white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

こんなん作ってみたPart6

2010/01/20(水) 00:34:08

どうも、風邪ひいたかもサミアドです。
いやね、日曜の夜中に起きて、まだ風呂入ってなかったことの気付いたんだ。
わざわざお湯を沸かしなおすのも面倒だからシャワーで済ませようと思い浴室へ。
1月の夜中というだけあって寒い思いをしながらシャワーを浴びていた。
シャンプーで頭を洗い、洗顔料で顔を洗っていたその時!!
ブレイカーが落ちた…だとっ!?
当然湯沸し機の電源も落ち、シャワーからは冷水がっ!!
こ、これはまずい!
夜中だから家族はとっくに就寝中、ブレイカーをあげてくれる人はいない。
真っ暗になった家の中を素っ裸で俳諧しながらブレイカーを探す私。
無事に電気が復旧したものの、体は冷え切ってしまったぜ。
うん、冬は湯船に浸かって温まるにかぎるね。
では本題へ…。



さて、今回は久々にドッツの新作をお送りします。
ディアブロス、イャンガルルガ、ティガレックス、ガノトトス、キリン…。
すでに5体のモンスターアイコンを作製したサミアド
果たして6体目となるモンスターとは…。

第一段階完了!
P1000636.png

第二段階完了!
P1000637.png

第三段階完了!
P1000638.png

最終段階完了!
完成!牙獣種ラージャン

P1000640.png

ちなみにこちらが下書き↓
ラージャン

そんなわけで、今回のモンスターはラージャンです。
まだ牙獣種を作っていなかったので、ラージャンをチョイスしました。
ってか他の牙獣種にはそんな思い入れはないしね┐(・ω・)┌
まぁドスファンゴ2nd時代フルフル金冠を出すために赴いた雪山でついでに狩りまくった思い出はありますがね。
とは言え、これは「良い思い出」ではなく「悪夢そのもの」であるため、アイコン作製は却下!!

ババコンガドドブランゴ訓練所TAでたくさん狩った思い出があるけど、
ティガグラビキリンに比べればスコティッシュ・フォールド並に可愛いものなので同じく却下!
消去法でラージャンとなりました。
まぁどうせ作るなら強くてカッコいいモンスターがいいもんね。

そういえばラージャンのアイコンって正面を向いているんですね。
今まで作ったアイコンはから見たものが多かったので、正面のアイコンってのは新鮮ですね。
左右対称のせいか完成度の高い仕上がりになりました。
とぃうか、ピンとの間に隙間が無いのがキレイに見える要因なのかな?
ディアブロスイャンガルルガ部位ごとにパーツが固まっているから隙間が目立っていたかもしれないですね。
それにドッツの性質上、尖った部分の表現が難しいんですわ。
それと同様に丸の表現も難しいですね。
ディアの目とかを見てもらえば分かると思うけど、丸じゃなくて四角になってしまってるんです。
パネルの枚数を増やせばより滑らかな表現が可能なんだけど、
それだと一枚作るのに今までの倍はかかってしまうかもしれません。
まぁすでに6体も作っている時点でかなりの出費なんですがね。
サミアド趣味のためなら財布の紐を引きちぎる男です。

ちなみに今回のラージャン製作費用は…、
ピン一袋300円×5個、パネル300円×2組、フレーム200円×2組、合計約2500円

使う色の種類こそ少ないものの、
基本色となるグレイに結構お金がかかりました。

にしてもこれで早くも6体目か…。
いい加減飾る場所を確保しなければ…。
平積みにしているだなんて口が裂けても言えないぜ!
作ったからにはどこかに飾りたいんだけどなぁ。
六畳間の私の部屋ではなかなか場所が確保できないんですよね。
壁に取り付けるタイプの棚でも買ってみようかしら…。

さて、どうやって場所を確保するか…と…。











マカライト博士「サミアド君!」

サミアド「誰かと思えばマカライト博士じゃないですか。」

マカライト博士「大変じゃ!例の追っ手の包囲網がすぐそこまで!」

サミアド「あぁ、僕が博士の居場所を教えたんですよ。」

マカライト博士「サ、サミアド君!?」

サミアド「僕も自分の手でドッツを作りたくなりましてね。
もう博士の助けは必要ないんです。」


マカライト博士「は、謀ったなサミアド君!」

サミアド「いいえ、僕は一市民として悪が許せなかっただけです。」

マカライト博士「おのれサミアド!この恨みいつか晴らしてくれようぞ!」


サミアド「それを世間では逆恨みと言うんですよ…。」


マカライト博士「うぉ!放せ!放さんか!!」












マカライト博士再逮捕!!

サミアド「新作ドッツを作ったら面会に持って行きますよ、マカライト博士…。」

クリック
するとサミアドブレイカーが…。
関連記事
スポンサーサイト
ドッツ日記CM:8
<< 【MH3】ボルボロス狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MH3】ウラガンキン狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:ギブスさん
大丈夫!6体どころじゃ終わりそうもないから!
それに趣味として使うお金を使っているから大丈夫です。
学費は別できちんと貯金してるので( ´∀`)


Re:BADさん
左右対称だと見栄えもいい感じになりますね。
趣味のためには通帳を破る男にはならないようにこれからも計画的に作っていきますぜぃ。
にしても…飾る場所がマジで確保できない現実!


Re:Blue Yoshiさん
やはり冬ってブレーカーが落ちやすいのか!?
落ちるにしても私の場合はタイミングを見計らいすぎでしたが…。
真冬の廊下は寒すぎたんだぜ。

ちなみに全部で何体作るかはすでに決定しております。
使用が許されるお金の範囲内できちんと納まるはず!


Re:Auroraさん
そう!趣味を大事にするのはいいことですよね。

初めてモンハンをプレイした感覚は今でも覚えてますねぇ。
草食系モンスターに斬りかかるのに抵抗があったなぁ。
剥ぎ取るという行為に罪悪感を覚えた事も…。


Re:あつしさん
そういえばG級訓練で弓で挑戦しまくったっけなぁ。
近接での圧倒感も弓だとすんげぇ楽なんですよね。
まぁまだ5分切れていませんが…。

前者のゲームはわかるけど後者がわからない私…。
最近のゲームはモンハン以外に興味がいかなくなったからなぁ。


Re:ASTRAさん
初めまして、コメントありがとうございます。

火事場ランスなんて私には最もハードルの高いものですね。
ランス自体が扱えない上に火事場なんてムリポ…。
果たしてマカライト博士の今後は…。


Re:MIYAさん
あれですかね、冬は暖房器具に電機を食われるせいなんですかね。
まさかシャワーを浴びている最中に落ちるとは思わなかったぜ。
まぁ幸いにもちょっと喉が痛くなっただけですみましたわ。

甲殻種も数が少ないですからねぇ。
どうせ作るなら戒めの意味を込めて超絶苦手なあいつにでもしようかしら…。
サミアド |2010/01/23(土) 23:42 [ 編集 ] kcN02UG2

私も昨日フレンドと酒場でチャットしてたらブレーカーが落ちましたよ(´ω`)狩りの最中で無かったことが幸いでした
新作ドッツはラージャンでしたか!これはまた見事な出来映えですね
今回で飛竜、鳥竜、魚竜、古龍、牙獣のモンスターが作成されましたね、次回は甲殻類から是非!
サミアドさんの風邪がマカライト博士に移って?ポチッ!
MIYA |2010/01/22(金) 23:56 [ 編集 ] -

始めましてASTRAです。
いつも楽しく見ております。

6作目はラージャンですか。ラージャンの思い出は火事場回避ランスですね。(しかし必ず2死はしちゃいます。
新作ドッツ発表とマカライト博士の逃亡を祈ってポチっとな。
ASTRA |2010/01/22(金) 20:03 [ 編集 ] 5yAcXYjY

6作目は金獅子ですか(^-^)

アイコンとか恐そうだけど、弓でやったらめっちゃ楽になったのが印象に残ってますw



最近はオンにめっきり行かなくなってしまいました(^^;)

そして他のゲームに浮気中・・・
ひぐらとかどき魔とか・・・

まあ、ふとパッケージ見たらどっちもD(17歳以上対象)でしたがw
俺普通に自分で購入してたけど、良かったんだろーか・・・w


警報が鳴ればストーカーするんで宜しくです( ´∀`)

ではでは~ノシ
あつし |2010/01/22(金) 08:25 [ 編集 ] -

 なるほど、6作目はラージャンときましたか。
 MH3が初でもラージャンの存在は知ってました。
 というか以前のバージョンから興味はいくらかあったんですけどね。

 しかし出費がかさんでいるようで大変ですね。でも自分の趣味を大事にするのは良いことなのではないでしょうか。

 あと、20日に仰ってたことについて。
 確かにモンハン自体が初めてなので、水中戦だとか何だとか、色々な事を含めて新鮮さがあり楽しめてますね。
 3はボリューム少ないそうですが、実際自分は初めてなので十分であったり。
 次回作もまた少し期待してます。……ドッツの方も、ですよ。
Aurora |2010/01/21(木) 20:25 [ 編集 ] JVmVXKjs

どうもです。
ブレーカーなら昨日落ちましたよ((( ;゚Д゚)))

今回のドッツはラージャンですか!
これはまたすごいものを。
第1段階で既に分かってしまいましたけどw
左右対称ってなんか珍しいですね。
しかし、6作ってことは出費もかなりのものになったのでは・・・
「アーッ気が付いたら金が(ry」
って感じにならないように気をつけてくださいね^^;

また新作楽しみにしてます!
ノシ
BlueYoshi |2010/01/20(水) 18:06 [ 編集 ] -

更新お疲れ様です♪
ラージャンもいい!!!
確かに正面アイコンも良いですよね☆

そして・・・
『趣味のためなら財布の紐を引きちぎる男』に吹いたww
サミアドさんも何かに激昂ですね!分かりますw

新作楽しみにしております♪
※積みドッツは頂けんYO!w
BAD |2010/01/20(水) 13:01 [ 編集 ] -

うぉぉぉぉ!!!
ついにラージャンですか^^

しかし6体も作っては、サミアドさんのさいふは、相当風通しが・・・(^艸^)

これからも、新作をまってますよ~
では~ノシ

ギブス |2010/01/20(水) 06:33 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
