white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】ボルボロス狩猟数50体到達

2010/01/24(日) 08:26:14

どうも、携帯は極力使わないサミアドです。
最近では月3500円以内に収めるようにしています。
やっぱり自腹ということを考えると使いたくなくなるんですよね。
プラン上はパケ放題だけど、それだと6800円くらいまで膨らむんですわ。
だけど使わなければ使わないだけ安く抑えられるんですよね。
以前は携帯で記事を書いたり、コメント承認していたけれど、
その度に地味にパケ代がかかるので今ではPCのみでのアクセスとなっております。
大学に向かう電車内の暇つぶしにはiPodに入れたゲームセンターCXを見れば大丈夫さ( ´∀`)
さて、今月はいくらまで抑えられたかしら…。
では本題へ…。



ボルボロスの狩猟数が50体を突破しました。
Image20100124075223.png

ボルボロス
はおそらくMH3ベスト3に入るくらい苦手なモンスターです。
いや、苦手っていうか…、











気持ち悪いんだよね( ´Д`)キモッ

振り向きと同時に一歩下がる行動…、
これは純粋に戦いにくいから苦手要素なんです。
泥飛ばし泥無効を発動させてるから特に脅威にはなりません。
突進尻尾攻撃も落ち着いていれば十分対処できます。

これらの動きや攻撃は自分の腕を磨けばなんとかなります。
だけど、こいつの動きでどうしても慣れないものがあるんですよねぇ…。











あの周りをウロチョロ歩き回る行動がどうにも気持ち悪くね!?

ぶっちゃけ攻撃行動じゃないから脅える必要は全く無いんだけど、
なんかこう…動きがキモイのよ!!
何歩か歩く→方向転換→何歩か歩く→方向転換→………→なんかキモイ!!
戦っている最中にこれやられると「キモイキモイ!!」と言ってしまいます。
同じ動きはウラガンキンにもあるんだけど、
あいつは他の攻撃のインパクトが強いから気にならないんです。
なんだろうね、ボルボロスはデザイン的には全く気持ち悪くないんだけど、
動きがすんげぇ気持ち悪いんだ。
「おめぇは何がしたいんだ!?」っていう苛立ちすら湧いてきます。
マジでイビルさんに食べられちゃってください(´・ω・`)

今回の記事では自分でも驚いちゃうくらい「キモイ!」を連発しております。
それだけ私にとってボルボロスキモイモンスターということです。
ぶっちゃけギギネブラみたいなタイプはフルフルがいたから慣れております。
フルフルなんて900体も狩ってるんだ。
キモイどころか可愛くて○○ペットにしたいくらいです。

まぁそんなキモくて仕方ないボルボロスですが、
こいつのG防具剣士・ガンナー両方生産済みなのでしばらくは狩りません。
たぶんドーベル装備分の素材も足りている…はず。
まぁあとはオンラインで地味に100体目指すとします。
パーティでならあのキモイ動きもあまり見ずに済むしね( ´∀`)
レッツ○○○○プレイだぜ!

クリックするとサミアドパケ放題でご利用になれます(?)
関連記事
MH3日記CM:9
<< 箱か!?箱なのか!?ホーム全記事一覧こんなん作ってみたPart6 >>

コメント

Re:あつしさん
確かにクルペッコやロアルドロスに比べると一気にハードル上がりましたよね。
確かMH3で初めて力尽きたのもこいつだった気が…。
振り向き際に一歩下がるなんて今までなかった行動だったからすんげぇ戸惑いましたわ。
まぁ今でもなんだかんだですんげぇ苦手なモンスターだったり…。


Re:ma ruさん
そうなんです、家に帰ってPCをチェックするまでコメント承認ができんのです。
まぁ大学のPCで管理画面にアクセスしてもいいんだけど、そんな暇はないという事実!
携帯は使い放題で上限6800円だけど、やっぱり抑えられるなら安く抑えたいんですよね。
マジで3000円切ってやろうかと思ってます。


Re:エクスキューショナーさん
序盤だと頭に弾かれる→突進を食らうってコンボがありますからねぇ。
太刀で意地になって戦って2死するなんてこともしばしば…。

ちなみに○の中には…R指定だから教えられません!
だけどエクスさんが想像したのと同じ単語が入ると思いますぜ( ´∀`)b
PS:例の件についてはのんびりまったり楽しませてもらいます(・∀・)


Re:Neetさん
溜め攻撃が一歩下がる行動のせいで空振りになることもよくありますからねぇ。
こいつの動きはまだまだ慣れそうもないですわ。
ちなみにジョーは大型モンスターを食べますぜ。
捕獲後のペッコやボルボロスをムシャムシャする現場に何度が遭遇した事がありますぜ。
うん、なんというか…弱肉強食でした。


Re:Auroraさん
ジョーは体が大きいから振り向きでも顎に攻撃入るんですよね。
それに肉質硬くないから弾かれずに済むし…ボルボロスやガンキンよりマシかも?
とは言え、圧倒的な攻撃力にビビリまくりですがね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうそう、意味もなくウロチョロしてこっちの攻撃当たらないし…。
ホント、あの行動は何がしたいのやら┐(・ω・)┌


Re:MIYAさん
なんかねぇ…「こいつは何がしたいんだ!?」って思いがすんげぇ湧いてくるんですよ。
戦っている最中にいきなりウロチョロされるとこっちがどうしたらいいか…。
ハッ!もしかしてあれはボルボロスの精神攻撃なのか!?
だとしたら私にとってボルボロスは相性最悪になりかねない…。

サミアド |2010/01/26(火) 18:54 [ 編集 ] kcN02UG2

ボルボロス狩猟50体突破おめでとうございます(´ω`)
ボルボロスのあの動きは……うん、なんなんでしょうね(・ω・)言われてみれば気持ち悪いかも?
サミアドさんとプレイし放題!?ポチッ!
MIYA |2010/01/26(火) 09:18 [ 編集 ] -

 ボルボロス50頭ですか、またまたおめでとうございます。
 振り向きと同時に一歩下がる行動は、ジョーもしますね。
 その行動が苦手って事はジョーも苦手なわけなんでしょうか。

 ボルボロスの、サミアドさんが気持ち悪がってる行動は確かによくわかりませんね。
 あの行動中は攻撃が全然当たりません。
Aurora |2010/01/24(日) 13:05 [ 編集 ] JVmVXKjs

ハンマーだとボルボ本当に鬼畜ですね
ガンキンとか戦いやすいのにまじふざきんな!!!!!!111111
ジョーが大型食ってるとこ見たこと無いけど本当に食べるの?(;^ω^)
Neet |2010/01/24(日) 12:15 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2010/01/24(日) 11:19 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2010/01/24(日) 11:15 [ 編集 ]

こんにちは´ω`)ノ 

ガード不可の武器だと苦戦するようですね
挙動不審な行動は色々と気になりますし、
攻撃が安定して当たらなくてイライラしてきます( ゚皿゚)キーッ!!
でも一番気になるのは○の中身・・・w
できればお教えくださるとうれしいなぁ|д゚)チラッ

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/01/24(日) 10:49 [ 編集 ] ulYx6Mu6

毎度遅ればせながらブログ開設2周年おめでとうございます。

なるほど、コメント承認が前より時間がかかるようになったのはそう言う理由でしたか、納得です。 にしても携帯代3500円以内とは・・安!! 趣味の為に財布の紐を引きちぎったと思いきや、ちゃんと締めるところは締めているのですね流石です。

ボルボロスの地味~に後ろを付け回される様なあの動き・・・イヤですね~

ドッツの新作楽しみにしておりまする~
ma ru |2010/01/24(日) 10:36 [ 編集 ] -

ボルボロスはトライ最初の壁だったなぁ・・・

一つ前のポンデは大剣でサクッと倒せて、「さあ、次だ!」ってなったらコイツでした


後ろから斬りかかる→後退振り向き→頭に当たって弾かれる→突進→アボン
これの繰り返しでどうにもこうにもいかない

後退振り向きメチャクチャUZEEEEEEEE!!!



その後ハンマーでなんとか倒したんだったなァ・・・

今でも嫌いです(=_=;)



ではでは、またね~です
あつし |2010/01/24(日) 09:39 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.