white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】イャンガルルガ狩猟数300体到達

2009/11/08(日) 18:44:03

どうも、そんなわけでDEENを紹介サミアドです。
とりあえずDEENの好きな歌を3曲ほど載せてみるお!

ひとりじゃない


夢であるように


LOVE FOREVER


1曲目はDBGT、2曲目はTODで使われた歌です。
どちらの曲もそれぞれの作品を象徴するものになってますね。
「LOVE FOREVER」は認知度はあまり高くないみたいだけど私は大好きさ!
これが私の中のDEEN3巨頭かな。
と言っても、他にも「君さえいれば」とか「瞳そらさないで」とか「未来のために」とか「さよなら」とか、
好きな曲はたくさんありますがね。
やはり小学生時代から知ってるから好きな曲も多いですね。
では本題へ…。



さて、今回は久々にMHP2Gの記事でございます。
とは言え、記事にするのを忘れていた…というのが正しいかもしれませんがね。











イャンガルルガの狩猟数が300体に到達しました。
snap507.png

この前の地元狩りでキリのいい数字になったんでした。
すっかり忘れていました。
メンチャイ( ´∀`)

そうそう、確か狩猟数250体到達の記事でも書いたと思うんだけど、
イャンガルルガにも亜種が欲しいよね。
まぁ確かにガルルガ自体がクックの亜種だけどさ。
いや、でもさ、ほら…、











ぶっちゃけクックガルルガって全くの別物だろ?
モノブロスディアブロスみたいなものっていうよりも、
バサルモスグラビモスみたいなものだろ?
いや、これでも言い過ぎかな?











モスグラビモスくらい違います。
別の意味で言い過ぎ?
そんなの気にしないお!


というわけで、私の中ではクックガルルガは別物となっています。
そもそもクックの亜種ならすでに青クックがいるじゃないか。
イャンクック亜種イャンガルルガという事になってしまうわけで、
こんなんじゃ納得できないぜ!
なおさらクックとガルルガの差別化が必要な気がするぜ!

で、前回の記事でガルルガの亜種が登場するなら黒に対して赤狼鳥とか白狼鳥が良いと書きました。
それじゃどこかのミラ3兄弟と同じじゃん!と言われそうですが、そんなの気にしねぇぜ。

でもガルルガとか似合うと思うんだよなぁ。
ぶっちゃけてしまうと、ヒプノックを出す代わりにあのカラーのガルルガを出してくれた方が…。
たてがみは思いきってモヒカンにしてさ。
頭の中ではすんごくカッコいいガルルガが描けてるんだけどなぁ…。
絵心-20混ぜるとドブ色が発動している私。
小学生の頃の写生では色を塗るほど酷い出来になっていったものです。
そんな私がイラストを書いたらこのブログが18歳以下立ち入り禁止処分になってしまう!

そんなわけで、私の中のイャンガルルガ亜種のイメージテレパシーで受け取ってください。











( ゚Д゚)。.:*・゜゚・イメージ.:*・゜゚・     ( ゚Д゚)











( ゚Д゚)        。.:*・゜゚・イメージ.:*・゜゚・(゚Д゚ )!!












ー。・イ゚・シ ゙∵メ(´ε(⊂(゚∀゚ )イラネェヨ


きちんと受け取れーーー!
イメージイジメになってしまったじゃないか!
イジメカッコ悪い!!

ま、まぁそんなわけでMHP3が発売されるんなら新モンスターも大歓迎だけど、
既存のモンスターの亜種も出て欲しいですね。
もちろんただの色違いってだけじゃ認めないけど。
クック亜種ガノトトス亜種も新調されてくれると嬉しいなぁ。
ガノトトス亜種スネに毛が生えてるとかさ!
あ、いりませんか、そうですか。
まぁガチの意見を言うなら、水中からの噛み付きとか欲しいですね。
水際で音爆弾のチャンスを狙っているハンタージョーズ顔負けの迫力でザバッと!

別にMHP3MH3を基盤としなくたっていいんだ。
MHPシリーズMH3別路線でそれぞれ続いてくれるとどちらも楽しめて嬉しいさ。
そんなわけでMHP3に備えてMHP2Gを、
MH3Gに備えてMH3をこれからも続けていくぜぃ!


クリックするとサミアドさえいればサミアドから瞳そらさないでサミアドのためにサミアドさよなら…(゚Д゚)エ!


関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:11
<< 【MH3】太刀コンプリートホーム全記事一覧【MH3】久々のロックラック >>

コメント

Re:BlueYoshiさん
クックがグレると亜種になるのか…。
ちょうど繁殖期のディアが黒くなるのと同じなのかしら?

さらにガルルガがグレたら果たしてどんなモンスターに…。
会ってみたい気もするぜぃ!


Re:トロさん
私もハンマーか太刀でないと狩れないだろうなぁ。
銀狼毛が欲しくてヘビィで背中破壊してた時期もあったけど、今できるかどうか…。

モンハンのBGMが使われていただって!?
そういえばモンハンがニュースに取り上げられたこともあったけなぁ。
モンハンの人気の現れですね( ´∀`)


Re:M@GNuM.さん
メンチャイに目をつけるなんてさすがですね!
このメンチャイの元ネタは…あったっけ?
気になった貴方はメンチャイで検索!
そして結果を私に教えてちょ。

というかレッツサミアドのままでいいのか!?
どうせならレッツマグナムに変えようぜ!
ほら、マグナムトルネードを髣髴させてカッコいいじゃないか!


Re:エクスキューショナーさん
確かに300体はギルカの中では…並ですね。
とは言えディアばりの狩猟数を誇るのはよりによってフルフルだしなぁ。
ディア以外のギルカモンスターでどれか狩猟数増やそうかしら。

よかった、私のイメージは届いたようですね。
この下から見上げるアングルがたまんないでしょ?


Re:HIROさん
おぉ!テストがいよいよ終わりますか!
これでまたオンでご一緒できますね。
私も大学の卒研中間発表が一区切りついたので土日にオンに繋ぐ予定です。
その時はよろしくです!!


Re:親父さん
500体!さ、さすが親父さんだぜ!
やはり300体じゃ記事にしてもあまりインパクトがないなぁ。
いつか銀狼毛99個狙いで狩りまくってみようかしら。

ガルルガの位置づけとしてはクック希少種ってとこですかね。
クック亜種=ガルルガだと青クック=ガルルガになっちゃいますもんね。
次回作でガルルガが独立したモンスターになるといいなぁ。


Re:あつしさん
クックとガルルガを並べたら違和感バリバリですよね。
このクックの亜種がガルルガ!?
改造手術でも受けたのか!?

ガルルガは硬いからきちんと攻撃する部位を見定めないといけませんね。
じゃないと弾かれて反撃をもらっちゃうしね。
しかしガルルガ亜種とかが出てきたらさらに硬くなるんだろうなぁ。
怖くもあり楽しみでもありますね。


Re:MIYAさん
いやぁ、実は22:00から夜勤がありましてね。
21:30頃に落ちてしまったんですわ。
どうしてもイベディアをやってみたかったもので…。
次の機会にはMIYAさんとご一緒できるといいなぁ。
私のイメージが伝わったのならきっとオンで出会えるはず!?

水中に漂うスネ毛…ぜひ素材としても採用して欲しいですね!
何に加工できるのかは見当もつかないけど( ´∀`)


Re:なつさん
私はLOVE FOREVERがDEENで一番好きな曲ですねぇ。
私のiPodでもDEENは群を抜いて再生数が多いですね。
なつさんもDEEN好きで親近感があって嬉しいさ( ´∀`)

ムダ毛処理を忘れたガノトトス…ちょっとお間抜けなところがたまりませんね!
むしろガノトトスに手が生えてくるかもしれないなぁ。
き、気持ち悪すぎる!


Re:しろくろさん
中学生でDEEN好きとはなかなか珍しいですね。
うむ、しろくろさんの中の感性を大事にしてもらいたいぜ。
GTはDEENを知るきっかけだから私の中でも特殊な位置づけになってますね。
あぁしかしEDは変わっちゃうんだよなぁ。
くっ、この気持ちをガノスに向けてやるぜ。
あ、だけどスネ毛はいらないぜぃ?
サミアド |2009/11/13(金) 19:07 [ 編集 ] kcN02UG2

DEENは大好きです。
中学生ですが。
GTもう一回みたいなぁ…
今なら、ガノトトスのスネ毛はむしってサミアドさんにプレゼ(ry
しろくろ |2009/11/11(水) 19:37 [ 編集 ] -

LOVE FOREVER・・・素晴らしい曲ですよね。
DEENはバラードからポップスまで、色んな歌を歌ってますけど特にバラード全般の秀逸さは言わずもがなですね。

DEENと言えば僕のipodの中の再生数トップだったりする訳で、一番好きなアーティストなんですわ。

最ところでガノ子にすね毛て・・・
まぁギザミは亜種になると茹で上がった状態での登場でしたから、無駄毛処理を忘れたガノ子が出てくる可能性も0ではない・・・のかなぁ??
なつ |2009/11/10(火) 23:27 [ 編集 ] su7LfdQk

どうも、先日出没警報に気付きオンに繋いだら既に鳴り止んでいた……MIYAです!
22時過ぎだったかしら?掲示板に書き込んでから入ろうと思っていたら、け…警報が…(´ω`;)
サ、サミアドさんとイベディアに行きたかったんだなぁ……
イャンガルルガ300体討伐おめでとうございます!サミアドさんのイメージ確かに受け取りましたよ!こ、これは!?
こいつが出てきたらCEROがZになってしまいますね(・`ω´・)キリッ

ガノトトスの水中からの噛みつきは是非実装して欲しい所ですね~、スネ毛もおまけに!

サミアドさんカムバック!ポチッ!
MIYA |2009/11/10(火) 11:11 [ 編集 ] -

おっ、久々の2ndGネタですか!


ガルルガはクックの亜種・・・・・・・・・







なわけ無いだろ~!!と思う俺です


似てるのはシャクレと怒りピョンピョンくらいでしょ



だってガルルガはクックの巣を荒らしてクック皆殺しにするんだぜ?!

どんだけジェノサイド好きなんだ、人間じゃあるまいし

食料確保ならシャクレで土掘って虫喰ってりゃOKなのに


とんだ悪鳥ですよ、全く!




・・・・・・






まあ、批判しまくりから察することができると思いますが

俺はガルルガ苦手です、ハイ

G級にソロで行ったら1死は確実かと




えーっ、というワケで(何がだ

ガルルガ狩猟数300おめでとうです!!
あつし |2009/11/10(火) 09:28 [ 編集 ] -

ガルルガ300体おめでとうございます。
2Gで剣士・ガンナー装備が結構優秀だったので乱獲して500体いっていた気がする……………
何故か毛が欲しくて乱獲していたなぁ(汗)

確かにガルルガは説明文にはクックの亜種とかいてあったけど青クックがいるから何かおかしいですよね?
ままぁ個人的に希少種(変異種?)と勝手に決めつけていましたがね(汗)

次回作には是非ともガルルガを独立したモンスターとして出して、亜種・希少種を出して欲しいものです。
親父 |2009/11/09(月) 22:08 [ 編集 ] -

久しぶりの2ndGネタですね。
クック亜種=ガルルガか~ たしかに似てるw
でもガルルガはどちらかというとレイアに似てるかなー
あの毒の尻尾といいあのブレスといい・・・似てるwww
でもあのバックジャンプの咆哮がうざいですね~

自分は今MH3よりも2ndGをやっていますね。
テストが今週と来週の月曜にあるのでいちいちwiiを立ち上げるのが面倒なので・・・

テストが今週と来週の月曜にある・・・
テストが今(ry
テスト(ry
ついに今週と来週でテスト地獄が終わる!キター
ついについについについに・・・・ハアハアハア
オンラインに繋げるー!!!!!
ということで来週にはオンに繋げそうです。
たぶん出没時間は夜の9時~11時頃だと思います。
もし野郎サミさんと会えたらよろしくです!
HIRO |2009/11/09(月) 21:42 [ 編集 ] -

>【黒狼鳥】と呼ばれるイャンクックの亜種


      /||ヽ_
    /  || \   _ ヘ、
   ノ     | |_  ヽ_/     \
  〈    ヽ  _/、   _/` 〉
  ヽ     ヽノ、◎ _/ ̄    ノ
   (    ヽノ `_ノ       /  <<ナ、ナンダッテー!
    ヽ_ ノ |/      _  /   
      \__|_ ̄ヽ__\ ヽ  、
       / 人_    \`// | 
     /_/   人     ̄ _ノ
    / __ノノ   ヽ、_ /

ガルルガ300頭おめです´ω`)ノ
しかしガルルガ300頭はすごい数なのにあまり凄みが・・・
あ!ディアのせいか!
ディア狩猟数がものすごいからガルルガさんが目立ってませんね
実際ギルカ見ると自然とディアに目がいってしまいますん
これはもっとガルルガさんの狩猟数かせいで目立たせないといけませんねチラッ

大丈夫。サミさんのイメージはしっかり私の頭に届きました
こ、これはけしからん・・・!なにこの神アングル
なんとも言えない高揚感でいっぱいです(´∀`*)イイヨイイヨー
こんな素晴らしいガルルガさんをいただきありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
エクスキューショナー |2009/11/09(月) 19:26 [ 編集 ] ulYx6Mu6
ガルルガ狩猟数300頭突破おめです^^^
サミアドさんは狙ったつもりないのかもしれませんが…
文中の「メンチャイ( ´∀`)」におもっくそ吹いてしまったM@GNuM.ですww
いや…おもしろかったからってパクったりはしませんよ?
「レッツサミアド」はこれからも使うわせてもらいますが(無許可ァァァアアアア!)

ところでガルルガ亜種が赤色って、ものっそいカッコ良さそうじゃないっすか!
怒りモードの時にはラージャンみたいに体色が変化したらカッコいいんですけどね…
…山吹色に(その色?!)
M@GNuM. |2009/11/09(月) 08:53 [ 編集 ] 6Jzu9XrA
今日はありがとうございました
ディア二頭のとき吹っ飛ばしてしまってすいません><
あんな事がないよう精進していきやす!(`・ω・')

にしてもガルルガですか・・・
今やったらフルボッコにされるかもしれないw
ハンマーでしかまともに戦えんし・・・
そもそも最近2ndGをやってないし・・・
よく考えたらKaiの設定ほうりだしてるし・・・問題は山積みw
とにかく、ガルルガ300体おめでとうです。

話は変わりますが今日「THE 鉄腕 DASH!」て番組でモンハンのBGMが思いっきり流れててびっくりしましたww
酒場とか街門の音楽だったかな?
ではノシ
トロ |2009/11/08(日) 23:11 [ 編集 ] JUGsyThY

MASAKAの1げと!?
まあどうでもいいですけど。
MHP2Gネタですかー。久しぶりのようで。
ガルルガとかw確かにクック亜種ですよねw
ガルルガ亜種って・・・
クック→グレる→ガルルガ→グレる→?
そうなんです。
どうも僕のイメージではガルルガは
クックが不良になった感じがするんですねえ。
・・・とか言いつつ僕はまだこいつ41体しか狩ってないですw
まあ話せばキリがないのでこの辺にしときます。
またいつかどこかで(適当
BlueYoshi |2009/11/08(日) 19:59 [ 編集 ] nLnvUwLc
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.