white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】HR100へ!

2009/12/02(水) 18:09:33

どうも、今年も残すところ1ヶ月サミアドです。
なんだか今年はあっという間に終わってしまいそうです。
年をとると時間の進みが早く感じるって本当っぽいぜ。
今年は大学の卒研、さらにバイトも始めたから忙しかったってのもあるかもね。
そして稼いだお金は院の授業料へと…。
さよなら私の40万!!
まぁWii買ったりレコーダー買ったり液晶テレビ買ったり…、
なんだかんだで上手い具合にやりくりできたかな?
よし、来年からは家計簿つけよう。
今年はどうやって年を明かそうかなぁ。
あれ?そういえば冬休みってあるのかしら?
まさかの年越しで実験!?
では本題へ…。



さて、前回の記事にて「HR100までイビル縛り」を宣言した私。
まぁ誰もソロでだなんて言っていないので、
存分におんぶに抱っこさせていただきました。

いやぁ、みんな上手いね!
タックルブレスをみんなは回避してるのに…、











私だけ被弾しまくりだったさ!
一人だけ属性やられになるのがなんともみっともなかったぜ。
いい加減回避性能を発動させようか…。
でもそうなるとどれかスキルを潰さないといけないのよね。
高級耳栓は外せないし、ヘリオスが軸の装備だからも捨てたくない。
そうなると耐震を犠牲にするしかないかな。
まぁ回避性能を利用すれば耐震がなくてもいいと言えばいいんだけど…。
回避のタイミングそのものがまだよくわかってないから回避性能を活かせるかが不安だわ。
まぁ練習あるのみですね。

そんなこんなで、スキルに関して考えたり、
上手い人の動きを観察しながらイビルを狩ること数戦。
ついに…、











HR100になりました。
Image20091202173347.png

無題
(あ、ごめん。ただ叫んでみたかっただけ。)


主に大学が休みの日、夜勤がない日に地味にオンに繋いで、
ようやくHRが3桁になりました。
初めてオンに繋いだのがたぶん8月12日…。
まぁHR100になるまで4ヶ月か…長かったなぁ。
PSPと違って大学電車じゃプレイできないし、
1日にプレイするのは長くて5時間くらいじゃなかろうか。
テレビがベッドの横にあるからうつ伏せでプレイしてると首や背中、腰に響くのよね。
とは言えあぐらでやると足が痺れるし…。
据え置きアクションは長時間プレイすると疲れるぜぃ。
まぁそんなわけで本当に少しずつ狩りをしていたわけです。
それでもなんとかHR100まで上げることができました。
これも全て…、











一緒に狩りに行ってくれた方々のおかげです。
イビルなんてソロじゃ狩れませんからね、今は。
一緒に狩りに行ってくれた方にはこの場でお礼を申し上げます。
うん、助かりました!ありがとう!!
まだまだこれからもご一緒してくれると嬉しいんだぜ!
え?あまり感謝の意が感じられない?
そう思ったのなら、それは私が恥ずかしがっているってことさ。
おそらくきっとたぶん。

今まで助けられてばかりだったけど、これからは手助けする立場になれるかな?

リオレイアの討伐?
任せろよ!部位破壊して紅玉もプレゼントしちゃうぜ!


ウラガンキンの討伐?
任せろよ!私もあいつの素材欲しいから付き合うぜ!


イビルジョーの討伐?











任せるよ!!

あ、いや冗談です(´・ω・`)
日々精進してお役にたてるように頑張ります。

そのためには練習を重ねないといけませんね。
ということは頼りになるハンターさんの協力が必要だね。
つまり…、











私をイビルに連れてって!!
あ、もちろんイビル縛りってわけじゃないけどね。
サミアドが情けなくて放っておけないという方がいたらまたご一緒してやってくださいな。
さて、また週末にオンに出没しますかね。
その時はみなさんよろしくです!

クリックするとサミアド冬休みをプレゼント…してくれっ!
関連記事
MH3日記CM:11
<< 【MH3】オンライン諸注意ホーム全記事一覧【MH3】HR100まで…。 >>

コメント

Re:アストロさん
ご協力ありがとうございました!
おかげで無事にHR100になることができましたぜぃ。

え?3が帰ってしまったって…。
そ、それじゃアストロさんと狩りに行けなくなってしまったということか!?
こりゃ頑張ってアストロさんには自分専用の3を買ってもらうしか…。
ほら、クリスマスも近いしさ!
ってプレゼント貰える歳じゃないかな?
こうなりゃお年玉だ!


Re:HIROさん
私も微力ながら協力させていただきますぜ!
都合が合う時にドンドン狩りに行きましょう!

私はまだ3では回避性能を発動させた事が無いからどれだけ楽になるのか期待だぜ。
しかし回避性能を発動させるためにはやはりお守り探し…かな?
耐震は耐震で残ってないと不安になってしまう私。
よし、ソロではお守り探しに没頭するぜ!

鳥竜玉は私も在庫が1個しかないですわ。
地味に出なくて困りますよね。
その内ドスバギィ乱伐せねば!


Re:syoさん
時間を見つけてコツコツとやってましたからね。
それでもようやくのHR100ですが。

私も院への進学は決まっているとは言え気を抜くわけにはいかないぜ。
むしろ今年の分の大詰めにかからなければ…。
でないとマジで冬休み返上になってしまいそうなんで。


Re:エクスキューショナーさん
では報酬はサミアド銀行に振り込んでおきますね。
カードの発行に10万円ほどかかりますが(・∀・)

やはり動画などで回避のタイミングをチェックするのは大事ですね。
よくよく思えばルーツ太刀も背負い投げも尻尾無切断も動画あってこそでしたからね。
3で自信を持って回避できるのはジエンの角払いくらいしかない私(´・ω・`)
私もヨダレと鼻水を垂らせるくらい脳汁分泌できるようになってやるぜ!


Re:あつしさん
太刀のあつしさんはなんだか新鮮でしたねぇ。
それでもイビルの攻撃を颯爽と回避…さすがだぜぃ。

イ、イビルの弱点が胸だって!?
そうか、じゃあ胸を的確に狙っていくか。
おや、変なヨダレが…(・ω・)ジュルリ


Re:MIYAさん
今後はHR200を目指しつつ色んなモンスターを狩り、装備を作っていく…、
という感じですかね。
あ、もちろんお守り探しも含めてね。

イビルのブレスはタイミングが難しいですねぇ。
グラビームの方が断然避けやすいですわ。
こればっかしは経験を積んでいくしかないか(´・ω・`)

そうそう、私もガンキン素材が欲しいのですよ。
こりゃオンで狩りまくるしかありませんね( ゚Д゚)


Re:焼き芋さん
テストが7回…そうか塾と学校とでそれぞれテストがあるのかな?
う~ん大変そうですね。
だけど大丈夫大学生になればそれが可愛く思えますから( ´∀`)
毎日10時間近く実験、そして2週間に一度の実験報告書、されには教授陣を相手にプレゼン…。
たまに胃がムカムカしてしまうようになります。

オンラインのマナーについてはハードはそこまで関係ないかな。
確かにWiiは低年齢層多いけど、歳を取ってもマナー悪い人は悪いですからね。
個人的にはシステム面にもうちょっと力を入れて欲しかったかな。


Re:ma ruさん
いえいえ、イビルと対等に戦うのは今の私には荷が重すぎますぜ。
少しずつ実践を積んで慣れていかなければ…。
そろそろソロで挑戦するってことも視野に入れていこうかな?

お互い冬休みがあったらまたたくさん狩りたいですね。
そのためには今年分の研究を頑張って進めなければ!


Re:親父さん
そうか名古屋ではHR100になると奥さんに「100になったでね~」って言ってもらえるのか!
やはりオンラインではみんなが互いに助け合ってこそですよね。
私はまだまだお手数かける立場だと思いますが、また機会があったらよろしくです!

にしても耐震を消さずに回避性能+1を発動させられるとは!
こりゃ頑張って火山でお守り探すしかありませんな!
サミアド |2009/12/05(土) 12:31 [ 編集 ] kcN02UG2

HR100おめでとうございます。
私の場合、嫁が『100になったでね~』と言われて思わず(°Д°)『えっ?』
となり実感がいまいちわかなかったです。
私も結構皆さんに助けられていますので皆お互い様ですね。
そうそう、書いてあった、『高級耳栓、斬れ味+1、耐震、回避性能+1』は可能ですよ。
まぁ武器スロ2と神のお守り使いますが(汗)
親父 |2009/12/04(金) 12:31 [ 編集 ] -

おぉ!! HR100突破オメデトウございます
しかもHR100までジョー縛りとは なんともサミアドさんらしいですね~

サミアドさんならソロでもジョーさんなんて軽く切り刻める気がします
自分もひと狩り混ぜてもらいてぇ~のですが なかなか機会が無く・・・ちくしょ~

冬休みあるといいですね  ・・・うちは無いけどもね!!!
ma ru |2009/12/03(木) 21:07 [ 編集 ] -

どうも久しぶりです!!
2学期にテストが・・・7回かな・・・?
ありすぎて暇がw

HR100おめでとうございます!

友達が言ってたんですが、オンラインって相当ひどい。と・・・
勝手に部屋に入ってきて何も言わずクエについてきて他の人と喧嘩してそいつがクエリタしたって言ってましたw

PS3で出すべきだったんですかね???
PS3だったら買ってたけどなぁ・・・

ではノシ
焼き芋 |2009/12/03(木) 17:01 [ 編集 ] EB29KFfw

HR100突破おめでとうございます!次の目標はHR200ですね!?

普段ランスを使ってるのでジョーのブレスはいつもガードしていますが、コロリンとかで回避してる方を見ると「おおっ!」と思うことがありますね(´ω`)私もいつかステップで華麗に避けれるようになれるかしら?
レイアもガンキンもまだまだ狩り足りないな~、今週末こそご一緒に狩りを!……出来るかな?
サミアドさんに冬休みを~!ポチッ!
MIYA |2009/12/03(木) 11:59 [ 編集 ] -

HR3桁改めておめでとうです!!

先日ご一緒させて頂いた際には大半が太刀で行ってたなぁ・・・
俺が太刀使うのなんていつぶりだったかしら?ましてやイビルに太刀・・・なんて思ってましたが、いつもと違う緊迫感があって楽しかったですね

まあ、今では回避+2&ガード+2にアルトラスでラクをしております(・∀・)



ちなみにイビルの弱点の腹・・・・と思ってた部位、実は胸らしいです
柔らかい胸かあ~…いいなぁ~(*´д`*)ヤリデヤリマクリタイナア



では、またお会いしましょー!!
あつし |2009/12/03(木) 00:16 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2009/12/02(水) 21:36 [ 編集 ]

お礼の件は、あとで請求書を送っておきますね´ω`)ノ
いや、うそですよ(;゚д゚)
でもガンキンの尻尾は任せました!(`・ω・´)

性能なしでの回避は其動画サイトなどのうまい方のを参考にすれば
いい感じに頭の中に回避するタイミングなどを形に残せます
自分もうまい方のを参考にしてます( ・∀・)ノ
そして初めて成功したときの脳汁の分泌率は異常
耳から垂れ流してましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2009/12/02(水) 18:57 [ 編集 ] ulYx6Mu6

 す、すごい。100か、、、
おめでとうございます。あ~あサミさんと同じくらいから初めて、いまだに3/4か、、、
悔しいなぁ。
 それはそうと、僕は期末が終わったさ。
まあ、サミさんの卒研と同ようにで僕にも受験勉強があるけど、、推薦なんで社理やらなくていいからまだ楽かな。
 とりあえず、またロックラックで会いましょう。
 ひさし振りのコメントとはいえ長くなちゃったZE。
 ではノシ
syo |2009/12/02(水) 18:52 [ 編集 ] -

HR100到達おめでとうございます!!
ついにやりましたね~
自分も早く3桁にならなければ!

イビルは回避性能があると難易度が格段に下がりますね。
回避性能+2があれば高級耳栓だっていらなくなりますよ~
咆哮を避けたときは気持ちがいいですよ。
是非試してみては??

自分は今ドスジャギィやってますw
金集め&鳥竜玉集めでやってます。
バギィGの頭が欲しくて素材みたら鳥竜玉3個って・・・
一個ももってね~www
え?なぜバギィGが必要なのかって?
実は・・・高級耳栓&切れ味レベル+2&集中の防具を作るためさ!
ついに高級耳栓デビューできそうです。
つぎご一緒する時にはお披露目できるかな?
なるべくお披露目できるように頑張ります。
それでは~ノシノシ
HIRO |2009/12/02(水) 18:30 [ 編集 ] -

おお。
ついにHR100になりましたか!
と現場にいた自分が言ってみる(・ω・)
とりあえずおめでとうございます。

3がリアルフレのもとへ帰ってしまった・・・
実はまだ借りものだったという事実orz
さてさて、次に繋げるのはいつになりましょうか・・・
財布をはたいて早く復帰したいと思います(`・ω・´)
まあ100円ぐらいしかありませんがw


アストロ |2009/12/02(水) 18:24 [ 編集 ] JUGsyThY
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.