white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MH3】HR100まで…。

2009/11/29(日) 02:51:20

どうも、つい先日またMOTHER2をクリアしましたサミアドです。
去年もクリアしたんだけど、またプレイしちゃいました
いや、なんか急にまたプレイしたくなってしまってね。
今回はおうじゃのけんも取ったし、レベルも99でカンストしたし結構頑張ったかな。
やっぱりMOTHER2はテキストが面白いのよね。
全てのキャラクターと会話したいと思わせるRPGはこれだけでしょうね。
そんなわけで最初の30分のプレイ動画↓

ブンブーンの生き様をしっかりと見届けたかい?
マジカントでブンブーンの墓を見ると涙が出そうになっちゃうぜ!
エンディングで世界各地を回るのもいいですね。
そしてやっぱりMOTHER2で一番辛いのはハッピーハッピー村に行くまでと思った私。
では本題へ…。


え~私サミアド大学夜勤のない日の合間を縫ってチマチマとオンに繋いでおります。
そんな私も気付けばHR95になりました。
つまりHR100まであとわずかなわけです。
以前掲げた目標の中で最も達成が近いのがHR100でございます。

HR100を突破すれば自分もそれなりハンターとして自覚できるかもしれない。
「あ、この人HR100超えてるから一緒に行けば心強いかも!」と期待されるかもしれない!
そして「は?HR100超えてるクセして力尽きるって…。」と落胆させるかもしれない!
HR100…それはなんとも複雑なポジションなのである!

自己紹介文で、
「ランクと腕前は比例しません」とか、
「ランクだけが先走ってしまいます」とか、
「ランクよりも腕を上げたい」とか、
「家庭を犠牲にしています」とかetc…。
似たような事を書いている人が多いのに納得だぜ!

HR100になるからにはそれなりに腕を磨かないといけませんね。
一気にラスト(?)スパートをかけていきたいとも思いますが、
ただ闇雲にクエストをこなすだけではつまらない。
HR100までの短い間だけど、どうせならこう…何か拘ってみようかと。

そこで思い付いたのが…、











イビルジョー縛りである!
俺、決めたからにはやるぜ?
HR100になるまではオンではイビルジョーしか狩らないぜ!

とは言え、未だにソロでの討伐を達成していない私。
だって…、











イビルさん怖いんですもの(´・ω・`)
ソロでギギネブラと戯れてたらε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ アーソーボ!!っていきなり乱入してくるし。
あれですよ、乱入って時と場合によっては嫌われますよ?
ゲーセンでアーケードモードやってるのにいきなり乱入されたらイラッとするでしょ?
そう、イビルさん空気を読まない乱入ヤロウなのだ!

それに「お客さん初めて?じゃあ優しくしてあげるね」って気配りが欠けていると思います!
あ、だけど「初めてだから部屋(凍土の洞窟)を暗くする」っていう紳士的配慮はあるね。
とはいえ暗い部屋でいっぱい乱暴されちゃいますが。
捕食なんてされた日にはもうお嫁に行けなくなっちゃう!
まぁ私はクソジジイハンターですがぬ。
イビルさんは熟れきった果実がお好みですか!?
そんなわけでイビルさんまっしぐら!な感じで食べられちゃうわけです。

うん、ソロでの討伐はもうちょい先になりそうです。
そんなわけで、偉そうにイビルジョー縛りなんて言ってるけど…、











ぶっちゃけ上手い方におんぶにだっこ作戦なのである!!
まぁあれだ、上手い人と一緒に行けば戦いのコツが掴めると思うんだ。
この縛りで得た経験を活かしてソロでの討伐いつかはやってやろうということさ。

そんなわけで、
HR100までイビルを狩りまくってやるぜぃ!
腕に自信のある人大歓迎だよ!!
↑これ大事ね

さて、また時間を見つけてオンに出没するかな。
主に求人区になると思うけどね(・ω・)

クリックするとサミアドマジカントへご招待!
関連記事
スポンサーサイト
MH3日記CM:7
<< 【MH3】HR100へ!ホーム全記事一覧【MH3】MH3総評 >>

コメント

Re:アストロさん
HN変更了解しましたぜ!

イビルは結局何戦したんだったかな?
HRPの算出方法知らないからあまり考えてなかったけど。
まぁおかげで無事…おっと、これは次の記事にて!

私のPSP-1000は…。
2000に移行してから全然電源入れてませんね。
恐らくバッテリー切れの状態でしょうな。


Re:あつしさん
そう、回避性能の発動を考えないといけませんよね。
しかし耐震を消す事になるからそれはそれで困ってしまう私(´・ω・`)
いや、回避できれば耐震は確かにいらないんだけどね。
う~ん、難しいところさ。
上手い人の立ち回りを参考にして精進しなければ!


Re:エクスキューショナーさん
保健満点は男子の使命ですな。
他の科目よりも平均点がやたら高かったに違いない!
私は理系の人間だけど国語はやたら得意だったなぁ。
文章問題とかすんげぇ得意なんだぜ?
いや、うそじゃないって!

そしてこの前はお疲れ様でした!
おっと、あまり詳しく書いてしまうと次の記事のネタバレになってしまう。
とにかくお世話になりました!


Re:maroonさん
なるほど見かけなくなったとは思っていましたが、PS3のアドパですか。
私はP2GのオンラインはKaiがメインだからお会いするのは難しいかな?
兄貴がPS3持ってるけどわざわざ貸してもらうのも面倒だし…。
だけどアドパとKaiってどっちが人口多いんだろう。
どうせならどちらもできるようになりたい私(・ω・)


Re:HIROさん
私はアルバもイビルもまだまだ練習が必要でソロでなんて… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だけどいつかは必ずソロで討伐してみせるぜ!
しかしそのためには練習が必要!
練習するためには頼りになるハンターさんの協力が必要!
つまり…(つд・)チラッ


Re:MIYA
たしかにどせいさんのきゃらくたーはいいあじだしてるのねん。
しかし「ぽえ~ん」ってなんだったんだ。

紹介文は改行のタイミングとかも揃えて見栄えを整えたいんですがね。
私の悲痛な幼少時代を少しでも多くの人に広めてやるぜ!
広めてどうするのか…は特に考えてませんがね┐(・ω・)┌

さて、私の音の石はどこにあるのかな?
もしかしてさっき叩き落したハエがブンブーンだったのか!?
あ、彼はカブトムシでしたね。
サミアド |2009/12/02(水) 18:09 [ 編集 ] kcN02UG2

どうもマザー2では土星さんが好きなMIYAです、あの崩れた字体が土星さんのかわいさを引き立ててますね(0w0)
最近ちらほらと野良アドさんをお見掛けしていて「そろそろかな?」と思っていましたが遂にやりましたね!ジョー縛りお疲れ様でした(*・ω・)
紹介文の方もサミアドさんの子供の頃のゲーム事情に変わってましたね~、あの狭いスペースでもキチンとまとめてしまうとはさすがはサミアドさんです!
サミアドさんが8つの自分だけの場所をめぐる旅に?ポチッ!
MIYA |2009/12/02(水) 13:52 [ 編集 ] -

HR100までジョーですか~
自分もたまには敵をしぼってオンに繋ごうかしら?

今のところHR77でソロで行けないのはジョーとアルバですかね。
ジョーは頑張ればいけるとして、アルバは・・・いつになるのやら>_<
まあじっくり進めていきたいものです。
できたらサミさんとまた一緒に狩りたいものですな。
それではまた~ノシノシ
HIRO |2009/11/29(日) 21:11 [ 編集 ] -

サミアドさんこんにちは
お久しぶりです
トライも順調にランク上がっておられるようで
なによりでございます(^^)

自分最近めっきり3にログイン、どころか
Wiiの電源すらいれてない日々でございます(^^;)
プレステ3でのアドパが面白すぎるからですww

最近ようやくクエストクリアが3000回を
突破したくらいです
サミアドさんの足元にも及ばないのですがw
楽しく狩りしてま~す

称号も全部集めたいなと狩猟数稼ぎも
頑張っております

寒くなってきましたが
サミアドさんもお身体お気をつけて
トライにP2ndGに頑張ってくださいませ(^^)

駄文失礼しましたノシ
maroon |2009/11/29(日) 13:52 [ 編集 ] ax4px7aw

MOTHER2知らなくて話についていけず涙目
あ、でもリアルMOTHERは大好きだぉ!

先週はテストあったのでモンハンあまり出来なかったとです(´・ω・`)
勉強ばかりで疲れましたウボァー
でもそのおかげで大嫌いな英語がなかなかの点数( ^ω^)
保健にいたっては満点だっだぜ!
え?国語?( ´∀`)ハッハッハ

今回も、前回の自演と同じで求人区らしいですね
部屋に空きがありましたらお邪魔しに行きますね(・ω・)/
あ、お邪魔すると言ってもホントに邪魔するわけではないですからね!(`・ω・´)キリッ

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2009/11/29(日) 11:06 [ 編集 ] ulYx6Mu6

イビルジョー縛りっすか…。何頭もビクンビクンさせるってこ(ry
じゃ無くて、イビルの狩猟数が結構なことになりそうっすね


えーと、少しアドバイスを

サミアドさんは太刀を使いますよね?

回避性能はつけてますか?

イビルに太刀で行く場合は回避性能は必須と言っても過言では無いでしょう

ブレスや尻尾なら回避性能無しでもギリギリ避けられますが、やはりかなりキワどいですし、ましてやタックルなんて・・・・ねぇ


後は黄色ゲージ維持とか腹狙う(特に怒り時)とか基本的なことくらいかな


とにかく回避性能は必須ですね。ソロだと無いとボコボコにされてしまいます



えー…なんか偉そうに指摘してスミマセンでしたm(_ _)m

指摘した割にはランスばっかの俺はここらへんで~
またお会いしましょー
あつし |2009/11/29(日) 09:34 [ 編集 ] -

HN変えさせていただきました元・トロです。
前のは結構重複してたみたいなんでこれからはアストロで。
なにとぞこれからもよろしくですm(_ _)m

100までずっとイビルですかー・・・
ということはあと25~30回ぐらいイビルと戯れることになるんでしょうか
殺るか殺られるか・・・もとい、お嫁に行けるか行けないか?w
とりあえずFightです!(`・ω・)ψ

マイPSP-1000よ・・・そろそろ末期か?
動画が見れないなんて・・・あ、元からだっけ?w
アストロ |2009/11/29(日) 07:29 [ 編集 ] JUGsyThY
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
