white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

こんなん作ってみたPart4

2010/01/09(土) 08:07:55

どうも、ジェーン長居しすぎじゃね?サミアドです。
今回のジェーンって月曜からいるってマジですか?
私は火曜に気が付いたけど…。
それからずっといるってことになるよね。
月曜の成人の日までいるのかっ!?
まさかの1週間滞在なのかっ!?
こ、これは私に狩猟数を稼げというお告げなのか?

しかし街の人たち砂嵐で被害甚大のようです。
では本題へ…。



3連休初日をのんびり過ごすサミアド
正月ボケも少しずつ抜け、来週から卒研に本腰を入れるようである。
そんなサミアドの元に例の緊急連絡用装置のアラームが鳴り響く。

ピピピーピーピーピピーピー!

サミアド「こ、これは…モールス信号!?」

説明しよう!
モールス信号とは電信で用いられている可変長符号化された文字コードである。
(引用wikipediaより)


マカライト博士「聞いているのかねサミアド君!?」

サミアド「あ、あれ?モールス信号じゃなかったんですか?」

マカライト博士「いや、ちょいとばかし放送禁止用語を連呼していただけじゃ。」

サミアド「…え~と、博士から連絡が入るということは…。」

マカライト博士「その通り!新作ドッツが完成したのじゃ!」

サミアド「博士!また僕のサイフから勝手に…。」

マカライト博士「安心したまえ!今回は君のサイフからお金は失敬しておらんよ。」

サミアド「ほ、ホントですか!?」
(母さん、僕は良い人と知り合いになれたようです。)












マカライト博士「今回は君の口座から引き落とさせてもらった!」











サミアド「母さん、僕はダメな人と知り合いになってしまいました…。」

マカライト博士「それではお楽しみ!完成品披露じゃ!
今回は作成の過程を楽しめるようにしてみたぞい!」


ブルー射出!
P1000641.png

ホワイト射出!
P1000642.png

オレンジ射出!
P1000643.png

イエロー射出!

P1000644.png

仕上げのピンを挿し込み、フレームに収めたら完成じゃ!
完成!ガノトトス!!
P1000646.png

サミアド「博士!ガノトトスですか!?」

マカライト博士「うむ、ガノトトスじゃ!」

サミアド「え~と、僕にとってガノトトスってそんなに思い入れは…。」

マカライト博士「よくぞ聞いてくれた!」

サミアド「え、あぁ、はい…。」

マカライト博士「今までに3つのモンスターアイコンを作成した。
しかし君は残ってしまったピンが気がかりだったろう?」


サミアド「確かにそうですね、150個のうち10個も使わないピンもありますしね。」

マカライト博士「そこでじゃ、今回はその余ったピンを有効活用したわけじゃ!」

サミアド「と、言いますと?」

マカライト博士「よく見てみるがいい、
今回のガノトトスと前回のティガレックスを!」


ガノスティガドッツ

サミアド「………わかりました博士!」

マカライト博士「その通り!使用している色に共通点が多いのだ!」

サミアド「…た、確かにそうですね。
青、白、黄色、オレンジ…同じ色を使う部分が多いですね。」


マカライト博士「そう、ティガ作成時に余ったピンを有効活用して作ったのがガノトトスなのである!」

サミアド「博士がそんなに気の利いたことを…。」
(母さん、僕はこの人を信じて生きていけそうです。)












マカライト博士「まぁ結局数本足りなかったからもう一袋ずつ買ったんじゃがな!」

サミアド「………。」
(母さん、僕は人間不信に陥りそうです。)


マカライト博士「ちなみに今回の製作費用は…、
ピン一袋300円×3、パネル300円×2組、フレーム200円×2組、合計約1900円じゃ!!」


サミアド「初めて2000円を切りましたね。」

マカライト博士「礼にはおよばんよ、どうせワシの金じゃないしの!」

サミアド「………。」
(母さん、僕は初めて警察に電話したくなりました。)


そんなわけで今回はまさかのガノトトスを作ってみました。
ピンの有効活用もあるけど、魚竜種も1体は欲しいと思っていたわけです。
ヴォルガノスとどっちにしようか迷いましたが、馴染みのあるガノトトスを選びました。
何より余っていたピンの有効活用できたのが大きいですね。

そんなわけでだんだん歯止めがきかなくなってきたドッツ…。
実を言うとすでに次回作の作成に取り掛かっていたり…。

さて、次回はどんなモンスターアイコンが飛び出すのか。
それはマカライト博士次第…なのか?

クリックすると砂嵐ロックラック崩壊!?
関連記事
スポンサーサイト
ドッツ日記CM:7
<< こんなん作ってみたPart5ホーム全記事一覧【MH3】ベリオロス狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:MIYAさん
結局ジェーンは月曜から日曜までいたようですね。
しかし成人を祝うつもりはなかったようで。
だけどジェーンからのお年玉はたくさんもらえたぜぃ。
まぁ街は積もった砂の処理で大忙しですがね。

ダイミョウやショウグンは雑魚のほうとアイコンに違いがありませんからねぇ。
どうせ作るならシェンガオレンかしら?
いや、まだ作ると決まったわけじゃありませんがね。
すべてはマカライト博士次第…。


Re:Blue Yoshiさん
確かに余っていたピンの有効活用という点ではエコドッツですね。
しかし結局足りない分を購入したわけですがね(・ω・)

果たしてマカライト博士は脱獄なのか、それとも…。
この謎は今後のドッツ作成で明かされるのか…。
すべては…未定である!


Re:BADさん
いやいや!ドッツ作成の方が楽しいなんて、そんなことはないですよ。
ドッツ作成も楽しいが正解ですね。
まぁハマってしまったことに違いはありませんが。
次はどの穴にピンを挿入してやろうか…グヒヒ!
なんて卑猥なことは考えていないので勘違いしないように!


Re:yuuさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ル、ルーレットひとつで作成するドッツを決めるだなんて大博打すぎるぜ。
だけど面白いから回しまくってしまった私。

蟹系は作るとしたらシェンになるでしょうね。
あ、作るとしたらですがね。


Re:HIROさん
並べてみると同色が多いんですよねぇ。
おかげで安上がりで済んだぜ。

牙獣種はどうせ作るなら好きなモンスターを作りたいですねぇ。
テオやクシャはドッツとの相性が微妙っぽいんですよね。
隙間が多いとそれだけ作りにくくなってしまうと最近知った私。
あ、ナズチはパーツに隙間が少ないのか…そうかそうか…。


Re:iceさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まぁドッツに技術はほとんど必要ありませんがね。
下書きさえ作ってしまえば、あとはドッツを差し込むだけですからね。
さて、果たして次回作は…と。
サミアド |2010/01/11(月) 16:06 [ 編集 ] kcN02UG2

あけおめです~
今年も「上手に焼けました?」で
すごしたいと思います

サミアドさんの技術はすごいですね・・・
見習いたいと思います

今度は何を作るのでしょうか?
気になりすぎて夜も眠れないほどです・・・

それではノシ
ice |2010/01/11(月) 08:52 [ 編集 ] -

今回はガノスですか~
よく見るとティガとほぼ同色ですね~
次は何を作るのかな??
ここはテオやナズチなど古龍系なのかな?
それともババコンガやドドブラなどの牙獣種かな?
まあ何にしても楽しみにしておりますよ^ ^

それでは~ノシ
HIRO |2010/01/10(日) 14:31 [ 編集 ] -

新年明けましておめでとうございます~
今更ですが^^;

ここまで来たら全種やっちゃうしかないですね!!
何を作るか迷ったときは、僕のブログの左上のルーレットで決めて下さい^^

次は猿系を作るのかな~と予想してみますb
あ、蟹系もまだ無いか^^;

それでは、次回作を期待してますね~
今年もよろしくお願いします~
yuu |2010/01/10(日) 12:55 [ 編集 ] -

もうすでに人間不信のBADです!コンバンワw

新作はガノトトスですかぁ~
今回のも出来がいいですね☆☆☆

はっきり言ってモンハンしてるより
ドッツアイコン作成の方が楽しいでしょwww

僕もモンハンしてるより
こっちの方が絶対楽しい気がします♪
でもお金は掛かかるので
サミアドさんのお宅にお邪魔して
ドッツアイコン作成イベントしてもらいたいな~
可愛い彼女のビデオ持ってイクからさw

まだまだ正月ボケが治らないBADでした...

BAD |2010/01/09(土) 18:50 [ 編集 ] -

どうもです。
今回は何かなってニヤニヤしてたら
なんとガノスですか!!
確かに共通色が多いですね・・・
名付けて「エコドッツ」ww
すみません勝手にやってしまって・・・

それにしてもマカライト博士、やり過ぎですよ^^;
でもああやって話してるということはまさか・・・脱獄!?
マカライト博士なら今にもやりそうな気が((( ;゚Д゚)))

また新作を楽しみにしていたいと思います。
ノシ
BlueYoshi |2010/01/09(土) 17:34 [ 編集 ] -

どうも、ジェーンが頑張りすぎな気がする……MIYAです
買い物は商品の種類が普段より豊富な上に安く済むし、足りなかった上位ジェーンの素材も手に入った……しかし!
砂嵐はゴーゴーうるさいし受け付け嬢のくしゃみは止まらないし、そして何よりロックラックの青空が見たいです(`ω´)
またもやドッツの新作が!ブルーだけ聞いてもしやショウグンギザミ!?と思いましたが
まさかのガノトトスでしたね(0w0)余ったピンの有効活用まで考えているとは、マカライト博士も以外にやりますね!って!博士は前回逮捕されたはず…まさか檻の中から連絡を!?

新作ドッツを楽しみにしつつ、ポチッ!
MIYA |2010/01/09(土) 14:34 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
