white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MH3】今後の目標

2009/11/21(土) 08:39:37

どうも、やっぱりラピュタは面白いねサミアドです。
あれが86年に製作されただなんて信じられないですな。
20年以上前の作品なのにあのクオリティだぜ?
名作ってのは「映画館で見たかった」と思わせてくれますね。
DVDは所有しているのに、TVで放送されるとなぜか見てしまう。
うん、やっぱりラピュタは面白いぜ!

では本題へ…。



太刀をコンプリートした時に思ったんだ。











やっぱり目標は事前に立てておかないとダメだね!
目標があるとないとでは達成感もモチベーションも全然違うもの。
太刀コンプは目標として掲げる前に終わってしまったから達成感は皆無だったぜ!
自分のメイン武器をコンプしたにも関わらずである!
やはり目標として頭の中になかったのがいけなかったか…。
気にかける前に事は終わっていたという事実!

あれか!
ただの幼馴染みとしか思っていなかった女の子がいつの間にかすんげぇ魅力的な女性になっていて一緒の帰り道が何がすごく特別なもののような気がしてあの微笑みを自分だけに向けてほしいと思うようになったりその後も色々考えるようになりもしかしたら俺はあいつのことが好きなのかもしれない!!
ってパターンですかね?

え?私の恋愛ポエムには興味ないし意味がわかりにくい?
(変という字は恋という字に似ているなぁ)
う~ん、そうだなぁ。
分かりやすく言うなら…、











誰もいない教室でとある女子の縦笛をペロペロー!!

はっ!俺はなぜこんなことを!?

そうか!俺はあの子の事が好きだったんだ!


うん、こんな感じだと思います。
(潔癖性の私には理解しがたいがね)

もし高校受験で、
「気が付いたらあの子に惚れていた」を題材に、「縦笛」という語句を用いて作文を書きなさい。
という問題がでたら、上の文を参考にしてくれていいぜ?
これでニュースで問題漏洩が取り上げられたらどうしよう。

受験生の8割が同じ文脈で作文に解答。
名前の秘匿を条件に受験生に事情を聞いたところ、
「どっかの変態さんがこう書けば満点貰える言っていた。」とのこと。
さらに詳しい話を聞いてみると某ブログの管理人が浮上してきた。
現在、県警はこの管理人の所在を捜索を始める模様。
管理人を見つけ次第、過去の縦笛事件についての詳しい話を聞く予定のようである。











あれ?何の話をしてたんだっけ?
あぁ、縦笛舐めるものじゃなくてしゃぶるものだって話だっけ?
あ、「早く県警に捕まっちまえ!」って感じですか。
悪いね、逆に婦警さんにイタズラしちゃうよ!
「ほら!早く俺の縦笛を(ry」











ゲフンゲフン!
さて、いい加減話題を戻しましょうか。

そう、今後の目標はしっかりと立てるべきだと悟ったって話だよ。

そんなわけで、MH3における今後の目標を挙げておきますか。
これにより私のモチベーションが向上してくれると良いなぁ。

目標1
全モンスター100体討伐

これは…できるでしょう。
同時に称号コンプも進みますね。
ボスモンスター18種類100体ずつ狩るなんて、
MHP2G全モンスター100体討伐した立場からすると苦労する理由が見つかりませんね。
すでにドスジャギィ、クルペッコ、リオレイア、ラギアクルスの4体は100体間近だし。
ジエンが多少時間かかるものの、ソロで戦うわけじゃないしね。
他のモンスターも戦い方を体で覚えていく内に結構稼げるんじゃないかしら。
まぁ気長にやっていくさ。

目標2
武器コンプリート

とりあえず太刀のコンプリートは済んでいるので、残り6種類のカテゴリーのコンプを目指しますか。
今作では太刀以外を全く使わなくなったので、コンプするのに特に順番は必要ないか。
とりあえず大剣から集めていこうかな?
ボウガンはフレーム、バレル、ストックの3部位を作ることになるから素材とお金がかかりそうですね。
まぁ気長にやっていくさ。

目標3
防具コンプリート

これは下位装備上位装備の両方をコンプするかはまだ未定。
8×14×5約560種類になるんですよね。
武器の種類は少ないから問題ないけど、お守りがどれだけボックスを圧迫するかに…。
まぁ気長にやっていくさ。

目標4
お守り集め

やっぱりMH3をやるからには優秀なお守りを集めたいですね。
高速設置+10で大喜びしていたら、
匠+2スロ2とか回避性能+7スロ2なんてバケモノみたいなお守りもあるんですって。
お守りの存在で少ない種類の防具でも幅広い選択ができるのはMH3の良い点ですね。
上手い具合に防具の種類の少なさをカバーできてるんじゃないかな。
お守りに関しては完全にだから、時間がある時にでも火山に行くか
まぁ気長にやっていくさ。

目標5
ハンターランク100突破

ランクは999(?)まであるらしいけど、とりあえず今は3桁を目指します。
まぁ上に挙げた目標を遂行している内に100なんて突破するでしょう。
999までやるかは…正直微妙。
P2Gギルドポイントカンストを目標にしたけど、
MH3がそこまで私を引きずり込めているかと言うと…。
まぁ気長にやっていくさ。

目標6
チャチャ育成

そういえば村でもソロが定着していて、チャチャは村に置き去り状態。
つまりは熟練度レベル低いままです。
オトモアイルーだったらもっと積極的に育てたんだろうけど、
なかなかチャチャを育てようって気にならないんですよね。
とりあえずモガの森に行く時にでも連れていってみるかな。
全部のお面の熟練度を最大まで上げるのには時間がかかりそうだぜ。
まぁ気長にやっていくさ。

え~と、今思い付くのはこのくらいかな?
全ての目標に「まぁ気長にやっていくさ。」と書いてある気がするけどそこは気にしない。
気長に遊んでてあとどのくらい楽しめるかなぁ。
とりあえず上に挙げた目標は全部達成してやるさ。
他の目標はプレイしている内に思い付くかもね。

さて、いくつか目標を掲げてみたけど…、
果たしてサミアドモチベーションは向上したのか!?
とりあえずこの連休でジェーンの狩猟数を増やしてやるさ!
あの砂嵐の向こうにジェーンがいるんだっ!!
さて、あと必要なのはほんの少しの勇気と頼れる仲間だね。
…(つд・)チラッ

クリックするとサミアドと一緒にゴリアテに乗ってジェーンの討伐へ!
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:12
<< 【MH3】MH3総評ホーム全記事一覧【MH3】太刀コンプリート >>

コメント
Re:Cazさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

wikiにて確認しました。
た、確かに匠2スロ2はありませんでしたね。
というわけで匠3スロ1ってことで!
そして回避性能のお守りも欲しいですねぇ。
お守り集めだけでどれだけの時間がかかるのか…。
考えただけで恐ろしいぜ!
サミアド |2009/11/24(火) 22:17 [ 編集 ] kcN02UG2
初書き込みにて
初書き込みにて、失礼致します

確か、匠+2・Slot2は無いはずです
匠+2・Slot1
匠+3・Slot1
はありますが…


私も
回避性能+7・Slot2は、持ってないです
回避性能+7・こやし+3・Slot1なら持ってますが
こやし+3は使わないですからねぇ…
Caz |2009/11/24(火) 10:10 [ 編集 ] -

Re:Blue Yoshiさん
なるほど、リモコンでプレイしたようですね。
私はまだ一度もリモコンとヌンチャクで遊んだ事ないですわ。
もしコントローラじゃなかったらまだ村クエすらクリアしていなかったかも?
やっぱり馴染んだ操作法で狩りをしたいものでね。


Re:トロさん
いきなりバルス!
そりゃ楽しみ半減ですな。
いきなりムスカ大佐の苦しむ姿を見せられても困っちゃうぜ!

神お守りの1つを所持しているとなっ!?
わ、私はどちらも持っていない…。
やはり火山に篭って掘り続けるしかないかしら。
いつかは手にしたい、神お守り(´・ω・`)


Re:HIROさん
私もジブリではラピュタが一番好きですね。
ナウシカ派と分かれるらしいけど、やっぱり私はラピュタかしら。

ジエン100体はなかなか骨が折れそうですよねぇ。
休み1日費やして何体狩れるか…。
とは言え、私の大学生活からしてなかなか難しい事だけど。
頑張って少しずつ狩猟数を増やしていくさ!
HIROさんと一緒に狩猟数を増やしていけたらいいですな( ´∀`)


Re:nebulaさん
うん、ラピュタいいよラピュタ。
シータがあんなドーラのおばさんのようになってしまうなんて嘘だと思いたいぜ。

私も今月は全然オンに繋げてませんわ。
お正月に集中して狩れるといいんだけどなぁ。
この調子じゃ目標達成はそうとう先になってしまいそうですわ。
とくにジエンとかジエンとか…。


Re:ma ruさん
なぜか下ネタが入ってしまった今回の記事。
上手い例えをするなら下ネタですな!

トライはオンの仕様で損しているところがありますからねぇ。
新鮮味だけでどこまで続けていけるかがカギですな。
とりあえず目標を達成するまで狩り続けてやるぜぃ!


Re:エクスキューショナーさん
太刀を舐め過ぎて舌がズタズタだぜ…。
エクスさんもヤリでヤリ過ぎないようにね( ゚Д゚)エ?

もののけ姫か。
ケルビを見るとヤックルを思い出す私。
はっ!次回作ではケルビに乗って颯爽とフィールドを駆け回ったり!?

私もエクスさんを見習って火山篭りを頑張らねば!
火山が無くなるくらい採掘しまくってやるぜ!
にしても匠2スロ2とか見てみたいお!


Re:あつしさん
私も潔癖症だから縦笛舐めるなんて…ねぇ?
しかし罪を犯してまで舐めたくなるものなのだろうか。
恐るべし縦笛!

あつしさんはセカンドデータも始めましたか。
私はトライでも1つのデータをやりこんでいくぜぃ!


Re:MIYAさん
ジェーンは5回連続で憔悴してしまいましたわ。
ジェーンは1日5回まで…かな?
これはこれで時間かかりそうですわ。

お守りに関しては火山モンスターを狩りつつ採掘でもしますかね。
自然とランクも上がるだろうし。
しかしチャチャの育成も時間がかかりそうですわ。
やっぱりね、オトモならアイルーが良かったよね。


Re:てぃるぴさん
ジエンは早ければ20分ほどで討伐できるのですが、連続してやるには根気が必要ですねぇ。
この連休で地味に大地の龍玉が10個を越えたなぁ。
まぁ100体狩った頃には数なんてどうでもいいと思うくらい貯まってるかな?
100体狩り終わるのはいつになるのかわかりませんがね┐(・ω・)┌
サミアド |2009/11/24(火) 07:33 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです。何の目標もないですが、なんとなくHM3を続けているてぃるぴです。

全モンスター100体討伐は大変そうですねぇ・・・

ジエンが特に・・・

ちなみに、俺はすでにサミアドさんの目標5は達成済み!
ま、腕が伴わないんですが・・・

ジエン討伐、時間があえば一緒に行きましょう!!
てぃるぴ |2009/11/22(日) 16:12 [ 編集 ] /L4IsrVk

解りやすい説明ありがとうございます!今回もまたピンクが多いですね~(0w0)
おお!サミアドさんが本格的に3の目標を立てられましたね!
目標123はサミアドさんならすぐに達成してしまいそうですね~今は丁度ジェーンさんが来日してますしね!
4のお守り集めは自分は終わりが見えません……ガ性7S2のお守りは果たしてあるのかしら?
5は後12でHR100に!?
6のチャチャは私もう~ん(´・ω・)猫好きの私としてはオトモアイルーの方が良かっ(ry

私もMHの次回作がでるまでは時間を見つけてチマチマやっていこうと思います。サミアドさんともまたそのうちにご一緒出来れば幸いです

サミアドさんのアイドル討伐数が増加!?ポチッ!
MIYA |2009/11/22(日) 01:28 [ 編集 ] -

縦笛かぁ~

俺はやる勇気が無いですね~

やる前とやってる最中に襲ってきそうな自己嫌悪を想像するとどうもね・・・


ていうか他人の縦笛舐めるって一応犯罪に入りますからねwww(^^;)




目標・・・・か




・・・・・




俺からは何も言えませんね



あ、ちなみにセカンドデータ始めました

今度お会いするときはそっちで行くかもしれません




ではでは~
あつし |2009/11/21(土) 15:41 [ 編集 ] -

サミさんが太刀を舐め回してると聞いて´ω`)ノ

ラピュタより断然もののけ姫でしょ!( ゚Д゚)
いや、良いと言うよりもののけ姫のキャラが好きなんですがね(;´Д`)ハァハァ
サ○かわいいよ○ン(*´Д`)/lァ/lァ
サ○が使ったヤリを(ryしたいです(*` Д´)//ア//ア!!

自分も最近インしても火山や闘技場でのコイン集め、時間があったらフレの部屋にお邪魔してます
いや~ホントでないね、神お守りは
龍お守りきてもげんさん印のお守りは勘弁してほしいですわ
良おもはそれなりにあるんですがね~…(´・ω・)
それでもめげずに鉱夫プレイしている自分の姿が神々しいです( ^ω^)
エクスキューショナー |2009/11/21(土) 11:49 [ 編集 ] ulYx6Mu6

久方ぶりの更新お疲れさまです
うん 目標は大事ですね!にしても序盤の下っぷりがパネ~っすw

やっぱり据え置き機は携帯機と違って気軽にできませんものね
リアルが忙しかったり 課金制だったり tryが若干微妙だったりwと
他にも色々ございましょうが気長に頑張ってくださいませ~

自分はサミアドさんと一狩り!!と言う大いなる目標があるので
まだまだ楽しめそうです(全てのマイナス要素を吹き飛ばす位のものですぜ)
引っ張りすぎてサミアドさんがロックラックにグッドラ・・・どこかで聞いたことがある台詞だな・・
しないように見極めないとw

ゴリアテ乗りてえぇぇぇぇ!!
ma ru |2009/11/21(土) 11:38 [ 編集 ] -

昨日、私もラピュタ見ました(・∀・)
いいですよね~(*´ω`)
なんかよく説明できないけど、とにかくいい……うん(*´ω`)

私は、最近はtriやれてないです(・_・;)

しかも、もうすぐチケットの期限が切れるからそこから、また課金して繋ぐ…とはならないでしょうね……(´・ω・`)
(飽きたんじゃなく、色々忙しくてorz)

期限が切れる前にサミアドさんとは、やっておきたいなぁ……(´д`)
ジエンとかジエンとかジエンとか!!(・∀・)ノシ
nebula |2009/11/21(土) 10:48 [ 編集 ] -

朝っぱらからジエンに行っている・・・HIROですw
さすがに朝は人が少ないですね~

そういえば昨日ラピュタ見ましたよ~
やっぱりおもしろいですね。
自分的にはジブリの中で一番面白いと思います。

目標ですか~
自分の目標は・・・
・太刀コンプリート
・全モンスター100体討伐
・咆哮を回避性能なしでよけるw
・神お守りを採掘する
・・・こんな感じですかね~
まあできるだけ頑張っていきたいと思います。

ついにサミさんと久しぶりに狩れるか!?
もし狩れるのなら9時30分までには行きます!
それではまた~ノシノシ
HIRO |2009/11/21(土) 10:32 [ 編集 ] -

昨日ラピュタをラストしか見ていないトロです。
なんとなくテレビをつけてみたらいきなり「バルス!」って言われたのは度肝を抜かれましたね(・Д・)ウヒャー

匠2スロ2だとぅ!?なんですかその神お守りw
回避性能7スロ2だとぅ!?そんなもの一つしか持ってないというのに・・・世の中不公平だとしか思えないぜ!
ン?ビミョウニブンガオカシイッテ?キットキノセイデスヨ(°∀°)フヒヒ・・・

いやあお金欲しいなあ・・・何!?サミアドさんが指名手配!?
懸賞金があれば喜んで捕獲に協力・・・しちゃうかも(・ω・)



トロ |2009/11/21(土) 09:30 [ 編集 ] JUGsyThY

動画クソワロタwwww
いやあ面白かった。
涙が止まらないwww

おっと話戻そう^^;
サミアドさんの目標を見て僕はこんな顔になってたと思います→( ゚Д゚)ポカーン
とても真似できませんねぇ。
あ、この前友達の家でMH3やらさせてもらいましたよ。
いやーリオレイア強い強い。
あれ?回避は?
どうやんだよ教えろよこの○△■#$#%&・・・

ふう・・・難しかったです。
まあサミアドさんも自分の目標を立ててらっしゃるということは素晴らしいと思います。
目標に向かって頑張ってください!!

なんかいろいろ駄文書いて申し訳ありませんでした(_ _)
それでは。
BlueYoshi |2009/11/21(土) 09:18 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
