white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ開設2周年!

2010/01/05(火) 08:59:25

どうも、冬休みもあとわずかサミアドです。
大学が8日から始まるから、休みは残り3日か…。
夜勤こそあったけど、かなりのんびりと過ごせたかな。
それに金曜に大学に行ってもすぐに3連休があるしね( ´∀`)
今度こそジェーンは来てくれるかしら?
(なんて思っていたら…火曜なのに街に砂嵐がっ!?)
そんなわけで今年も時間を見つけつつモンハンを続けていくサミアドであった。
では本題へ…。



さて、今回の記事はちょっとだけ重要な内容だったりします。

え~、本日を持って当ブログは…、











当ブログは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…、











当ブログは…!!











ブログ開設2周年を迎えました!!

そこ!疑いの目を向けるんじゃない!
なんだかんだで本当に2周年なのだ!
つまり3年目に突入ってことです。

なんだかんだでこのブログを始めてもう3年目か…。
気まぐれで始めたにしては頑張ってるよね僕(・∀・)

さて、ここでちょっと昔を振り返ってみましょうか。
1年目2年目でどれだけの記事を書いてきたのか計算してみますか。

1年目(08年)

01月→20
02月→29
03月→55
04月→55
05月→41
06月→35
07月→36
08月→35
09月→33
10月→24
11月→20
12月→18

合計…401!!

す、すげぇ…。
総数558個の記事の内、401個1年目の記事だなんて!
大学3年がどれだけ楽だったかがわかりますね。
1ヵ月に50個以上の記事を書いている月があるなんて今となっては信じられないぜ!
月に50個ってことは…1日に2個の記事を書いていたのか!?
しかも08/03/15~08/10/06まで毎日欠かさず更新していただとっ!?
半年以上も毎日記事を書いていたというのかっ!?
うはっ!我ながらキモイ更新率だったぜ!
確かに08年MHP2Gが発売されて怒涛の日々を過ごしていたからなぁ。
こりゃ1年で400個の記事も書くわな。

ちなみにブログを開設した頃、私のギルドポイントは450万だったらしい。
9999999でカンストしてしまった今、ギルドポイントを数えていた時期がすんげぇ懐かしいです。
そうそう、今では1050体を超えたディアブロスも、この頃はまだ300体だったみたいです。
ブログを始めた年&MHP2G発売も相まって、我ながら勢いのある一年だったと思います。

でもって2年目の記事をば!
2年目(09年)
01月→11
02月→13
03月→18
04月→14
05月→5
06月→15
07月→10
08月→26
09月→15
10月→13
11月→7
12月→7

合計…154!

さすが大学4年
記事の数も前の年の半分以下となってしまいました!
8月MH3が発売された月だけあって更新率も上がりましたが、
やっぱり1年を通して忙しかったというのが伝わってきます。

ちなみにこの時期は訓練所TAに悪戦苦闘していた時期でもありますね。
キリンの背負い投げ習得に必死になっていました。
そうそう、せっかく作った発表用資料ノロウィルスのせいでパーになったんだったなぁ。
そのおかげで負のオーラをまとってキリン45秒出せたんだけどね┐(・ω・)┌

いやぁ、大学生活がこんなに忙しい中更新していたなんて…私って偉いね!
もとい、モンハンの魅力あってこそだろうね。
モンハンに出会わなければ更新はおろか、ブログ自体開設しなかっただろうし。
うん、私にとってのモンハンはそれだけ大きな存在でございます。

さて、今年(10年)はどれだけ頻度で更新していけるか…。
院生になるから忙しさは相変わらずだろうなぁ。
それでも地道にモンハンを続けていくぜぃ!

え~と、せっかく2周年ということだし何か企画でもと思ったんだけど…、











う~ん…、











(・∀・)ピキーン!











ドッツで作成したモンスターアイコンをプレゼント!!!
サミアドからのお年玉だぉ!
今まで作成したディアブロスイャンガルルガティガレックスをそれぞれ1名の方にプレゼント!
欲しい方は下に記すメアド(捨てアド)にメールを送ってくれい!
sasami_ado@yahou.co.jp
応募の締め切りは10/01/15まで!
定員をオーバーした場合、抽選となりますのでご了承ください、
それではたくさんの応募を待っています(・∀・)ノシ












なんて言ったらどうします?

いや、申し訳ないけどあげないよ?
今回の記事で大顰蹙をかったとしてもね。

無題
↑神経逆撫でAA

まぁそれはそれで「こんなものを欲しがってくれる人がいる」と思えて嬉しいしね。
あ、だからと言って生ゴミとか送ったりしないでね。


代わりといってはなんですが、
私から皆様に感謝の気持ちを送ります(はぁと)











届きました?
背中に寒気が走ったのなら、それは私の気持ちが届いた証拠です。
これで今年の運勢もバッチリ間違いなしだね!

さて、そんなわけで…、
今年も「上手に焼けました?」をよろしくお願いします!
あれ?新年の挨拶でも同じこと言ったような…。
まぁいいか( ´∀`)

クリックするとサミアドジェーン感動の再会
関連記事
運営関連記事CM:14
<< 【MH3】ベリオロス狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MH3】ギギネブラ狩猟数50体到達 >>

コメント
Re:M@GNuM.さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(・∀・)

凄いっていうかキモイですよね。
あの時はちょっとしたことでもすぐに記事にしていたものさ。
今では落ち着いて(?)のんびりとやっておりますがね。
よし、今度は新聞の記事に載ってみるかな。
M@GNuM.さんも一緒に歴史に名を残そうぜ。
2人のバカ捕まる||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
サミアド |2010/01/09(土) 08:11 [ 編集 ] kcN02UG2

新年の挨拶が遅くなりましたが…
明けましておめでとうございますッ!(´∀`*)ノ

そして、ブログ開設2周年おめでとうございます^^^
一ヶ月に55もの記事を書いてた時期があるだなんて…
凄すぎでしょ?!?!w 僕なんか一つ記事更新したらその日はブログ自体見たくありませんものww
毎回ブログやめたくなりますもの(よし、やめろ)

ところで、モンスターアイコンプレゼントの件ですが…
僕は最初にコメントを読んでから本文を拝見したので
釣られませんでしたよ?(クラスに一人はいます、こういうひねくれた奴)

これからも楽しい記事を書き続けてくださいね( ゜∀゜)
それでは、本年も宜しくお願い致します!!

…サミアドグッバイ!!ノシ(マテ)
M@GNuM. |2010/01/08(金) 17:30 [ 編集 ] 6Jzu9XrA

Re:Blue Yoshiさん
やっぱり卒研がありますからねぇ。
大学4年は3年とは比較になりませんね。
講義の無い日は休めた3年がすんげぇ懐かしいです。
冬休みが明けたらまた忙しい日々が始まりますが、追い込み頑張ります。

アイコンは素材さえ手に入れれば誰でも作れますぜ。
そんなわけでちょっとドッツを普及してみる私(・∀・)イカガ?


Re:nebulaさん
やっぱりP2G発売ってのが大きかったですね。
ネタが1日じゃ処理しきれない時期があったなんて、今となっては信じられないぜ!

いやぁ、アイコンを欲しいと思ってくれただけでも私としては嬉しいです。
さぁ、今度はnebulaさん自身がドッツでアイコンを!
きっと厄除けにもなるよ!?


Re:アストロさん
やはりモンハンあってこそのブログですからね。
モンハンシリーズが続く限りこのブログも続いていくはず!?
MHP3が発売されればまた勢いが戻る…と思うんだけどなぁ。
そろそろ製作発表くらい欲しいですよね( ´∀`)

私も冬休み終わってしまうなぁ。
まぁのんびり正月を過ごせたからいいか。
はぁ…春休みが待ち遠しいぜ(´・ω・`)


Re:JUSTERさん
自分にとってMHP2Gがどれだけ大きかったかが見て取って分かりますね。
MH3もあれくらいの勢いを生むゲームだったらなぁ。
いつか発売されるであろうMH3Gでは改善されている事を祈るばかりです。

今年は院生となって初めての年だからなかなか慣れるのが大変かもしれませんが、
地道に頑張っていきますぜぃ。


Re:モンPマンさん
ありがとうございます。
これからもマイペースに更新していきますんで長い目で見てやってくださいな。


Re:エクスキューショナーさん
エクスさんも初コメントからずいぶん長いですよねぇ。
編集画面で確認してみたところ、初コメは08/07/17ですね。
しかもコメント総数は150回以上にもなるという!
当ブログではエクスさんも古く長い付き合いですねぇ。
こんなブログですが、これからも生暖かい目で見守っていってやってくださいな( ´∀`)


Re:ギブスさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

このブログは見ての通りかなり砕けていますのでお気軽にコメントしてくださいな。
これからも地味に更新していくので暇で昼寝もできない時にでも見てやってちょ。


Re:BADさん
うへへ、狙ったようにBADさんをハメてやったぜ!
いやぁ本当はプレゼントもいいかなぁと思ったんですが、やっぱり愛着がねぇ。
5000円を積まれたら…ゴクリ(・ω・)

2年目はやはりリアルの忙しさが一番の原因でしょうね。
モンハン熱はあるのにリアルの忙しさがそれを冷やすというか…。

ブログって色々と心の中で節目みたいのがありますよね。
私も「こんなに忙しい中ブログの更新とか無理なんじゃ…」と思った時期がありましたし。
まぁスローペースですがこれからも更新していけそうです。

それではこれからもお互いブログに狩りに頑張っていきましょう!
いつかBADさんにティガをプレゼントできることを祈って…ノシ


Re:HIROさん
この時期は準備体操を入念にしておかないと節々にきますよね。
とは言え大学生になってからは全くと言っていいほど運動していない私。
せめて筋トレくらいはやろうかしら…。
一番体力のあった中学・高校時代が懐かしいぜ…。

HIROさんがこのブログを拝見したのは小6でしたか。
そんなHIROさんももう受験を迎えるのか。
時が経つのって早いものですなぁ。
ちなみに私は大学院進学ですね。
院に進んでからも今までのようにモンハンができるかわからないけど頑張りますぜぃ。
HIROさんも受験勉強大変でしょうが頑張ってください。


Re:焼き芋さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

確かにそちらは冬休みが少し長めですね。
私は明日から大学再開でございます。
あぁ、私もこの時期だけそちらの県民になりたいぜ。

MHP3はもうしばらく先になるでしょうね。
先にアイルー村が発売されるから最悪今年中に発表ないかも!?
アイルー村がMHP3とのデータ連動あればやり込めるんだけどなぁ。
果たしてどんな内容になるのやら。


Re:MIYAさん
大学とバイト、そしてモンハン全てをやりくりしていくのはさすがに大変ですが、
そこは自分のモンハン愛を試されていると思えば頑張れるぜぃ!
そろそろ起爆剤としてMHP3の情報が欲しいけど…。

しかし冬休みとは言えジェーンはなぜ平日にやってきたのだろう…。
結局今回は5体しか狩れなかったぜぃ。
3連休には来てくれないんだろうなぁ…。
はぁジェーン…もっと一緒にいたかったぜ。
サミアド |2010/01/07(木) 07:57 [ 編集 ] kcN02UG2

ブログ開設2周年おめでとうございます(0w0)
やはり1年目の記事の数が半端じゃないですね!そして2年目の更新率がサミアドさんの多忙さを表していますね
大学はもちろんバイトまでしているとなれば忙しさは凄まじいものでしょう……その中で記事を更新していくサミアドさんは本当に偉いと思います(0M0)

背筋に寒気が走った所で、今年もサミアドさんを応援していきますね!
ジェーンさんがそろそろ帰国?ポチッ!
MIYA |2010/01/07(木) 06:22 [ 編集 ] -

ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ブログ開設2年目おめでとうございます!

こっち側の特色は冬休みが長いらしいです。そんなに長いのかなぁ?って思うんですがね
25日に始まって16日に終わります。まだまだゲームできる勉強できます


さて、今年は受験生だからゲームがあまりできないです(´・ω・`)
でも後ちょっとでそれも開放ですよ!やっほーい!

いろんなゲームが欲しいけど、MHP3はどうなんでしょうかね…?出たらすぐに買いに行ってやるぜぃ!



ブログっていろんな人との出会いがあるからいいですよね
焼き芋 |2010/01/06(水) 21:13 [ 編集 ] EB29KFfw

今日から部活のHIROです。
ちなみにサッカー部なんですが久しぶりにやったせいか、膝が悲鳴をあげてますwww
冬休み中に少し走っとけばよかった・・・

もう二周年目ですか~・・・そういえばこのブログ見始めた頃は小6だったな~
まだ2ndをやってたと思うと凄い懐かしいです。
初コメをいれたのはいつだろうか・・・
あの時は常識知らずだったから初コメのあいさつもしないでコメントしてないか心配ですw

今年から受験生なのでモンハンやる機会が減りそうです。
でも地道に頑張っていこうとおもいます!
そういえばサミさんはこれから大学院ですか??
それとも就職かな???
どちらにせようまくいく事をさいたま市の空の下から願ってます!

それでは~ノシ
HIRO |2010/01/06(水) 14:37 [ 編集 ] -

更新御疲れ様です♪

ってぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
釣られた!!!
新年早々にハメられたZEww

どんなに自分の心に蓋をしても
ディアとティガへの愛は抑えられない・・・
アイコンネタは辞めれくれぇー!!!
ってブログ運営者に取ってネタは凄く大事なので華麗にスルーしてくだされ^^


ブログ開設2周年おめでとうございます♪
一年目の更新数がハンパないですね!!!
二年目は飽きとリアルが忙しかったのが如実に出てますね☆

私は二年目は引退宣言したり
明らかにブログにも飽きてて
やはり更新数は減ってます・・・

これからも御互いブログ運営!
そしてリアル優先で頑張りましょう♪

ではでは~ノシシ^^
BAD |2010/01/06(水) 09:48 [ 編集 ] -

どーも初コメ ギブスです
ブログはかなり前から見ていたんですが、
コメントは、初めてですe-455
2年ですか・・・
すごいなぁ俺そんな続かんやろなー
じゃーこれからもがんばってください
(・ω・)ノ
ギブス |2010/01/06(水) 08:10 [ 編集 ] -

明けましておめでとう御座います
そして、今年もよろしくお願いいたします

ブログ開設二周年おめでとう御座います。(・ω・)/
初めて管理人様のブログを拝見したのは、開設してから多少時間が経ってからでしたね。( ´∀`)
去年の末辺りに初コメントした記事を探してました^^
これからも、ブログの方、勿論リアルタイムの方でもお身体に気をつけながら、頑張ってください(・ω・)/
応援しながら、これからもこちらにお邪魔しに来ます。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/01/05(火) 20:33 [ 編集 ] ulYx6Mu6

二周年おめでとうございます♪
これからも頑張ってください
(^-^)ノ
モンPマン |2010/01/05(火) 16:40 [ 編集 ] -

ついにブログ2周年ですか…おめでとうございます♪
それにしても、1年目の更新数スゴイですねw
2年目は…いわゆるジンクスですね、分かります(ぇ

3年目も楽しみにしてますので、よろしくお願いしますm(__)m
JUSTER |2010/01/05(火) 15:31 [ 編集 ] Zk/lHUeI

二周年突入おめです(´ω`)/
物凄い根気ですねw
自分はまだバイトも出来ない歳ですが、
大学生なのにちゃんとブログを続けているサミアドさんは心底凄いと思います(・ω・`)
これからも頑張ってください。

カムバック冬休み・・・!(;;)



アストロ |2010/01/05(火) 11:42 [ 編集 ] JUGsyThY

ブログ開設二周年おめでとうございます!!(・∀・)
一ヶ月で50以上の記事を書いていた時期があるとは…(°д°;)スゲー

そしてまさかのモンスターアイコンプレゼント!?Σ(°д°;)
これは何としても手に入れたい!!
早速応募するぜ!!o(≧∀≦)o





って、嘘か…orz

と、おもいっきり騙されたnebulaです…( ̄▽ ̄;)

そして何故かさっきから背中に寒気が走っているので、今年の運勢も大丈夫ですよね?(・∀・)bネ?

私もサミアドさんを見習ってブログ続けていこうと思います!!(・∀・)ノシ
nebula |2010/01/05(火) 11:32 [ 編集 ] -

おはようございます。
ついに2周年を迎えられましたか!
おめでとうございます!
大学4年生ってそんなに大変なんですか(((( ;゚Д゚)))
昔の記事を少し読ませて頂きました。
確かに素晴らしい更新率ですね。
その努力、僕も見習いたいものです。
モンスターアイコンプレゼントで思わず「おおっ!」ってなってたな俺;(恥)
引っかかってしまいましたよ。
一度は本物を見てみたいものです。。

さて、これから忙しいこととは思いますがブログ更新頑張ってください!!
僕は陰ながら応援しておりますのでよろしくです。
ノシ
BlueYoshi |2010/01/05(火) 09:30 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.