white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MH3】自己紹介文って大事だね

2009/10/31(土) 06:43:17

どうも、一昔前の歌が好きサミアドです。
うん、最近の歌は全然わからん。
興味がないというか、昔の歌で十分というか…。
そんな私が最近聞きまくっている曲の1つを紹介↓
歩いて帰ろう(斉藤和義)

同年代の方ならイントロで反応できるんではないだろうか。
うん、最近になって思い出したように聞きまくってます。
斉藤和義氏と言えば、私の中ではこの曲です。
というか、他の曲をしらな(ry
よし、これから前置きネタに困った時には私の好きな歌でも載せてしまおう。
サミアドの嗜好がちょっと理解できるかもね。
では本題へ…。


さて、私サミアド、時間が無い時などは求人区に赴くことがあります。
最近は卒研の中間発表が近いため、よく求人区を利用しています。
まとまった時間が取れないから出没警報も出せないしね。
そして先週はリンク貼りまくった記事が全滅したため意気消沈していたため繋がず終い…。

そんな私にとって、求人区は短時間で効率良く素材を集めるのに便利でございます。
しかしろくな会話もないため、少し淡々とした印象はありますがね。
まぁみんな素材を目当てに集まっているから当然といえば当然か…。

とは言え、全ての人が淡白というわけではなく、たまにすごくいい人に出会う事もあります。
他のメンバーが抜けて2人だけになったりすることがよくあります。
流れに乗って「じゃあ私も落ちます」で済ませてしまうこともあるけど、
ほしい素材を入手していないのに落ちては本末転倒なわけです。
新しい街を探すよりも新しい人がやってくるのを待つ方が合理的なのさ。
故に初めて出会った方と2人きりになるのもしばしば。
まぁ気持ちは相手も同じだろうね。
つまりは…、











気まずい!!

とは言え、他の人がくるまで無言を通すわけにもいかない。
すると自然に会話が始まります。
「狙いの素材はwhatですか?」とか「モンハンシリーズはどれプレイしました?」とか。
基本的にはこんな感じの会話ですね。

しかし時にはプライベートな会話に及ぶこともあります。
そういえばこの前ゲーム会社に勤めている人に会ったなぁ。
サッカーゲームで有名って言ってたけど、私はスポーツの一切をプレイしないのであった。
他社のゲームでも遊ぶんだなぁ…なんて当たり前の事を思ったりしました。
ゲーム会社に勤めている人だって、研究のため娯楽のために他社のゲームで遊ぶだろうさ。
しかし職場のみんなでオンで遊んでるってのは羨ましかったなぁ。
私もそんな職場に就きたいぜ。

え~と、何が言いたいんだっけ?
あぁそうだ。
まぁそんなわけで、求人区だとしても良い人に巡り会えるわけです。
こういった出会いをきっかけに、
求人区で街を探す時にはそれぞれの人の自己紹介文を見るようになりました。
故に例え人数に空きがあってもすぐには飛び込みません。
まずは自己紹介文を読んで多少なりともどんな人がいるのか検討付けておきたいわけです。
そのせいで先に街が埋まってしまう事も多々ありますがね…。
で、自己紹介文を読むと思うんだけど、











色んな人がいるんだね。

俗に言う地雷な自己紹介文があれば、
「この人と一緒に遊んでみたい!」とさえ思わせる自己紹介文もあります。
他人からの印象を決定付ける自己紹介文…。
何となく自己紹介文の傾向みたいのものが見えてきたので、今回はそれを書き綴ってみます。
ちなみに、自己紹介のタイプを挙げるだけで、
どのタイプが正解でありどのタイプが間違いかを検証しているわけではないので誤解なさらぬように。
自己紹介文に正解とかはありませんからね。

傾向1
純粋な自己紹介

プレイしたモンハンシリーズ、使用武器についてなど書いている方が多いですね。
他にも○○練習中とかね。

傾向2
よく死にますがorよく通信エラーになりますが

こ、これはわざわざ書く事なのか?
自分から他者を遠ざけている気が…。
確かに急に落ちてしまった時、
「そういえば紹介文でよく落ちるって書いてたっけ」と納得(?)できます。
相手を気遣う心は伺えるんだけどねぇ。
私はまだ一度も落ちた事がないから心境を察することができないけど…。

傾向3
ブログ宣伝

あまり見かけることが無いパターン。
私はこれに当てはまりますね。
ちなみに私の紹介文は…、
昔々あるところに「上手に焼けました?」というブログがありました。何を隠そう私が(ry
ブログに関係ない紹介文も書きたいんだけど、なかなかネタが浮かばないんですよね。

傾向4
アルバトリオン討伐タイム

ソロのタイムはともかく、PTの方を載せられてもなぁ。
なんだかこの人と一緒にアルバにいったら戦法を強要されそうな気がしてしまう私。
アルバ部屋を探している時に見かけたら避けてしまうかも?

傾向5
マナー云々

結構見かけるパターンですね。
しかし書いている本人のマナーが悪い場合があったりもする…。
もちろん全員が全員というわけではないけどね。

傾向6
ポエム

ま、まぁ思いのたけを紹介文に書くのは自由だよね。
それが周りに伝わるかどうかは別としてね。

傾向7
チーム・猟団所属

私はそういった団体に属していないため、書けないんだぜ。
「気軽に声をかけてください」と書いてあっても声をかけない私。
まぁ私は猟団とかに縛られるのはあまり…。
というかどうやって結成してるんだろうね?
リアルの知り合いで結成してるのかしら?

他には武器批判、HR低い人批判、寄生丸出しなどなど…。
Wiiという事もあってか身も心もガキな人もいるねぇ。
うん、やっぱりオンには色んな人がいます。
まぁその中から気の合う人と出会えたりするのもいいんだけどね( ´∀`)

で、上に属さないタイプ…いわゆるノージャンルな紹介文の方もいるわけです。
その中でたまにすんげぇセンスのある紹介文を書いている人がいるんですわ。
ホントね、ああいうセンスを持っている人は羨ましいですね。
あんまり具体的に書いてしまうのはあれなんで割愛しますが。
この前見かけた人の自己紹介文を読んだ時にはTVの前で爆笑しました。
「ぜひともこの人と狩りに行きたい!」と思ったものさ。
私もあぁいった面白みのある紹介文が書きたいぜ…。

まぁ何はともあれ、
ギルカのないMH3において自己紹介文は非常に大事ですね。
そう思った今日この頃。
そういえばHUNTERさん「○○って呼んで下さい」ってのを見かけるけど、あれってなんなん?

クリックすると…サミアド歩いて帰ろう
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:15
<< 推察!モンハン日記 ぽかぽかアイルー村ホーム全記事一覧ジャンル別記事リンク >>

コメント

こん◎◎は~♪♪ww最近モンハンやりすぎて死にそう(=ω=\)紹介文ってめんどいよねぇ()´∀`()♪私はHR53のヘタッピですがこのコメント見てくれた人一緒に狩ろう(`・・´)wwじゃあまった来まぁすぅ(*´ψψ`*)♪
sakura |2012/03/22(木) 02:48 [ 編集 ] -

Re:エクスキューショナーさん
自己紹介欄を使っても神お守りは出ないものは出ないもんですねぇ。
私も近いうちに本格的に山篭りする日がくるかも?

属性武器を担いでるのに覚醒を発動させているのは確かに…うん。
エスカ装備を作った達成感から無意味に属性武器を担いでしまうんですよ。
ラギアGは…わからんけど。

猟団は気の合う人同士で集まるには丁度いいですよね。
しかしそれを紹介文に書くだけで誤解されてしまう事もある…。
う~ん、紹介文って難しいですね。


Re:nebulaさん
私も話が弾んでもフレ登録をしないまま湧かれてしまいますねぇ。
狩りよりも雑談してた時間の方が長い時もたまにあったり…。
でもどうせなら会話が弾む人と一緒に遊びたいですしね。
また同じ人に会えないだろうか…。
その時はフレ登録したいものさ。


Re:nasuさん
私も勧誘された事があるけど丁重にお断りした事がありますわ。
やはり他の方と気が合うか心配だし、何より地雷だったら困っちゃうしね。

私もいつかアルバソロタイムを載せられるようになるかしら…。
まだ慣れた方に手伝ってもらっている状況ですわ。
アルバに行くならそれなりの装備を整えてからじゃないと周りの印象が悪くなりますよね。
「え?さすがにその装備じゃ…」
と思ったら予想通り3死で失敗とかね。


Re:あつしさん
まぁ誰だって自己顕示欲ってのはあると思いますよ。
私だってブログの宣伝してますしね。

マナーに関しては年齢に関係なくガキな人はガキですからね。
私はそういう方を見かけても極力近づかないさ。
「言ってもムダ」だろうからね。
色んな人がいていいんです、私は一緒にやらないけどね。
これがオンラインにおける持論さ。


Re:koityanさん
データ作成時のデフォネームがHUNTERになっているのがいけないと思うんですよねぇ。
空欄にしておけば何かしら名前を入力しなければいけないわけで、
それなら少しはHUNTERさんの印象が悪くならずに済んだかもしれないのに。

私も例のクエストやりましたぜ。
さすがに同時じゃなかったけど、2体目の乱入が怖いのなんのって!
4人でなら乱入前に1体目を捕獲できましたが、3人だと乱入されて大変でしたわ。


Re:syoさん
そうか文化祭の季節かぁ。
それで土日が潰れてしまうのは大変ですな。
しかし思い出作りの一環として頑張って下さいな。

にしてもひどいプレイヤーもいたもんですね。
色々と強要してきたりする人もいるし、急にターゲット変更したりね。
「ここは○○を狩る部屋だぜ?」と思ったことも何度かありますわ。
こういった困ったプレイヤーさんには極力関わらないようにしなければ…。


Re:A DOGMAさん
あぁ火事場部屋なんてのもあるんですか。
MH3の街は不便なんですよねぇ。
Kaiみたいに部屋を建てる際にどんな部屋かを記載できればいいのに…。
そうすれば人目で火事場部屋とか判断できるのに。
しかしそれでも問題発言するプレイヤーがいる実情の解決にはなりませんが…。
MH3のオンラインは見直すべき点がちょっと多すぎますな。


Re:Σさん
私もつい最近になって斉藤和義さんの歌を聞き始めましたわ。
「歩いて帰ろう」以外知らないから、他の歌も聴いてみるかな。

縦書きは私も少し考えたんですが、入力する手間が大変だから断念してしまいましたとさ。


Re:Cocolaさん
「歌うたいのバラッド」…よし、それも聞いてみよう!

MH3にはギルカがないから紹介文で個性を出さないといけませんからねぇ。
笑えるものはマジで爆笑レベルもあるんですよね。
あぁあの人と一度狩りに行ってみたかった…。
名前は覚えてるからちょくちょく検索だけはしてるんだけど最近見かけないなぁ…。


Re:HIROさん
敬語を使うのは好印象でいいと思いますぜ。
私は慣れ親しんだら語尾が変化していきますが。
何はともあれ、マナーがなってない人はフレもできませんからね。
HIROさんがオンに戻ってきたらまた一緒に狩りに行きましょうや(・∀・)ノ


Re:BADさん
なるほど「歌うたいのバラッド」が高評価みたいですね。
今度聞いてみるんだぜ。

BADさんがMH3に来てくれたら色々とイメージが変わっていいのになぁ。
BADさんがどんな紹介文を書くのかも気になるさ。
一緒にフィルターギリギリトークをしようぜぃ?


Re:MIYAさん
先日は久しぶりにご一緒できて嬉しかったです!
ジャギィ討伐クエで2体のイビルを葬ったり、イベジョー行ったり、
なんだかジョーばかりでしたね。
イビルの出現ポイントは「この辺かな?」と思ったらドンピシャで吹っ飛ばされちまったぜ!

MIYAさんの自己紹介はどっちかというとノージャンル?
「あとはMHをやるだけだな」ってのはセンスいいなぁと思いましたわ。


Re:Flareさん
あぁ、一人が抜けるとドンドン抜けていく現象はありますよね。
1,2回だけで抜けていってしまう事も多々…。
Kaiでは金冠付けのために10回連続とかが普通にあったから、その辺にギャップを感じてしまいますわ。

当たり(?)のHUNTERさんも確かにいるんですが、なかなか巡り合えませんよね。

FlareさんはMH3<<P2Gって感じですか。
まぁモンハンを続けているとわかって一安心です。
私もP2Gとの両立を頑張らねば!
サミアド |2009/11/01(日) 17:33 [ 編集 ] kcN02UG2

求人区にいると、どうしても誰かが一人抜けると他の人のみんな抜けちゃうんですよね…。他の3人とも抜けちゃって僕だけ一人残るっていう状況が何十回もありましt(ry

MH3の紹介文は…自分は1と5でしたね。でも某掲示板で紹介文にマナー云々って書いてる人は…ってなんか言われてたのでそれからはマナー云々書くのはやめましたw
求人区渡り歩いてるとふんたーさんよく見かけますよね。しかも大半が本当に地雷。その某掲示板でもふんたーさんと本名系は大半が地雷って言われてましたし(
そんなふんたーさんの中でも1,2人良い人に会いましたね。あんま覚えてないですが(ry

僕も求人区の部屋入るときは必ず中に居る人の装備と紹介文確認してました。例えばアグナ部屋なのに火太刀担いでたりする人がいる部屋にはまず入りませんでしたね。部屋に入ったばかりで装備変更してないなんて知らない(ぇ
だからいつも装備確認してる間に部屋が満員…結局自分で部屋作るなんてこともよくありましたw
今はもうMH3のチケットの期限も切れて、2Gに思いっきりハマっちゃってるのでもう戻ることはないでしょうw
Flare |2009/11/01(日) 10:49 [ 編集 ] HQxxBMqA

昨日はお疲れ様でした~、久しぶりにサミアドさんと狩りが出来て嬉しかったです!
アルバに行ったり、アグナに行ったり、イベントのジョーにも行きましたね~、後は私のリクエストした《高難度》ジャギィ掃討作戦ではくつろぐサミアドさんのお尻からジョーが出てきた時は凄い笑わせて貰いましたw他にもさりげない?会話からピンクな方向に繋げる所も流石でした!
久しぶりに充実した時間が過ごせたと思います、一緒に狩りに行った方も含めありがとうございました!
紹介文はほとんどの人が傾向1~7に当てはまってる気がしますね~私のは一応傾向1かな? 私は紹介文の他に装備も見ますね~、装備を見れば何を狩ったり何をしたりするのかも大体解りますし、行った後で装備が無い!とか恥ずかしい事態も避けられますしね~

サミアドさんとお散歩したいので、ポチッ!
MIYA |2009/11/01(日) 10:29 [ 編集 ] -

斉藤和義で1番好きな歌は歌うたいのバラッドです♪
知らないなら是非聞いて欲しい一曲ですね^^

この記事を読んで更にトライから遠のいたBADでしたw

BAD |2009/11/01(日) 03:04 [ 編集 ] -

自分の自己紹介文が何に属するかわからない・・・HIROですw
ちなみに俺の自己紹介文は、

このモンスターハンターで
友情の証を築いていこう!
~共に狩り共に築いていこう~

・・・なんかいい事いっていますねww
でも実際にはしっかりとマナー守ってるつもりです。
敬語しか使った事がありませんしね。
なんか仲間はずれにされるのはやなので・・・

それではまた~ノシ
HIRO |2009/10/31(土) 22:53 [ 編集 ] -
こんにちはヽ(´ー`)ノ
斉藤和義懐かしいwww
『家に帰ろう』良い曲ですよね!
久々に聴いて『歌うたいのバラッド』も聴きたくなって、ニコニコで検索してきました( ´艸`)ふふふ♪

紹介文って色々あって面白いですよねー^^
ちなみに私は傾向3のブログ紹介派ですw
というのも、万が一私を訪ねて来てくれたときに、ブログ名書いてたら、同姓同名さんとの間違いも無くなるかなーという理由なんですが(;´∀`)

ちなみに傾向6のポエム派には出会ったことないなーwある意味見てみたい気がする(*´ε`)
5・7・5で面白可笑しくコメントしてるのはお見かけしたことあります^^
みんな工夫してますよねー!

Cocola |2009/10/31(土) 19:31 [ 編集 ] xLHwKseI

斉藤和義さんいいですよね♪
私も最近になってよく曲を聴くようになりました^^

紹介文・・・悩みますよね・・・
一時期たて読みをやっておりましたw
Σ |2009/10/31(土) 18:40 [ 編集 ] P6HNGgy6
こんにちは
こんにちは
ドグマです
この間アルバ部屋に入ったら火事場部屋とからしく装備がないと言ったら「モンハンやめちまえカス」と言われたー

後全部ではないですが小学生ハンターは態度が悪い早く手伝えよ的なね……

ちなみにハンターランク120です。
称号明鏡止水
称号分はあけかがみとめみずです。

よろしくです
A DOGMA |2009/10/31(土) 15:55 [ 編集 ] -

土日と、文化祭で学校、、、syoです
いや、精神的にきついですよ、これは。
紹介文はこの間、下丸出しで書いたら、フィルタに(ry

まあ、マナーの悪いやつはいますからねぇ
このあいだべリオの求人張ってたら、
下位アグナあるとか挨拶もなしでいわれて
ないし(出てなかった)、ここベリオなんで
って言ったら、「かす」って言われました
前科もあったらしく、あえなくアカウント削除されてましたが、、、(爆)
ではまた
syo |2009/10/31(土) 15:42 [ 編集 ] -

俺も書くことないんですよね・・・
だから適当に思いつくことを書くんですが・・・
ぜんっぜん面白いことが浮かびませんw

ところでHUNTERさんはありゃあ名前かえるの忘れちゃったんですよねw
すぐ気づいて変えればいいのに・・・w
フンターとかニコ動でもめっちゃ言われてましたね。

気が合う人って結構いますよね~
うまい人って大体いい人だな~って最近思いますw

マナーが悪い人は放置が一番です!w

あ、そういえばこないだ久しぶりにインしたらイベクエでめっちゃ怖いクエストが・・・ww

是非サミアドさんもやってみてくださいな~

ノシ
koityan |2009/10/31(土) 13:34 [ 編集 ] .0neaRFw

アルバPTタイム書いちゃってるあつしでふ(^^:)

最近は書いてる人多いし、なんか自己顕示欲丸出しと見られそうだな~…

まあ、小学生の男子なんて大抵目立ちたがりだし、俺もその中の一人に過ぎないってことですね


HUNTERは「フンター」「糞ター」などと呼ばれてますよね

実際に寄生・地雷・マナー悪いが多いのも事実ですから避けられるのは当然かな。まあ、俺も多分マナー最悪ですがねwww



色々な人がいるオンラインですが、大切なことは「お互いの個性を認め合う」こと。これは人生において不変のルールですね。全然できてない俺が言うのもなんだけど・・・

まあ、俺みたいなまだまだゆとり生活の世間知らずで利己的なガキより、サミアドさんにとってのほうが遥かにこの言葉は重いでしょうね

俺も理解し納得できる日が来ると良いなぁ


苦難を知らない俺なんかが生意気言ってすみませんでした><



ってワケで、これからも頑張ってくださいよ、大人で立派でエロいサミアドさん!
あつし |2009/10/31(土) 09:59 [ 編集 ] -

4,7俺(´・ω)

狩猟団は、無理やり入れさせられたような気がします・・・
そして、いざ狩猟団の方々といったらほぼ地雷(‵・ω・′)
だめだこりゃ・・・


ん~・・・4はとりあえずPTの人にのせろ!と言われてやったのだが・・・
そうだったのか・・・
こんどからソロのタイムのせるようにします。


この前地雷に会いましたよ。
アルバに下位フルレウスと下位の太刀・・・だと?
しかも挨拶は、
「ちゃんと働けよ」
とかそんな感じだったし・・・
ぇぇ、もちろん3死でしたよ

・・・
今度から自己紹介文に気をつけよ・・・

ではまた、ノシ

nasu |2009/10/31(土) 09:29 [ 編集 ] -

となると、私は傾向の1と3にあてはまるのかな?

私の自己紹介文↓
【ヘタレな太刀使いです(・∀・;)(←自己紹介
不思議な空間 在住(←地味にブログ宣伝】

私もオンで、とても気の合う人には何回か会いましたね(・∀・)
ただ、フレ登録を申し出るのはなかなか……(・_・;)

次にそういう人と会う機会があったら、勇気出してフレ登録お願いしてみようかな……?(・∀・;)
nebula |2009/10/31(土) 08:42 [ 編集 ] -

紹介文が古おま関連な自分が通りますよっと(・ω・)/
こういう事を書けば、もしかしたら神お守りがでるかも!(°∀°)
現実は甘くないようです(´・ω・`)

自分も求人区では紹介文もそうですが、装備も確認してから入ってます
これでも結構地雷が判別出来ますからね
中にはフルエスカ、フルラギアGの属性太刀なんていますからね
属性太刀を覚醒する意味がわからないです(´・ω・`)?
やはりあれか?カッコイイ!からなのか?

自分も猟団に加入してますが、紹介文には書かないようにしてますね
PS云々、マナー云々、効率云々が全くなく、すごく居心地のいい猟団なんですが
其掲示板で紹介文に猟団云々は地雷が多いらしいですから書きたくても書けない状況

HUNTERさんが名前云々の場合は、その名前だと色々不備だからでしょうこの名前だと待遇が悪いですからね

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2009/10/31(土) 07:34 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。