white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】狩り貯めPart2

2009/10/18(日) 23:24:25

どうも、マウスを新調しましたサミアドです。
今まで使っていたマウスのホイールの利きが悪くなってしまったため、
液晶テレビ購入時に獲得したポイントを使って買ってしまったさ。
とは言え、まだ15000ポイント以上残っているわけですが。
ちなみに無線のマウスと悩んだけど、なんだかんだで慣れ親しんだ普通のマウスにしました。
いやぁ…新しいホイールの感触…。
思わずクリクリしちゃうねっ!!
ページをスクロールする際に「ホレホレ!」って言っちゃいます。
みんなもブログのページをスクロールする時はマウスをクリクリしてあげましょう。
あ、引いたからって右上の×を押さなくてもいいんだぜ?
では本題へ…。



さて、今回は地味に続けていたモガの森での狩り貯めについての記事です。
以前も説明したけど、狩り貯めというのは、
モガの森に何度も行き、モンスターを乱伐。
これを村長の息子狩りの報告をせずに繰り返し資源ポイントを貯めまくり。
資源ポイントが一定に達したら狩りの報告をし、一度に大量のポイントをゲットする事です。


そこの君!
「資源なんてオンでは何の役にも立たないじゃん!」

なんて思っちゃいけないぜ!?











いや、確かに何の役にも立たないけどね…。
思うんだけど、資源ポイントの使い道ってもうちょっと考えて欲しかったね。
村だけでしか使えないポイントなんて勿体無い様な気が…。
ぶっちゃけ装備生産時やインテリアの開発時に要求されてもいいと思うんだ。
資源ポイントでしか貯められない

素材集めはオンでパーティに頼りきっている人でも資源がないと装備が作れない

資源集めのためにモンスターを狩るからプレイヤースキルが上がる

寄生ハンター撲滅

こんなの思ったのは私だけですかね。
ある程度のマゾ度を有していないとこんな発想はしないのかな。

資源ポイントの存在意義をもう少し大きくしても良かったと思うサミアドでした。
村の施設発展のためにある程度使ったら、
あとは農場や狩猟船でちょっとずつ使うくらいか。
せめてMHP2Gのポッケポイントみたいに、チケットと交換できるくらいはあっても良かったと…。
まぁポッケポイントも結局は使い道がトレニャーくらいになってしまうわけですが…。

まぁなんだかんだでこういったポイントは貯めたくなってしまう私です。
そんなわけで村では資源ポイント集めをメインにしております。
それに狩り貯めは「ちゃんと村でもハンターやってるんだぜ?」っていう証明にもなるよね。
ちなみに前回の狩り貯めで獲得したのは15397ポイント!
この時は10000ポイントを超えたから満足していたけど…、











少ない!少ないよこれはっ!
この程度で満足してしまうとは、昔の私は甘かった!


以前は村長息子の情報で登場するモンスターを狩ったら戻ってきたけど、
今では打ち止めになるまで帰らないようにしています。
やっぱり一度モガの森に行くからには、打ち止めになるまで狩らないとね。
ふさふさのお面をつけたチャチャを連れて行けば打ち止めになったかどうかの判断も簡単だしね。

そんなわけで今回の狩り貯めの結果は…、











これだっ!!

Image20091017124318.png

Image20091017124319.png

Image20091017124321.png

Image20091017124322.png

そんなわけで、狩りの報告は…、
ドスジャギィ:23体
クルペッコ:9体
ロアルドロス:15体
リオレイア:16体
ラギアクルス:12体
リオレウス:7体


ブナハブラ:99体
オルタロス:93体
ケルビ:99体
アプトノス:70体
ギィギ:46体
魚類:60体
エピオス:29体
ジャギィ:99体
ジャギィノス:72体
ルドロス:35体


獲得した資源ポイントは…56509!!

でもって獲得した特産品はこちらっ!!
Image20091017131926.png

ちなみに各特産品の数は…、
小さな曲がり牙:99個
天然ピンクレバー:25個
巨大な頭骨:9個
キノコの倍菌:81個
漁のまきエサ:78個
強烈なフェロモン:99個
きれいな魚鱗:26個
海王の大竜鱗:13個
太古のオイル:34個
サシミウオ:19個
キレアジ:19個
ゴールドニードル:20個
月夜の発光牙:21個
モンスターのフン:28個
金竜石:36個
強靭な水かき:15個
生肉:36個
立派な毛皮:24
小金の牙:44個
女王の霊薬:16個
かがやく竜鱗:26個
みごとな水かき:26個
大金の牙:24個
特大サイズのフン:15個
真紅の大竜鱗:10個
きれいな尾羽根:14個
ド派手な尾羽根:7個


しかしブナハブラ99体蹴散らしたのにクイーンニードルは出なかったか。
巨大ブナハブラも倒したはずなんだけど…地味にレアだなぁ。
「特産品が豊富」の時に巨大ブナハブラを倒せば出たかも?
まぁ特に狙っている特産品があるわけでもなんだけどね。

とりあえずまた0からの狩り貯め。
時間を見つけてはモガの森に赴きます。
おそらくMH3Gが発売されたら上位レベルのモガの森が登場するのかな?
ってか以外にも火山とか凍土をどうにか出せないものかね。
理由は地殻変動でOKとかでいいんじゃね?

まぁそんなわけで、村での活動内容としては、
モガの森で狩り貯め、
ナバルデウス乱伐、
苦手モンスターの練習…。

こんなもんですかね。

とりあえずまた5000ポイントくらい貯めるか。
貯めた資源ポイント延長料金を払えないかしらっ!?

クリックするとサミアドのマウスがハムスターにっ!?
関連記事
MH3日記CM:16
<< 【MH3】レア素材累計場設置ホーム全記事一覧【Mh3】プレイ時間200時間突破 >>

コメント

Re:親父さん
帰ってきた!鉱夫の親父さんが帰ってきた!
これでみんな仲良く火山お守りツアーに行けますね。
どうでもいいけど、私だけとっても便利お守りを所有していない事実!
高速設置+10が一番便利なお守りさ!
しかし研ぎ師+10なんてのもあるのか…ほ、ほしい!
大丈夫、私たちでなら50000回くらい火山に行けますって( ´∀`)
来年の今頃にはきっとゲットしているさ。


Re:あつしさん
こらこら、親に対してアマだなんて言っちゃいかんよ?
例え携帯没収されて気が立っていてもさ。
そもそも小学生にして携帯を持たせてもらっているなんて、それだけでも感謝モノだぜ?
料金だって親が払ってくれてるべ?
その内自分で払うようになるから、払っていてくれたありがたみがわかるだろうさ。
ちなみに私が始めて携帯を持たせてもらったのは中3だったかな。
困った時は枕に顔を突っ伏して( ゚Д゚)ファックス!と叫びましょう。
サミアド |2009/10/21(水) 09:13 [ 編集 ] kcN02UG2

さみあどサぁん!

コメント遅れてスイマセぇんね~


うちの親が「あんたもう小5にもなって延々とケータイいじるのお辞めぇ!」とかいきなり言ってきやがってケータイ没収されてたんでさァ~

ケータイ無いと生きてけねえだよ~!!(号泣)

いつもはあんなこと言わないくせにィ、あのアマぁぁ

まあ、今は返してもらったんですがねぇ



んじゃ、本題に移りましょかぁ

狩りタメ…

オイラはいつもタメてもすぐに出しますからぁねぇ

まあ、出す相手はこの年頃じゃあ見つからないんでイツモ孤独にティッシュ相手にしてますがぁねェェ


ああ嗚呼、全然カンケーねえ話になってたぁァ…


すいやせん、ぼかぁ今マトモにコメントできる状態邪ねぇやァ


ではではぁぁ…







ばたんきゅ~
あつし |2009/10/21(水) 08:52 [ 編集 ] -

サミアドさん、あの時実はマジに恥ずかしかったですよ。鉱夫を引退しようと思ったらまだ欲しいお守りがあったので復帰しますので何時でも誘って下さい。
エクスさん、先に出してしまい申し訳ないです(汗)
次の欲しいお守りが2つあるのでまた一緒に掘りましょうね。
因みに欲しいのは
①研ぎ師10
②耐震7風圧3スロ1
です。
確率は2つとも約2、3万分の1です(汗)
親父 |2009/10/21(水) 00:28 [ 編集 ] -

Re:nebulaさん
やはり一度モガの森に行ったら打ち止めになるまで狩り続けるのがポイントですね。
今では龍属性の武器もあるから、レウスとラギアが出てきても大丈夫さ!

まぁ私もナバルかモガの森に行くのがメインになってますね。
苦手モンスターの練習もしないといけないと思っているんだけど…。
まぁあれだ、優先順位ってやつですね。
決して面倒だから後回しにしているわけじゃ…。


Re:てぃるぴさん
この前はお疲れ様でした!
なるほど奥さんがテレビの視聴をご所望だったわけですか。
…えっ!てぃるぴさんって既婚者だったのか!?


Re:maroonさん
なるほど、ポケモンですか。
私は努力値の存在を知ってから疎遠になってしまいましたねぇ。
やはり私は初代が一番好きですわ。
直撃世代ってのもありますがね。

私はイベ装備で作ったのはまだライトニングワークスだけですねぇ。
他は素材はあるけど生産してなかったり…。


Re:HIROさん
私も不死虫の在庫がなくなってきた今日この頃…。
生命の粉塵や秘薬に使うから消費量が多いんですよね。
農場の3匹全部に不死虫を増やさせようかしら…。

私も雑魚がカンストしたからさっさと報告しちゃおうか迷ったんですが、
この際だから50000まで貯めてみました。
だけどこの辺が1回の報告では限界かな?

またオンで会ったらご一緒しましょう!


Re:Σさん
こらこら!そんなにクリクリしたらページが上下して記事が読めないだろ?
ほら、何て言うか…他にもクリクリするものがさ( ´∀`)
綿棒で耳掃除とか…。


Re:Flareさん
ちなみに全部を売るとざっと50万zになりますね。
さすがに売らなかったけど、これだけあれば金欠になっても安心ですわ。
資源も80000以上になったことだし、農場や狩猟船で贅沢をしてみるかな。
その間にまた狩り貯めを開始している私…。
こりゃ資源は貯まる一方だぜ!

古龍3種の内では私はクシャが一番苦手…かな?
ナズチは15分未満討伐できるようになったし、
テオは大宝玉集めのためにジャンプテオを100体狩ったから恐怖心はなくなりましたね。


Re:親父さん
こ、鉱夫を引退だって!?
これからは鉱夫で第二の人生を楽しもうって約束したのに!
とか言ってみる。
にしても回避性能7でさらにスロのお守り…私も欲しいぜ。

この前はお疲れ様でした。
親父さんの夫婦円満ぶりは微笑ましかったですわ( ´∀`)
ってか親父さんのあまりのカッコよさに目から生理食塩水が溢れそうだったぜ。


Re:バザールさん
やっぱりオンはパーティ前提ってところがあるから、寄生してしまう人も出てきちゃうんですよね。
しかし素材を集めただけじゃ装備が生産できないともなれば、
村で自立して狩りをする…と思うわけです。
もうちょっと資源の役立て方を考えて欲しかったですね。


Re:エクスキューショナーさん
わ、私も何か便利なお守りがほしい!
この際だから交通安全+3とかでもいいや!

大丈夫、エクスさんは私がもらってあげますよ(はぁと)
あ、だけど妹にナース服を着させて楽しむクセは直さないとダメだぜ?
ここはチャイナドレスに嗜好を持っていかせなければ…。


Re:RRさん
村ならではのポイントってのはいいんですが、
その使い道が村だけっては勿体無いですよね。

雑魚が99体でカンストしなければ延々と狩り貯めし続けるんですけどねぇ。
99体を超えちゃうとその分は特産品は貰えないらしいので仕方なく狩りの報告です。
今度は雑魚を一切無視してボスモンスだけを狩り続けてみようかしら。


Re:リリシアさん
気付けば80ですねぇ。
求人区でアババの天角を狙っていたせいかしら?
この調子でHR100を目指すぜぃ!
ちなみに武器コンプだけでなく装備コンプもするつもり…。
だけどお守りがどれだけボックスを占有するかがまだわからないから、
とりあえず太刀のコンプから始めますかね。


Re:MIYAさん
なるほど、週末は夜でないと繋げないと…。
そういえば以前も真夜中にご一緒したことがありましたね。
さすがに夜中に繋いでフレの方を見つけてもこちらから声をかけるのを躊躇ってしまうんですよねぇ。
そんなわけで、もしMIYAさんがこちらを見かけたら跳び膝蹴りと共にいらっしゃってくれてOKですぜ。

あれだけ貯めてから狩りの報告をされたら村長息子も処理が大変でしょうね。
しかしさすがに10万は…雑魚の一切を無視しないと難しいですね。

サミアド |2009/10/20(火) 20:48 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも~、皆さんのコメントで警報があったことを知ったMIYAです
週末は21時以降しかオンにいけない私、しかしサミアドさんとラギャー2体とかやりたかったです…(・ω・;)またの機会に期待!
それにしても資源が50000超えとは!村長の息子もびっくりな位貯めてますね!サミアドさんなら100000超えもできるはず?

サミアドさんのマウスがミ○キーマウスに!?ポチッ!
MIYA |2009/10/20(火) 12:03 [ 編集 ] -

むむむ…

サミアドさんにあっという間に抜かされてしまったorz

ハーっはっははっはっはっはっっ!はちじゅうですと!?w

サミアドさん…恐るべし(゜レ゜)(悪い意味の方ではなく)

サミアドさんなら、MH3で武器コンプリートいけると思います☆彡

リリシア |2009/10/20(火) 08:07 [ 編集 ] oe6dtiOY

たしかに資源ポイントの使い道はもうちょっと考えて欲しかったですね。
お金にかえるとか・・・色々使い道もあったと思うんですがねぇ(´・ω・`)

ご・・・50000pt!?随分貯めましたね~!
これだけ狩るとやっぱり特産品の量もすごいですね!
・・・あれ?5000ptで満足してる自分が急に恥ずかしく思えてきたよ?
巨大ブナハブラの存在にも気付いていなかった私・・・アホまる出し!

最近は本当にピンクが多くなって本当に嬉し(ry
RR |2009/10/19(月) 23:53 [ 編集 ] -

今夜のお守りシティで神お守りの一つである耐震7s2がでてフヒヒwktkrと興奮してましたが親父さんのコメ見て萎えました
どもこんばんは、エクスキューショナーです(・ω・)/

いやいやwホント羨ましいですw
まさかリアルで

(°Д°)

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

(°Д°)

するとは思いませんでした
自分の欲しいお守りのうち2つを手に入れるとは
あ、自分のお守りと交換しませんか?(・ω・)/
今なら私も付いてきてとってもお得(°∀°)ダヨ!
そういえばサミアドさんのチャイナ話から親父さんの身内話になりましたな
やはり自分の妹話が原因かしら?(・ω・)?

そういえばサミアドさんに触れていなかったです
寂しいかったですかそうですか
今度お会いしたらたっぷり慰めてあげますね(はぁと

モガの村はハチミツetc.が欲しい時に活用してます
資源集めをしながらですがさすがに五万は無理w
エクスキューショナー |2009/10/19(月) 23:41 [ 編集 ] ulYx6Mu6

今回は何ポイントだろー・・・50000?!
俺には無理だw
オンでは資源がないと装備作れないのはいいかもしれませんね~
それで寄生が居なくなるのなら十分かと( ´∀`)
しばらくはオン出来そうに無いな~(´・ω・`)
バザール |2009/10/19(月) 20:53 [ 編集 ] gP3eG2dQ

ようやく神のお守り二種類(回避性能7スロ2&匠4)が手に入って鉱夫が引退間近な親父です。
さて先日のオンではお疲れ様でした。
サミアドさんのチャイナ好きから何故か私の身内の話に移っていき恥ずかしかったですがまぁ結構楽しめました。何時かは娘にもモンハンをやらせてみたいものです。

さてモガは最近は行って無いですね(汗)
せめて防具や武器に生かしたり、食事に使えればオフも楽しめたと思うのですがちょっともったいないですね。まぁ次回続編に期待したいものです。
親父 |2009/10/19(月) 19:14 [ 編集 ] -

資源ポイント5万超えとはwwやりますねw
かがやく竜鱗が26個…さらに金竜石が36個ですと!?
これだけ貯まった特産品を全て売却したらどれくらいの金額になるんでしょうw
でも確かに村ではモガの森や農場で虫などを増やしたり、狩猟船?で魚などを採ってきてもらう以外はあまりやることありませんねw

今は2Gで古龍の大宝玉を集め中…。サミアドさんの動画を参考にして太刀でナズチをフルモッコにして楽しんでいます。
クシャルもハンマーで1戦討伐も楽々できるようになりましたし、沼地ナズチクエがあるときはナズチ、無いときは砂漠クシャルという感じでナズチとクシャルで回してます。
テオは攻撃力高すぎて、昔テオと戦ったときに一撃死してからそれがトラウマでテオには行けませんw
Flare |2009/10/19(月) 18:30 [ 編集 ] HQxxBMqA

クリクリクリクリwwwwwww
サミサドさん最高です。
Σ |2009/10/19(月) 16:23 [ 編集 ] -

やっと不死虫がゲットできました・・・HIROですw
モガの村で粘り続けたかいがありました!
これを農場で増やせばやっとオンにつなげるかも??

やっぱりサミさんの狩り溜めは凄いですね~
一気に50000も溜めるのは並大抵の事ではありませんよ~
自分は雑魚モンスターがカンストしたら報告しちゃいますwww
だから溜まっても20000ぐらいですかね^ ^

頑張って不死虫増やすので今月中にはオンに繋げそうです。
その時は是非ご一緒させてください!
それではまた~ノシ
HIRO |2009/10/19(月) 07:54 [ 編集 ] -
おはようございます
どうもです
最近めっきりMH3をやる時間がありません
ちょっとポケモンにハマっちゃいましてw
すっごい面白くて、MHをはじめてやったときのような
感動でどっぷりプレイしてます(^^;)

しかしさすがのやりこみ具合ですねえ
自分も見習いたいものです

昨日?一昨日?オンラインの出没警報を
おみかけしていたのですが
ちょっと時間がなくてインできませんでした(汗

でも昨日イベクエちょろっとやって
武装戦線ジャケとライトニングワークス作っておきました♪
あとイベクエもので作ってないのは
サメランスくらいですかねえ・・・

また機会があればよろしくです

PS:自分はつむじ、2つあります(^^)
maroon |2009/10/19(月) 06:55 [ 編集 ] ax4px7aw
この前は
たった1クエで落ちてしまってすいませんでした。

嫁が、テレビ見たいと騒ぎだしたので…ぜひまたご一緒させてください!

それにしても、俺は最近村クエをあまりやってませんね…やらなきゃ…
てぃるぴ |2009/10/19(月) 00:34 [ 編集 ] JalddpaA

資源ポイント50000!?!?(°д°;)
す、凄すぎるだろ…
私なんてそれの20分の1くらいです( ̄▽ ̄;)

村クエは制覇してしまったし、専らやる事といったらナバルに金+深淵の龍玉ねらいで行くくらいしか……( ̄▽ ̄;)

サミアドさんの記事が何かを境にどんどんピンクが増え、内容が濃く…





いや、気のせいだ( ̄▽ ̄;)ウン…

ではでは、狩り貯め頑張ってください!!(・∀・)ノシ
nebula |2009/10/19(月) 00:33 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.