white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】ラギアクルス狩猟数50体到達

2009/10/12(月) 10:17:15

どうも、MH3のスクリーン設定で悩んでいるサミアドです。
スクリーン設定ワイドノーマルかを選べるんですが、
私は今までノーマルで遊んでいたわけです。
テレビがブラウン管だったから違和感無かったんだけど、
今では液晶テレビに買い換えたじゃん?
だからスクリーン設定もワイドにしようと思ったわけ。
で、いざ設定を変えてみるとこんな感じ↓

ノーマル
Image20091012083957.png

ワイド
Image20091012083906.png

う~ん、どっちがいいんだろうね。
同じ大きさの画面なのに、表示のされ方がずいぶん違うんですよね。
ワイドメニュー画面ちょっとだけ狭く感じるかな?
まぁ今までノーマルで慣れていたせいでしょうね。
しばらくワイドでプレイして慣れていくかな。
では本題へ…。



さて、今回も狩猟数関係の記事なんだぜ。
狩猟数関係のネタも消費してしまわないと次のネタが書けない状況なんでね。
まだ書きたいネタはあるわけで…。
とは言え、このまま狩猟数ネタを書かずにいたらタイミングを逃してしまう…。
そんなわけで、あとちょっとだけ狩猟数ネタが続きますのであしからず。

では今回狩猟数50体を超えたモンスターを紹介しましょう。











ラギアクルスの狩猟数が50体に到達しました。
Image20091006193430.png

ふぅ、今回は55体…なんとか大幅オーバーをしなくて済みましたね。
20体狩猟雷をまとう者50体狩猟ライバルの称号を獲得しました。

ライバル…ねぇ。











私のライバルはディアブロスなんですが…。
貴様!誰に断ってライバルを名乗ってやがる!?
いくらMH3の顔だからってライバルは持ち上げすぎだぜ!
お前は電気ウナギで十分だ!!


そうそう、ライバル&電気つながりで思い出すのはこれですね。

いやぁ、久々に聴きましたね。
ところどころ歌詞に違和感を感じるけど、それは私が歳を取った証拠でしょうね。

え?他にも違和感を感じる?
いや、それはきっと気のせいですよ。
おっとそこの君!
気になったからって前置きの画像を見直さなくてもいいからねっ!?
いや、ダメだって!
そこはらめぇーーーっ!












あぁそうだよ!結局今では78体だよっ!
Image20091012083957.png

でもいいじゃない!
リオレイア91体に比べれば78体なんて許容範囲だろっ!?

まぁラギアの狩猟数が多くなるのは仕方がないよね。
ラギア装備ラギアG装備を作るために結構狩ったし、
他の装備でもラギア素材を使う場面が多いんだぜ。
さすがはMH3の顔というべきか?
それにヘリオス装備の強化にも素材が必要だっけか。
必要な素材数が多いため、今後も狩る機会が多いでしょうね。

他にもモガの森では高い資源ポイントになるから狩りまくりさ。
ポンデリングは出てこなくていいから、もっとラギャーに出てきて欲しいよね。
現在狩り貯め中だけどラギアは今何体になってたかな。
ドスジャギィ20体を超え、レイアラギャーに関しては10体を超えていたはず。
なかなかバランス良く登場してくれないから数にバラつきが出てしまうのは仕方ないか。
とりあえず狩り貯めの止め時を見失っている今日この頃…。
ポイントがどれだけになったら狩りの報告をしようかしら。

まぁそんなわけで、オフでもオンでもまだまだラギャーとのお付き合いは続きそうです。

さて、次はどのモンスターが50体を超えるかしらね。

クリックするとサミアド狭い心がワイドに!

関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:13
<< 【MH3】リオレウス狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MH3】リオレイア狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
ピ、ピンクを期待していたのかっ!?

ラギア玉はまだ直接必要な場面ではないけど、やっぱり余裕をもっておきたいですね。
ラギャーはまだまだ需要があるので、また今度ご一緒しましょうぜぃ!
(先日は繋ぐと言いつつ繋げなくて申し訳なかったです!)

そういえば神お守りって具体的には…?
匠+2でさらにスロットがあるやつとかの事ですかね?
うん、さすがに私も匠のついたお守りは持ってないや。
これに関しては気長に集めていくしかないですな。


Re:親父さん
いやぁ、まさか親父さんの奥さんとご一緒できるとは思いませんでした。
夫婦でモンハンなんて羨ましいなぁ…。

や、やっぱりピンクを期待している人が多いのか!?
そうなのか!?
う~んピンク系を書くと周りの目が変わってくるのを実感するんですよね。
あ、今さら取り繕っても遅いですか!
よし、今後はピンク3割増しでいくぜぃ!


Re:RRさん
私は村と街を行ったり来たりですね。
村にはナバルがいるからナバル玉狙いで行ったり、
モガの森で資源集めしたり…。
うん、村でもやることはたくさんあるさ。
そろそろアイテムの補充もしないといけないし。

ラギアは今後も狩る機会が多そうですね。
資源ポイント高くて( ゚Д゚)ウマーだし。


Re:Cocolaさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
まぁ私も水中戦は慣れた…とは言いがたいかもです。
未だに自分でbボタンで移動したのか攻撃で吹っ飛ばされたのか把握できない事もあるし。
ラギアは弱るとすぐにエリチェンするから見極めなくてもタイミングはわかりやすいですね。
ラギアG装備を作るためにかなりの数を捕獲したんだなぁ…と今さらながら実感。


Re:nebulaさん
ラギアG装備は覚醒を活かしたいなら欲しいところですね。
まぁぶっちゃけ、覚醒を必要としないなら業物が発動するラギア装備の方がよかったり…。

nebulaさんも最上位ハンター目前ですね。
ってかもうすでになったかな?
じゃあ一緒にアルバとかにもいけますね!
よし、これでまた大きな戦力が増えたぜ!
なんという他力本願!


Re:Flareさん
確かにラギアは討伐した覚えが全然ない…。
たまにモガの森でやりすぎちゃった時とかかな?
尖角は地味に出にくいですよね。
ちゃんと破壊したのにかすりもしない事が多々…。

ヘリオスとヘリオスGはパーツ毎に使い分けてますね。
さすがにヘリオスGを複数作るのも大変なんで、ヘリオスで補えるところはそちらを使っております。
高耳、匠、耐震装備でもヘリオスパーツを2つ使ってるし。
うん、なんだかんだでヘリオス装備もそれなりに使えそうです。


Re:HIROさん
ラギアGは覚醒を活用するかしないかですね。
最初から属性がついている武器で覚醒発動するラギアGはムダだし。
なら業物が発動するラギア装備を選んだ方が賢いですね。
まぁ覚醒については使用する武器次第…とφ(・ω・ )メモメモ 

モガの森で何が出てくるかはランダムですからねぇ。
気長にやっていくしかないですね。
ふさふさチャチャブーを連れて千里眼を使いまくるのをお勧めしますぜ。
これならどこにモンスターが出てきたか把握できますからね。
まぁドスジャギィが出てきたら結局倒さないと次は出てこないわけですが…。


Re:アレさん
私もノーマルで100時間以上プレイしたから慣れてしまいましたねぇ。
今からワイドにして慣れるかしら…う~ん。

ラギアはマップの狭いところだと戦いにくいんですよねぇ。
特に連続タックルとか…気付くと壁際で逃げ切れないという。
あ、私が下手なだけか!

野良でオンに繋いでいる事も結構ありますね。
求人区だと他の人を待たせるのが悪くて返事できないこともありますが…。
次の機会にはご一緒しましょうぜぃ!


Re:ELZAさん
私もあの体当たりは苦手ですね。
水中で自分がどういう動きをしているのか把握できていない自分がいる…。
まだまだ慣れが必要なようです、うん。

また週末にオンに繋ぐと思うのでその時はご一緒しましょう!


Re:MIYAさん
そうそう!今度のイベクエでラギア2体でしたっけ?
しかもそれで生産できるのが太刀だとなっ!?
こりゃ挑むしかあるまいさ!
さて、一緒に難関クエストに挑んでくれる人はと…(つд・)チラッ
期待してるよMIYAさん!!


Re:koityanさん
お、テスト撃退しましたか。
お疲れ様でした!
私も週末だけですが、地味にオンに繋いでいたのでそれなりに装備は充実…したかな?
あとは腕の方が付いてきてくれれば…。
イベクエはご一緒してくれる方常時募集中だぜ!
誰か私に例の太刀をっ!


Re:つねさん
お久しぶりです黒ネコさん、今はつねさんですね。
ピンクの頻度がなぜか多い最近の記事…。
いや、本来は堅実で地味な記事がメインだった…はず。
今後ピンクが増えるか否か…それは私の気分次第ですな。

つねさんもMH3を購入されてプレイ中ですか。
機会があればご一緒しましょうぜぃ。
サミアド |2009/10/14(水) 20:10 [ 編集 ] kcN02UG2

超お久し振りです。つね(元:黒ネコ)です。まぁサミアドさんは覚えていないと思いますが・・・・
こちらはコメントせずにちょくちょく覗いてただけなんですけどね!
なのでピンク具合の成長もこっそり楽しませて貰っていました。

それはさておき、自分もトライを購入して休みとかにやっております。
出来ればまたご一緒に狩りをしたいものです^^
つね |2009/10/14(水) 02:10 [ 編集 ] wLMIWoss

やっと中間おわったぜぇ・・・ふぅ。

中間やってる間にサミアドさんめっちゃ成長してるだろーなぁ~。
ってか50体いってるんですね~結構。
俺あんまり言ってないような気が・・・w
ラギアは今度イベクエであるようなので機会があったら一緒にいきましょう♪
koityan |2009/10/13(火) 22:57 [ 編集 ] .0neaRFw

ラギャー50…78体討伐おめでとうございます!
確かにコイツの素材は結構な量が必要になりますよね、私も尖角やら蒼玉を集めなくては(0w0)
そういえば16日から上位のラギアクルスのイベクエが始まりますよ!機会があれば是非ともご一緒したいです(・3・)~♪

サミアドさんがワイルドに!?ポチッ!
MIYA |2009/10/13(火) 16:04 [ 編集 ] -

ラギア50体狩猟おめでとうございます♪

私はラギアはわりと苦手な部類なのでまだ40体程度だったかな^^;
(先日醜態を晒したと思いますがw)

どうもあの体当たりを回避しようとするとわざわざ当たりに行っちゃうんですよね・・・
私ってばマ○なのかしら?w

先日はちょっとしかご一緒できませんでしたから今度はガッツリと行きたいですね♪
またよろしくお願いしますm(__)m
ELZA |2009/10/13(火) 01:47 [ 編集 ] -

ん~個人的にはデフォのノーマルでいいと思いますね~

ラギアは下馬評では案外弱いと言われてたんですが初見の時は強かったような
回復薬使いきりましたし、時間も20分強かかりましたし
今の印象としては非常に良モンスターというイメージですね
私の勝手な、看板モンスターは良モンスターが多いっていう自論に当てはまってますね
クシャル、レイア、ティガ、ナルガ、そしてラギアも全部戦ってて面白いですもんね
………あれ?レウスは…?

話は変わりますが、今日オンでフレンドリストを見たらサミアドさんがオンに来ているのを発見!
でもそれは求人区で狩っている野良サミアドさんだったので仕方なくスルー…
出来ずにメッセージを送ってしまいましたw
ちゃんと届いたかな?
私もHR40になったのでやっとまともなクエが出来るように
アルバトリオンはまだできないけれども…
次にご一緒できる日を楽しみにしていまーす
アレ |2009/10/13(火) 00:12 [ 編集 ] -

ラギア50達成おめでとうです!
自分的にはラギアは上位で狩ったイメージが強いですね~
ラギアG装備は作ってないですけどwww
ラギア装備とラギアG装備ってどちらがいいんでしょうかね??
ラギア装備は業物があるしG装備は覚醒がある・・・・
凄い迷う!!
まあどちらも作りますけどねw

そういえばこの頃モガの村でドスジャギィしかでてこない・・・>_<、
たまにラギアや夫婦が飛び入り参加したきてくれるんですけどね~
もうちょっとどうにかしてほしいものです・・・
HIRO |2009/10/12(月) 21:43 [ 編集 ] -

ラギア狩猟数…捕獲した数だけで50いってますねw
確かに上位ラギアの素材は色んなところで必要になりますからねぇ…。水中で動き回る上に電流まで放ちやがって。
あいつはいつまでたっても苦手です。というか水中が(ry
自分は尖角集めに苦労しましたね。おかげでそれだけで狩猟数が90近くに。まだギリギリ100いってませんがw

下位のヘリオス装備は上位用に強化してもあまりいいことありませんよ(ぇ
自分は匠耳栓装備に腰を使っていますが、他の箇所は…。どちらかというと上位版のほうがいいですし(´ω`)
MH3は一部の武器や防具に素材を要求しすぎな部分があるのが困りものですねorz
Flare |2009/10/12(月) 19:39 [ 編集 ] HQxxBMqA

ラギア50体狩猟おめでとうございます(・∀・)

私はまだ…30体くらいかな?( ̄▽ ̄;)
それと、まだラギアGには手を出しておりません(・_・;)

いつから手をつけ始めようか…(・_・;)
……気が向いたら生産に取り掛かるとしますかね(・∀・)ノ

現在のHRは49で、もうすぐ私も最上位になりますので、最上位クエをサミアドさんと堪能したいですo(^-^)o
その時はよろしくお願いします~(・∀・)ノシ
nebula |2009/10/12(月) 16:09 [ 編集 ] -

はじめまして、お邪魔しまーす^^

ラギア78体ですかwwwすごいわー(;°ロ°) 私はまだまだ水中操作が苦手で、ラギアにいつもビリビリにされてますw

78体もやっつけちゃったら、電気工事の人みたいに「少しのデンキくらいなら平気です、慣れてますから( `_ゝ´)キリッ」くらいの勢いになりそうですねwww

しかも捕獲数60ってすごい!
私は水中モンスの弱ったの見極めるの苦手なんですよねー(;´∀`)
もっとわかりやすく、泡吹くとかしてくれんかなぁ…とか思いますw

Cocola |2009/10/12(月) 15:36 [ 編集 ] xLHwKseI

私は最近オンでHR稼ぎをしてるので森にはあんまり行かなくなりましたね~
ちなみに現時点でのHRは・・・(*ノノ)キャ
2桁にはなったもののまだ上位にすらいっていない自分・・・ぐはッ!

ラギアは防具作成のためにいっぱい狩りましたね~
初見で15分討伐(早いのかな?)できたので私も「ライバル」の称号は不満ですね~
「MH3の顔になるほどのモンスターだから
きっと苦戦するんだろうなぁ ドキドキ」と思っていたんですが・・・
適当にやってるうちにあっという間に倒せたので
その時は(゜д゜)エ?オワリ?という謎の空気に包まれて終わりましたw
RR |2009/10/12(月) 14:54 [ 編集 ] -

前日は夫婦共にありがとうございました。またご一緒したいそうです。
ただ急きょ来客があって、戻れず迷惑かけてしまって申し訳なかったです(汗)

さて今回は…………………ピンク系が…………ちょっと寂しいですなぁ(泣)

まぁとにかくサミアドさんには脱帽です。
ラギアが100体近く討伐とは(汗)
まだ欲しい素材が欲しいので狩に行くのですがどうも水中は苦手で(汗)

でも尖角や玉がまだ欲しいから頑張らねば!

親父 |2009/10/12(月) 14:20 [ 編集 ] -

今回ピンクがなくてショボーンな自分が通りますよっと

自分はラギアさんの玉欲しさに狩猟数が比較的多いですよ
今現在ほしい素材でしたら
1:海竜の蒼玉
2:天をつらぬく角
3:神お守り

1位は防具・武器に3個欲しいのであと2つ欲しいところ
2位の角は武器・防具合わせて11本あれば全部作れるので、こちらも2本
3位は・・・うむ、素材じゃないね!むしろ防具だねこりゃ
まあでも古びたお守りは一応採掘・報酬で出ますからいいよね!
エクスキューショナー |2009/10/12(月) 13:14 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.