white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】クルペッコ狩猟数50体到達

2009/10/06(火) 19:47:45

どうも、せっかくの早起きが無駄に終わったサミアドです。
いやね、今日大学でとある計測機器の講習会がある予定だったの。
その機器は私の卒研において使うかどうかは微妙だったけど、
教わっておいて損はないと思って講習予約しておいたんだ。
その講習が9:00~17:00が2日間というなかなかサディスティックな日程だったわけ。
だから私も早起きして今日に備えてたんだ。
眠い目をこすりながら、電車に揺られながら、激しい雨に打たれながら大学に向かったんだ。
なのに…中止…だとっ!?
ショック・ザ・サミアド!!
この悲しい気持ち…どうしたらっ!!
では本題へ…。


さて、MH3を購入してそろそろ2ヶ月が立とうとしています。
村クエストも制覇したし、オン★6まで進みました。
最近では愛用の太刀も最終強化まで終えたものが増え、
攻撃・防御ともにそれなりに充実してきたと思います。

しかしだ、MH3の進捗状況を書いていて何か忘れていると感じていたんだ。
初遭遇モンスターについては毎回記事を書いたし、得意・不得意モンスターについで書いた。
一体何を忘れていたかというと…、











狩猟数関係の記事を書いていない!!
全てが0からだったためか、私がズボラなのか、
狩猟数関係の記事を一切書いていませんでした。
一応100時間やればキリのいい狩猟数になったモンスターも出てくるわけです。
あ、ちなみに狩猟数関係の記事に関してはMHP2Gと同様の書き方をします。
つまり…、
・狩猟数関係の記事を書くのは50体ずつ
・ドス系のモンスターは割愛

とか言いつつドスジャギィの狩猟数を載せてみる。
Image20091006193419.png
モガの森に登場したら通りすがりと同時に討伐。
サミアドが通ります、ご注意ください。
とは言え、上位では鳥竜玉を集める事になるからまだまだ増える予定…。
・今日の夕飯がカレーライス
とまぁ、こんな感じかな?











特に3つ目が重要だねっ!

カレーがないと記事なんて書けませんよ!
全てはカレーに始まり、カレーに終わるのだ!
あ、もちろんウソだからあまり気にしない。
カレーは好きだけど、チンジャオロースの方がもっと好きです。
そもそも夕飯がカレーじゃないと狩猟数関係の記事が書けないって意味不明意識不明ですね。
そんな私の心はいつも行方不明…。
このブログの行く末が不安だぜ。

さて、カレーも食べたことだしいい加減本題に入りましょうか。
(今日の夕飯がカレーなのはここだけの秘密)

クルペッコの狩猟数が50体に到達しました。
Image20091006193423.png

20体討伐風の声を聞く者50体討伐吟遊詩人の称号が貰えました。
MH3では称号の組み合わせはできないんですよね。
故に他の人と被る可能性大です。
にしてもクルペッコのくせにムダにカッコいい称号だね。

ってかすでに76体じゃん!
どんだけオーバーしとんねん!
まぁあれですよね。
MH3にはギルカがないから、いつキリのいい数字になったかがわからないんですぬ。
おそらく竜玉集めのために乱伐していたのが大きいでしょうね。
たぶんソロでも20~30体は狩ったと思うんだ。
ある時はディアブロスに乱入され、ある時はイビルジョーに乱入され…辛い戦いだったぜ。
まぁ自分で呼んだジョーに攻撃されて部位破壊されるペッコには萌えましたが。
まさにクルペッコフルボッコでした。
タイミングを見てこやし玉ジョーを移動させ、あとは私がいいとこ取りさ。
この子はなぜに自分を捕食する恐れがあるモンスターを呼ぶのか…。
………バカなのかもね。

そしてパーティでもこれでもか!というくらい狩りました。
これだけ狩ったのにクルペッコから獲得した竜玉2個…。
水太刀の強化のためだけに随分多くのクルペッコを狩ったなぁ。
しかし★6クエストに行くと地味に竜玉が出やすいという事実!
今では在庫が4個あるという
確かにクエストの苦労に見合う報酬だとは思うけど、どうせならもっと早く欲しかったぜ…。
まぁなんだかんだで水太刀の最終強化も終了したんですがね。
ナバル玉×2個7体狩ってなんとか集めました。
これでアグナガンキンにもいけるぜぃ!
レウスG装備のおかげで心眼があるし、耐震も発動させたからなんとか戦えると思います。
やはり弱点属性の武器が強化できると心強いですわ。

あれ?なんだかクルペッコの話が竜玉の話になってる?
やっぱり竜玉集めをやっていた印象が強いからなぁ。

まぁクルペッコに関しては…、











イビルに食べられちゃえばいいんじゃね?
なんて簡素な扱いっ!
でもあれだよね、クルペッコって商品化したら売れそうじゃない?











クルコッペパン!
(コッペパンとかけてるんだよ!)

あ、外したかな?
それでは!











サミアドは逃げ出したっ!

クリックするとサミアド悲しい気持ちをちょっぴりプレゼント
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:11
<< 【MH3】ロアルドロス狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MH3】煌黒龍アルバトリオン >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
えへへ、この前は見つかっちゃった(はぁと)
おかげで平日にもかかわらずたくさん狩れました。

なんと!ペッコは私の方が狩っているだって!?
こ、これはすごい事だ!
心の中の日記帳に書いておかねば!

そんなわけで今度狩る時にはまたアババに行きたかったりする私。
あれ?ペッコが関係なくなっている?


Re:Flareさん
な、なんだ!実は私はペッコ狩りのプロなのか!?
ランク100超えの人よりも狩猟数が多いなんて!
あ、みんなペッコなんて見向きもしないだけか…。

レイアはモガの森やHRP稼ぎで私も結構狩りましたわ。
とは言え、まだ100体なんていきませんが…。
素材も今の私には大事だからなぁ。
お金に関してはモガの森の特産品で高値で売れるものを…うん。


Re:トロさん
ペッコで竜玉が出やすい…だとっ!?
私はこれだけ狩ったけど累計で2個しか貰ってないぜ。
そして★6に行くと結構出るという…。
お、俺の今までのペッコ狩りは!?

クルコッペパンはイビルが食い荒らしてしまいそうですね。
それこそ袋から出さずに丸飲みとか。


Re:RRさん
私もカレーに目玉焼きを乗せて美味しくいただきました。
私もMHP2Gではレイアかなり買ってるんだけどなぁ。
なんてね、方向をずらすあたりが情けない私。
だけど私もいつかは100体目指すぜぃ!
あ、ついでにペッコもね。

「2対1で陵辱して楽しもうと思ったらいつの間にか自分が責められている」
あると思います!
ってかあの人最近見なくなりましたね。
ネタにピー!が入るだけじゃなく、存在にもピー!が入ってしまったのか。


Re:あつしさん
なんだ、ペッコって人気がないだけだったのか。
雑草かぁ…昔は手伝わされたけど今は大学で忙しいしね。
おうちのお手伝いは中学生で卒業しました。
決してどら息子って意味じゃないよ!

女子同士でスカートの捲り合いだとっ!?
じゃあ男子も負けずにズボン下ろしごっこだ!
あ、色んな意味でホントに下ろされそうだから実行はしないように!


Re:nebulaさん
カレーを食べないと狩猟数関係の記事が書けない…。
ここはレトルトを常備しておくか!?
これでいつでも狩猟数関係の記事が書けるね!
そんなわけで次もカレーを食べて記事を書くとするかな。


Re:アレさん
P2Gでは竜玉はおろか、大竜玉ですら2枠以上になったらポイッ!ですからね。
あれをMH3に転送できれば…。
まぁいつかは捨てるくらい集めてやるさ!
そういえば私もまだノートに登録していないモンスターが数体…。
だってね、焦って登録とかしてる場合じゃないヤツなんだもん。

イビルは私もまだまだ怖くてあまり攻撃に参加できませんわ。
今では防御力も上がってきたし、攻撃パターンが少しは理解できたかもしれないけど…。
でもね、やっぱり怖いのよ、あの子は、うん。


Re:MIYAさん
股間のシミに関しては完全に開き直ってやったぜ!
大丈夫、開き直ったのはシミについてだけでズボンのチャックは開けてないから。
ラギャーG装備…ただの角を地道に村で集め、ついに…。
その結果は次のオンで明らかに!
というわけで、次回も都合が合えばご一緒しましょう!
今度手作りクルコッペパン送ります。
思念で、だけどね。


Re:HIROさん
私も討伐と捕獲の割合がかなり偏ってますがね。
討伐ってほとんど村クエの時じゃないかと…。

さすがに今月中に100は難しい!
来月には卒研の中間発表もあるからプレイできる時間は減ると思うし…。
だけどできる時にできるだけ狩ってやるさ!

ありゃりゃ、HIROさんはしばらく村に篭りますか。
でもオンで消費したアイテムを補充するには丁度いいかもしれませんね。
私もオンとオフを上手い具合に渡り歩かねば。
そういえばマンドラゴラの在庫が…畑に行くかな。


Re:親父さん
そういえば私もペッコG装備に手を出してみようかしら。
レイアGやレウスGを作った後だと今さら感もあるけど…。
まだMH3で回避性能のありがたみを実感した事が無いから、どれだけ変わるのか試してみたいし。
素材は十分に足りる…はず!

ピンク成分か…次の記事だと…どうだろ。
サミアド |2009/10/08(木) 09:30 [ 編集 ] kcN02UG2

夕食がカレーとはおめでとうございます。……………じゃなくて、コッペパン50体討伐突破おめでとうございます(*^ω^*)/

まぁ私も装備の為にいつの間にか100体越えていましたけどね(汗)

これからのピンク記事…………ではなく全ての記事が楽しみですね。

またオンで会えたら宜しくです。
親父 |2009/10/07(水) 18:56 [ 編集 ] -

ペッコ50討伐おめです!
俺は50どころか30もいってないぜwww
他のモンスターも同様に10体もいってない奴が多いです・・・
捕獲しすぎたかな?w

そういえばサミさんにHR追いつかれてきてるwww
ちなみに自分は今65です。
この調子だとサミさんは今月中に100いきそうですねw
頑張ってください。

自分はというと・・・明日でチケットの有効期限がきれる!!
でもチケットを買う気はさらさらないのであります。
なぜかというと・・・秘薬などのアイテムが底をついてきたからさw
不死虫も欲しいしハチミツも欲しいし種系も欲しいし・・・
とにかく村の農場をフル起動させる必要がありますなwww

なので今月中にオンに繋ぐ事は難しいようなきがします。
もし今月中にオンに繋げられることがあったらその時はよろしくです。
HIRO |2009/10/07(水) 18:28 [ 編集 ] -

激しい雨でまたもや股関にシミを作りつつ大学に行ったのに中止とは!…悲しいですね(・ω・`)
クルペッコ76頭おめでとうございます!あと夕飯カレーもおめでとうございます!
サミアドさんの装備も充実してきてる様ですね、次お会いする時にはラギャーGになってるかしら?
クルコッペパンが商品化する事を夢みて、ポチッ!
MIYA |2009/10/07(水) 13:03 [ 編集 ] -

クルペッコ50頭ですか…
竜玉とか2Gでは腐るほどあるのに3では何気にレアアイテムですよね
っていうかモンスターリストに1体もモンスター登録してないんで狩猟数がわからない\(^o^)/
モンスターの書みたいに売ってないと登録するのメンドクサいですね
まあ私がズボラなだけなんですけど
っていうか登録の仕方すら知らない\(^o^)/

話は変わりますが先日レイアG一式できたので早速マガジンイビル行ってきました
HR60くらいの方2人とHR35くらいの方がメンバーだったんですが
HR35の人が下位装備だった事もあり、続けざまに2死したので、
その方がキャンプで待機すると言い出したんです
仕方なく3人で狩り続けなんとか捕獲
回避+1のおかげでなんとか死なずに済みました、が
イビルさんパネェって感じです
回復薬ほとんど残りませんでしたw


アレ |2009/10/07(水) 06:19 [ 編集 ] -

お!!私も今日の晩ご飯はカレーでしたよ(・∀・)

さて、カレーも食べたし…そんな訳で私のブログの方ではクシャルダオラ400体狩猟の記事を掲載!!(`・ω・´)b

って…ただ単純に《狩猟数関連の記事》と《晩ご飯がカレー》というのがカブっただけなんですがね…( ̄▽ ̄;)

クルペッコ50体狩猟おめでとうございます(・∀・)
てか、もう76体も狩猟してるんですか!!
(°o°;;スゴスギ…

私がtriで初めての狩猟数記事はどのモンスターの事になるのやら┐(・ω・)┌
ではまたノシ
nebula |2009/10/06(火) 23:50 [ 編集 ] -

クルペッコ76体だとっ?!Σ( ̄□ ̄)

私より確実に狩ってますね…

まあ、雑草を刈った数なら負けませんがね!




え、「かる」の字がちがうし全然関係ないって?フッ、そんな細かいことを気にしてたら俺は親に大目玉をくらってしまうんだぜ( ̄ー+ ̄)

ウチの庭はなぜか雑草のみが無駄にボウボウと生えまくるため、定期的に刈らないと庭で歩けなくなってしまうんだぜ…

刈ってるときにコオロギとか出ると思わず「キャアアア!」と女の子みたいに叫んでしまうんだぜ!

それにしても女の子ってなんであんなに可愛い悲鳴あげるんでしょうね?

女子どうしでスカートめくりしてて、めくられたほうが「いや~~~!!///」だの「きゃああああ!///」だの叫んでるの見るとこっちが叫びたくなるほど萌えます

それにうまくいけばパンチラおがmゲフンゲフン!



おっと、話がそれてしまった

とにかくクルペッコ狩猟数50頭超えおめでとうです!!
あつし |2009/10/06(火) 23:30 [ 編集 ] -

偶然にも私の昨日の晩ご飯もカレーでしたw

私は大型モンスターで50越してるのはありませんね~
レイアを150体以上狩られているお方もいるみたいでビックリしましたYO!
イビルを買収してウッヒョヒョイ(゜∀゜)状態になれないものか・・・w

「吟遊詩人」を見てあのエロ詩吟の方を
思い浮かべたのは自分だけですかそうですか
RR |2009/10/06(火) 23:13 [ 編集 ] -

僕は特に狩ってるやついないですね。
あ、でも僕もペッコは竜玉集めのため乱獲してますね。
なんかペッコはでやすいんだよなぁ・・・
まあおかげでソルブレ天もつくれたし、ありがたいですがw

クルコッペパン・・・イビルジョーがよってきそうだww
トロ |2009/10/06(火) 23:11 [ 編集 ] JUGsyThY

せっかく早起きして雨に打たれてまで行って中止とはw
帰りにも同じようなことが(ry

自分はペッコさんはまだ50体いってません。50体どころか40体もいってないorz
ですがレイアは150近く狩っておりますb
ドスジャギィでも100体いってないというのに。
レイアは確かお金集めのために狩りまくりましたね。捕獲なら1回3分前後で終わり、報酬など全部売ると1回3万近くになるので結構いいですよb
今はお金稼ぎはレイアではなくアルバでしてますがw
あれ、いつからお金稼ぎの話に(ry
Flare |2009/10/06(火) 20:51 [ 編集 ] -

逃がしませんよフヒヒ…(°∀°)

あ、あれ?自分より狩ってるんじゃ…(°Д°)アレ?
で、でもジエンは自分の方が多いもんね!(`・ω・´)
では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2009/10/06(火) 20:12 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.