white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】ディアブロス狩猟数1000体到達

2009/09/27(日) 20:31:44

どうも、昨日のオンで衝撃の事実を知ったサミアドです。
いやね、どうやら私…ID間違っていたらしい!!
RPを間違えていたんだぜ。
あれよ、IDを確認した時のテレビがブラウン管だったんです。
で、ブラウン管だと文字が潰れていて良く見えなかったのよ。
さらに液晶テレビに移行してからIDの再確認をしなかったわけで…。
今まで間違ったIDをそのまま書いていたってわけです。
うん、非常に申し訳なかった!
そんなわけでちゃんとIDを直しておきました。
正しいIDはR1JXJMでございます!
では本題へ…。


さて、前置きではMH3に触れてますが、
今回はMHP2Gの記事でございます。
まぁ大体の方は予想できているかもしれませんが…、











ディアブロスの狩猟数が1000体に到達しました!!
snap516.png

やっとだぜ!
ようやくだぜ!
長かったぜ!!


一の位も0…。
十の位も0…。
百の位も0…。

そして燦然と輝く千の位の1!!

で、1000体目には以前言っていた様にソロでマ王に挑んだわけですが…、
snap510.png











グダグダでしたね┐(・ω・)┌
snap512.png

いや、もちろんクリアしましたよ?
「さすがマ王!」…なんて事は感じませんでした。
攻撃力が高いとか、サイズが大きいとか、そんなのは大した問題じゃないんです。

問題は雑魚の多さである!
ゲネポスの強烈ホーミング麻痺攻撃!
砥石使用を妨害するランゴスタ
マ王の攻撃を受けてこちらに八つ当たりしてくるアプケロス

久々に思い出した感覚…、











雑魚共ウゼェーーーッ!!( ゚Д゚)ファックス!

マ王自体には一切の恐怖心はなかったけど、雑魚が近づいてくると怖い怖い。
結局ランゴスタに麻痺させられたのを機に1死させられちまったぜ。
しかも音爆で引きずり出して一撃で討伐とは…。
どうせなら蹴りで討伐してみたかったぜ。
まぁこの画像も心臓一突!!みたいでいいですがね。
snap513.png


マ王もさぁ…マ王と呼ばれるくらいなら他の雑魚モンスターを寄せ付けちゃダメだよ、うん。
雑魚モンスターに舐められちゃってるんじゃないか?
草食とはいえ、君は砂漠の暴君なんだぜ?
周りからは畏怖の対象でなければいけないと思うんだ。

きっと砂漠に住む雑魚たちディアに対してこう思っているはず…。
ゲネポス「ディアブロス?あぁ、砂漠の隅でサボテン食ってるあいつ?」
ランゴスタ「結局さ、あいつが偉そうできるのは俺らがハンターを麻痺させてやってるからなんだよ。」
アプケロス「ってかデカイ図体が迷惑なんだよ、風圧食らう身にもなれってんだ。」
ガレオス「あの騒音ヤロウ?こっちは気持ちよく砂の中を泳いでるのによ、近所迷惑だっての。」
ヤオザミ「俺、将来あいつの頭蓋骨もらうんだ。」


もう散々な言われようですね。
だけど俺だけはディアブロスを見捨てたりはしない。
ディアブロスの悪口を言うヤツは俺が蹴散らしてやる。
もしディアブロスしかいないモンハンディアブロスだけいないモンハンがあったら、
俺は迷わず前者を選ぶ!!
これは血の通った約束であり、誓いである。
俺はこの自分の言葉に最後まで殉じてみせる。
なんてね、ちょっとだけカッコいいセリフを言ってみた。

ってかクエストの問題・反省をしていたつもりがいつの間にか愚痴ばかりに…。
まぁそれだけ雑魚の存在は大きいという事ですね。
雑魚の駆逐…大事なのは百も承知なんだけどいつも後回しにしてしまう。

で、もう1つの問題としてはマ王怒りへ移行するタイミングですね。
今までファランクスばかりでやっていたから、マ王の体力なんて知ったこっちゃねぇぜ!
故に怒りに移行するタイミングがわからず被弾してしまう事がありました。
本来なら潜るマ王に攻撃し、前転で安全圏へ移動。
しかし「このタイミングで怒りになるのかよっ!!」ってな感じで被弾…。
こればっかりは体力を把握できてないと適切な行動が取れませんわ。
まぁ最最大金冠を出すために狩る日がくるので、その時に慣れていこうと思います。
時間も5分以上短縮できるんじゃないかと…たぶんね。

まぁ何はともあれ、これで…、











ギルカにディアブロス1000体が記されたぜ!!
snap515.png

まぁフルフル916体と、奮闘しているとは思うよ。
だけどね、ディアブロスと比べたら所詮は3桁!!
やはり好きなモンスター狩猟数の桁も他と違わないとね!
フルフルの狩猟数を超えた時にも言ったけど、もう一度叫んでおこう…、











俺は…、











ディアブロスが…、











大好きだーーーっ!!
あくまでPシリーズのだけどね!
おっと、最後に余計な一言を言ってしまったぜ(´д`)
いつかMH3ディアブロスも愛せるようになりたいなぁ…。

クリックするとハンター名RAVENからPAVENにっ!?
関連記事
MHP2G日記CM:18
<< 【MHP2G】目標模索中…Part2ホーム全記事一覧【MH3】「借り貯め」ならぬ「狩り貯め」 >>

コメント

Re:Blue Yoshiさん
ランゴスタじゃあるまし、そう簡単にカンストなんて!!
4桁に到達するのにこれだけ時間がかかったわけですしね。
まぁ上位とかでパパッと稼げばいいんだろうけど、
それじゃ私のディアへの愛が汚れてしまうんだぜ。


Re:アレさん
まぁファランクスはディアの動きが重要ですからね。
地上で走り回るディアだとなかなかいいタイムには結びつきませんし。
やっぱりディアは地中からの潜行強襲をメインに攻撃してきてくれないとね!
そうすればこちらはほとんど攻撃し放題だぜ!

お、ついに上位に進出しましたか。
これで一緒に上位クエストにいけますね。
鉄砕牙クエもまた配信されてるみたいだし、濃密な狩りができそうぜぃ。
サミアド |2009/10/01(木) 07:38 [ 編集 ] kcN02UG2

遅ればせながらディア1000頭おめでとうございます
サミアドさんの影響もあってか黒ファラを最近やるんですが
10針すら安定しないです
やっぱサミアドさんすごいです!!
私の脳内ではすっかりディアハンター=サミアドさんですね

先日のオンは皆さんがワイワイやってる時にナバルを狩っていたという
まさかの失態 次は逃さんぞ~
ちなみに日曜日にやっと上位に上がりました
アレ |2009/09/30(水) 23:24 [ 編集 ] -

キターーー(゚∀゚)ーーーーッ!
お、おめでとうございます!
ついにディア1000体ですね!
いやー凄い。本当に凄いです!
ええこっちはランゴ1000体もいかないし
次は狩猟数カウンターストップまで頑張ってくださいね!(確か9999)
サミアドさんならできるでしょー。
まあこれからも陰ながら応援していきますのでよろしくお願いします!
それでは・・・
サミアドさんの更なるご活躍を期待してポチッ!
伝説のハンター【RAVEN】は変えちゃダメですよ。
BlueYoshi |2009/09/30(水) 19:17 [ 編集 ] nLnvUwLc

Re:Flareさん
訓練所TAやっていた時に稼いだのも大きいかもしれませんね。
ティガなんて50体じゃきかないと思うし。

ブルファンゴは突進が邪魔臭いですよね。
雑魚敵ベスト5には確実に入る…かな?

MH3では単純にハンターランク上げやら素材集めやら…。
挙げたらキリがないですね。


Re:RRさん
確かに1000体になった達成感はなんとも言えませんな。
やはりずば抜けた狩猟数を誇るモンスターは欲しいところです。
フルフルは…いや、今後狩りたいとは…ねぇ?
「ディアとフルフルが好きなんですね。」なんて言われたら私泣いちゃうぜ。

MH3は落とし穴中に睡眠ブレスを吐いてくるバギィが非常に厄介ですが、
確かに他はそこまで気になる雑魚はいない…かな?
あ、ジエンやってる最中のイルカがいたか。
うん、あれは…困る。


Re:エクスキューショナーさん
大丈夫!私だけはディアブロスを見捨てないよ!
だから…竜玉をくれ!!
なんてね、実はソロで頑張った結果…。
いや、だけどもっと竜玉欲しい!
ディアの文句言うやつは私が成敗だぜ!


Re:トロさん
なんか振り返るとあっという間って感じですね。
600体くらいから1000体まで一気に狩り続けたなぁ。
マ王がいてもお構い無しの雑魚共…非常にやっかいだぜ。

そういえば公式スケジュール見たけど鉄砕牙クエがあるみたいですね。
しかしもう1つ気になるのが…マガジン?恐暴竜?
はは、まさかね…。


Re:nebulaさん
クシャは閃光で落とさないと未だに上手く戦えない私。
うん、ファミクシャも25分がやっとでございます。
下位や上位でなら楽なんだろうけど、やっぱり狩るならG級だよなぁ…と思ったり。


Re:あつしさん
いやいや、私も死亡数はかなり増えたと思いますよ。
だけど屍の数だけ強くなったと…思います。

あれですよ、ディアは草食だけど気性は荒いですからね。
ティガとガチで勝負したら…どうなるんだろう。


Re:MIYAさん
いやいや、やはり上には上がいるはず!
きっと千の位が1以外の人だって…。

鉄砕牙クエは私も頑張っていかなければ!
属性解放して氷太刀をゲットだぜ!
そのためには週末に頑張って挑まなければ!

にしても1000体狩って最後に貰える称号がサボテンだって!?
ほ、ほしい!!


Re:syoさん
まぁMHP2Gのディアはミサイルって印象はありませんがね。
どうしてMH3ではあんな弾道ミサイルに…。
改造されてしまったのか!?悪の組織か!?

モノブロスは…これ以上増えるのだろうか。
全ての素材はカンストしてるし…600体も狩れば十分かなぁと。


Re:なつさん
やっと声高々にディアブロ好きハンターとしてやっていけそうです。
ジョブチェンジ(?)達成だぜ!

ディアはパーティだと逆に難しくなっちゃいましたねぇ。
自分だけを狙ってくれればもっと手数は増やせるんだけど…。
なんてね、自分の動画を上げていないのをいい事にこんな事を言ってみる。

しかしハンマーでディアか…。
尻尾切断の可能性はなくなるとはいえ、尻尾に的確に打撃を加えるのはかなり難しそうですね。


Re:HIROさん
あら、IDは自分だけ気付いてなかったってパターンかしら?
そういえば1とIも見分けが付きにくいですよね。
ってかこのID本当に合ってるよね?
自分を検索できるのかしら…ちょっとあとで試してみよう。

フルフルは狩らないよーーー!
これ以上狩ったら「フルフルとディアが好きな人」になっちゃうじゃないか!


Re:ナイナイさん
た、確かにゾロ目は魅力かもしれない!
やる事が残っているとは言え、そこまで辿り着けるだろうか。

あぁ、雑魚に前転遮られて攻撃食らうってのはよくありますよね。
あの時も「雑魚を最初に倒しておくんだった!」と後悔しますな。
なのに…いつも雑魚は後回しにしてしまう私。


Re:リリシアさん
言ってくれ!むしろ言ってくれ!
間違いは正してくれないと僕恥ずかしいままだよ!

にしても桁の違う人もいるものですねぇ。
下位で狩りまくれば…いやいや!
狩るからには私はG級で狩るぞ!
でないと今まで狩ってきたG級モンスターに申し訳がたたん!


Re:koityanさん
私も昔は平均的に狩っていましたが、やっぱり好きなモンスターの狩猟数は増えるものですね。

あ、そういえば私も10月2日にチケット切れるんだった!
またハンティングチケットを購入しなければ…。
Wiiポイントまだ余っている…はず!
サミアド |2009/09/29(火) 20:23 [ 編集 ] kcN02UG2
koityan
ディア1000体討伐おめでとーございます!!!
俺はP2Gは・・・満遍なく狩ってたのでこれといって狩りまくってる!ってのはありません・・・

ところで3ですが・・・先日有効期限が切れてしまって、今金欠なので再開は来週になると思います。。。
再開したらまた一緒に狩ってください~
koityan |2009/09/29(火) 17:18 [ 編集 ] .0neaRFw

ディア1000体討伐おめでとうございます!

自分もはじめのほうにサミさんとフレンド登録を行った時に…
「あれ?w」って思ったんです。
そしたら、間違ってるーって気づいたんですけど、どうにも言いにくくて…結局言えなかったですorz
ディア1000体なんて…すごすぎますw
僕の知ってる人でとんでもなく恐ろしいHUNTERがいます。
ティガレックスを5200頭
ハンマー使用回数が6200回
こんなHUNTERがいるとは…信じたくなかったです><
リリシア |2009/09/29(火) 16:19 [ 編集 ] -

ディアブロ1000体討伐おめでとうございます(`・ω・´)キリッ
予想される次の予想は1111(ry:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴

確かに思い出すとマ王戦では
アプケロスが邪魔で前転回避が出来ない

マ「貴様がその状態になるのを待っておったわ!!!」

( ´・ω・`)_BCへ

のパターンで死ぬことも多かったような・・・
ナイナイ |2009/09/28(月) 22:16 [ 編集 ] lY9e6Bz2

IDの事は結構前から知っていましたwww
RがPになってたのもそうだけど、1が I にみえて探せませんでしたww

ディア1000頭討伐おめでとうです!
凄いですね~ 俺じゃとてもたどり着けない領域ですよww
次はフルフル1000頭討伐ですかな?
頑張ってください(・~・)

そういえばHRが47ですね。
・・・追いつかれてきた~ww(ちなみに俺は57です)
これは今まで以上に頑張らなきゃな。
HIRO |2009/09/28(月) 19:56 [ 編集 ] -

ディア1000体ついにやっちゃいましたね、お疲れ様とおめでとうございますー!

これでフルフル大好きサミアドさんからディアブロス時々フルフル大好きサミアドさんにチェンジできましたね!

そういえばBADさんのトコの動画でサミアドさんのディア戦の立ち回り見たんですけど、手数っぱねぇっすわ・・・
僕もハンマーでしっかり練習すればあの半分くらいの手数は出せるものと信じて練習に励みます!

・・・ディアとモノブロスの狩猟数合計1600体・・・僕のナルガとティガの狩猟数合計は・・・orz
なつ |2009/09/28(月) 19:27 [ 編集 ] su7LfdQk

ミサイル1000頭おめでとうございます!!!!
僕は、ディアブロスなんて300も狩ってないっすよ
次はモノブロスを2000なんてdou、、、、
゚~~~~( 3゚(○))≡≡(゚Д゚)<フザケンナァ
とにかくおめでとうございました!!
syo |2009/09/28(月) 18:21 [ 編集 ] -

ディアブロス1000体到達おめでとうございます!
サミアドさんのディア好きには日本全国のハンターも敵いませんよ┐('~`)┌

3では9月30日から10月7日まで鉄砕牙クエがありますよ~私も牙集めなきゃ

サミアドさんがディアブロス1000体の称号「サボテン」をゲット?ポチッ!
MIYA |2009/09/28(月) 13:35 [ 編集 ] -

ディア狩猟数1000頭おめでとうござります~!!

私だったらディアにボコボコにされて狩猟数より死亡数のほうが多くなっちゃうかも・・・

ディアって草食だから肉食のティガに狙われることあるのかも・・・!(んなわけないだろwww

草食なのに肉食が恐れる。草食なのに砂漠を我が物顔。草食なのに暴君

そう考えるとディアってなんか特別なモンスターに思えてくる・・・
あつし |2009/09/28(月) 00:20 [ 編集 ] -

おぉ!!遂にディア1000体狩猟達成ですか!!
おめでとうございます!!o(≧∀≦)o

僕はクシャルを頑張って狩ってるんですが、まだ350体程しか狩れてません( ̄▽ ̄;)
いつかサミアドさんのディア狩猟数に追い付いてみせる!!(`・ω・´)

……って、いつの日になる事やら┐(・ω・)┌
とにかくおめでとうございます!!
次の目標は何になるのか楽しみだなぁ~(・∀・)
nebula |2009/09/28(月) 00:11 [ 編集 ] -

ディア1000体おめでとうございます!
すさまじい数ですね・・・
ていうかサミアドさん根気が半端じゃないw
僕も見習いたいもんです(ー+ー)b

砂漠クエでは雑魚は縁の下の力持ちとでも言うべき存在ですね。
沼地も負けず劣らずだけど・・・
ゲネポスとランゴスタはどこにいてもウザスですw

あと3の鉄砕牙クエが30日あたりからまたできるという噂がありますがホントですかね?
ホントなら今度は徹底的にやりますよ僕は(・~・)v
トロ |2009/09/28(月) 00:10 [ 編集 ] JUGsyThY

「ディアさん最近評判悪いようですね^^」
ディア「(´・ω・)ショボーン・・・」
ディアかわいそす

ほら!そんなこと言うからサミアドさんの大好きなディアが落ち込んじゃいましたよ!
早く謝らないと竜玉が出なくなっちゃいますぞ!
あ、あと1000体狩猟おめでとうございます!
エクスキューショナー |2009/09/27(日) 23:51 [ 編集 ] ulYx6Mu6

ディア1000体討伐おめでとうございます!!
好きなモンスターが狩猟数4桁っていうのはやっぱり気持ちがいいものですね~
次の1000体討伐達成はやっぱりフルフル・・・かな?
金冠サイズ達成までの爪痕がしっかり残っていますね(・・;)

Pシリーズは厄介な雑魚モンスターが多くて困りますね;
MH3は厄介な雑魚モンスターが少ないから比較的安心して狩りができます

さて、2ndGでの次の目標は・・・?
RR |2009/09/27(日) 22:46 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2009/09/27(日) 21:31 [ 編集 ]

ディアブロス1000体狩猟おめでとうございます!狩猟数4桁すごいですねw
ギルカのディア1000の数字と、他のモンスターの狩猟数の多さにも驚きましたw

雑魚モンスも地味にうざいですよね。
MHPやっててもこいつに集中したいのに周りからブルファンゴやらメラルーやら…orz
いくら王と言っても他のモンスター達からは嫌われてるのかもしれませんねw
サミアドさんのMHP2Gの次の目標は…?

MH3も同時進行で頑張ってください!
僕がお手伝いできる時にはご一緒しますb
Flare |2009/09/27(日) 21:14 [ 編集 ] HQxxBMqA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.