white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP2G】接続不良がなんだってんだ!

2009/09/20(日) 23:51:23

どうも、最近涼しくなってきましたねサミアドです。
昼間はまだ半袖で過ごせる陽気だけど、になると少し肌寒いですね。
夜勤に赴く時間にもなると薄手の長袖を着て行かないと寒いんだぜ。
あぁ…これからドンドン寒くなってくるのか。
まぁ暑いのよりも寒い方がいいけれど、外に出るのが億劫になるよね。
やっぱり自分の部屋でヌクヌクの布団に包まるのが一番さ。
あ、コタツネコと戯れるのもいいよね。
そろそろおでんが恋しい季節になりそうだぜ。
では本題へ…。


先日、ものすんげぇ久しぶりにKaiを起動しました。
前回の起動以来、PCを変えたり色々あったため設定などで苦戦しましたが何とか接続に成功。
ご一緒してくれたのはyuuさんBADさん
yuuさんとはMHP2G全盛期によくKaiでご一緒していただきました。
先日、すんげぇ久々にお会いする事ができました。
そしてお初にお目にかかったのがBADさん
ぶっちゃけ、来てくれた時にはすんげぇ驚きました。
いつかはご一緒したいなぁと思いながらも私はMH3を始めちゃったしね。
「まさかのBADさん登場」って感じでした。

久々のKaiに人が集まってくれてすんげぇ嬉しかった。
自分がまだMHP2Gを続けていると証明できて嬉しかった。
自分以外にもMHP2Gを続けている人がいると分かって嬉しかった。

さぁ、この喜びを確かなものにするためにいざクエストへ…、











( ゚Д゚)











(゚Д゚)











Kai接続不良キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私とyuuさんとの間に見えない障壁があるらしく、
集会所への出入りを繰り返してもお互いを確認できない。
コネクタをぶち抜いての再起動や終いにはPCの再起動までかましたのに!
せっかく集まることができたのに、Kaiの接続不良が理由でお流れにしてたまるか!
そんなわけで、とにかく再起しまくる再起祭が開催!
そしてかれこれ90分後…、











接続回復キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やったぜ!ひゃっほーい!!
snap492.png

そんなわけで、無事に3人揃いましたとさ。
めでたしめでたし…、











って違うよ!
危うく記事を終わりにしちゃうところだったYO!!
まだ1回もクエストに行ってないじゃないか!!


では簡単にクエストの流れについてでも…。
私のリクエストで武神闘宴
90分も接続が上手くいかなかったため、憂さ晴らしを兼ねて…ね。
snap497.png

う~ん、もうね、これは酷い内容でした。
まずティガレックス私が死亡
しかもキャンプから闘技場に戻る前にティガ討伐!
力尽きるにもタイミングというものがあるよね。

で、さらに最後のラージャンでもまさかの死亡。
しかもまたまた闘技場に戻る前にラージャン討伐!
自己嫌悪レベルMAXだぜ!
なんで自分が力尽きた数秒後に討伐なんだ!
あと数秒耐えられなかった自分がとんでもなく情けないぜ!

1人で2死…こいつの精神的ショックはあまりにも大きい!!
最近はMH3ばかり、MHP2Gでもディアしか狩っていなかったため、
他のモンスターとの戦い方をほとんど忘れてしまっていたんだぜ。
はい、スーパー言い訳タイムでした。

続いてBADさんのリクエストで最後の招待状へ。
snap499.png

今回はなんとか死なずにクリア。
これが双獅激天だったら…力尽きていただろうね。
相変わらずMH3の操作とごっちゃになるし…まいっちゃったん!

最後にyuuさんリクエストの狩人のための葬礼
snap503.png
元祖モンハンアイドルのフルフル。
相変わらず苦手なショウグンギザミ
水中戦のあるMH3に参戦できなかったガノトトス
今となってはすんげぇ大人しい子と思えるディアブロス

なんだか色々と思うところのあるクエストでした。

翌日に予定が入っていたため、結局この3クエしかできませんでした。
しかし少ないクエストでもすんげぇ楽しかったです。
snap504.png

あのKai接続不良は一体何が原因だったのか…。
次にKaiに繋いだ時には一発で通信安定するといいなぁ。

何はともあれ…、
yuuさん、BADさん…ありがとうございました!!

クリックするとKaiの通信状態安定!
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:14
<< 【MHP2G】久々のリアルパーティプレイホーム全記事一覧【MH3】乱入!イビルジョー! >>

コメント

Re:MIYAさん
やっぱりコタツと言えばネコですよね。
うちのネコもまたコタツの中に潜るようになるんだろうなぁ。
たまにのぼせてないか確認してあげなければ…。

今までも接続不良は何度もあったんですが、今回のは強敵でしたねぇ。
結局原因がわからないから、再起しまくるしかないし。
まぁそれを差し引いても、遠くの人とパーティプレイができるKaiは素晴らしいんですけどね( ´∀`)


Re:BADさん
いやぁ、先日は長い事待たせてしまって申し訳なかったです!
だけどまさかのBADさんとご一緒できて非常に楽しかったです。
私の課題としては下ネタに対するアドリブだなぁ。
果たしてどこまでレベルを上げていいものかと…。
次にKaiで会う時には素晴らしい返しができるように精進せねば!

ちょうど私たちの立派なモノをまた渡さないといけないみたいですしね。
今度は忘れられないようにその目に焼き付けてやるぜぃ!


Re:HIROさん
私も夜勤に行く頃(21:50)はもう長袖じゃないと寒いですね。
しかもうちのコンビニは冬でも半袖制服なんだよなぁ…。
ゴミ出しに外にでるとこれがまた寒い!

学校規模でモンハンが盛り上がっているなんて羨ましいなぁ。
私の大学もやっている人はたくさんいるんだろうけど、
なかなかそういった人たちと出会うキッカケがありませんわ。
高校みたいにクラスが固定されていればモンハンの話題で盛り上がる事ができるのに!
あぁ、モンハンがあと数年早く発売されていれば…。


Re:yuuさん
先日はお疲れ様でした!
コネクタ同士の相性というよりも、ただ単純にKaiの調子が悪かっただけかもしれませんね。
一度繋がってしまえばあとはなんとかなりますしね。
これからもちょっとした休みができたらKaiでご一緒しましょうぜぃ!
やっぱり一緒に狩りをするとソロでのモチベーションも上がりますしね(・∀・)


Re:koityanさん
私もシルバーウィークのおかげで久々にモンハンを謳歌しております。
連休が終わったらまた研究の日々か…。
まぁ卒業がかかってるし、自分は院に進む立場なんだから研究は頑張らないとね。
それでもやっぱりモンハンはやめられないぜ!


Re:SILVIAさん
原因不明故にどうしようもありませんよねぇ。
とにかく色んな再起をしてみるしかないのかな。

にしてもディア以外は本当に久しぶりだったから逆に新鮮味を感じてしまいましたね。
ナルガなんて新モンスターなんじゃないかと…。
またKaiを起動する事もあるので、その時にはご一緒しましょうぜぃ!


Re:nebulaさん
確かに最初は敷居が高いようにも感じますよね。
私も導入する前は「こんなのわかんねぇよ」と思っていましたわ。
だけど解説サイトなどもあるため、思ったよりもすんなり導入できるもんですよ。

クシャが300体超えかぁ。
私は200体討伐以来狩ってないなぁ。
得意でも不得意でもない微妙な位置づけのモンスターだからか?


Re:Flareさん
どうもどうも、オンではお世話になりました!

そういえばPS3でもKaiと似たような事ができるらしいですね。
とは言え、Kaiに比べて買い物の額が高すぎる…。
PS3よりもKaiでやっている人の方が多そうだしね。

にしてもMHPをプレイ中ですか。
私もこの前PSPを修理する時にちょっとだけプレイしたけど、懐かしいものがありますよね。
しかし太刀がないから今のようなプレイは到底できないのであった…。


Re:ナイナイさん
確かに大連続狩猟に行くのは久々でしたねぇ。
武神もパーティ自体久々だったため懐かしかったです。

最近はMH3のネタばかりですが、MHP2Gもひっそりと平行してプレイしているので近々それに関した記事も書く予定でございます。
Kaiが安定してくれればもっとパーティプレイもしたいんだけどねぇ。


Re:syoさん
Kaiはコネクタ(3000円くらい?)だけ買えば、あとは本体無料ダウンロードできるので安いと言えば安い…かな?
逝ってしまっていたPSPが復活しましたか!
色々と試してみるものですねぇ。
これでKaiの導入ができればsyoさんとMH3だけでなくMHP2Gでもご一緒できるわけだ。
その時はよろしくなんだぜ!


Re:truthさん
申し訳なかった!
初めて求人区に行ってたものだから色々といつもと勝手が違ってね。
メッセを返すのに周りの人を待たせるのも悪いと思ったもので…。
まだシルバーウィークも今日明日と残っているので、
そこで会えたときにはよろしくです!


Re:親父さん
私はトライでまだ回線落ちはしたことないなぁ。
だけどジエンを追い詰めたあたりで堕ちたりしたら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Kaiは通信不安定を差し引いても素晴らしいソフトですからね。
こちらは再起しまくって無理やり安定させてやるまでさ!

親父の嫁は鬼嫁~!
あれ?確か奥さんもMH3やる事あるんですよね?
もし奥さんがやっている最中にこのメッセ送ったりしたら…。
まずい!親父さんのお小遣いがさらに減らされてしまう!
というわけで、お誘いする時は普通に「今鬼嫁さんの目から逃げられますか?」と遅らせていただきます( ´∀`)


Re:RRさん
あぁ、確かにリアルでホットドリンク欲しいですね。
クーラードリンクが商品化されたんだからもしかしたら発売されるかも?
なんか香辛料とか入ってそうだけど…。

接続不良はこちらとしては再起しまくるしかありませんからねぇ。
具体的な改善策があればいいんだけど…。


Re:



Re:
サミアド |2009/09/22(火) 12:25 [ 編集 ] kcN02UG2

最近めっきり寒くなりましたね~
現実にホットドリンクがあればなぁと思う今日この頃・・・
コタツにミカンの夢はまだ少し先になりそうです

接続不良になったときの不安といったら・・・
私も何回か泣かされたことがあります~
友人の冷たい視線を感じて(´・ω・`)ってなってましたw
RR |2009/09/22(火) 10:30 [ 編集 ] -

私は結局kaiは接続テストだけやって実際にプレイしていなかったからkaiでの接続不良は分からないけどトライでは回線落ちはたまにあるので気持ちは分かりますよ(泣)
まぁkaiはカプコン公認サポートがあるわけでわないから怒りはどこにぶつけていいことやら(泣)
でもめげずに頑張ってくださいね!

ところで話しは変わりますが、前記事のコメントの返事にあった内容ですが、もしタイミングが合えばメッセージで『親父の嫁は鬼嫁~』と送ってもらえたら、助っ人要請の合図として、飛んで行きますぜ!
たまに変な装備で行くかもですがね(汗)
親父 |2009/09/22(火) 01:30 [ 編集 ] -

23時30分頃にメール送ったの分かりました?「はろぅ」って言う文で・・・
やっと見つけた!って思ったが返信が返ってこない・・・なぜ?
んで気づきましたΣ(・□・ )
状態設定「隠密」になっとる~!
隠密だと「現在接続されていません」ってなっちゃうんですよね・・・

せっかくのチャンスがぁぁぁぁぁぁぁぁ    ノシ
truth |2009/09/21(月) 23:47 [ 編集 ] -

うちは金なんか無いからkai用のコネクタも無いんだZE
PSPに関しては最後の望みでjig○ickかましたら治ったお!!!!
うちもkaiをいれたら、僕もつれってってくださいね
ノシ
syo |2009/09/21(月) 20:00 [ 編集 ] -

意外と葬礼とかのクエストとかもやるんですね。
モンハンブログの大半が、特別な報酬を貰えるイベクエばっかり載ってるもんでそういうクエをやらないのかと。
(私もそうなんですけどね(´・ω・)

次回の2ndg日記の内容が増えるように通信が安定するといいですね!
ナイナイ |2009/09/21(月) 18:22 [ 編集 ] lY9e6Bz2

今日はどうもありがとございました!

kaiいいですねー。
自分はkaiみたいなそういう系のやつよくわからないので買ってません;
前にPS3も買おうと思ったのですがさすがに高くて手が出ませんでしたw

最近はMHP2GではなくMHPをやってます。
2Gにも飽きてきて、もともとMHPを持っていなかったのでエイデンでMHPを買って、それをやってますb
MH3の操作と少しごっちゃになったりしてミスも多いですw
Flare |2009/09/21(月) 17:33 [ 編集 ] HQxxBMqA

僕はkaiはしてないんですよね( ̄▽ ̄;)
設定とか難しそうなので………
MHP2Gではクシャル狩りをしております
(現時点での討伐数は320体です)
とりあえず今は500体を目指して頑張ってます!!(・∀・)b
サミアドさんのディア狩猟数には到底敵いませんが……( ̄▽ ̄;)
それではまたノシ
nebula |2009/09/21(月) 13:19 [ 編集 ] -

kaiの不安定はどうしようもないですよね;;
私も昔、泣かされましたよ;;

今、P2Gをやると武器の動作の違いでかなり苦労します;;
けど、解雇武器解雇モンスターで遊べるから面白かったり・・・
ここは、サミアドさんと同じ感想ですね♪

私も平行で遊んでいこうと思ってます^^

kaiを今度開催される時は私も参加したいな♪
SILVIA |2009/09/21(月) 12:17 [ 編集 ] -

最近勉強ばっかしてるなか、すこしモンハンやったりサミアドさんのブログ見たりで幸せを感じてる自分・・・

kai不安定ですか~自分もよくありすぎて困ります^^;
自分の場合少し自室に戻ってると回線切れてたりとか・・・

自分はMHP2G当分やんないかもですね。
メディアインストールを同g入れるためとかで消しちゃいましたし・・・
koityan |2009/09/21(月) 10:52 [ 編集 ] .0neaRFw

先日はどうもありがとうございやした~
僕から誘ったのに接続不良でグダグダにしてしまい申し訳なかったです^^;
まさかのBADさんともご一緒できたし、
なかなか濃い狩りだったんじゃないかなと思いますb

これを機に、ちょくちょくみんなで行けたらいいなと思ってます。
機会があれば、よろしくお願いしますね~
中型・大型連休しか行けないのが悲しいところだけど・・・
yuu |2009/09/21(月) 10:27 [ 編集 ] -

たしかにこの頃の夜は寒いですよね~
てか部活帰りの6時頃でもさむいぜwww

kai接続の件では大変でしたね~
俺なんか難しすぎて導入すらできない状態です(>_<)

俺は2ndGで一応学校内では最強と言われてるんですが・・・
自分的には微妙です(T T)
学校のレベルが低いのもありますし、
MH3とごっちゃになって下手になってる部分もあります。

いつかは2ndGでサミさんとご一緒して、
評価してもらいたいものです(_ _)

もちろんサミさんのほうが何千倍とレベルが高いと思いますよ。
HIRO |2009/09/21(月) 01:22 [ 編集 ] -

先日はどうもです^^
接続が出来ただけで解散できる嬉しさのレベルでしたねwww

クエは三つでしたが、内容はとても濃く
次に繋がる狩りkaiだったと思いたいですw

ちょっとしたミスで・・・お二人のギルカが^^:
きっと別々に貰ったり、PSPを再起動したので
セーブしてなかったのが原因ですかね・・・

次回も宜しく御願いします♪
BAD |2009/09/21(月) 01:04 [ 編集 ] -

もうすっかり秋ですね、うちの 猫たちも寒いのか今もめっちやすりよってきてますよ。ニャー(・ω・))°д°)ゴファ!
接続不良とは災難でしたね、しかしディアブロス1000体討伐にまた一歩近づきましたね!サミアドさんのkaiが安定しますように!ポチッ!
MIYA |2009/09/21(月) 00:15 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
