立は可能ですか。
お守りでまだ匠+とかは手に入れてないからなぁ。
古びたお守りとかじゃないとダメなのかな?
そのためにはさらに上のクエストにいけるようにならねば…。
あぁ、誰か私のランク上げを手伝ってくれる方は…(つд・)チラッ


Re:MIYAさん
ポ、ポンデが食べられただって!?
それはつまり…ポンデが食べられたってことか!?
イビルを倒せばミスタードーナツのポイントがゲットできるかも!?
私はまだターゲットのモンスターが捕食されてしまうシーンは見たこと無いんですよねぇ。
ペッコ捕獲クエでイビルが乱入してきてペッコフルボッコされてたけど、なんとかペッコは逃げおおせました。
私もいつかサポートではなく、立派に戦ってイビルを討伐したいものです。


Re:syoさん
22:00頃はちょうど終わり時でしたからねぇ。
ギリギリでフレンドリストがオフ状態になったのかな?
まぁ見つけたら声をかけてやってくださいな。
タイミングによってはあまり長く遊べないかもしれませんが。


Re:nebulaさん
イビルは乱入のタイミングが謎ですね。
いつの間にかドンデモネェモンスターが同じエリアにいてビビリましたわ。
ペッコが呼んだのかとさえ思ってしまったぜぃ。
自分を捕食してもらうためにイビルを呼んだのかと…。
あのペッコは無事に逃げて私に捕獲されて幸せだったね、うん。


Re:エクスキューショナーさん
イビル戦助けていただいてありがとうございました!
ジャギィ25体討伐程度が高難度に指定されているのも納得ですね。
しかも一番乱入しやすいだなんて…。
まだ素材に関心を持てる段階ではないので、捕獲できただけでも感無量でしたわ。
しかしさらに上のクエストではイビルがメインのクエがあるんですよね…。
あぁこりゃ、頼りになるハンターさんにご同行してもらうしかないなぁ…(つд・)チラッ


Re:なつさん
私も手合わせ(逃げてただけ)したけど、勝てる気がしませんわ。
防御が200以上ないなら逃げるのが無難って聞いたし。
ちなみに現在150がやっとです。

Kaiは私も久々に起動して色々手間取ったけど、コネクタを再インストールしたらなんとか繋がりました。
ちなみに私は自動ログインに設定してますね。
バージョンが上がると今までと同じやり方じゃダメだったりしますからねぇ。
私も助言できる部分があればいいんですが…、
とりあえず接続テストにだって付き合いますぜ!


Re:RRさん
やっぱり私(とエクスさんとnasuさん)にかかれば、初遭遇モンスターでも敵ではありませんね!
おっと、あまり調子に乗ると道化になってしまう…。
うん、とっても怖かったです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こいつと正面切って戦えるようになるのはいつの日か…。

オンに繋いだのにその日でチケット期限切れ!?
それは確かにバッドな出来事ですね。
しかし!エンドにするにはまだ早い!
さぁ!チケットを買いにコンビニにレッツゴー!


Re:truthさん
私は好き嫌いではなく、ただ単純に…怖いですね。
確かにあのブレスはエフェクトといい、範囲といい…参っちゃうね。
こいつとタイマン張って戦えるモンスターは果たしてどれだけいいるのか…。


Re:HIROさん
私も今はおとり兼回復係で精一杯ですわ。
下手に攻撃しに行ったら返り討ちでクエスト失敗になりかねないし…。
攻撃の出所や範囲も全然把握できてないから緊急回避ばかりしております。

ちなみに酒場とのチャットは設定でいじれると思いますよ。
「クエスト中、酒場のチャットを受信する」みたいな設定ができたはずです。
チャットを受信できるとは言え、イビルを相手にしていたらなかなか返事をする暇がありませんが。


Re:koityanさん
尻尾を切断できるだけでもすごいですわ。
私は一太刀浴びせるのすらやっとです…。
一発攻撃当てたらとんでもない反撃を食らうし…。
こりゃ逃げ回りながら少しずつ動きを覚えていかなければ…。



サミアド |2009/09/20(日) 22:38 [ 編集 ] kcN02UG2
追伸
二度目のコメントすいません。

昨日はkaiに顔も出せずにすいません。
まめに掲示板チェックしとけば良かったんですけど・・・申し訳なかったです。

kaiなんですけど、ログインする時にIDとパスワードの認証画面が出ないので、恐らくそれが原因っぽいです。
改善でき次第お知らせしますので、また機会があれば是非よろしくお願いします!
なつ |2009/09/20(日) 21:43 [ 編集 ] su7LfdQk

ジョー捕獲おめでとうございます!

自分も最初見たときはびびりましたが、2回目以降はランスでびびりながらも尻尾きってそそくさと帰ってましたw

今度は一緒に買ってみたいものです。。。
koityan |2009/09/20(日) 19:45 [ 編集 ] .0neaRFw

イビル初討伐おめです~                                                俺はイビルが出た時はいつもおとりをやっていましたw (防御力150でw)                 まじでつらかったです・・・                                                2ndGで鍛えたテクニックとベリオ装備の回避性能+2に助けられましたw                  イビルで初めて回避性能のありがたみを知りました(><)

そういえば動画見てて思ったんですけど・・・                                    俺のチャットが凄く邪魔のようなきがする(‘@‘)                                  本当に申し訳ないです・・・

nasuさんはどうやって酒場とチャットができたのか知りたいです。                       酒場でチャットをうってる時に返事が来てまじでびびりましたwww                       今度時間があったらぜひ教えてもらいたいものです(^-^)
HIRO |2009/09/19(土) 23:07 [ 編集 ] -

さて、この連休どう過ごそうか・・・truthです

ジョーはですね僕の嫌いなモンスターNo,1なんですわ
それをまぁいともあっさりと仕留めるとは・・・流石ですな
デスビームの範囲が広くてね・・・自分剣斧メインですから
ガードができなくて、キャンプ送り・・・

どうでもいい話、山菜爺さんに爆弾食らわせても
「今なんかやった?」って顔してるとは、ある意味最強
ノシ
truth |2009/09/19(土) 22:09 [ 編集 ] -

今更ですが上位進出おめでとうございます!(´∀` )
早速イビルですか!初遭遇でいきなり倒すなんてやっぱり
サミアドさん(とエクスさんとnasuさん)はすごいですね!
イビル装備にはどんなスキルが・・・ワクワク

昨日友人2人と初めてオンでMH3やりました!
テレビ画面にハンターが3人出てきたときはもう・・・感動しました!
しかし今日で無料チケットの有効期限が終了・・・
バッドエンドすぎるっ!
RR |2009/09/19(土) 19:59 [ 編集 ] -

ジョーさん何度か動画見たんですけど、まるで勝てる気がしねぇwww

見た目でっかいガノトトスの化け物とか言ってた自分をぶん殴ってやりたいですわ。

ところで・・・kai繋がらねぇぇぇぇぇ!!!
今回は時間経過で治る気配がないので、ちょっと気合入れて原因を調べますわ。
せっかくのkaiなのに、参加できなくて本当に申し訳ないですorz
なつ |2009/09/19(土) 19:52 [ 編集 ] su7LfdQk

昨日はお疲れ様でした(・ω・)/
自分もこのクエスト行ったとき遭遇して調べてみたらこのクエストが一番でることを知っていました
あと☆6で討伐クエストが出ますが
☆4~5の乱入イビルのほうが能力的に強いらしいです
何気にフリー狩猟で報酬がでてうれしかたです(*´ω`)
これで宝玉でればもっとうれしかたんですが
やはり世の中うまくはいかないらしいです(´・ω・`)
エクスキューショナー |2009/09/19(土) 19:32 [ 編集 ] ulYx6Mu6

僕がイビルさんを初めて見たのはクルペッコの捕獲クエにてです
(初見の時の反応)
・・・・・(°д°;)ナンカイルヨ!?

超唖然でしたよ( ̄▽ ̄;)
しかもその時の僕は何を血迷ったかイビルさんに挑み………
あっさりキャンプへ!!
( ̄▽ ̄;)ハハハ…
(クエ自体はクリアできたので良かったですが………)
それではまたノシ
nebula |2009/09/19(土) 18:58 [ 編集 ] -

あれぇ僕もオンに居たんだけどなぁ
(22:00ころ)まぁいいですや
ともかく、おめでとうございます。
サミさん(とエクスさんとnasuさん)
僕は今日、釣りへ逝ってきました
明日こそオンで会えたらいいなぁ
syo |2009/09/19(土) 18:29 [ 編集 ] -

早速イビルを倒すなんて流石はサミアドさん!私は初見ではポンデ捕獲クエストの時に出ましたが……ポンデ食べられちゃいました(°д°;)
どうやら奴はドーナツが食べたかったみたいです。
いつか私もイビルを倒したい!ポチッ!
MIYA |2009/09/19(土) 14:46 [ 編集 ] -
イビルお疲れ様でした。
昨晩はサミアドさん見つけたけど、警報が出ていなかったので乱入が出来なかった親父です。

やっぱり初見はビビりますよね、あの迫力には(汗)

私も圧倒され凌辱されっぱなしで3乙でした(泣)

でも防具は結構優秀だと思うのでリアルフレを呼んで一式作りました。
あっそのクエストだと、確か開始5分位でイビルがでてきますが、イビル狩猟した後、もう一匹でてくるのでPTでやっていて時間に余裕がある時はやってみてはどうです?シンドイですが、素材が結構集まるので試してみてはどうです?
私とフレはそのクエストだけで一式作りました。


そう言えば以前の記事の中のコメントの中にあったサミアドさんの『切れ味+1と業物の両立~』とあったので調べてみたら一応可能みたいです。
お守りで『匠+4』、『匠+3スロ1』があればできるみたいです。
まぁ以外のスキルは『砥石高速化』みたいに珠で+2の10で発動するのがつけれるみたいです。
親父 |2009/09/19(土) 12:55 [ 編集 ] -

ふははははは!みよ!わが勇(ry

昨日はどうもありがとうございました!
楽しかったです!
そういえば、私がイビルに始めて挑んだのはフレと一緒にペッコに逝ったときだった・・・
もしフレにHR251の化け物がいなかったら・・・ガクガク・・・

まあ、それはともかく、ありがとうございました!!!
nasu |2009/09/19(土) 12:36 [ 編集 ] -

初イビル捕獲おめでとうです!

自分は初めてイビルを見た時は「え、ティラノ?w」と思いましたw
ガチでイビルと戦ったのは正式な狩猟クエストでしたが、一撃がでかすぎてチキンになってましたb

機会があればご一緒させていただきたいですmm
Flare |2009/09/19(土) 12:26 [ 編集 ] HQxxBMqA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.