white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん作ってみたPart5

2010/01/12(火) 22:16:04

どうも、リモコンにこだわる男サミアドです。
最近になってDVDプレーヤーを新調したんです。
家電量販店に行ってプレーヤーコーナーへ。
しかし本体は置いてあるのにリモコンが展示されていなかったわけです。
私は店員に尋ねました。
サミアド「えっと、リモコンは見せてもらえないんでしょうか?」
店員は答えました。
店員「当店ではリモコンは展示していないんですよ。」
釈然としなかったのでPCコーナーへ。
ネットを使ってメーカーサイトへジャンプ!
他の店員が「何かお求めですか?」と聞いてきてもイヤホンをつけているのをいいことに完全無視!
そんなこんなで店員を無視しつつプレーヤーを検討。
おかげで使い勝手の良いリモコンのプレーヤーをゲットできました。
うん、つまり…リモコンも一緒に展示しておけや!
では本題へ…。



正月ボケも治り、大学モードに移行したサミアド
卒論の作成にも着手し、いよいよ大詰めとなってきた。
一年の締めくくりとして満足のいく論文にしようと意気込んでいる。
そんなサミアドの元に例の如く緊急連絡用装置のアラームが鳴り響く。

マカライト博士「ぜぃぜぃ…待たせたなサミアド君!
新しいドッツが完成したぞ!」


サミアド「なんだか息が切れてますよ?どうしたんですか?」

マカライト博士「気にすることはない。
ドッツは君の自宅へと送っておいたぞぃ。
楽しみに待っておるのだぞ!」


サミアド「そういえば博士、獄中にいるはずなのにどうやって通信しているんです?」

マカライト博士「あぁ、今獄中にいるのは双子の弟のドラグライトじゃよ。」

サミアド「え?」

マカライト博士「ワシは今でも青空の下を走り回っておるよ。」

サミアド「じゃあ悪の組織に追われているというのは本当なんですか?」

マカライト博士「その通りじゃ、やつらめ…3000円ポッキリと言ったのに!」

サミアド「は?」

マカライト博士「入る前は3000円と言ったのに後で30万と言ってきおったのじゃ!」

サミアド「あの、それって…。」

マカライト博士「何が追加サービスじゃ!
サービスというなら無料というのが筋じゃろ!?」


サミアド「いや、追加サービス受けたんですからそりゃ…ねぇ。」

マカライト博士「何を言っておる!
あれが悪の組織のやることじゃなくて何なんじゃ!?」


サミアド「まさかマカライト博士の言う悪の組織って…。」

マカライト博士「ワシは誓ったぞサミアド君!
意地でも金は払わんと!」


サミアド「それを世間では踏み倒しというのでは…。」

マカライト博士「言うなサミアド君!
これも囚われの身のドラグライトのためじゃ!」


サミアド「そのドラグライトさんも一緒にサービスを?」

マカライト博士「何を言っておる!
良い思いをするのは昔から兄のワシと決まっておろう!」


サミアド「そうですか…。」

マカライト博士「ドラグライトはワシを思うがゆえに身代わりを申し出たのじゃ!」

サミアド「それって替え玉に利用したって事ですか?」

マカライト博士「あくまで弟の自主的な行動じゃ!
ワシは無実の罪で囚われたドラグライトを必ず救ってみせるぞぃ!」


サミアド「確かにドラグライトさんは無実ですね。
罪を犯したのはマカライト博士なんですから…。」


マカライト博士「むっ、いかん!奴らじゃ!
それではサミアド君!また連絡する!」


サミアド「はぁ…頑張ってください。」

マカライト博士「ちなみにドッツ代は代引だから支払い頼んだぞぃ!」

サミアド「………。」
サミアドは受話器を手に取った…。


さて、囚われのドラグライト氏が気になりますが、
本題であるドッツを見てみましょうか。
では今回も作成の過程を載せながら…。

第一段階:基本色のピンを挿し込む。
P1000647.png

う~ん、これだけでも全体が見えてきましたね。
でもあえて正解はまだ言わないんだぜ。

第二段階:縞模様のピンを挿し込む。
P1000648.png

これでだいぶシマウマらしくなりましたね。
あ、このままじゃ本当にただのシマウマなんで、もう一工夫加えます。

第三段階:たてがみなどのピンを挿し込む。
P1000649.png

シマウマからキリンへと進化した瞬間である!
そう、今回のドッツはキリンでございます。

第四段階:仕上げのピンを挿し、フレームに収めて完成!
P1000650.png

ちなみにこちらが下書きです↓
キリン

そんなわけで今回は訓練所TAで狩りまくったキリンを作ってみました。
一応作成した中で初の古龍ですね。
どう見てもにしか見えませんがね…。

そうそう、今回キリンを作成したことで思い出したんだけど…、











キリン狩猟数300体到達の記事をまだ書いてないんですよね。
背負い投げの会得&1分未満クリアを出すために100体以上は狩ったのは事実です。
で、200体になる前から背負い投げの練習はしているわけで、
自分のギルカを見てみたらすでに338体…。
250体到達の記事の時に「すでに…ゲフンゲフン!」なんて書いていたけど、
結局記事にするのを忘れていたという…。
ドッツ作成によって思わぬネタが転がり込んできたぜぃ。

ちなみに今回の製作費用は…、
ピン一袋300円×4、パネル300円×2組、フレーム200円×2組、合計約2200円です。

さて、今回でドッツのモンスターアイコン5個目…。
すでに製作費用の総額は10000円をとっくに突破…。
いつの間にやらこんなにも出費があったとは…。
まさにどっぷりとハマってしまっています。
しかもすでに次回作が…ゲフンゲフン!

しかしドッツを作るのはいいが飾る場所がないのに非常に困っている私…。
誰か買い取ってくれないかしら。
マジでそろそろ「あと何体」というのを決めなければ…。
さて、他に作っておきたいアイコンは…とφ(・ω・ )メモメモ

クリックするとサミアド遠隔操作

関連記事
ドッツ日記CM:7
<< 【MH3】ウラガンキン狩猟数50体到達ホーム全記事一覧こんなん作ってみたPart4 >>

コメント

Re:MIYAさん
一部のパーツと配色を変えればキリンやシマウマにもできそうですね。
ビールメーカーのKIRINも作ってみてもよかったかも?
いやぁドッツは歯止めが利かないですねぇ。
いったいあと何体作るのか( ´∀`)


Re:HIROさん
たてがみとヒゲ、それに角があってようやく馬からキリンに進化って感じですね。
これに翼が生えればペガサスに…。
しかしそれじゃあまりにもファンタジー色が強くなっちゃうか( ´∀`)

今後作成するドッツは…果たしてどれくらいになるのか。
サミアド |2010/01/16(土) 16:28 [ 編集 ] kcN02UG2

ついに古龍ですか~
キリンはどう考えても普通の馬ですよねw
あ、でも雷だすから普通じゃないかwww
キリンはモンハンのイメージがあるから本物見た時とのギャップが激しいです。
やっぱキリンは首が長くないとね~ww

あと何体くらいつくるんですかね~
まあ何体にせよ楽しみにしておりますぜ!!

それではまた~ノシ
HIRO |2010/01/14(木) 19:05 [ 編集 ] -

これはいいシマウマもといキリンですね!たてがみ等がないだけでやはりガラリと印象が変わる物なんですな(´ω`)
ドッツも最早5作品目ですか、しかも次回作まで用意されて!?サミアドさんのドッツはどこまで進むのか……それはマカライト博士の気分次第ですねw

おや?こんな所に謎のリモコンが?ポチッ!
MIYA |2010/01/14(木) 10:28 [ 編集 ] -

Re:バザールさん
白は大体50ピンくらい余ってますかね。
ガルルガとガノトトス、でもって今回のキリンで白も結構使っている印象がありますね。
ちなみに私は趣味に関してはお金の歯止めがきかないんですよね。
まぁ貯蓄は貯蓄できちんとやっているので、自由に使える分でうまくやりくりしております。
他の物は買えなくてもいいからドッツを買いたいと思ってしまうようになった今日この頃( ´∀`)


Re:Σさん
やっぱりたてがみやヒゲによってキリンっぽさが表現できますね。
私も訓練所TA以来キリンは全然狩っていないなぁ。
今の私は背負い投げを覚えているのだろうか…。

ちなみに訓練所TAは…私の中では闘技訓練でほとんど完結してしまったりする( ´∀`)


Re:親父さん
果たしてこのコメ返しは出発までに間に合ったかしら。
親父さんの門出としてキリンをプレゼントできてよかったぜぃ。
もしマカライト博士が上海に出没したらご一報ください。
そうすればドッツ代を請求することが…。

にしてもボス系全部作ったら壮観だろうなぁ。
しかし作ってもどこに飾ったらいいか…。
まぁ悩むのはあとでいいか!
とりあえず今は夢中に作りまくってやるさ!
サミアド |2010/01/14(木) 07:42 [ 編集 ] kcN02UG2
最後の……書き込み
最後に好きなキリンが見れて良かったと思う親父です。
確かにキリンはとても龍には見えませんなぁ(汗)
強いて言うなら『古獣』かな?
テオ&ナナもそうですがね(汗)
それにしてもマカライト博士は一体…………

勿論、最低ボスクラスは全部作成して欲しいですね。
次回作品で私が二番目に好きなフルフルである事と
戻って来たときに、新コーナー『ドット絵一覧』がある事に期待してポチッとな!
親父 |2010/01/13(水) 20:12 [ 編集 ] -

キリンかっこE!
俺の愛してやまないキリン。
たてがみがカッコイイキリン。
そんなキリンを自分も作ってみたいです><
ですがこの時期は時間が・・・w

自分は最近は買っていないので550くらいです
訓練所TA復活~!期待しないで待ってますw
Σ |2010/01/13(水) 17:59 [ 編集 ] P6HNGgy6

ついに古龍に手を出しましたか、サミアドさん・・・
今回はずいぶん白を使いましたがあまりませんでしたか?
そろそろ自分のお財布の心配もしてくださいねw
生活費とかもあるんですから・・・
いろいろうるさい事言ってすいませんでした
バザール |2010/01/13(水) 16:04 [ 編集 ] gP3eG2dQ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.