white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP2G】ディアブロス狩猟数1050体到達

2009/12/25(金) 21:00:00

どうも、好きなクリスマスソングはUnder the Christmas Treeサミアドです。
おや?これは去年のクリスマスと同じ前置きじゃないか。
とりあえず今年は曲も載せてみようと思います。
Under the Christmas Tree(アルバート・ハモンド)

う~ん、やっぱり私にとってのクリスマスソングはこれですね。
相変わらず歌詞の意味は知らんがねっ!
さて、これからクリスマスなのに男だけで麻雀大会だぜ!
だ、誰か私にクリスマスプレゼントを!
では本題へ…。



さて、今回は久々にP2Gネタでございます。
まぁ以前の記事で夜勤の休憩P2Gをプレイしていると書いたので、
近々P2Gネタが来ることを予想できた方もいたかも?

ディアブロスの狩猟数が1050体に到達しました。
snap520.png

相変わらず黒のファランクスに挑戦し続けております。
確か700体を超えてからはずっとファランクスで狩っているのかな?
そうなると350体ディアブロス亜種を狩り続けているってことか。
ファランクス2体クエだから回数にして175回…。
これだけやっていればディアブロス亜種に関する目標も達成できてもいいはずだけど…、











堅牢な黒巻き角はまだ99本に届きません。
snap519.png
角破壊はしていないからそりゃ出にくいだろうさ。
それにファランクスは単体の10%に比べて5%だものね。
集まりの悪さは折り紙つきです。
99本まであと7本…。
果たして何体、いや、何回ファランクスに行けば集まるか…。

そしてもう1つの目標である10分未満でのクリアは…、











未だ達成ならず!!
回復アイテムを使わずにクリアできてもノーダメクリアはできず、
15分未満クリアはできても15分未満クリアはできず…。


集会所の受付嬢も若干ウンザリ気味だぜ!
snap521.png
G「あ、またファランクスですか?あなたもしつこいですね。」
下「あの人って未だに10分クリアできないんですって。」
上「きっとあの人は釣りカエルが欲しいだけなのよ。」
下「そもそも顔からして10分未満クリアなんてできそうもないじゃない。」
上「1050体狩って未だにあの程度の腕って…ネタなのかしらね。」












くっ、釣りカエルだけがやたら貯まっていくぜ。
鳴き袋もそろそろ…ゲフンゲフン!

堅牢な黒巻き角99本になるまでに10分未満クリアが達成できるだろうか…。
いや、達成せねばなるまい!
そうしないと99本になってからもファランクスに行く事になってしまう( ゚Д゚)

MH3と操作がゴッチャになってしまう事も多々あるが、
それを言い訳にするわけにはいくまい。
頑張って10分未満クリアを達成してやるさ。
ディアブロスに関しては最最大金冠ゲットも残ってるしね。

クリックすると枕元にサミアドからのプレゼントがっ!?
関連記事
MHP2G日記CM:10
<< こんなん作ってみたホーム全記事一覧【MH3】リオレイア狩猟数100体突破 >>

コメント
Re:MIYAさん
3rd発売までにはやれることを全てやってやるつもりです。
しかし10分未満クリアが鬼門過ぎるぜ…。
これをクリアしないと最最大金冠獲得にも踏み出せないし、
ギルカモンス300体or全モンスター200体にも手が出せないし。
やはりディアへの愛がまだ足りないのかしら…。
くっ、また受付嬢が冷ややかな視線で見てくるぜ。
サミアド |2009/12/28(月) 15:21 [ 編集 ] kcN02UG2

ディアブロス1050体討伐おめでとうございます!
いやはやこのままディアブロスを狩り続けたらそのうちモンハンの新作が出る頃には今ある目標を達成していそうですね(0w0)
是非10分未満でクリアして受け付けジョーを見返してやって下さいね(`ω´)

おや?枕元に狩猟王のコインが…ポチッ!
MIYA |2009/12/28(月) 08:54 [ 編集 ] -

Re:エクスキューショナーさん
いやいや、MH3のディアはまだ50体にも届きませんよ。
しかしこれだけ練習しているのに10分が切れないとなると…。
う~ん、私の成長率は低いなぁ…。
しかしディア好きを自負しているんだから頑張って10分未満クリアを達成してやるさ。

にしてもエクスさんまで新型インフルにかかってしまうとは。
エクスさんの体内のウィルスを討伐しに行ってあげたいぜ。
今年中に体調を回復させて元気に新年を迎えてくださいな。


Re:あつしさん
確かにG級の攻撃力は圧倒的ですよね。
クリーンヒットは少なくなったものの、まだノーダメクリアができないから油断はできませんわ。
何より3と操作がゴッチャになってしまうのが痛いぜ。
左右への斬り払いがないのをついつい忘れてしまってね( ´∀`)

仙台に旅行ですか。
私は年末年始は家か大学、そしてバイトにしか行かないかもしれませんね。


Re:親父さん
な、なんだってーーー!
親父さん!ちゃんと変装しておかないとダメですよ。
こ、こりゃ子供にどう説明して乗り切ったのか気になるぜ。

フルフル好きという誤解(?)を解くためにディアを狩り続けているのに!
これはまだ狩猟数が足りないということか!?
くっ、こうなりゃ意地でも10分未満クリアを達成してやるさ!


Re:BlueYoshiさん
いやぁ友達と狩る機会があるだけでも羨ましいですね。
私の地元は3rdがこない限り難しいかな?
それぞれ就職や進学で忙しいから。

う~ん100体いってないのに99本…。
確かに怪しいかもしれませんね。
まぁチートをやる人はそっちはそっちで楽しんでほしいですな。


Re:HIROさん
私はディアは一番好きですねぇ。
得意と言ったらオオナズチもだけど、悲しいかな好きとは言えないのよね、あの子。

にしても1000円のためにゲリョス1000体ですか!
いや、モチベーションを保つ意味では非常に良い事ですね。
そういえば昔Kaiで会った人は2ndでありながら2000体狩っていたっけなぁ。
あの人は今…ゲリョス何体なんだろうか。


Re:海苔ご飯さん
何事も積み重ねですからね。
私も初めてのモンハンであるドスでは何度もクエスト失敗したものさ。
今でもドスはプレイするけどやっぱり難易度は高めですね。
まぁ面倒という方がしっくりきますがね。
来年もよろしくです!


Re:BADさん
そうなんですよねぇ。
連続突進とかされるとすんげぇガッカリしちゃうんですよね。
まぁ確かに討伐タイムだけが全てじゃないんだけど、
自分のディアへの愛をどうにか表現したいんですよね。
頑張っていつか10分未満でクリアしてみせるさ!
またBADさんの動画を参考にしながら練習を積み重ねるかな(`・ω・´)
サミアド |2009/12/27(日) 22:28 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんわ♪
更新御疲れ様です^^

サミアドさんのディア愛が凄く良く分かります☆
僕も凄くディアを好きになれたので
何とか良いディアが出てサミアドさんの調子も良く
5分針達成される事を影ながら応援しております♪
やはり達成のポイントは・・・
いかに沢山潜ってくれるかでしょうかね☆

久しぶりにしたら14分台だったので
もうあの動画は過去の栄光になりましたwww

来年もディアに始まりディアに終われるといいですな☆☆☆
BAD |2009/12/27(日) 02:53 [ 編集 ] -

久々の2ndGネタですねぇ。
ディア1050頭おめでとう御座います。m(_ _)m
自分は狩猟数が少ない・・(´・ω・`)
まだ、ディア一人で狩れない・・・
当分は一人で狩れないな多分・・・
多分、今年最後のコメかな・・
来年も宜しく御願いします。m(_ _)m
では、ノシ~
P.Sサンタさん来なかったよ!(´・ω・`)
海苔ご飯 |2009/12/26(土) 23:25 [ 編集 ] rH6FwAy.

久々の2ndGネタですね。
ついに1050突破ですか~ おめでとうございます!
ちなみに自分は350くらい・・・
ディアは苦手中の苦手ですw
ファランクスは20分きれるかどうか・・・ 今度試してみます!

ちなみに今はゲリョス1000頭を目指してます。
なぜかというと・・・
友達「ゲリョスってキモクね!?」
自分「たしかにキモイよね~」
友達「じゃあ先に1000頭倒したら100円ちょうだい!」
自分「いきなりかよ!!」
友達「・・・じゃあ1000円!」
自分「やってやろうじゃねえか!」
・・・こんなかんじですw
ちなみにスタート時は400頭です。
まあ年内に1000頭目指して頑張ってみます!

それではまた~ノシノシ
HIRO |2009/12/26(土) 21:32 [ 編集 ] -

どうも、お久しぶりです( ゜∀゜ )ノ
P2Gネタ来ましたね。
1050体とはやはり凄いですね~。
今日友達と狩ってきましたが、
ファランクス10分未満は4人でもできませんでしたw(これは酷い
・・・ちなみにその中の1人が
サミアドさんが目標にしておられる堅牢な黒巻き角が99本突破してました。
そいつはディア100体いってない・・・んですよ(チートか?
全くチートは嫌ですねホント。
まじめにやってる人の気持ち考えて欲しい物ですよね。。

なんか駄文すみませんでした&これが今年最後のコメになると思うので、
来年もよろしくお願いします!
それではノシです

P.Sサンタは来ませんでした(´・ω・`)
BlueYoshi |2009/12/26(土) 18:37 [ 編集 ] -

先日仕事が終わり子供達の部屋に入りプレゼントを置きに行ったら下の子供に見つかり泣かれてしまった親父です(汗)

私もエクスさんと同じく、トライで達成したと勘違いし『流石サミアドさんだ!』と思っていました。
申し訳ないです(汗)
それでも流石サミアドさんです。ここまでディア好きだとは!
でもホントは隠れフルフル好きと言うのは皆さんわかっていますので(笑)
親父 |2009/12/26(土) 17:17 [ 編集 ] -

ディア1050頭オメですヾ(^▽^)ノ

俺なんて今ファランクスやったら30分くらいかかりそう…

と思ってやったら20分未満はいけました


3ばっかやってたので、G級のディアの攻撃力にはビビりました(=_=;)バカミタイデスワ




現在俺は仙台に子旅行中であります

仙台と言えば牛タン。というわけで早速昼食に頂きました。やっぱ名物だけあってメチャウマ~♪



そんなわけで30日まではオン行けないです(=_=;)
まあ、ぷよぷよでリョナしているさ(*´д`*)




長くなってしまいました><
またお会いしましょー(^-^)/~~
あつし |2009/12/26(土) 12:12 [ 編集 ] -

一瞬MH3のディアかと勘違いしましたw
大丈夫!自分なんか15分切ることだって稀なもんです(・ω・)/
だから受付嬢があんな視線でこっちを見ているのか…(°Д°)

実は自分、新型インフルにかかっちゃいました( ´∀`)テヘッ
ただのウイルスだろ(´・ω・)なんて思っていましたが、
ただのウイルスではなかったようです(・ω・)
体をしっかり休めて、早く治したいです( ´∀`)
勿論モンハンもしっかりやります!(`・ω・´)

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2009/12/25(金) 23:35 [ 編集 ] LEUra8kw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
