white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん作ってみたPart7

2010/01/30(土) 08:22:35

どうも、ドラクエⅥがちょっとだけ気になるサミアドです。
久しぶりにドラクエⅥをやりたいなぁという気持ちはあります。
確か父親がクリスマスプレゼントに買ってきてくれたんだっけなぁ、懐かしいぜ。
で、そんなドラクエⅥDSでリメイクされたわけですが…。
う~ん、仲間モンスターシステムが…。
仲間になるモンスターは一部のスライム系ドランゴだけってことか…。
Ⅴのリメイクではさまようよろいとかが仲間になるようになってすんげぇ嬉しかったんだけどなぁ。
Ⅵのリメイクでは逆に一部のモンスターだけか…。
仲間モンスターだけがドラクエの魅力じゃないんだろうけど…。
購入するかは微妙なところです。
では本題へ…。



とある昼下がり、サミアドは洗面台にいた。
サミアド「あぁ!左右が逆だからわかりにくい!」
サミアド白髪抜きの真っ最中であった。
最近になって後頭部の白髪が気になって仕方がないらしい。
若白毛は将来金持ちになると聞いたことがあるが、見た目も気にしちゃう年頃なのだ。
洗面台の三面鏡を駆使し、数十本の白髪を抜いた。
そして気になる1本を毛抜きで捕まえたその時!

○○○「サミアド隊員!!」
不意に緊急連絡用装置のアラームから自分の名を呼ぶ大声が響く。

サミアド「うわっ!大事な黒髪が!」
どうやら驚いた拍子に白髪と共に黒髪も抜いてしまったようだ。
毛根からずっぽりといってしまったようだ。
声の主はそんなサミアドの状況など構わず続けた。

○○○「サミアド隊員!聞こえていますか!?」

サミアド「もう誰だよ…はいはい?」

○○○「あぁ良かった、こちらポッケ警察です。
緊急事態につきサミアド隊員に出動命令です!」

今さら言うまでもないが、サミアドはポッケ警察特殊工作部隊の隊員だったのだ!
後付ではない、これは公式設定資料集(ポッケ社発行、5980円)にも記されているちゃんとした設定なのだ。

サミアド「緊急事態?何があったんですか?」
黒髪を抜いてしまったショックからか、気の無い返事をするサミアド。

○○○「シュレイド牢獄に投獄されていたマカライト博士が…!!」











サミアド「あら?もしもしもし?」
どうやら何かの衝撃で通信が切れてしまったようだ。

サミアド「シュレイド城か…乗り換え面倒なんだよなぁ。」
サミアドの自宅からシュレイド監獄までは乗り換え3回、片道1280円である。
しかも最寄り駅から徒歩15分バスは出ていない。

サミアド「どうせマカライト博士のことだからなぁ…行かなくてもいいか。」
そう思い、白髪抜きの続きを始めようとしたその時!

○○○○○「聞こえるかねサミアド君!!」
さっきとは別の、そして聞き覚えのある非常にやかましい声がした。

ブツンッ!!

サミアド「うわっ!またしても大事な黒髪がっ!!」
どうやらまとめて3本も黒髪を抜いてしまったらしい。

マカライト「私だよ、マカライトだよ!」

サミアド「(プルプル…)」
抜けた黒髪を見つめ震えるサミアド。

マカライト「この程度の牢獄など私にとってはないに等しいのだよ!」

サミアド「(プルプルプル…)」

マカライト「私はこれからこのシュレイド牢獄を抜け出し再び自由の身となる!」

サミアド「(プルプルプルプル…)」

マカライト「止められるものなら止めてみるがいい!」

サミアド「(プルプルプルプルプル…)」

マカライト「サミアド君!聞いているのかね!
早く来ないとワシ脱獄しちゃうよ?」


サミアド「(プルプルプルプルプルプル…ブチンッ!)」

マカライト「サミアド君!」

サミアド「よくも俺の大事な黒髪をっ!
今からとっちめてやるから覚悟してやがれぃ!」


マカライト「黒髪!?何の事だから知らんが待っているぞぃ!」

サミアド「上等だぜ!」

マカライト「ふふふ、果たしてワシの送った刺客を退ける事ができるかな?」

サミアド「刺客…だと?」

マカライト「その通りじゃ、まもなくそちらに到着する頃じゃろうて。」











ズゴゴゴゴゴ…。

サミアド「こ、この揺れは!?」

マカライト「どうやら刺客が到着したようじゃな。
命があったらまた会おうぞ!
セーユーアゲイン!」


サミアド「(それを言うならSee you ageinだろ…。)
チッ!刺客なんてさっさと片付けてやるぜ!」


ウィーン!ガシャン!
P1000677.png

ウィーン!ガシャン!
P1000678.png

ウィーン!ガシャン!
P1000679.png

ウィーン!ガシャン!

P1000691.png

サミアド「まさかこいつは… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」











デデーーーン!
完成!ショウグンギザミ!!

P1000692.png

サミアド「こ、こいつは…ショウグンギザミ!!」
先ほどの威勢は消えうせ、サミアドの表情は絶望に埋め尽くされた。

説明しよう!サミアドショウグンギザミとっても苦手なのだ!
そりゃもう数多いモンスターの中でもベスト5には確実に入るくらいに…。
体から血の気が引く。
足がどうしても前に出ない。
自分でも情けないと思うくらい脚が震える。
過去に味わった苦い思い出が脳裏をよぎる。
胃液が逆流を起こし、お昼に食べたチンジャオロースを戻しそうになる。

サミアド「くっ、しかしこんなところで足止めを食らうわけには…。」

次回予告!
果たしてサミアドはショウグンギザミを退け、
マカライト博士の待つシュレイド牢獄へと向かう事ができるのか!?


クリックするとサミアド仲間モンスターに!
関連記事
ドッツ日記CM:6
<< 【MH3】チャナガブル狩猟数50体到達ホーム全記事一覧箱か!?箱なのか!? >>

コメント

Re:Σさん
あ、そういえば下書き載せてませんでしたね。
無意味なストーリーに気を取られて忘れてました( ´∀`)
ってか製作費用も書いてない…まぁいいか!


Re:Neetさん
やっぱりさすがドラクエといったところですかね。
私は未だに買わずにいますが…。

やっぱりダイミョウよりもショウグンの方が響きからしても強そうですよね。
ダイミョウって座布団の上で偉そうにしているだけってイメージがあるけど、
ショウグンは戦地で戦いまくってる感じがするし。


Re:MIYAさん
まぁ私もドラクエⅤの仲間モンスター(グレイトドラゴンとか)には思い入れが強くて、Ⅵの仲間モンスターにはあまり思いいれは無いんですがね。
だから仲間モンスターが少なくてもそこまで気にならないかも。
それにMIYAさんがいうようにピエールさえいえばと思えますもんね。
あ、だけどロビン2が仲間にならないのはちょっとだけ寂しいかな。
そんなわけで、私がMIYAさんのパーティの1人と入れ替わっているのでよろしく!
頑張ってレベル上げてね!
布の服でいいから買ってあげてね。


Re:Blue Yoshiさん
ジエンは従来の大型モンスターと戦い方も異なるから新鮮ですよね。
なにより、あんなにデカイのが砂の中を泳いでいるなんて…。

私もショウグンは今でも苦手ですねぇ。
隙が少ないというか、潜り攻撃も苦手だし…。
気付くと力尽きてるパターンが多いんですよねぇ…。


Re:ギブスさん
ショウグンが一番好きだなんて!
確かに鎌ってのはカッコいいけれども!
やっぱり戦いやすさも兼ね揃えているとよりそのモンスターが好きになりますよね。

サミアド |2010/02/02(火) 07:18 [ 編集 ] kcN02UG2

wooooooooo!

つぎは将軍ですか!
何を隠そう将軍は、僕のすきなモンスター
no.1ですから!!!

いや、決して狩り易い訳ではないんですが
でもかっこいいじゃないですか^^

でわ~
ギブス |2010/02/01(月) 16:50 [ 編集 ] -

どうも、今日友人がMH3やってて(ジエン・モーラン?っていうやつ)
( ゚Д゚)ポカーンとなってたBlueYoshiです。
1度見たことがありましたが
やはりでかい!でかすぎるwww
今度またやらせてもらおっと。

今回はショウグンギザミですか。
こいつは苦手ですよね。なんか。
個人的に好きなモンスターワースト3に確実に(ry
ダイミョウとショウグンはえらい違いですからね。
ちなみにマカライト博士はまさかっ!?
まあ大方予想が付くんですけどね^^;

それでは~
BlueYoshi |2010/01/30(土) 18:08 [ 編集 ] -

どうも、ドラクエ6を買ったMIYAです
今はモガの村で鉱石掘りをしつつ少しずつ進めていますがやはり楽しいですね
仲間モンスターが減ったのは残念ですがスライムナイトのピエールがいてくれれば私は十分です(´ω`)
つ、遂にドッツに甲殻類が!皆大好き(!?)ショウグンギザミですね、P2ndの頃からギザミはお気に入りです火山の天井を歩く姿を見た時に惚れました(0w0)
サミアドさんを仲間モンスターに!ポチッ!
MIYA |2010/01/30(土) 14:23 [ 編集 ] -

DQ6は何やかんやでもう100万売り上げだね☆ミ
ギザミ亜種なんてもうやりたくない G訓練でどんだけやったことか・・・orz
ザザミがあれなのにギザミなんであんなに強いの? 大名より将軍の方が地位的に強いからか!認めねぇッ!
Neet |2010/01/30(土) 12:40 [ 編集 ] -

あ、今回はドット絵のサンプルが無いですね


ギザミかっこいいです!
いっぱいコレクションが集まっていて羨ましいですw
Σ |2010/01/30(土) 12:20 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.