white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】久々のリアルパーティプレイ

2009/09/22(火) 12:31:14

どうも、MINTIAが大好きサミアドです。
なぜか最近MINTIAにハマっております。
以前はフリスクの安価版という認識だったんだけど、
今では果汁系の種類も増えて選び放題って感じです。
100円で50粒と安いしかなり長持ちするしね。
MINTIA果汁系に力を入れて正解だね。
とりあえずそろそろオレンジ味が欲しいんだぜ。
オレンジエキスは入っていてもオレンジ味そのものはまだないっぽいんだわ。
MINTIAは1回2粒までサミアドとの約束だよ!
では本題へ…。


え~と、日曜日に久しぶりにリアルパーティプレイをしました。
会場は狩友の坊ちゃん宅
そしてオジパンさん、ヒゲさんにこちらに赴いてもらってリアル集会が実現!
あれですね、別々の地域のハンターが一箇所に集うって感じ?
MH3では街だけど、リアルでは私たちの地元は超ド田舎さ!
リアルに集まってモンハンをやるなんて何ヶ月ぶりだろう。
しかも地元だけではなくオジパンさんヒゲさんが来てくれるだなんて…。
これがシルバーウィーク現象か!?

説明しよう!
シルバーウィーク現象とは、5連休というなかなかお目にかかれない大連休を利用して、
普段できないことをやらかしてしまおう!という気持ちになってしまう現象の事である。
そんなわけで、シルバーウィーク万歳!な気分で数ヶ月ぶりのパーティプレイが開催されました。

狩りの内容は1人ずつクエストをリクしていく方式
坊ちゃんダイミョウ素材のカンスト狙いでとにかくダイミョウの出現するクエスト。
私は当然のように堅牢な黒巻き角と狩猟数を稼ぐためにディアブロス亜種。
オジパンさんヒゲさん新キャラを作成していたため、キークエストや未クリアクエスト。

覚えているだけでも行ったクエストは…、
アメザリカーニバル!
電撃祭G イカヅチの山
砂漠を駆ける獣
旧密林に潜む巨大蟹!
太古の森と漆黒の獣
最強の矛、最強の盾
天下分け目の大合戦
王の領域
桜色の雌火竜
月に吠える
双子の黒狼鳥
バサルモスな季節
絶対強者
黒き角竜の猛攻
黒のファランクス
鎧の覇者グラビモス
黒のカタクラフト
竜王の系譜
破壊と滅亡の申し子
浮岳龍
迫り来る仙高人
絶対零度

1回だけでなく何度も行ったクエストもあるから、総数としてはかなりのクエストに行ったかと。
え~と、私が合流したのが大体11:00で、終わったのが20:00過ぎ…。
9時間も狩っちゃったぜ!!

9時間も狩っているとメイン武器の太刀の回数も増えますね。
今回の狩りで、太刀の使用回数が1800回を超えました。
snap508_20090921115036.png
しかし5000回は遠いですねぇ。
いつか村上位下位集会所上位下位の回数を2000回にしようと思ってるんだけど、
それを全てディアブロスかつ太刀でやれば…なんてね!

何はともあれ、ディアブロスの狩猟数も一気に増やす事ができました。
そうそう、ディアブロス亜種単体で一度に4本も堅牢な黒巻き角が出たんだぜ!
snap505.png

角破壊報酬で出なかったのが残念だったけどね。
角破壊は閃光中打ち上げタル爆弾を撃ちまくった方が楽と思った今日この頃。
サイズによっては攻撃が空振りしちゃう事があるからね。
打ち上げタル爆弾JUMPタル爆弾を撃ちまくってやったぜ!
ソロでやる際には角破壊はやらない分、この時は弾けまくったぜ。

堅牢な黒巻き角も85本にまで増えました。

snap509.png
やっぱり角破壊をすると出やすいんですねぇ。
尻尾無切断戦法ファランクスをやってると5戦で0個ってのが普通だったからなぁ。
1000体までに99本にしたかったけど、もうちょっと先になりそうですね。

そして気になるディアブロスの現在の狩猟数は…、











999体!!
snap506.png

1000体目はソロマ王と決めているので、999体でストップさせておきました。
1000体目で最最大金冠がついたら素敵だなぁ…とは思うけど、そんなに上手くはいかないでしょうね。
とりあえずディアブロスに関しては1000体を超えても、
堅牢な黒巻き角99本最最大金冠の獲得という目標が残っております。

ディアブロスに関してはこの辺で…。
とにかく、久しぶりのリアルパーティプレイすんげぇ楽しかったです。
坊ちゃん、オジパンさん、ヒゲさん…、
ありがとうございましたっ!!

クリックするとMINTIAサミアド風味が登場!



関連記事
MHP2G日記CM:16
<< 【MH3】シルバーウィーク分まとめホーム全記事一覧【MHP2G】接続不良がなんだってんだ! >>

コメント
Re:PECOさん
うわぉ!PECOさんにコメントいただけるなんて嬉しいです。
陰ながらイラスト楽しませてもらっております。

竜骨【中】…通称りゅうこちゅはレア4だから受け取りもできませんからね。
地道にギザミを狩ったり、火山にトレニャーを送るしかないんですよね。
私は黒龍には爆弾がないと狩れないからりゅうこちゅ集めを継続して頑張らねば…。
サミアド |2009/09/25(金) 07:27 [ 編集 ] kcN02UG2
はじめまして!
こんばんは。
サミアドさんの記事を読んでいたらMINTIAを食べてみたくなりました。
今度買って食べてみます(^▽^)

大タル調合用に竜骨【中】を集めているのですが、こちらの過去記事を参考にさせていただいて集会所★2のギザミに行ってみようと思います。
苦手なのですが練習のつもりで頑張ります。
PECO |2009/09/23(水) 21:22 [ 編集 ] TBe3fdzs

Re:koityanさん
私も実に数ヶ月ぶりのリアルパーティプレイでした。
周りもモンハンを続けてくれていたと言う事実が嬉しかったです。

先日はオンでお世話になりました。
これからのクエストはより厳しいものになってくるので、
一緒に乗り越えてくれる人はいつでも募集中だぜ!


Re:nebulさん
シルバーウィークで少しずつだけど着実にポイントを稼ぐ事ができましたからね。
何より一緒にクエストに行ってくれた方々のおかげさ。

私もようやく防具の方が一段落ついたので、あとは武器の強化ですねぇ。
しかし武器の強化に必要な素材がなかなか…ねぇ。


Re:HIROさん
5時間もイオンでパーティプレイ!
そういえば私もそんな感じでパーティプレイしている人を見かけたことが…。

1000体目のマ王は果たしてどんなサイズなのか…。
一応過去にソロ討伐はしてますけどね。
3000超えとは戦った事がないからある意味未知の領域…なのかな?


Re:なつさん
えへへ、ついにディアブロスもカンストだぜ!
…あと9000体狩ったらだけどね。

1000体目のディアはどんな子かなぁ。
早く行きたいけど行ったらあまりにも大きな節目を迎えてしまうからなぁ。
ちょっとだけ間を置きたいと思っております。

なつさんのところはまだリアルパーティが盛んなのかな?
だとしたら羨ましいなぁ。
いつか私がそちらに乱入を…。


Re:syoさん
こ、コネクタを買ったのにソフトを無くしただと!?
アイテムボックスと同じで身の回りの整理整頓は大事だぜ?
頑張って見つけてくれぃ!


Re:坊っちゃん
この前はお疲れ様!
久々のリアルパーティプレイ堪能したぜ!
そういえば例のブツはやる暇がなかったね。
まぁそれでも楽しい時間を過ごせたからいいか。
また大型連休があったら集まって遊ぼうぜぃ!


Re:M@GNuM.さん
実はディアは別のところで養殖されているのだ!
砂漠に出没するディアは養殖場から穴を掘って逃げ出したヤツなのさ。
で、養殖場の主はもちろん私で、逃げちゃったディアを捕まえに砂漠に赴くわけさ。
あ、勢い余って討伐しちゃってるのはご愛嬌!

サミアド風味に肉片って…リアル過ぎる!
せめてサミアドエキス配合とかさ、もっとナチュラルな風味でいこうぜ!
さて、ちょっとエキスの抽出でも…。


Re:Flareさん
やっぱりメンテなかったのか…。
ちょっと隠密でオンにいたんだけど、特に何か変わった様子もなかったし…。
まぁ火曜日にオンに行けるのはシルバーウィークみたいな大型連休がある時だけだしね。

私も実に数ヶ月ぶりのリアル集会でしたね。
またリアルで集まってパーティプレイができて嬉しかったさ。


Re:MIYAさん
いやぁようやくオンでご一緒できましたね。
にしてもランクの高さに吹いてしまったぜ。
あ、あれ?私よりオンに繋ぐの遅かった…よね?
くっ!こりゃ私ももっと積極的にオンに繋がなければ…。

ディアを1000体狩ったら、新種モンスター「ミンディアブロス」が登場するのか!?
こ、こりゃ戦わずにはいられないぜ!


Re:バザールさん
私も4人集まってはおろか、リアルで集まること自体がものすんげぇ久々でしたからね。
人数が少なくても頻繁に集まれる方がいいんだろうなぁ。
ディアは1000体狩っても止まりそうもありませんね。
とりあえず1000体目のマ王で一段落だろうけど、堅牢な黒巻き角がまだ99本になってないしね。


Re:Blue Yoshiさん
私はシルバーウィークラストに夜勤があるだけですね。
しかし最後の最後で夜勤か…なんだか余韻に浸る暇がないぜ。

ディアはまだまだ狩り続けていきますぜぃ。
やっぱり好きなモンスターは1000体くらいからなければ…。
世の中にはもっとすげぇバケモノもいますしね。


Re:ナイナイさん
そういえばマ王に尻尾無切断戦法でまだ挑んでない…かも?
1000体目でどれだけ私がこの戦法を身に付けられたのかが試されるかもしれませんね。
サイズが大きいと潜った後の強襲にめくられそうな気もするけど…。
まぁなんとかなるだろうさ!


Re:親父さん
あぁシルバーウィーク中に見かけないと思ったらお仕事でしたか。
では週末にはぜひともご一緒しましょう!

しかし一番身近な奥さんが一緒にモンハンやってくれるなんて、
ある意味一番羨ましいパターンのような…。

トライでディア1000体…あの暴れん坊を1000体!?
あ、なるほど、親父さんが一緒に狩ってくれるという事ですね!
でもまぁとりあえず…手堅く50体を目指しますわ。
村の方でもっと練習しないと上位で力尽きてしまいそうさ。
サミアド |2009/09/23(水) 20:41 [ 編集 ] kcN02UG2

シルバーウィークは関係なく仕事の親父です。

リアルパーティーですか!良いですよねぇ(*^ω^*)
私のの周りは皆止めてしまったので、今やろうとしたら嫁がいる位ですかね。
寂しい限りです(泣)

何はともあれ後一匹で大台ですね。頑張ってくださいね。
おそらくサミアドさんの事だから、近い内に『トライでもディアを1000体倒す』と宣言してくれるに違いない!

今週は遅番なので平日は無理だけど週末に逢える事と最最大のディアブロスに逢える事に期待して
(;´д`)/ポチッとな!
親父 |2009/09/23(水) 19:10 [ 編集 ] -

リアルPTプレイいいのう(´・ω・)

俺にはディア999体なんて夢のまた夢。
というか、マ王にボコられて塞ぎ込んだ思い出しかないぜ・・・
上位でも3乙しちゃう低レベルハンターだからしょうがないよね!
ナイナイ |2009/09/23(水) 18:36 [ 編集 ] lY9e6Bz2

どうも。
最近めちゃ忙しいBlueYoshiです。
しかもシルバーウィークなのにね・・・
ついにディア狩猟数が999ですか!あと1体で4桁になるときがきましたね。凄いです!
同じモンスターを1000体も狩る・・・
敵が雑魚でもない限り遠い道程ですね。
サミアドさんのディアブロスに対する熱意・・・伝わってきます。
ええ僕は50体位でGIVE UP;

MH3の方も上位進出されたそうでなによりです。

これからもモンハン頑張ってくださいね!

それではノシです
BlueYoshi |2009/09/23(水) 13:32 [ 編集 ] nLnvUwLc

リアル集会いいですね~
ここは集まるの3人が限界ですよ~
4人で狩りなんて久しくやってない・・・
ディア999!?サミアドさんのディア好きにはあきれますな( ´∀`)
1000体目はソロでマ王ですか・・・
自分には無理だな(´・ω・`)
バザール |2009/09/23(水) 12:33 [ 編集 ] gP3eG2dQ

遂にサミアドさんとオンラインプレイが出来ました!
しかしサミアドさん達が華麗に狩りをしている中で私は恥ずかしい位ボコボコに(・ω・;)
次の機会があればもっと集中してやらねば…何はともあれありがとうございました!またいつか宜しくお願いします!
サミアドさんが1000体目のディアブロスを狩ったらミンティアがミンディアに?ポチッ!
MIYA |2009/09/23(水) 07:46 [ 編集 ] -

先日もどうもありがとうございましたmm
今更ですが、昨日メンテありませんでしたよw
何週間前かの火曜日にもありませんでしたし、毎週メンテがあるってわけではないようですね。

リアルパーティプレイ…。もう何ヶ月リアルにPTを組んでいないのかw
まだモンハンやってるリア友が少なくてあまりできないんですよね。
いても家が遠くで、予定とかも合いませんしorz
それにしても9時間ほぼ狩りっぱなしとはw
そしてディア狩猟数999匹おめでとうございます!
1000体目で最最大金冠きたらものすごい運ですね。

それでは、またノシ
Flare |2009/09/23(水) 06:23 [ 編集 ] HQxxBMqA

ディアブー狩猟数…999だと?!?!ww(○Д○)
SUGEEEE!!!!
…そんだけ狩っても、どこからともなく再び涌いて出てくるディアブー…
…そんな世界住みたくNEEEE!!!ww
女の子が無限に涌く世界とかないかな?w\(☆o☆)/

てか、ミンティアのサミアド風味?!?!
…こんな感じでしょうか?
「新発売!ミンティア(サミアド風味)!
今ならおまけとしてサミアドの肉片(0.5g)がついてくるッ!」
………うわ…www
M@GNuM. |2009/09/23(水) 02:02 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

先日はお疲れさまでした。久しぶりに皆で狩れて楽しかったね。
実はみんなモンハン以外のネタも用意してたんだけど、集まると狩りオンリーになってしまうものですね(笑)
あ~楽しかった
また、機会見つけてやれたらやるんで、是非参加してちょ

坊っちゃん |2009/09/22(火) 23:42 [ 編集 ] -

のあぁぁぁぁぁぁ
オンいきそこねた。
いいもん、ナバルと遊ぶもん。
はい、僻みです
で、自腹でコネクタ入札したんすよ。
うぎゃぁぁぁぁぁ
P2G無くした。o.,)rz
では、ミサイル10000体目指してがんばってちょ ∧_∧
では/"ノ(゚∀゚)/"/
syo |2009/09/22(火) 23:07 [ 編集 ] -

ををっ!!いつの間にかディアの狩猟数がカンストしてるっ!?
・・・って1000体まであと一体ですね、長かったような短かったような。

これでほんとに1000体目で3000越えの最最大金冠が出たらもう笑うしかないっすね。

自分も今日リアル集会所やって来たんですけど、やっぱパーティプレイ良いですよね。
一刻も早くkaiを復活させて、サミアドさん達ともご一緒せねぶわっ!!
なつ |2009/09/22(火) 21:36 [ 編集 ] su7LfdQk

リアル集会所ですか~
いいですねw
そういえば俺も最近リアルにやりましたよ。
・・・イオンでwww
いや~他にやる場所がなかったんですよw
しかもイオンでのプレイ時間は・・・5時間!!
12時から17時までいましたw
しかもやってる間ずっとおんなじ場所にいました。
たまに店の人が通る時にすごい冷たい視線を感じたぜwww

ディアブロはあと1体ですね。
ちなみに俺の最大金冠の大きさは3000越えしてました~
確かに3000越えはでかいですよ。
尻尾に届かなくて困るぜ(>_<)

サミさんも尻尾を切らないつもりで行った方がいいですぜ。
・・・サミさんはいっつも切ってないかw

いつか「マ王をソロ討伐!」みたいな記事を楽しみにしています。
HIRO |2009/09/22(火) 21:29 [ 編集 ] -

どーも、乙でした(・∀・)ノ
サミアドさんがそんなにHRが上がっていたなんて!!(°д°;)
(旅行中に差をつけられた( ̄▽ ̄;) )

次やる時までにHRを上げておかねば( ̄▽ ̄;)
そして、上位防具を早く作らねば( ̄▽ ̄;)
(今日なんか完全に足手まといだった(・_・;) )
一緒にクエしてくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
それではまたノシ
nebula |2009/09/22(火) 16:43 [ 編集 ] -

ついに・・・ついに!!!
達成のときが!

いいですね~
リアル集会所。
僕も最近はぜんぜんやってないです。。。

それと今日は3で会えて一緒に狩れて本当にうれしかったです!
また一緒に狩れたらうれしいいっす!
koityan |2009/09/22(火) 15:37 [ 編集 ] .0neaRFw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.