white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】プレイ時間300時間突破

2009/12/10(木) 22:51:18

どうも、今日も帰りの電車で乗り過ごしましたサミアドです。
うん、まいったね。
疲れているところに乗り過ごしのコンボ…。
悔しいから降りて駅周辺を探索してやりました。
くっ、私の利用している駅よりも栄えてやがるじゃないか…。
まぁ私の地元の駅がショボ過ぎるだけですがね。
それでも今年になって近くにコンビニができたんだぜ?
そして私はそこのアルバイトだぜ!
深夜に来れば私に会えるかもよ?
では本題へ…。



さて、MH3を購入してかれこれ4ヶ月…。
地道なプレイを積み重ねたことで…、











プレイ時間が300時間を突破しました。
Image20091208182140.png

200時間突破してからの100時間で達成したことと言えば…、











HRが100になったことくらいかな?

「これだけ?」と言われればその通りだけど、
HR100になるってのはそれなりに大きなポイントだよね。

ちなみに狩猟数に関してはレイアラギアなるべく増やさないようにしておりました。
やっぱり平均的に狩っていきたいって思いがあるんだよね。
モガの森のせいで狩猟数の偏り具合がハンパないんだぜ。
しかしレイアはすでに…ゲフンゲフン!
そしてボルボロスとかチャナガブルの狩猟数がまだ30体にも満たない現実!
アルバトリオンでさえ40体を超えているのに!
狩猟数のバランスが悪すぎる!
せめてラギアを100体にする前に他のモンスターを50体まで持っていきたいですね。
とは言え、ラギアの現狩猟数はすでに98…飽和状態である。

まぁこれからはなるべく平均的に狩っていくつもりです。
最近はG防具作りにも力を入れ始めたから、
それぞれのモンスターの素材集めをしないとね。
とりあえず剣士防具から集めているけど、要求される数が多いから時間がかかりますね。
求人区集中的な狩りもしていかなければ…。

しかしハンティングチケットの有効期限が切れていた事実が発覚!!
Wiiポイントはまだあるからその内チケットを購入せねば…。
あぁ100時間チケットとかあればいいのになぁ。
今回の30日間チケットでオンに繋いだ時間はどれだけだったか…。
割に合わないというか、チケットを有効活用できてないなぁと思ってしまうぜ。

そしてネタがあっても書く時間がなかなか取れない今日この頃。
年度末は今年分の卒研まとめに時間を取られまくりさ。
それでも時間を見つけて少しずつ狩っていくさ。
とりあえずまた週末にでも出没しますかね( ´∀`)

クリックすると深夜サミアドと遭遇!?
関連記事
MH3日記CM:10
<< 【MH3】リオレイア狩猟数100体突破ホーム全記事一覧【MH3】オンライン諸注意 >>

コメント
Re:Σさん
確かにモンハンっぽさはあまり感じませんね。
これってターゲット層がよくわからないぜ。
P2Gのオトモを連れて行けるという繋がりはあるみたいですが、
MHP3との繋がりは果たしてあるんでしょうかね。
やはりきちんとした公式的なソースが欲しいですね。
クリスマスプレゼントにMHP3製作発表がほしかったぜぃ。
サミアド |2009/12/26(土) 07:16 [ 編集 ] kcN02UG2

連投失礼します。
MHP3発売するかもしれません!
情報ソース↓
http://yahoolkuso.blog100.fc2.com/blog-entry-734.html#more

来年中には出て欲しいです^^
Σ |2009/12/18(金) 17:10 [ 編集 ] P6HNGgy6

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
はモンハンじゃなくなってしまいましたね。(すでに公式サイトもできているようです。)http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/
2ndGとのコラボ的なものもあるようですが・・・


MH3Pがやりたかった・・・続報に期待します。
Σ |2009/12/18(金) 16:03 [ 編集 ] P6HNGgy6

いやはや、コメ返しが遅くなってしまって申し訳ない。
年末がこんなにも忙しくなるとは思いもしなかったぜ。
(ハイパー言い訳タイム終了)

Re:エクスキューショナーさん
おぉ!修学旅行でしたか!
インフルエンザで騒がれている中、無事に行けてよかったですね( ´∀`)
大阪・京都って私の中学・高校と同じコースじゃないですか!
ジョーズには行きましたか!?
あの添乗員さんのお姉さんの過剰な演技がたまんないよね!
「サメが出るなんて聞いてないぞ!安全なツアーだって言ったじゃないか!」と叫びまくったのを覚えています。
なにはともあれ、高校最後の修学旅行を楽しく過ごせたようで良かった良かった(・∀・)

そしてこれからは大学に向けての受験勉強が待っていますね。
やはり受験生にとってはこの時期が最後の追い込みですからね。
月並みな言葉しか言えませんが、頑張ってくださいな。
そしてまたオンでご一緒できるといいですね。


Re:MIYAさん
私も夜勤明け→大学というコースの日は帰ったら次の日の朝まで爆睡してしまいますわ。
こりゃゲームで遊んでいられるレベルじゃないぜ。
結局土曜も大学に行って研究だったという…。
あぁ、愛しのジェーンに会えない週末だったなぁ。
しかし来週には冬休みに入っているはずだから、その時には必ず!


Re:あつしさん
そう、毎日を惰性的に過ごしちゃ後々で後悔しますぜ。
1日1日を大切にね。
昔は毎日のように友達の家に遊びに行ってたなんて今の私には想像もできないぜ…。
あつしさんもこの歳になったらそれを実感する…かもしれないですね。


Re:HIROさん
新型インフルエンザはまだまだ続きそうですねぇ。
何でも世界で1万もの命が失われたとか…。
やはりかなりの猛威を振るっているようです。
お互い健康には気をつけましょう!

にしてもP2Gが2500時間とはっ!
こりゃ驚きだぜぃ。
クエスト回数とかすんげぇ気になるぜ。

クエに参加せずに最後だけ剥ぎ取りに来る人は極稀にいますね。
「自分が力尽きてクエ失敗すると嫌なんで」とか自己弁護をする人がいたけど、
それは心の中で「言い訳乙」と言ってやりましたわ。


Re:バザールさん
やっぱり○日チケットじゃなくて○時間チケットってのが欲しいですよね。
100時間プレイするまではずっと有効ってな感じの…。
それがあればもっと効率よくオンで遊べるのに(´・ω・`)


Re:親父さん
ややっ!中国ですか!
確か以前も上海の方に出張されたことがありましたよね。
うん、働く親父さんはカッコいいぜ。
そして地元で撮影したチャイナドレスの写真を私に!
え?撮影していないだって!?
あ、じゃあ次の機会によろしくです(*´д`)ハァハァ

にしてもリオ夫婦がすでに300体を突破しているとは…。
そしてやっぱり狩猟数に偏りって出ちゃいますよね。
私もバランスを考えて狩りをするようにしなければ…。
サミアド |2009/12/18(金) 13:44 [ 編集 ] kcN02UG2

一週間中国に行っていて昨日帰ってきた親父です。
仕事で行って余り楽しめなかったですが、チャイナドレスは堪能………ゲフンゲフン(汗)

何はともあれ300時間突破お疲れ様です。
私もサミアドさんと同じく狩猟数に結構偏りがありますね(汗)
レウス・レイアは300体越えているのにボルボロスは確か40体と差が有りすぎの状態です。
もう少し、武器・防具で使い道があれば違ったかもですがね。

そうそう、来年1月中旬から数ヵ月中国に行きますので殆んどオン出来なくなりますが、復活したらまた宜しくお願いします。
親父 |2009/12/14(月) 09:00 [ 編集 ] -

お久しぶりです、バザールです
テストも終わり、モンハン3のオンやるぞーと思って起動したらチケット切れてて・・・
今度買いに行かなければ・・
それにしても300時間ですか~
早いですね~^^
頑張れば俺も・・・いあ、無いなorz
引き続きモンハン頑張ってください^^
バザール |2009/12/11(金) 22:40 [ 編集 ] gP3eG2dQ

周りに新型インフルにかかっている人が増えている・・・HIROですw
今頃と思うかもしれませんがまた流行りだしました~
そして学級閉鎖は・・・あと一人でないとならないw
こうにも学級閉鎖にならないクラスは他にはないんじゃないかしら?

300時間突破おめでとうございます!
サミさんは忙しいにも関わらず結構やってますね~ 凄いです!
ちなみに自分は200時間をやっと突破しました~
色々あってプレイ時間は伸び悩んでます・・・
2ndGは2500時間はいってるのでね・・・超えるのはちと厳しいかなw

自分は今バンギス一式を揃えるために奮闘中です。
ゆえに今度の警報でご一緒できるかわかりません>_<
時間があったら行くのでその時は宜しくです!

あ、今日ジョーをやってた時の事なんですけど・・・
クエストに参加しない奴と出会ってしまいました><
こうゆうのが寄生って奴なんですかね~
さすがに腹が立ちましたよ。
こういう事してて何がおもしろいんでしょうかね~
長文失礼致しました。
それでは~ノシノシ
HIRO |2009/12/11(金) 21:13 [ 編集 ] -

300時間おめでとうですヾ(^▽^)ノ

俺は前からも、そして今も暇ができるほど忙しさとは程遠いです

こんな俺でもいずれはサミアドさんみたいに多忙になるんだろうか・・・

うーん…、やってける自信が皆無ですわ(=_=;)イヤ、マジメニヤバイカモ



では、またお会いしましょー
あつし |2009/12/11(金) 20:02 [ 編集 ] -

プレイ時間300時間突破おめでとうございます(´ω`)
サミアドさんも忙しいのですね……私の所も年末に向かうにつれてどんどん忙しくなってきて仕事から帰って来たらすぐ寝てしまうことも(>_<)
100時間チケット…魅力的ですね~本当に欲しいかも…まぁ私も気長に狩って行きますね♪
今週はまたジェーンさんが来るみたいです^_^ サミアドさんとジエン狩りに行きたいな~♪

サミアドさんに遭遇出来るかな?ポチッ!
MIYA |2009/12/11(金) 15:04 [ 編集 ] -

先週の土曜日~今週の水曜日の間、修学旅行でした。
ども、エクスキューショナーです。( ・∀・)ノ

今回の修学旅行は4泊5日と長めの旅行でしたが思いっきり満喫してきました´ω`)ノ
もっていったお小遣い全て使っちゃうぐらいです(*´∀`)
大阪と京都でしたが、有名なお寺の見学やUSJのアトラクションで満喫、
お泊りは旅館とホテルで、やはり修学旅行なので夜はトランプ等で遊び、
電気を消しても友人たちと話をしたり、自分の恋人の愚痴などをしてました。
でも独り身の自分には恋人いる時点でとてもウラヤマシス。
そして睡眠時間は修学旅行全部合わせても15時間ほど
ちょw死ぬw

最近のモンハンは少しばかり停滞中です>自分
来年は高校3年なので大学のためにしっかり勉強、それにモンハン以外でもやりたいことがあるのでそちらに浮気中
あと、以前話をしたピアノの練習も頑張っています。
来年の1月にピアノの発表会がありますが、まだ正式に出場するとは決めてはいず、
締め切りギリギリまで考えています。
でる方に傾いているんですが、なにせ習い始めてようやく半年ですし、発表会…初めてなので…ね!(;´∀`)

さすがにサミさんは忙しいので少しばかり自分と比べればプレイ時間が少ないようで
大学のことはよくわかりませんが、落ち着いたら今以上に狩りまくれるので頑張ってくださいねヾ(゚∀゚)ノ

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2009/12/11(金) 09:48 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.