white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん作ってみたPart2

2009/12/30(水) 16:41:37

どうも、今年も残すところ2日サミアドです。
もしかしたらこれが今年最後の記事かもしれませんね。
大晦日に記事を書くってのもアリだと思ったけど、
今日は夜勤があるから明日記事を書く余裕があるかわからんのよね。
そんなわけで、今回の記事で来年までさよならかな?
では本題へ…。



そんなわけで前回のディアブロスに引き続き、
またドッツモンスターアイコンを作ってみました。
地味な出費が年末に響くぜ!
だけど作ってみると意外にもハマってしまった私がいる。
ジグゾーパズルが好きな私には合う趣味なのかもしれないです。
さて、今回作ったモンスターは?

う~ん、ただ紹介するだけじゃつまらないから寸劇でいってみましょうか。

冬休みに入ったサミアドはのんびりと年末を過ごしていた。
今日も惰眠を貪り、起床したのはお昼過ぎであった。

サミアド「ふぅ、今までが忙しかったせいか、ずいぶんと暇になったぜ。」

最近では朝食はおろか、昼食ですら食べない状況である。
おなかが空いたらミンティアで凌いでいるようだ。

サミアド「さて、今日はMH3で何を狩るべか…。」

サミアドWiiのリモコンに手を伸ばしたその時であった。
部屋に設置されている緊急用連絡装置のアラームが鳴った。

???「サミアド君!」

胡散臭い中年の声がする。
どうやらサミアドの知り合いのようだ。

サミアド「そ、その声は!マカライト博士!?」

そう、彼の名はマカライト博士
ロックマンシリーズに似た名の博士がいたような気がするが、それとは全くの別人である。

マカライト博士「サミアド君!ついに完成したぞ!」

サミアド「『ついに』と言われてもちっともピンとこないんですが…。」

マカライト博士「その通り!またもドッツでモンスターアイコンを作成したのだ!」

サミアド「いや、その通りって…僕はまだ何も…。」

マカライト博士「これで君の退屈な年末年始も充実することだろう。」

サミアド「(な、なんという余計なお世話)そ、それで博士。今回のモンスターは?」

マカライト博士「それは今からしゃしゅちゅする各パーツが合体してからのお楽しみだ!」

サミアド「博士!『しゃしゅちゅ』って!『射出』も言えんのか!」

マカライト博士「ゲフンゲフン!それではパーツを発射するぞサミアド君!」


サミアド「(妥協しやがった)はぁ…わかりました。」

Aパーツ発射!
P1000629.png

Bパーツ発射!
P1000630.png

Cパーツ…しゃしゅちゅ!
P1000631.png

Dパーツ発射!(やっぱり射出と言えなかった)
P1000632.png











完成!イャンガルルガ!
P1000633_20091230101547.png











サミアド「博士!まさかのガルルガですか!」

マカライト博士「ちなみにこれが超絶極秘資料の下書きだ!」
ガルルガドッツ

サミアド「仮にも博士を名乗るのならせめて設計図と…。」

マカライト博士「いやぁ開発費の工面に苦労したよ。」

サミアド「ちなみに今回の製作費用は?」

マカライト博士「うむ…ピン一袋300円×6、パネル300円×2組、フレーム200円×2組、合計約2800円だ!」

サミアド「な、なかなかの出費ですね。前回のディアブロスと合計したらすでに5000円を越えているじゃないですか。」

マカライト博士「心配する事はないぞサミアド君!すでに次回作の製作に取り掛かっている!」

サミアド「ま、また作っているんですか!?少しは僕のサイフの心配をしてくださいよ。」

マカライト博士「何を言うサミアド君!君がモンハンが好きだと言うからこうやって親切心で開発しているんじゃないか。」


サミアド「いや、親切心と言うのなら自腹で…。」

マカライト博士「では次回作が完成したらまた連絡する!ではっ!」

ガチャン!ツーツー…。

サミアド「ふぅ、夜勤で稼いだお金が部屋のインテリアに化けていくぜ。」

そんなわけで今回はイャンガルルガを作ってみました。
鳥竜種は他にもクックヒプノックがいるけど、今回はガルルガをチョイス。
ゲリョスはそこまで好きじゃない&色が多くて金がかかるという理由で却下。

やはりドッツは地味にお金がかかりますね。
目だけに使用した黄色5ピンしか使っていないのに、150ピン入り300円を買うことになるんですわ。
しかしこの黄色を欠いてはガルルガらしさが失われてしまう。
こういったちょっとしたこだわりの積み重ねが地味な出費に繋がるんですねぇ。

さて、次に登場するのはどのモンスターか?
そしてどれだけ作ったら満足するのか?
合計いくらドッツにつぎ込むことになるのか?

それはマカライト博士次第である…。

クリックするとサミアド大晦日に…。


関連記事
スポンサーサイト
ドッツ日記CM:11
<< こんなん作ってみたPart3ホーム全記事一覧こんなん作ってみた >>

コメント

Re:アストロさん
そう、作ったはいいけどまだ置くスペースの確保ができてないんですよねぇ。
いっそのことだから壁に棚でも作っちゃおうかしら。
なんか作り始めたら止まらなくなってきてしまったぜ!

まぁこれは素材さえ仕入れれば誰でも作れますからね。
いや、3000円とかで買ってくれる人がいるなら喜んで作っちゃうけどね( ´∀`)


Re:SILVIAさん
来年も引き続きディアブロスの素晴らしさを広めていけるように精進しますわ。
来年もお互いにとっていい年になるといいですね。
千葉のド田舎の空の下から祈っております。


Re:HIROさん
フルフルはねぇ…まだ作る予定はないんですよね。
せっかくディアを作った事でディア愛が表現できたのに、ここでフルフルを出しちゃうと…ねぇ?
ちなみに5ピンしか使わなかった黄色は次回作でそれなりに有効活用できましたわ。

にしてももうゲリョス1000体終わったとは!
勢いがものすごいですね。
来年はどのモンスターを1000体狩るんですかね( ´∀`)


Re:エクスキューショナーさん
MH3をきっかけにエクスさんとの距離が一気に縮まりましたね。
クエストのお手伝いなどたくさんの手助け感謝感謝です。
来年も都合の合う日には狩りに行きましょう!


Re:Blue Yoshiさん
いちおう下絵が完成すればあとはそれに沿ってピンを挿すだけですからね。
とは言え30分くらい延々とピンをパネルに挿す作業がありますが。
ちなみにフルフルは意外と色が多いんですよね。

来年は卒研の本発表もあって大変ですが、お互い頑張っていきましょう!


Re:MIYAさん
夜勤明けで寝ていたらすでに夕方になってしまったという事実!
大晦日も残すところあとわずかになってしまったぜぃ。
こりゃ狩りに行くタイミングが難しいなぁ。

ちなみに次回作は…フルフル!
ではありません。
いや、フルフルを作る機会はあるのかしら(´・ω・`)
まぁ何はともあれ、来年もよろしくお願いします!
ところでイベクエってどんな内容かしら(・∀・)


Re:ナイナイさん
ナズチかぁ…確かに残った紫を有効活用できる…かも?
ちなみに次回作は来年の干支に多少ですが縁のあるモンスターです。
まぁ多少ですがね。
ともかく来年もよろしくお願いいたします。


Re:BADさん
1400円でも欲しいと思ってくれる人がいてくれたら嬉しいですがね。
だけど5000円くらいで買ってくれる人がいたらもっと嬉しいね!
リアルで会える機会があったら記念にプレゼントとかしてあげたいんですがね。

ブログをやっている者同士、これからも感化し合っていけるといいですね。
私ももっと腕にセンスに磨きをかけなければ!
それでは来年もよろしくお願いします!


Re:バザールさん
そうなんですよねぇ。
たった5ピンでも特徴を現すためには大事なパーツですからね。
まぁこの黄色も次回作で有効活用できたからいいかな?
あ、これじゃ微妙にモンスターが限定されてしまうか( ´∀`)

フルフルはお預けです!
というかフルフルを作ってしまったら私のディア愛が薄れてしまうんだぜ。


Re:アレさん
よし、今度秋葉原で売り子でもやってみるか!
誰か私の作ったお手製アイコン買ってくれないかしら(・ω・)

新年も新しいイベクエで幕開けといきたいところですね。
まだどんな内容かまったく知りませんが┐(・ω・)┌

私も来年こそはファランクスを10分未満クリアしなければ…。
もしかして最速で10:26だからなぁ。
本当にあとちょっとなんだけど、そのちょっとが難しいぜ。
アレさんの動画も参考にさせていただきますね。
それでは来年もよろしくお願いします!
サミアド |2009/12/31(木) 19:25 [ 編集 ] kcN02UG2

まさかのガルルガww
すごいですね これは商品にして売れるレベルですよ
今年も色々とお世話になりました
kaiができないのでMH3でご一緒させて頂けたのがすごく楽しかったです!
去年はROMってコメしてなかったんであいさつできててないんですよね
1月1日に新しいイベクエがくるみたいなんで機会があればご一緒するのを楽しみにしてます!

話は変わりますがやっと黒ファラ5針達成しました!URLに動画のアドレス貼ってます~
このクエも思えばサミアドさんに釣られてやり始めましたし、動画も参考にしましたんで
サミアドさんに感謝感謝です

ではMHP3の情報が来る事を願って、来年もよろしくおねがいします!!ノシ
アレ |2009/12/31(木) 16:02 [ 編集 ] -

お久しぶりです~
今度はガルルガですか
確かに目の黄色が無かったらドットガルルガのふいんきが無くなりますからね~
次回は何を作るか気になりますなー
出来ればフルフr(殴
来年もよろしくお願いしますm(__)m
バザール |2009/12/31(木) 14:53 [ 編集 ] gP3eG2dQ

こんにちは♪

ディアに続きまさかのイャンガルルガまでww
しかも出来が凄く良い!!!

これ売れますYO!!!1400円で
赤字じゃNEEEEEEEEEEEE~かwww

サミアドさんは器用なんですね
近くに住んでいるなら僕にもディアとティガ作って欲しい位です^^

それならいっ其の事リアルでディアしたいですよね♪

今年はサミアドさんのおかげでディアの楽しさも感じれましたし
沢山刺激も頂きました♪

世間では私達は有名ブログらしいので
御互いその自覚を持ちつつ楽しみながら頑張りましょうね☆

来年もどうぞ宜しく御願い致します♪
良いお年を♪♪♪♪♪

BAD |2009/12/31(木) 14:38 [ 編集 ] -

あ、ガルルガ作ってたんですか。
僕の中では

紫のフォルム、そのDパーツの尻尾・・・
間違いない!
ナズチ以外には有り得ない!

とか思ってたのに・・・私のモンハン愛もココまでか・・・

2010年の初めての記事は三つ目の作品のことになるのかな?
ディアを作り、ガルルガを作り、次は・・・
うぅむ、想像がつかないぜっ!

来年もヨロシクお願いしまっす(`・ω・´)!
ナイナイ |2009/12/31(木) 13:32 [ 編集 ] lY9e6Bz2

今年ももう残す所半日となりました、時間が経つのが早く感じてきました(´ω`)
前回のディアに続きガルルガですか!これまた上手い事出来てますね、ディアブロスだけで終わらせない所もまたサミアドさんのモンハン好きを象徴していますね…次回作はやはり白くてブヨブヨしたあのモンスターかしら?
元旦からの謎のイベントクエストに楽しみにして、ポチッ!
MIYA |2009/12/31(木) 13:18 [ 編集 ] -

あ、どうも。
なんとかコメに成功。
いや~素晴らしい完成度ですね。
ディアのほうも見させて頂きました。
製作はさぞかし大変だったことでしょう。
次は色が少ないフルフルとかいかがですか^^;
僕も年末の課題で忙しいのでコメする機会が減ると思いますが、お互い頑張っていきましょう!
来年もよろしくお願いします!
それでは良いお年を。ノシ
BlueYoshi |2009/12/31(木) 13:14 [ 編集 ] -

こんにちは(・ω・)/
今年最後の記事になるようなので、コメントをば

今年も色々とありがとう御座いました^^
tryがでるまでは、サミアドさんとの交流はブログだけでしたが
今年のtry発売をきっかけに、ご一緒することができ大変嬉しい出来事でした^^
来年も是非ともよろしくお願いします(・ω・)/

では、よいお年をノシ
エクスキューショナー |2009/12/31(木) 09:38 [ 編集 ] ulYx6Mu6

今年1年どうもありがとうございました!

ディアだけでなくガルルガも作ってしまうとは・・・
これならあのフルフルも作ってしまうのかな?w
それにしても5ピースしか使わないのに300円ですか~
他のモンスターに使えるといいですねノ

あ、ちなみにゲリョス1000頭は終わりましたよ!
しっかりと1000円もいただいちゃいましたwww

では最後に・・・           
よいお年を^_^ノシ
HIRO |2009/12/31(木) 08:52 [ 編集 ] -

今年一年間、お世話になりました♪

多くのディアブロス愛の記事を読ませていただいて、
本当に楽しい一年になりました♪
ありがとうございました^^

最後のガルルガは感動物ですよ♪

2010年はサミアドさんにとってさらに素晴らしい年になるように
博多の空の下よりお祈りいたします♪

では、よいお年を^^ノシ
SILVIA |2009/12/30(水) 23:22 [ 編集 ] -

す、凄い…
何が凄いって、出費とか創造力とか意欲とか…
サミアドさんはこれを部屋に飾るんでしょうなぁ…ものすごくうらやましいですぜ。
一瞬「これだけの出来栄えならオークションで売れるんじゃ…?」
なんて考えてしまったww
ドッツ作りおつですサミアドさん…もとい、マカライト博士(`・ω・)ゝ 

ではノシ
アストロ |2009/12/30(水) 18:17 [ 編集 ] JUGsyThY
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.