white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん作ってみたPart3

2010/01/01(金) 09:00:00

どうも、新年明けましておめでとうございますサミアドです。
今年は寅年ですね、ちなみに私の干支だったりもします。
本当なら私の手描きイラスト年賀状を載せたいところですが、
私の描写力は規制がかかってしまうほど壊滅的なため、お蔵入りとさせていただきます。
だけど特別にペイントで1分で作成した年賀イラストをば!
無題
見よ!この徹底した手抜きっぷり!
顔が思い出せないから後姿にしてしまうという手抜き!
だけど耳の裏の柄を知っている私って地味にすごくね?
まぁそれでもこれが私の限界だぜ。
手書きなんてさせたらもう目も当てられないよ。
何はともあれ…、
今年も「上手に焼けました?」をよろしくお願いいたします( ´∀`)
では本題へ…。


新年の挨拶も済ませたサミアドは自室でのんびりくつろいでいた。

サミアド「正月休みもあと1週間か…。」

残り少ない休みに少しテンションが下がり気味である。
そんな中、緊急用連絡装置(電話とも言う)からアラーム音が聞こえた。

???「サミアド君!!」

サミアド「げっ!その声は!」

マカライト博士「その通り!私がマカライト博士だ!」

サミアド「(まだ言ってねぇよ…)マカライト博士から連絡が入るということは…。」

マカライト博士「その通り!お待ちかねの新作のアイコンが完成したぞ!!」

サミアド「あのですね博士…アイコンを作ってくれるのは嬉しいんですが、少しは私のサイフの心配もして下さいよ。」

マカライト博士「なんだねサミアド君、君のモンハンへの愛はその程度だったのか!?」

サミアド「いやね、私も親戚の子供にお年玉をあげないといけない年でして…。
夜勤で稼いだお金全てをドッツにつぎ込むのはさすがに厳しいんです。」


マカライト博士「そうだ!君に1つ朗報があるのだった!」

サミアド「(いちいち声が大きいな…)朗報って?」

マカライト博士「サミアド君!私は画期的な理論を導き出してしまったのだよ!」

サミアド「そ、その理論とは!?」

マカライト博士「気には度重なる小さな出費が気になっているのだろう?」

サミアド「そうですね、2000円の買い物も積み重なるとかなりの額になりますね。」

マカライト博士「そう!問題は小さな出費に気を取られてしまうところにある!」

サミアド「と、言いますと?」

マカライト博士「例えばだ、君がラーメンを食べていたとしよう。
そして私が一本だけ麺が欲しいと言う。
さぁサミアド君、君は私に麺をくれるかね?」


サミアド「そりゃ一本くらいならあげますよ。」

マカライト博士「そう!大事なのはそこだ!」

サミアド「?」

マカライト博士「君はたくさんある麺の内、1本くらいならくれると言った!」

サミアド「はぁ…。」

マカライト博士「このモンスターアイコンも同様だ!」

サミアド「ど、どういう意味ですか?」

マカライト博士「簡単なことだ!今後もドッツでモンスターアイコンを作り続ければよい!」

サミアド「いや、だかれそれでは出費が…。」

マカライト博士「だからだよ!小さな出費にこだわるのがいけないのだ!
仮に5万円分のドッツを作ってみろ!君は2000円の出費が気になるか!?」


サミアド「いや、まぁ…5万円に比べれば2000円は大した額じゃないかもしれませんが…。」

マカライト博士「だろう?つまり今後もドッツを作り続ければ2000円の出費など気にならなくなるわけだ!」

サミアド「はぁ…。」

マカライト博士「これは次の学会で発表せねば!アイコンと論文の製作…忙しくなるわい!」

サミアド「あ、あの…。」

マカライト博士「どうしたのかねサミアド君。
安心したまえ、君も助手として迎えてあげよう。」


サミアド「(むしろ遠慮したい…)いや、そうでなくねてね。
確かに2000円の出費は気にならなくなるかもしれませんが、結局は5万円の出費ということになりますよね?
それじゃ総額に違いないから意味無いんじゃ…。」


マカライト博士「…。」

サミアド「………。」

マカライト博士「……………。」

サミアド「博士?」

マカライト博士「気持ちじゃ…。」

サミアド「え?」

マカライト博士「気持ちの問題じゃ!!」

サミアド「そんな非論理的な!」

マカライト博士「だーまらっしゃい!
そもそもこんなオモチャに5万円も注ぎ込むとは何事じゃ!」


サミアド「いや、まだ5万円も使ってませんよ。」

マカライト博士「同じ5万円ならもっと有効に使ったらどうじゃ!
ワシなら5万もあったら間違いなく風俗に行くわい!」


サミアド「ふ、風俗って…。」

マカライト博士「伊達にマカライトを名乗っておらんよ!
ワシの股間のピッケルグレートで若い女人を掘りまく(ry」


新年早々NGワードォーーーッ!!!











マカライト博士(自称)つかまる。
先日、都内某所にて発明家であるマカライト氏が逮捕された。
マカライト容疑者は飲食店にて女性店員に淫猥な言葉を投げつけ、さらに服を脱ぎ暴れだした。
同氏はその場で取り押さえられお縄となった。
マカライト容疑者は逮捕後、以下のように述べた。












グレートのつもりがボロだった。

マカライト博士逮捕ーーー!!

あぁ、なんだかこれだけ書いて疲れちゃったよ。
そんなわけで今後はマカライト博士抜きでドッツを製作していきます。
まぁサイフと相談しながらですがね。
とは言え、自分で言うのもなんだけどかなりハマってしまっている感が…。
こりゃ、また新作を作る日が来そうですね。
さて、次は何を作りましょうかね。











って、今回のアイコンを紹介してないじゃないか!!

それでは簡単に紹介しましょうか。
ではパーツ射出よろしく!

Aパーツ射出!
P1000620.png

Bパーツ射出!
P1000621.png

Cパーツ射出!
P1000622.png

Dパーツ射出!
P1000623.png

今こそ超絶一門合体だ!











完成!ティガレックス!!
P1000634.png

ちなみに下書きはこちら↓
ティガドッツ

こ、これはかなりの再現性じゃないか!?
元のアイコンの細部まで表現できているじゃないか!
ちなみに制作費は…、
ピン一袋300円×7、パネル300円×2組、フレーム200円×2組、合計約3100円
ガルルガで使った黄色を有効活用することで多少ですが費用を抑える事ができました。
とは言え、赤系2色オレンジ2袋などなど…新色を結構買いましたがね。
しかしそれ故にこの完成度だぜ?
こりゃ大満足だ( ´∀`)

ちなみになぜティガレックスかというと…、











マカライト博士「そう!今年の干支が寅だからじゃ!!」

サミアド「マ、マカライト博士!?」

マカライト博士「ワシにもしもの事があったときのために事前に解説用テープを作っておいたのじゃ!」

サミアド「(マカライト博士…獄中で何を思う…)」

マカライト博士「君がこれを聞いている頃、ワシは悪の組織によって亡き者にされておるじゃろう。」

サミアド「(博士、大丈夫、生きているよ、獄中だけど…)」

マカライト博士「ワシの研究は使い方を誤ればとんでもない事態を招いてしまうのじゃ!」

サミアド「(いや、間違いを犯したのは博士なのでは…)」

マカライト博士「きっとサミアド君は『なぜティガレックスなのだろう』と疑問に思っていることだろう。」

サミアド「ティガレックスは訓練所TAで苦労した思い出深いモンスターではあるけど…。」

マカライト博士「ティガレックスと寅の共通点は…。」

サミアド「ゴクリ…。」

マカライト博士「縞模様じゃ!」

サミアド「え?」

マカライト博士「ティガレックスも寅も縞模様じゃろ?」

サミアド「えっと…それだけですか?」

マカライト博士「それだけで十分ではないか!」

サミアド「(あ、あれ?これって録音されたテープだよな…。)」

マカライト博士「今年は寅年だから巷では縞パンが流行るに違いないわい!」

サミアド「そ、それは魅力的ですね。」

マカライト博士「時にサミアド君、君の好きな縞パンの柄はなにかな?」

サミアド「そ、そうですね…水色のストライ(ry」

マカライト博士「ちなみにワシはノーパンが好きじゃ!」

サミアド「え?」

マカライト博士「横断歩道じゃあるまいし縞模様に何の意味がある!」

サミアド「博士…支離滅裂です。」

マカライト博士「ケツなど生まれた時から裂けとるわい!」

サミアド「(これは本当に録音されたテープなのだろうか)いや、そういう意味ではなく…。」

Fin











そんなわけで今回はティガレックスを作ってみました。
新年一発目の記事がなんだかメチャクチャになっちまったぜ!
まぁそれもこのブログらしいよね。

では、前置きでも書いたけど…、
今年もよろしくお願いいたします!!

クリックするとサミアドから年賀状が…。

関連記事
スポンサーサイト
ドッツ日記CM:11
<< 【MH3】ギギネブラ狩猟数50体到達ホーム全記事一覧こんなん作ってみたPart2 >>

コメント
Re:ネオさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

確かにアイコンには亜種がないですねぇ。
まぁ原種・亜種のアイコンが別個になったら狩猟数も別個になってしまいますしね。
だけど亜種のアイコンもほしいですねぇ。
いつかディア亜種のアイコンも…。
いや、さすがに出費が痛いかしら。
サミアド |2010/01/05(火) 23:45 [ 編集 ] kcN02UG2

新年ですね(*^^)v
今年もよろしくお願いします!

ってオイラ最近モンハン離れてますけどね(汗)

ディアといいティガといいすごいですね
そういえば、アイコンって亜種の分がないんですよね・・・

ディア好きのサミアドさんのことだ、きっと亜種の分のアイコンも作るはずだ・・・
いや、きっともう用意してあったり・・・(つд・)チラッ
ネオ |2010/01/03(日) 13:17 [ 編集 ] zzrs1gQU

Re:エクスキューショナーさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

ティガは訓練所TAで50体以上ぶっ通しで狩ったので思いで深いモンスターですねぇ。
とは言え未だに得意とは言えないモンスターだったり…。
だけど寅年ということもあって、今年は少しはティガに対する苦手意識を克服しなければ!
ドッツを作成したら苦手意識が薄まってくれれば…。


Re:PECOさん
今年もよろしくお願いいたします!

マカライト博士はイマイチキャラ付けが確定しない困ったキャラになってしまいました( ´∀`)
せっかくの完成度の高さがマカライト博士が絡んでいると低く思えてしまう不思議!
私にはPECOさんのようなイラスト力がないので、たまにこんな感じでドッツを作っていきますかね。


Re:Blue Yoshiさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

冬休みに課題があると正月ものんびりできませんね。
私は冬休みだけはどっぷりダラダラ生活を堪能しております。
しかし大学が始まったらまた忙しい日々が待ってるぜぃ!

ティガは細かい部分で色んな色を使ってますからね。
なんだかんで結構な出費になってしまったぜぃ。
しかしそれゆえのこの完成度なら満足かな( ´∀`)


Re:BADさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

マカライト博士と同じ獄中だって!?
こりゃ脱獄間違い無しじゃないか!
よし、抜け出してきたら私の元へどうぞ!
記念(?)にティガレックスをプレゼントだ!
その代わりビデオと交換だぜぃ!
コスプレものでよろしく(爆)


Re:nebulaさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

マカライト博士は…まぁ2年ってところかしら?
しかしこれで何度目の逮捕か…。
ってかドラグライト博士まで出てきたら私の手に負える問題じゃなくなってしまう!
MH3からも色んな博士が来たら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Re:HIROさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

ただの縞々モンスターと思いきや、地味に色んな色が含まれてますね。
次はどのモンスターを作りますかねぇ。
とは言えこればっかしはサイフと相談ですが…。

マカライト博士のピッケルはボロだからなぁ。
無事に脱獄してくれるかしら?


Re:MIYAさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

前からグッズとしてこういうのがほしかったんですよねぇ。
だけど発売されないので自分で作ってしまったさ( ´∀`)
さてさて次回はどのモンスターを作りますかね。
とは言えドッツ作成はマカライト博士が脱獄してきてからかな?


Re:LUNAさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

博士のピッケルはとうの昔にボロになってしまっていたようですね( ´∀`)
ピッケルには砥石も使えないしね、一生ボロのままでしょう。
それが壊れてしまったらマカライト博士はどうなってしまうのか…。
サミアド |2010/01/03(日) 04:58 [ 編集 ] kcN02UG2

あけましておめでとうございます^^

ドッツの完成度高いですね^^
そして博士のピッケルグレートで思いっきり吹きましたww
そしてボロwww

今年もよろしくお願いします^^
LUNA |2010/01/02(土) 18:44 [ 編集 ] zzclU.7w

新年あけましておめでとうございます!
今年も面白い記事をたくさん読ませて下さいね(0w0)
それにしても前回の2体といい今回のティガといい商品化されてもおかしくない出来ですね~
そして売り上げの内何割かがマカライト博士の脱獄費用に……
ドッツの次回作を楽しみにして、ポチッ!
MIYA |2010/01/02(土) 09:32 [ 編集 ] -

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです^^

今度はレックスですか~
・・・レックスって意外とカラフルなんですねw
ここまで色々な色が使われてるとは思いませんでした~
そして完成度が高い!!
いつもながら驚かせられます。
次はなにを作るのかな~??

マカライト博士はどうなるんでしょうかねwww
自慢のピッケルを使って脱獄してくるかな?w

それではまた~ノシ
HIRO |2010/01/02(土) 00:42 [ 編集 ] -

あけましておめでとうございます!!(・∀・)ノ
旧年は色々とお世話になりました
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、マカライト博士は懲役何年なんでしょうねw
マカライト博士逮捕となると、次からはドラグライト博士の登場か!?
それともマカライト博士が脱獄してくるのか……
とにかく何かしらに付きまとわれる運命のサミアドさんという事で!!(・∀・)ノ

では、よいお年を~ノシ
nebula |2010/01/01(金) 23:35 [ 編集 ] -

明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞ宜しく御願い致しま...!!!
早速私えの揺さぶりKITAAAAAAAAAA☆

☆イャンガルルガ 1400円
☆ディアブロス 地価
☆ティガレックス・・・









・・・・プライスレスwww

これはお金の問題ではなく本気で欲しい^^:::
でもサミアド君とリアルで会う事はないだろう・・・
なぜなら私はマカライトの師匠で現在檻の中だからじゃwww

脱獄成功したらサミアド君の部屋にお邪魔するからの!!!
AVビデオ沢山持っていくからのー
楽しみに待ってろのぉー♪

新年早々すまないと思ってる^^w
BAD |2010/01/01(金) 21:42 [ 編集 ] -

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
昨日まさかの年越し課題を終わらせることができました。なんとか。
今回は・・・ティガレックスですか!
一見オレンジと青だけに見えるんだけど実は・・・って感じですか。
前回のコメですがフルフルは意外と色多かったんですね^^;知りませんでした。
ここまでディア、ガルルガ、ティガを作られたんですよね。
こいつらの共通点を何となく必死に探していた馬鹿がここにいますよ^^

それではサミアドさんにとって2010年がいい年でありますように。
ノシ
BlueYoshi |2010/01/01(金) 19:00 [ 編集 ] -

昨年はお世話になりました。
不覚にも

>支離滅裂

で笑ってしまいました(笑)
本年もよろしくお願いいたします(^▽^)
PECO |2010/01/01(金) 14:28 [ 編集 ] TBe3fdzs

新年あけましておめでとうございます(・ω・)/
今年も色々とお世話になりますが、どぞよろしくお願いします( ´∀`)

今回はティガを作成しましたかぁ
ティガにはそこまで思い出はないですが、苦手だったのはよく覚えおりますw
それにしても上手ですねぇ~

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/01/01(金) 10:09 [ 編集 ] ulYx6Mu6
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.