white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MH3】リオレウス狩猟数50体到達

2009/10/14(水) 20:27:20

どうも、つむじが3つありますサミアドです。
えっ?どうでもよ過ぎるって?
うん、私もそう思う。
まぁいいじゃない、前置きネタなんていつもどうでもいい事ばかりだろ?
いや、もしかしたら「自分だけかも…」と不安になっていた人に安心感を与えられたかもしれない!
そこの君!安心しな!
…俺もだよ(はぁと)
おや?より一層不安になってしまった方が出てきてしまったかな?
気にすんなって!
一緒につむじ風を起こしてパンチラ三昧といこうじゃないか!
それこそクシャルも逃げ出すようなつむじ風をね!
あの子のパンテーは何色かな!?
では本題へ…。


さて、長らく続いた狩猟数関係の記事ですが、今回で一応の一区切りを迎えます。
気付けばドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、リオレイア、ラギアクルスと、
全17種類のボスモンスターの内、5種類50体超えをしているんですね。
振り替えるとボスモンスターが少ないというのを実感します。
亜種も存在しないからバリエーションが少ないのは仕方がないか。
まぁMH3新鮮味が醍醐味だろうから、MHP2Gほどの異常なやり込み度を期待しちゃいけないよね。
きっと発売されるであろうMH3Gでさらなる進化を遂げるだろうさ。

とりあえず水中戦があるんだからガノトトス出してやれよと…。
ハッキリ言ってガノトトスの水中戦があったら相当楽しいと思うんだ。
なんたってあの脚が水中でバタバタする姿が見られるんだぜ?
もうね、双眼鏡で遠くから観察したいね。
泳いだわ!ガノ子が一人で立派に泳いだわ!!
うん、感動の瞬間だね。
思わず音爆弾を投げたくなっちゃうよ。
まぁそんなわけで、MH3ガノトトスが参戦しなくて残念なサミアドでした。

空中戦があるわけでもないのに続投のリオレウスはなんなんだぜ?
突進後の方向転換→ブレスや、カカトの判定がムカつく滑空攻撃など結構ストレスが溜まるんですよね。
閃光玉の有用性もかなり下がったから、ガチでプレイヤースキルを上げないとどうしようもないぜ。

あ、なんか本題に全く触れてませんでしたね。
えっと、何の話だっけ?
あぁ、狩猟数関係の記事でしたね。
そうそう、今回で狩猟数50体に到達したモンスターが6種類目になるわけです。
果たしてどのモンスターが50体に到達したんでしょうね。
え?タイトルでバレバレ?
まぁそう言うなって、モノには順序ってもんがあるんだからさ。
数学のテストで答えだけ合っていても途中式を書いていないと減点されるだろ?
納豆に醤油を入れるのは当然だけど、
入れる前に100回くらいかき混ぜておかないと本当の美味しさは引き出せないだろ?












最後に脱がすからって最初から裸じゃコスプレの意味がないだろ?

特に3つ目の例えなんて監督に文句を言ってやりたいよね。
「これじゃ何のコスプレかわからねぇじゃねぇか!」
出すとこは出すべきだけど、裸じゃダメなんだよ!
なんだかものすこくわかりやすい例えを出せた気がするよ。
人間、正直になるのってパワーがいるね。

まぁそんなわけで前置き前戯は大事なんです。
さぁ、いい加減メインに移りましょうか。











リオレウスの狩猟数が50体に到達しました。

Image20091014201155.png

ふぅ、ここまで書くので疲れちゃったよ。
ちなみに今回から画像は切り抜くことにしました。
今まではちょっと見にくかった印象があったんでね。
これなら見やすくなったんじゃないかな?

あ、さらに言うと、今回はしっかりと現段階での狩猟数です。
大幅オーバーなんて今時流行らないんだぜ。
20体狩猟天空を駆る者50体狩猟ブレイヴァーの称号を獲得しました。











天空?
低空の間違いじゃないかな?

雄大な空を自由に飛び回るのではなく、
出力不足で地表スレスレをギリギリ飛んでるんでしょ?
もういっその事だから地べた歩けば?

で、ブレイヴァーと聞いて、某英雄殺しさんを思い出した私。
ジェノサイドブレイヴァーですね、わかります。
アイテムを使用した瞬間に超絶的なカウンターをかましてくるんですね。
なんだかレウスには過ぎた印象のある称号だな…。
奥さん募集中とかフライチキンとかで良かったんじゃない?

さて、皮肉はこれくらいにして…。
まぁレウスG装備を作るために結構狩ったわけですな。
玉や逆鱗よりも上鱗や堅殻集めの方が面倒でしたね。
なんか知らないけど玉は出やすいんだよなぁ。
リオ夫婦でなら最低でもどちらかの玉は出ているような気が…。
よく強気な女の子がヘタレな男の子に
「情けないヤツ!それでもキンタマ付いてんの!?」ってセリフを言うよね。
あ、今時の女の子は言いませんか。
とにかく、これはレウスに言ってやりたいセリフですね。
レウスみたいなチキン野郎にはキンタマは必要ないからむしり取ってやるよ!
これで名実共に玉無し…もといチキンですね。
ヒヨコ鑑定士メスと判断されてしまうがいいさ!

さて、リオレウスに対しての文句は散々書いちゃったなぁ。
むしろ文句しか垂れてませんね。
あ、レウスそのものに対しては文句を垂れていますが、レウスG装備はなかなか使えるんですよね。
心眼が唯一発動する装備のため、アグナガンキンに有効です。
私は色々組み合わせて心眼、耳栓、耐震を発動させています。
うん、これならアグナガンキンもかなり楽に戦えますね。
とは言え、この2体はあまり積極的に狩りに行くわけじゃないけど…。
太刀の強化に必要な分の素材は集まったし、こいつらの装備はまだ作る予定はないし…。
まぁ慣れる意味も込めて少しずつ狩っていこうと思います。
アグナはやってて楽しいんだけどガンキンがねぇ。
ボルボロスと同様に振り向き様に一歩下がるのが…うん。
心眼のおかげで弾かれずに済むけど、反撃をもらいやすい事に変わりないんだよね。
こればっかりは場数を踏んで慣れていくしかあるまい。
そう、文句を言う暇があったら挑んで少しでも腕を上げることに努めないとね!
さて、次に狩猟数50体になるのはどのモンスターでしょうね。

読み直すと愚痴ばかりの記事になってしまったぜ。
まぁ嫌よ嫌よも好きの内っていうしね。
「こんなところじゃイヤ」とか
「電気消してくれないとイヤ」ってのは、
裏を返せばその状況に興奮しているという事です。
あ、使い方が違いますか。

まぁあれだ、そんなわけで…、











サミアドは逃げ出したっ!

クリックするとサミアドつむじ風全国パンチラ行脚!
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:11
<< 【Mh3】プレイ時間200時間突破ホーム全記事一覧【MH3】ラギアクルス狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:MIYAさん
今回の記事では私の優しさがフルスロットルですよね!
エロの欠片もないぜ!

レウスといいポンデといい、なんだか身の丈に合った称号じゃないですなぁ。
「アナゴさん」だととある同僚と一緒に飲みに行ってしまいそうですね。
はっ!酔いつぶれたところを襲ってやればいいのか!!

そして例の太刀を生産した年頃の私。
あぁ、水中闘技場でのラギアは大変そうだなぁ。
誰か協力してくれる方は…(つд・)チラッ


Re:アレさん
ニコニコは嫌なコメントとかもつくからあまりうpしなくなった私。
決して見せれるほどの腕が無いからって理由じゃないんだぜ?

私も回避性能つきのお守りほしいなぁ。
火山お守りツアーでもやって使えるお守り探さなければ…。


Re:親父さん
神お守りって匠+2でさらにスロットがあるやつですよね?
私は匠ポイント-10のお守りなら持ってるぜ!
うん、全く必要性がありませんね。

にしても…なんて心優しい奥さん!
親父さんのふとした発言(ベクトル違ったけど)に応えてくれるなんていい奥さんじゃない!
いつも鬼嫁なんて言ってるけど、なんだかんだで仲良いじゃないですかコノコノ( ´∀`)σ

「シリーズモンスターがMH3に出てたらどんな感じなんだろうなぁ」とは思っちゃいますよね。
ガルルガが復活したら今まで以上に大暴れするんだろうなぁ。
ブレスとか5連発とか、サマーソルトで着地する前に地上にブレス吐くとか…。
ナルガだけは出てきませんように…。

火山でお守り集めもいいけどイベクエもね!
そんなわけで一緒に行ってくれる人募集中…(つд・)チラッ


Re:あつしさん
いやいや、制服だとスカートの下にズボンを履く子もいるからあまり期待できないんだぜ。
思春期の思い出は「ジャージのバカヤロウ!」で決定だと思いますぜ。

私も今まで閃光玉に頼り切っていたからMH3ではレウスが戦いにくくて困ったぜ。
まぁ使い時を見極められるようになればいいんだよね。
あとは空中でダメージ蓄積で叩き落したり…。
シリーズモンスターでありながらまだまだ練習が必要だぜ。


Re:HIROさん
私もレウスと戦ってると「おい!なんだよこれ!」とか「ダメだろこれは~」とか言いまくっております。
自分の腕の低さを棚に上げまくりさ。

ガンキンにハンマーは相性いいですよね。
私も初討伐はハンマーだったしね。
溜め3なら弾かれる事もないから他のスキルも考えられるし。
だけどMH3では太刀一筋で行ってみたい私。
例え弾かれようが心眼でやってやるぜぃ!


Re:エクスキューショナーさん
まだ夜の学校があるよエクスさん!
とは言えこのコメ返しはお昼だったりする。

そうそう、ハンマーで頭狙ってスタミナ切れを起こさせたいんだけど、飛んでるから頭に当たらないんですよね。
閃光で落とす→すかさず頭攻撃→スタミナ切れ
この流れで対処するのが一番無難なのかな?

イベ太刀欲しいお!
電撃だから雷属性でラギア太刀と被るけど、そこは気にしないぜ。
はぁ、一緒に行ってくれる人がいればすぐにでも作れるのに…(つд・)チラッ


Re:nebulaさん
狩ったレウスは全部ナゲットにして食べてやったぜ!
美味しくなかったけどね!
やっぱりチキン野郎の身は締まりがなくて歯ごたえが…ね。

次に50体になるのは…果たしてどのモンスターやら。
どれも50体には微妙に遠かったりする。


Re:Flareさん
チキンオブチキンとか、ぴったりな称号があるはずなのにね。
P2Gのレウスは着地のタイミングがわかりやすかったからMH3のレウスよりも攻撃しやすいですね。

今は中間テストで面倒と思っているかもしれないけど、それも楽だったと思えますよ。
大学4年にもなると2週間に1回は研究報告があるから面倒だぜ…。
テスト期間という期間限定なだけ楽だったなぁ…と今さらながら思う年頃。


Re:バザールさん
心眼といえばシルバーソルの印象がありますが、MH3には希少種はおろか亜種すらいませんからね。
たかが(?)レウスG装備で心眼がつくとは…。
レウスも出世したものですね。
こうなってくるとMH3Gでレウス亜種や希少種が出る可能性が低くなってくるか?

男勝りな女の子…そんな子に「そんなお前が好きだ!」と言ったらどんな反応のするのやら。
マゾの一言で片付けられたら悲しいなぁ。
あ、そういった方向の話ではなかったかな?


Re:RRさん
喉ネブラが2つ…確かに珍しいですね。
パンチラと喉ネブラが共演するのはなかなか難しいシチュエーションだけど。

高度が低くなって攻撃が届くものの、被弾する事も多くなってしまったのがなかなか…。
せめてあの滑空のカカトの判定がどうにかならないものか。
ここは回避性能発動を考えてみるかな。
サミアド |2009/10/17(土) 12:10 [ 編集 ] kcN02UG2

私の友達には喉ネブラが2つある人がいます
サミアドさんのつむじ風と一緒に暴れてもらいたいものです
「パ・・・パンチラにネブラだと!?こ・・・こいつぁ・・・!」
・・・では、軌道修正を・・・
募集中50体狩猟おめでとうございます~!
このチキンにはいつも困らせられますよね
まぁ飛ぶ高さは2ndGの頃よりは低くなってるので少しは進歩したかも?
レウスは何回も戦っているのにいまだに慣れないモンスターです~
RR |2009/10/16(金) 00:34 [ 編集 ] -

チキンフr、じゃなかったレウス50狩猟おめでとうございます!
レウスGの性能に心眼がついてるとは・・・
欲しくてたまらんのぅ
強気な女の子って意外といるモンなんですよ
ガッコに男勝りな女子がいて大変です・・・
話が変わって申し訳ありませんでした~
バザール |2009/10/15(木) 23:17 [ 編集 ] gP3eG2dQ

今回はピンクが少し増量した感じがw
そしてチキン王者50体狩猟おめでとうございます。
100体狩猟で貰える称号は「チキン王者」でいいのにね。
まだ2Gのほうがチキンじゃなかったような気もしますが…。3は低空飛行ばっかだけど一応攻撃が届くっていうとこはいいですけどね。SAのつかない武器でやるとすごく厄介なんですがw

最近はMH3はできておりません。中間テストやらで忙しくてですねぇ。
テスト勉強?なにそれおいしいの状態なんですがね、うん。勉強なんてせずに2Gやってました。
最近MH3とか2Gの記事ばかり見ているので、だんだん2GがやりたくなってきてMHPはほったらかしの状態ですw
もう中間テストも終わったので土日はMH3を堪能できると思います。
Flare |2009/10/15(木) 20:46 [ 編集 ] HQxxBMqA

レウス50体狩猟おめでとうございます(・∀・)ノ
てか、あのチキンをもう50体も狩猟したんですか…(°o°;;

脅威的なスピードだぜ…( ̄▽ ̄;)
私なんかまだ半数もいってな……いや、さすがにそれはいったか…( ̄▽ ̄;)

私はレウスの紅玉が出過ぎて困っております( ̄▽ ̄;)ツカイミチガ…
足りないとあれだけ言っていたレイアの紅玉も今日でずいぶんと貯まった為、双炎→双紅蓮にもできたし!!(`・ω・´)

え?なんで今日で貯まったのかって?(・ω・)
詳しくは当ブログの今日の記事にて!!ノシ(宣伝かっ!!)

次はどのモンスターの狩猟数記事になるのかな?(・∀・)
楽しみにしてます~(・∀・)
ではまたノシ
nebula |2009/10/15(木) 19:54 [ 編集 ] -

ピンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( ゚∀゚)o彡°ピンク!ピンク!
もうピンクな記事を見ないと1日が始まりませんよ( ´∀`)
ああでも今日の学校は終わってました

自分もレウスさんは嫌いです。ええ、苦手とかではなく嫌いです
レウスさんにはハンマーで行っていますが、飛びすぎて頭に当たらないお
「滞空時間凄いですねレウスさん(#^ω^)ビキビキ」

前記事のコメ見て知ったんですがイベクエでるんですね
自分もイベ太刀ほしいので今度サミさんや皆さんと一緒にやりたいです

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2009/10/15(木) 18:45 [ 編集 ] ulYx6Mu6

チキン・・・もといレウス50突破おめでとうです!!
このチキンちゃんも2ndGでは500は討伐したいたんですけどね~
・・・3になって嫌いになりましたwww
なんなんだよあの低空飛行!
なんなんだよあの(ry
なんなんだ(ry
・・・しつこいですかw すいませんw
とにかくあのチキン野郎は低空飛行がうざいですね。
低空飛行さえなければいい奥さんを紹介してあげたのにw

ガンキンさんは自分的にはハンマーがいいですかね~
振り向きざまに溜め3!
睡眠ガス中に溜め3!
とにかく溜め3してれば上位でもソロでいけますよ~
是非試してみてはいかがでしょうか。
HIRO |2009/10/15(木) 18:32 [ 編集 ] -

うっは!良いですねェ~、パンチラ!

その言葉見てから悶々と妄想してしまい肝心な本題があまり頭に入らなくなったのは内緒


と言っても私はまだ制服じゃないから学校でパンチラ拝めることはあんま無いんですよね~…。女子もズボンが多いし…。

早く中学生になって階段の下から上にいる女子のスカートの中覗いてみたいなんて思ったりはしてませんけどね!!




さて、話を切り替えて…



リ、リオレウスか…

MH3のコイツは初見でかなり嫌いになったりしてます

相変わらず足下にいてもノーモーション突進してくるし、あの低空飛行ウザいし攻撃チャンス激減するし、バックジャンプブレスは驚異的なエイム性能だし…

そしてなんといっても閃光玉があまり効果的じゃない…

Pシリーズでは閃光玉投げつけてその間に頭殴りまくってればすぐに終わったのに…

閃光玉にたいする耐性だとォ?!


まあ、空中いるときに叩き落とせば少し悶えるので結局は使うのですがね…



なにはともあれリオレウス狩猟数50おめでとうです!!
あつし |2009/10/15(木) 09:22 [ 編集 ] -
チキン50体突破おめでとうございます
今週は火山で鉱夫しかしていない親父です。
どうしても神のお守りが欲しくてね(汗)
でもリアルスキルが落ちている気がする(汗)

レウスは100体突破しているけど称号には納得出来ていないですね。
先日食事中に『何故チキンが無い!』と言ったら嫁が『チキンのが良かった?』と言って昨晩のおかずがチキンカツだったのは驚きましたが(汗)
まぁどうでもいい話しですがね。
個人的に次回作品には是非、ガルルガ復活をして欲しいものです。結構モンスターとしても防具としてもお気に入りなので!

確か次のイベクエが太刀だったのでサミアドさんに会えることを祈ってボチとな
親父 |2009/10/15(木) 07:14 [ 編集 ] -

今回から自分のニコにうpした2Gの動画のマイリス貼ってまーす
べ、別にサミアドさんに見てほしい訳じゃないんだからね!

レウスも50頭っすか!私はバンギス一式作るまで
レイアG一式に回避性能のお守り突っ込んで
やっていこうと思うんでレウス50頭狩るまではまだまだかかるかな?

ん?「レイアに突っ込んでヤっていこう」とはなんとも卑猥な!
まあブログの内容がピンクなら、コメントもピンクになるみたいなね!
ピンクに交わればピンクになるってことわざでも言うし!
あれ…?言わないっけ?

アレ |2009/10/14(水) 23:00 [ 編集 ] -

今回の記事は前置きからサミアドさんの優しさとエロさがにじみ出てますね!
レウス50体おめでとうございます!50体でブレイヴァーですか…確かにレウスにはちょっと過ぎた称号ですね~ここは称号「アナゴさん」とかにランクダウンを!
それにしても今度のイベクエで太刀が作れるということはサミアドさんが出没する可能性も高くなるはず?
サミアドさんに再び出会える事に期待しつつ…ポチッ!
MIYA |2009/10/14(水) 22:20 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
