white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【Mh3】プレイ時間200時間突破

2009/10/17(土) 12:42:31

どうも、納豆に一番合うのは何か模索中サミアドです。
前回記事の中で納豆が出てきたじゃない?
あ、もう忘れてしまいましたか。
そうなんです、納豆は醤油を入れる前にかき混ぜた方がより美味しくいただけるんです。
で、納豆の事を書いていて同じ研究室の友達が言っていた事を思い出したんだ。
「納豆に焼肉のタレ混ぜて食べるとショック死するくらい美味いぜ!」
ま、マジか!?ショック死するほど美味いのか!?
となると、あの時の彼は亡霊だったのか…。
今でも毎日会ってるんだが…とか言ってみる。
納豆に焼肉のタレ…ちょっとやってみたいぜ。
しかし家には生姜焼きのタレしかなかったという罠。
私…生姜苦手なんですよね(´・ω・`)
というわけで、そのうち納豆のために焼肉のタレを購入する予定…。
みなさんも「納豆にはこれが合う!」ってのがあったら教えてくださいね。
私が試食して美味しいと思ったらドドメ色に輝くサミアドバッジプレゼント!
では本題へ…。


さて、最近は狩猟数関係の記事ばかりを書いていましたが、
前回のリオレウス一応の一区切りを迎えました。
まぁ週末=MH3プレイって事になるから、また狩猟数を稼げそうです。
はっ!そういえば例のイベクエが配信じゃないか!
こりゃラギャーをいてこましにいくしかあるめぇ!
ホラ!さりげないお誘いだよ!!
(文字のサイズが大きいと感じた君は今夜おねしょだ!)

そんなわけで、主に週末にMH3をプレイしている私。
地道にプレイしていたところ…、











プレイ時間が200時間を突破しました。
Image20091010075841_20091017122045.png

ついこの間100時間突破の記事を書いたような気が…しないでもない。
プレイ時間100時間突破の記事を書いたのが09/10/02…。
これじゃまるで2週間で100時間プレイしたみたいだね。
しかしあの記事を書いた時点で実際は100時間を大幅に超えていたからね。
100時間突破の記事を書いた時点で150時間を突破していたという…。
なんというずさんな管理人!
え?今回はどうなんだって?











( ゚Д゚)…











( ´∀`)











27時間ほどオーバーしてました。
Image20091017121958.png

1枚目の画像で違和感に気付いた方にはサミアドの食べかけのペロペロキャンデーを進呈します。
そう!またしても記事にするタイミングを逃していたのだ!
いやでもさ!200時間突破した時の画像を撮っておいただけ偉いだろ?
「お、200時間突破しているじゃないか。とりあえず撮影しておこう」ってな具合で画像だけは保存。
ただ記事にするのを忘れていただけなんだって。
エッチな事ばかり考えていると時間が流れるのが早いこと早いこと…。
そんな私はエロイ人!

200時間もプレイしたら延長料金は果たしていくらまで膨らむのかしら!?
だけど俺はまだまだ滞納し続けてやるぜ!

さて、そんなわけで100時間から200時間までに達成した事と言えば…、
最上位ハンターの仲間入りオン全クエストクリア…、











これだけ!?

まぁ100時間突破の記事では村クエ制覇オン上位進出だったから、
こんなもんといえばこんなもんかな?

とりあえずここに狩猟数ネタとして、
ドスジャギィ狩猟数50体突破、
クルペッコ狩猟数50体突破、
ロアルドロス狩猟数50体突破、
リオレイア狩猟数50体突破、
ラギアクルス狩猟数50体突破、
リオレウス狩猟数50体突破
を足せば、
それなりの事を達成しているようにも見えますね。
正直ドスジャギィリオレイア100時間になる前に50体を超えていた気もしないでもないけどね!

さて、次の300時間突破の記事では何が書けるだろうか。
とりあえずHR100突破していたいなぁ。
そして狩猟数関係でももうちょっと充実した狩りをしているんだと証明した今日この頃…。
ってか狩猟数が多いのってモガの森に登場するモンスターだけだと今さらながら気付いた私。
狩り貯めをしているとすんげぇい勢いで狩猟数が増えていく気がする…。
現在の資源ポイントは○万…まだ貯めていきたいけど、
雑魚がカンストしているのを見ると悩んでしまう。
まぁとりあえず次の記事で村長息子に狩りの報告でもしようかしら。

クリックするとサミアド納豆あんなものを!?
関連記事
MH3日記CM:16
<< 【MH3】狩り貯めPart2ホーム全記事一覧【MH3】リオレウス狩猟数50体到達 >>

コメント
Re:rasさん
トライ…新鮮味があって楽しいですぜ!
まだまだ戦わないといけないモンスターがたくさんさ!

納豆に…酢とラー油ですか!?
まるで餃子のような…。
しかし言われてみると「ちょっと合いそう」と思いましたわ。
焼肉のタレで試したあとはそちらでも試してみます!
サミアド |2009/10/20(火) 20:12 [ 編集 ] kcN02UG2
はじめまして。
はじめまして、
モンハン関連のブログを回っていて、
流れ着いてしばらく、
結構前から2Gの記事を
参考にさせていただいたり、
トライがすっげ~面白そうだと
思いながら読ませていただいてます。
本人ポッケオンリーのハンターですが^^;)

納豆のことだったので、、、
ちょっと書き込み(そこ?

ぜひとも、お酢とラ~油で。
これ、以外なほど合います。

多分、、、焼肉のたれに勝つのはこれかとw
お試しあれです。

これからも記事楽しみに読ませていただきます~(^^)

ではでは~☆
ras |2009/10/19(月) 21:15 [ 編集 ] thwCMBK6
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2009/10/18(日) 22:11 [ 編集 ]

Re:エクスキューショナーさん
本文中はタグによる重さを軽減するためにピンクが反映されないんですよねぇ。
せっかくの本文なのにピンクが反映されないなんて…。
これを設定で変えられないのが辛いところ。
だけどエクスさんならどこがピンクかわかってくれるよね!

イベラギアは攻撃力も属性値も高めなのでいい感じですね。
まぁスロット2個というのが他の雷太刀との一番の違いなのかな?
このシビレは…初めてチャイナを見た時に感じたあれかっ!?


Re:nebulaさん
今のところ順調にプレイ時間が増えていますわ。
とは言え、そろそろ卒研の中間発表が…。
もしかしたら週末でも大学に泊り込むことがあるかも…。

私も最近はアルバ通いが多いですね。
まだ麻痺太刀でアシストする事が多いですが、
最近では積極的に角を狙ってみたり…。
少しずつ慣れてきたのかな?


Re:なつさん
そうそう、卵の黄身も合うらしいですよね。
それに刻みネギを入れると母は美味しいといっていたけど、私はネギはあまり得意じゃなかったりする。
とりあえず味付海苔で巻いて食べると美味しさ6割増さ!

1日7時間なんてとんでもないぜ!
まぁ前回の100時間突破の記事のタイミングが悪すぎましたな。
しかしまだたったの200時間…。
最上位ハンターの仲間入りを果たしてようやくスタートと言ってもいいかもしれません。
これからも頑張っていくぜぃ!
もちろんP2Gも継続してプレイしていくさ。


Re:Σさん
え、あ、本当だ。
十万の位の数字が変わってる!
え~と、何か企画を考えるべきか…。


Re:HIROさん
ドスジャギィは呼んでもないのに出てきますからね。
すれ違い様に討伐でおkさ!

イベクエはまた配信されるからその時に挑めば大丈夫さ!
その時は協力しますぜ。

不死虫は虫網で採取できると思いましたけど…。
もしかしたらモガの森(孤島)では手に入らないかな?
火山でなら出ると思うけど。
1匹ゲットしたらあとは農場で増やしまくりでおkさ!


Re:nasuさん
どうもお久しぶりです。
なるほど最近オンで見ないと思ったらドスをプレイしていましたか。
私もたまにドスはプレイするけどオフ止まりだなぁ。
ドスは素材集めが大変なんですよねぇ。
紅蓮石1個のために何十回火山に行ったことか…。
オフでは匠や高級耳栓も発動させられない(たぶん)から、なかなか辛いところもありますが、
nasuさんなら攻略していけるさ!


Re:トロさん
納豆には海苔も合うぜ!
ご飯に納豆かけて、それを味付海苔で包んで食べると( ゚Д゚)ウマーですぜ。

にしてもMH3を1000円…だと!?
オンでトロさんに会える日も近いか!


Re:あつしさん
確かにアルバさんの角は欲しいけど、私は普通に狩って集めますわ。
例の方法は私にはどうも…ね。
まぁ戦法に関しては各々自由ですから。
P2Gで言うならキリンに対して散弾撃ちまくり戦法を取ろうが、睡眠ボマー戦法を使おうが、背負い投げで戦おうが自由ですからね。
私は地味に堅実に狩る事にしますわ。


Re:MIYAさん
焼肉のタレをかけることでどれだけのショックを受けるのか…。
早く試してみたいぜ…そのために早く焼肉のタレを買ってこなければ!
しかしハチミツは…グレートになるかもしれないけどそれは美味いのかっ!?
いや、焼肉のタレが合うという人もいるんだ。
ハチミツももしかしたら…。


Re:Flareさん
あぁキムチもよく聞きますね。
しかし漬物が得意でない私がいる…キムチ…か…。
ってかパンに納豆だって!?
まさかのコラボですな。

やっぱり私はP2GとMH3の両立ですね。
大学への電車、夜勤の休憩中にP2Gをプレイして、
週末にMH3…うん、それなりにバランス取れているはず。
私はまだまだどちらも飽きはこないぜぃ!


Re:SILVIAさん
納豆苦手な人は結構いますよね。
私は小学生の頃、給食でいらないという子がいたら貰ってましたわ。
あのネバネバがあってこその納豆ですからねぇ。

お金はモガの森や漁で金目の物を取ってきてもらえばすぐに貯まりますぜ。
あとはとにかくクエスト行きまくるとか。
オンで会ったらバリバリクエスト行こうぜぃ!


Re:koityanさん
おいおい!インフルエンザにかかったのにオンだって!?
なんだか矛盾を感じるのは私だけか!?
あまり無理して体調悪化させないように注意だぜ?
だけど休みは純粋に羨ましいなぁ。
私の大学はすでに休校になったからまた休校になるってことは…ないだろうなぁ。
サミアド |2009/10/18(日) 21:09 [ 編集 ] kcN02UG2

俺がぜんぜんやってないうちにサミアドさんめっちゃやってる!!!
HRもおいつかれてるし・・・
イベクエもやりたいけどなぁ
極め付けににゅういんふるえんざになっちゃいましたー!!
しかも学年閉鎖ー!!!
っということでこの1週間はひさしぶりにやってサミアドさんに追いつけるようにがんばります!
koityan |2009/10/18(日) 17:46 [ 編集 ] .0neaRFw

納豆はどうしても食べられない私が通りますw

納豆、チーズ等はダメなんですよね;;
臭いにやられるのとネバネバ感が堪えられないです;;

私の3の時間はまだ67時間ほど^^;
2ヶ月でこれだけですので、本当にしょぼいです;;
金がたまらないから、防具の新調が出来ず;;

けど村クエは緊急でてるし、オンもほとんど終わった市と言うところです。

今度、3でお会いしたら遊んでくださいませ^^
SILVIA |2009/10/18(日) 12:56 [ 編集 ] -

納豆にはキムチを混ぜて食べたりしてます。結構美味しいのでおすすめですw
うちの父は特にお茶漬けに納豆、パンに納豆+チーズなどを。たまにいろいろ試してるときがありますw
パン+納豆+チーズは栄養価が意外と高いらしいですけどね。飽きるw

プレイ時間200時間突破、そして500000HITおめです!
サミアドさんもいつの間にか最上級ハンター…さらにプレイ時間200時間超えとは!
なんか追いつかれそうです(汗
最近MH3ではなく2Gのほうに浮気してしまいましてね。前まで飽きたと言っていた2Gでも目標がわんさか溢れてきたのです(ぇ
2ヶ月チケットを8月の最後に買ったので、今月の31日までしか持ちません。かと言って、また新しくチケット買おうとも思っていませんし…。
チケット切れるまでMH3を堪能したいところですが飽きてしまったらやる気が出なくてorz
悩みどころですw
Flare |2009/10/18(日) 07:26 [ 編集 ] HQxxBMqA

プレイ200時間突破おめでとうございます!そしてアクセスカウンターも凄いことに(0w0)

しかし納豆に焼き肉のタレとは……!今日の朝ご飯の時に試してみようかしら?でもショック死したらサミアドさんと狩りに 行けなくなっちゃうからやっぱり止めておこうか……そうだ!サミアドさんと狩りをしたあとに試せばいいんだ!早速今晩あたり街角うろついてみようかしら?
サミアドさんが納豆にハチミツを入れて納豆グレートを!?ポチッ!
MIYA |2009/10/18(日) 03:43 [ 編集 ] -

プレイ時間200越えおめでとうです!!


ところでサミアドさん、アルバの天を貫く角欲しいすか?

実は、先ほどアルバを4人で三分未満で狩れてしまう方法でアルバを乱獲し、一気に三本集まってしまいました。

ちなみに予定通りに進むとアルバは全く攻撃が出せないまま死にます


ってこれ知ってますよね…。YouTubeやニコニコにでてるアレです

まあ、かなり詳しく知れたんで皆さんと一緒にできるかもしれません
あつし |2009/10/18(日) 01:28 [ 編集 ] -

納豆をあまり食べないトロ です。
嫌いではないんだけど・・・韓国のりが旨すぎるのがわるい!w

200時間突破おめでとございます。
なんかすごいペース早いですね。
いや、ホントに週末しかやってないのか疑ってるわけではないですよ。
ほんとだよ!

そしてさりげなくアクセスカウンターも500000突破してますね(・ε・)スゲー
まあなんにせよ・・・程々にがんばってくださいw

あと友達から3を1000円で購入するチャンスが巡ってきましたw
この機会・・・逃しはしない(@_@)
トロ |2009/10/17(土) 22:03 [ 編集 ] JUGsyThY

お久しぶりです。nasuです。

200プレイ時間突破おめでとうござます!
やはりサミアドさんはすごいですね~・・・


だいぶ前からdosを買っちゃってMH3やってません。
その間にモンスターを何匹も狩猟して・・・
あっという間に抜かされましたね
・・・あれ?ものすごい自分霞んでるじゃん・・・
まだまだdos症候群から開放されそうにないので、サミアドさんとは会えないし・・・

それでは、これからもがんばってください!
nasu |2009/10/17(土) 21:27 [ 編集 ] -

どうも~ この頃モガの村情報でドスジャギィしかでてない・・・HIROですw
いや~ タイミングが悪すぎる!!
これでオンに繋ごうとするとラギア&レウスがでたりする・・・
カプコンさんにどうにかしてほしいものです。

play時間200突破おめでとうです!!
いつのまにかぬかされてる・・・
今月はまともにMH3をやってないです>_<
試験とかでいろいろいそがしいです・・・
もしかしたらイベの太刀が作れないかも!!
太刀使いにとっては悲しい現実です・・・
はやくオンに復帰したいものです(>・_・<)

そういえば不死虫ってモガの村で手に入らないんですかね??
ぜんぜん集まらなくて困ってます・・・
HIRO |2009/10/17(土) 19:33 [ 編集 ] -

500000万hitおめです!
Σ |2009/10/17(土) 19:28 [ 編集 ] -

納豆には醤油と卵の黄身だけを入れる なつ です。

何はともあれ200時間突破お疲れさんです。
たった二週間で100時間もプレイするなんてさすがサミアドさん!
一日約7時間計算ですか・・・一日あたり1.5時間ほどだった100時間までとはまるでペースが違うぜっ!!

・・・え?二週間で100時間増えたわけではない??
いあいあ、別に謙遜する事はないんですぜ?

それにしてもモンハンの世界だとどうして200時間プレイしても、まだまだこれからって感じになるんでしょうね?
恐るべしカプンコ・・・
なつ |2009/10/17(土) 18:13 [ 編集 ] su7LfdQk

もう200時間もやってるんですか!?(°д°;)
私は150時間くらいですね…( ̄▽ ̄;)(さほど変わらない)

まぁ…つい30時間くらい前に、最上位ハンターになれたし、今は求人区でアルバ通いの日々をおくっております(`・ω・´)b

あ、それと…例の太刀は昨日の内に作っちゃいました…(・∀・;)
なかなか見た目もよく、スロが2つもあるので活用できそうです!!o(≧∀≦)o

ま、何はともあれ警報があれば、すぐにサミアドさんの元へ駆け付けたいと思いますので!!(`・ω・´)
ではノシ
nebula |2009/10/17(土) 15:11 [ 編集 ] -

携帯からだとピンクが見れなくて(´・ω・)ショボーンな自分が通りますよっと
せっかくのピンクが見れないなんてく、くやしい…!でも(ry
まあ脳内変換でどこがピンクが余裕です
それにそのうち全文ピンクになると思うので脳内変換しなくて楽です( ´∀`)

お、プレイ時間200越えましたか。おめでとうございます(・ω・)/
イベラギアのチケット生産の太刀はなかなか強いです
見た目もイイッ!チャイナ並みのインパクトでした
まあナースには及びませんけどね( ´∀`)
週末にオンつないだらストーカーしますね(・ω・)/
では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2009/10/17(土) 14:19 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.