white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】リオレイア狩猟数100体突破

2009/12/18(金) 18:16:52

どうも、FFの新作に興味が湧かないサミアドです。
そもそも私はFFシリーズが好きなわけではなく、FF5FF6が好きなだけかもね。
ドラクエテイルズも同様ですね。
世間ではニュースになるほど取り上げられているけど、私は┐(・ω・)┌って感じです。
発売日に買った研究室の友達曰く一言で言うなら「一本道」だとさ。
プレイしていない私には意味がわかりませんでしたが…。
そういえば発売されたのは13だけど、FFに12ってあったっけ?
まぁいいや、私が言いたい事は…MHP3はいつかな?
では本題へ…。


リオレイアの狩猟数が100体を突破しました。
Image20091208182247_20091218021243.png

まぁ突破したのは結構前ですがね。
私の身辺状況を少しでも理解している方なら分かるだろうけど…、











ネタがあっても記事を書く時間がないんだぜ。


今年分の研究のまとめで忙しいのなんのって!
情けないけど自分で言ってしまうくらい忙しいぜ。
さらに夜勤が加わるからこれがなかなか…ね。

故にMH3をプレイする時間があまり取れないんですよね。
むしろ最近ではP2Gをプレイする機会の方が多いかもしれないです。
P2G夜勤の休憩時間にプレイできるしね。
それに比べて据え置きのMH3は…。
帰宅してもWiiよりも睡眠を選んでしまいます。
嗚呼!こうしている間にも30日チケットの有効期限がっ!!
今回購入したチケットで果たしてどれだけオンに繋いだだろうか…。
恐らくまだ数時間しか遊んでいないだろうなぁ。
くっ、私の800円分がっ!!
マジで100時間チケットが欲しいぜぃ。

とりあえず24日が今年最後の大学だから、冬休みに入ったら思う存分狩ってやるさ。
それまでは大学の卒研を頑張らなければ…。











あれ?今回ってなんの記事だっけ?
あぁ、リオレイアの話題でしたね。
久々な記事なもんで思わず愚痴をこぼしてしまったんだぜ。

そんなわけでMH3最初に100体を突破したボスモンスターリオレイアとなりました。

やはりモガの森での乱伐が狩猟数の伸びの要因ですかね。
リオレイア資源ポイント稼ぎにうってつけですからね。
戦い易いし、戦ってて楽しいし、資源ポイント高いし。
捕獲数の多さも資源ポイント欲しさの表れでしょうな。

しかしモガの森で狩りすぎたためか、G装備のための素材はまだ足りませんね。
剣士装備は生産済みだけど、ガンナー装備を作るにはまた素材集めをしなければ。

なんとか土日は休みが取れそうなので、久々にオンに出没しますかね。
このままじゃ30日チケットが勿体無さ過ぎる!
にしてもリオレイア100体に対して、一部を除いた他のモンスターの狩猟数が少ないのぅ。
狩猟数のバランスを整える意味を含めてオンで狩りまくりたい今日この頃…。
さて、今年の大学も大詰め…。
研究に狩りに頑張りますかね。

クリックしたらMHP3製作発表!…されたらいいのにね。
関連記事
MH3日記CM:12
<< 【MHP2G】ディアブロス狩猟数1050体到達ホーム全記事一覧【MH3】プレイ時間300時間突破 >>

コメント

Re:MIYAさん
PS3は兄貴が持っているけど、やりたいソフトがないですねぇ。
AC4はちょっとだけやってみたいけど…。
PS2と操作が変わっちゃったからなぁ。
大学に一応の区切りがついたので、冬休みには狩りをしっかりと再開できるはず!
その時にはどうぞよろしくでやんす!


Re:エクスキューショナーさん
FFは6も幻想的ですぜ。
幻獣という要素がストーリーに絡んでくるので非常に楽しめます。

レイアはモガの森での乱獲のイメージが強いですよね。
それにレイア装備は上位序盤で役に立つし。
やはりレイアは必然的に狩猟数が多くなりますな。
とは言え、今ではヘリオス装備が主体になってしまいましたが…。


Re:ma ruさん
私はモンハンと出会ってからゲームを買う頻度が激減しましたね。
「あのゲームちょっとやってみたいけど、俺にはモンハンあるし」
ってな感じで。

冬休みは装備集めなどで充実した狩りができるかしら。
お互い体調に気をつけて年末年始を過ごしましょう。


Re:友人ハンターさん
あれ?ネトゲは11じゃなかったっけ?
今でもゲーム雑誌でも取り扱われている気がします。
しかし12…見た覚えすらないという。


Re:jonzumukikagakuさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

大型の休みだけあって久々にモンハン以外のゲームもやるかもしれませんが、
やはり主体はMH3になるでしょうね。
そちらもお年玉を利用して思い切ってWiiを購入してみては?


Re:HIROさん
そう、ゲームというよりも映画なんですよね。
ムービーがきれいなのはそりゃいいんですが、私の興味のベクトルと距離を感じてしまうんですよね。
まぁそれでも超大作シリーズだけあって世間ではニュースに取り上げられるほど…。

私はスポーツゲームは滅多にやりませんねぇ。
スポーツに関してはゲームよりも実際にプレイするタイプですな。

にしても全モンスター300体が間近とは…。
ラオとかもそうだけどクイーンランゴスタ300って相当骨が折れたでしょうね。
私もディアに関する目標を達成したら他の目標に着手せねば…。


Re:あつしさん
う、羨ましい…。
私は装備集めに目標をシフトしたのでお守り集めはまた今度になりそうです。
しかしいつかは必ず神お守りをゲットしてやるさ。

確かにレウスの方が体力低い設定と思っていましたが、
まさかレイアと体力同じとは。
戦いやすければまだいいんだけど、MH3ではなかなか…ね。


Re:焼き芋さん
レイアは戦っていた楽しいですね。
なおかつブレスなどの演出も凝っていますしね。
レウスは…ゲフンゲフン。

アイルー村は確かにターゲット層が…。
女性や小学生には受けるかもしれないけど、私にはちと…う~ん。
でもまぁせっかくの新作ですから買うとは思いますが。

MH3はWiiで出した事での利点がないのが痛いですね。
力を入れて欲しいオンの仕様も問題ありだし。
次回作では解決してくれないとなぁ。


Re:海苔ご飯さん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
やはりモンハンをPSPとWiiとで両立するのはなかなか大変ですよね。
私は大学のせいでMH3はなかなかオンに繋げなかったし。
だけど冬休みでなら両立も可能のはず。
お互いモンハンで楽しい冬休みを過ごしましょう。


Re:親父さん
あぁ、私もFFとDQは5と6ですね。
確かに進化はしているんだろうけど、何か私の求めるものではないんですよね。
やはりシリーズが好きというわけではないのかな?
FF12…主人公の姿すら出てこないですわ。
気になるわけじゃないけどあとでwikiでも見てみようかしら。

レイアは確かにナバル装備の影に隠れてしまいますよね。
ナバルなら匠まで付くしね( ´∀`)

親父さんの中国行きも近づいてきましたな。
それまでにまたオンでご一緒したいものですね。
サミアド |2009/12/25(金) 18:34 [ 編集 ] kcN02UG2
書き忘れ
確かFF12はヴァンが主人公でPS2で三年前に発売だったはず(汗)
親父 |2009/12/24(木) 20:24 [ 編集 ] -

FFとDQは5&6が一番面白かったと感じる親父です。
特にFFはムービーに走りすぎでいるような気がしますね。確かにあの頃のグラフィックはアレですが何せやりこみ要素が多かったと思いますね。まぁ今の作品を否定はしませんがね(汗)

さて本題ですが、やはりサミアドさんもレイアが最初でしたか!私もレイアが最初でしたね。中盤のメインでしたよ。でもナバルが出来てからはお蔵入りでしたが(汗)


そうそう、1月14日から中国へ行ってきますのでモンハンは出来なくなりますが、○嫁がオンしていると思いますのでたまにはからんでやってくださいな。
親父 |2009/12/23(水) 00:49 [ 編集 ] -
初めまして!
初めて、書き込ませて貰います。
忙しい中更新御疲れ様でした。m(_ _)m
レイア100頭おめでとう御座いますo(^▽^)o
自分は狩猟数少ないが・・(´・ω・`)
MH3やりたいんですが、
2ndGで忙しいので無理です。
MHP3出たら嬉しいです。
では、また~ノシ
海苔ご飯 |2009/12/21(月) 17:55 [ 編集 ] rH6FwAy.

レイア100匹おめでとうございます
レイアって3でもやっぱり狩られやすい動きなんですかね?w
MHP3発売されると・・・いいですね~w
ポチッとしておきましたよーっと。

アイルー村にそんなに期待はしていないんですよね
何かタイトルからして・・・う~~~ん・・・
って思うのは自分だけかなぁ?感想はやってみてからですけどね

FF12は多分あの不味いポーションの発売記念にFCで発売されたゲームだと思うよw
FF13は買う予定・・・あのアフロに惚れましたw
自分はFF2が一番熱中しました~
FF5は今バッツ一人で縛ってプレイしたりしてます

PS3でMH出てたら買ったのになぁ・・・
任天堂横取りすんなァァァァッッッ!

追記
すいません
書こうと思ってたら間違って送信ボタンを押してしまいましたw

こっそりブログを始めています
温かい目で見守ってくれるとうれしいです
MHP3が出るならぜひ記事を書きたいですね
焼き芋 |2009/12/21(月) 17:49 [ 編集 ] EB29KFfw

回避7スロ2がようやく入ったあつしです(=_=;)ツカレタ・・・

しかし入ったは良いが何に使うか思いつかないという・・・(--;)


こ、このままでは宝の持ち腐れと言われてしまう・・・



レイア100頭オメです!(^o^)


先日トライの攻略本買ってみたんですが、レウスとレイアの体力変わらないのは本当だったのか・・・

pシリーズではけっこう差があったはずですがねぇ・・・


ではまたお会いしましょー
あつし |2009/12/21(月) 15:47 [ 編集 ] -

自分もFFには興味無いです~
てゆうかCM見てて映画かと思いましたよw
やっぱPS3は画質がいいですね~
モンハンもPS3でだしたらあれくらい画質が良くなるのかしら?

レイア100突破おめでとうございます!
たしかにレイアは狩りやすいですよね~
あんまりオンではあまり狩ってませが・・・

この頃全然モンハンやってませんwww
時間はあるんですけど最近出た人気のサッカーゲームに浮気してしまってw
うーん・・・いつオンに復活できるのやらw

でも2ndGはどこでもできるので最近やってます。
モンハンはやらないと腕がおちるのでね・・・
2ndGの方ではもうすぐ全モンスター300狩猟が達成できそうです。
ここまで来てイーオスの狩猟数が足りないという落とし穴が・・・
まあ地道に増やしていこうとおもいます。

はやくMHP3でないかな~
それではまた~ノシノシ


HIRO |2009/12/20(日) 21:23 [ 編集 ] -
はじめまして!
自分は村上位のモンスターハンター初挑戦あたりから読ませてもらっていて、
初めて書き込ませてもらいます。

イイですね冬休みにぶっ続けでMH3!
自分もwii買おうかな~
jonzumukikagaku |2009/12/20(日) 13:21 [ 編集 ] -

多分FF12はネトゲだと思う
友人ハンター |2009/12/20(日) 02:46 [ 編集 ] -

お忙しい中の更新お疲れ様です。

FF13は自分もスルーいたしまするー・・・PS3は持っているんですがねぃ 
年々歳を重ねるごとにゲームから遠のいてってる気がします

本当にこの課金システム何とかなれば良いですのにね 
冬休みは今までの分を取り返すがごとく たくさん狩ってくださいまし~

ではでは最近急に寒くなってきましたので お体に気をつけて乗りきってくださいまし 休養も大事ですぞ~
ma ru |2009/12/19(土) 22:13 [ 編集 ] -

忙しい中更新お疲れ様です´ω`)ノ

>FF5とFF6が好きなだけかもね。
おお!サミさんもですか!自分FF5はやりましたよ。
FFシリーズは全部プレイしたことは無いけど、今までやったことのあるFFで
一番ファイナルファンタジーっぽいので好きです
なんていうんだろ、幻想的なのかな?そういった点がお気に入りの理由の一つですヾ(*´∀`*)ノ

レイアはモガの森の資源集めには最適ですからね~
捕獲もすればポイントがさらに上がって( ゚Д゚)ウマーですよね(*´∀`)
でもレイア装備って、ナバル装備作れると、使う機会が減りますよね…(´・ω・)カワイソス
それでも作るとはこれは一重にレイアへの愛ですかね!(`・ω・´)
夫に焼かれないように注意してくださいね~ノシ
エクスキューショナー |2009/12/19(土) 10:03 [ 編集 ] ulYx6Mu6

リオレイア100体討伐おめでとうございます(≧ω≦)
FF13は私も正直やりたいとは思わないですね、その前にPS3自体を持ってないですがね^_^;
サミアドさんが土日に出没するかもしれないとは!私も夜家に帰って来て間に合いそうだったら急いでインしますね
ではサミアドさんもお忙しいと思いますが頑張って年末年始を乗り切りましょう(0w0)
MHP3が本当に発売されることに期待して…ポチッ!
MIYA |2009/12/18(金) 23:15 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.