white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH2】クシャルダオラ討伐!

2010/02/20(土) 20:01:26

どうも、卒研発表終わりましたサミアドです。
いやぁ、1年の総まとめがようやく終りを迎えました。
なんだかまだ終わったっていう実感が湧かないぜ。
これでようやく私にも春休みという名の休日が…。
まぁ院生になる身だから気は抜きませんがね。
だけどしばらくはゆっくりと過ごそうと思います。
さて、ドラクエ6でもクリアするかな(結局買ったのか!)
では本題へ…。


そんなわけで、雪山クシャルダオラが逃げ込んだわけです。
とは言え、すぐに決戦に赴けるわけではなく、
フルフルドドブランゴといった雪山クエストを先にクリアする必要があります。
フルフルなんて900体以上狩っているから、ぶっちゃけ余裕ではあるんです。











高級耳栓さえあればね。

え~と、ですね。
ドスで高級耳栓を発動させようと思ったら多分オオナズチ装備だと思うんです。
レイア装備ではどうしても耳栓止まりになってしまうわけ。
ドスはスキルに関してはかなり貧弱だから、そこが辛い!
まぁオフラインだからってのもあるだろうけどね。

まぁそんなわけで、咆哮→放電ってパターンで危うく死にそうになる場面がありました。
バトル装備じゃ余裕で瀕死でございます。
相変わらず猫飯も食べてないしね。
まぁフルフルが登場してくれたおかげでようやく雷属性の斬破刀が作れたぜ。
さらにリオレイアが密林や沼地に登場してくれたおかげで毒属性の飛竜刀も作れました。
それぞれもう一段階強化できるんだけど、そのためには塔でドラグライト鉱石を集めないといけないんですわ。
でもって、そのを出現させるためには、
雪山でクシャルダオラを討伐

新たに火山が出現

火山クエストを攻略

ナナ・テスカトリを火山で撃退

さらに砂漠で撃退

さらに古塔の書(全3種)を集めて塔の場所を見つける


といった流れが必要になるわけです。
まぁナナに関してはまた今度書くとしましょう。

まぁそんなわけで、心強い武器を手に入れたため、
いよいよ雪山でクシャルダオラとの決戦でございます。
初プレイ当初の私はこのクエストで何度失敗を繰り返した事か…。
確か毒の片手剣でひたすら戦っていたと思います。
「懐かしいなぁ」と思いながらもクシャとの決戦へ…、











まぁ無難に討伐ですな。
Image20100220192338_20100220193559.png

まぁぶっちゃけてしまうと咆哮→ブレスで一度力尽きましたがね┐(・ω・)┌
やはり耳栓がないバトルシリーズではきつかったぜ。
さっさと耳栓が発動するレイア装備でも作ればよかったんだけど、
早く火山に行きたいがためにクシャとの決戦を急いだのさ。

まぁおかげでクシャルダオラの討伐に成功し、
いよいよ火山への道が開かれました。
さて、ついに始まる紅蓮石集め…。
紅蓮石が採掘できるポイントはたったの2箇所…。
しかも夜では溶岩で道が塞がれたり…。
ドスにはいわゆるツアークエストがないため、普通にクエストに行くしかないんだよなぁ。
まぁ3死するっていう手段もあるんだろうけど、私はリタマラと同様にそれはやりません。
やるからにはガチで集めてやるさ!

そんなわけで、火山でのクエストも進めております。
では最後にドスの進捗状況をば。
・雷太刀と毒太刀をゲット!
ようやく手に入れた属性武器!
あとは龍属性が欲しいけど、そのためには…。
・紅蓮石集め開始
さて、火山に10回赴いて果たして何個の紅蓮石がゲットできるか…。
さびた系とかマジでいらないから紅蓮石くれ!
・バサルモス硬っ!!
グラビモスは腹に斬撃が通るけど、バサルモスは小さいせいか弾かれまくる…。
こ、これは太刀では最強の敵じゃないか!?
・ショウグンギザミ現る
さて、私が苦手とするショウグンギザミがついに登場です。
しかしナナを出現させるためにはこいつも討伐せねば…。
・ディアブロス、グラビモス出現
いよいよこいつらも村クエに出現しました。
ディアブロスは得意ですよ…P2Gではね。
ドスでは緑ゲージじゃ尻尾弾かれまくって話にならんとです。
しかも高級耳栓なんて現時点で用意できねぇよ。
でもってグラビモスですよ、毒太刀で挑んでみるか…。

クリックするとサミアド春休みが華やかに…。
関連記事
MH2日記CM:7
<< 【MH2】ナナ討伐、そして…ホーム全記事一覧【MH2】クシャルダオラ撃退劇 >>

コメント

Re:バザさん
もちろん院生になってもモンハンは続けますぜ!
もしかしたらフロンティアに進出してるかもね!
ってかそろそろP3の情報がほしいと思う今日この頃…。
院生のうちに発売してくれるかしら…。
あ、だけどそれだと就活とかぶりそうか。
むむむ、難しいところだぜ…。


Re:syoさん
私も分厚いのと薄いのと2台ありますが、分厚い方は読み込めないソフトがあったりするからそろそろ寿命かも?
しかしタイマーがくるまで使い込んでやるさ。

そういえばMH3とはすっかり疎遠になってしまったなぁ。
新たに課金するにもWiiポイントを買わないといけないんだったかな。
う~ん、復帰するタイミングがなかなか…。


Re:MIYAさん
ドラクエ6も順調に進んでおります。
とりあえずはざまの世界(?)にご到着しました。
あとは職業を極めつつ攻略してきますわ。

紅蓮石は確率的にはさびた系よりも出やすいはずなんだけど、
なぜかさびた塊出てくる罠!
さびた系には太刀がないから用なしなのに!
俺に紅蓮石をっ!!


Re:海苔ご飯さん
そういえば最近ではドスばかりでP2GやMH3がおろそかになっているかも。
今モンスターハンターに挑戦したらどうなるか…。
なにげにいろんなハードでゲームを楽しんでおります。


Re:巨大ケルビさん
ショウグンは若干ゴリ押し気味に討伐しました。
ってか火山には爆発する岩があるから地味に助かるぜ。
しかし、勝手に鎌が壊れてくれるのは嬉しいけど、それで逆ギレされて困ってしまう私。
サミアド |2010/02/25(木) 14:07 [ 編集 ] kcN02UG2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2010/02/23(火) 17:26 [ 編集 ]

自分も将軍キザミが苦手です。何回も死んでいます。だから、仇をうってください!(笑)
巨大ケルビ |2010/02/23(火) 11:18 [ 編集 ] -

学研発表御疲れ様でした。m(_ _)m
クシャル討伐おめでとう御座います。
DOSもどんどん進んでいるみたいですね。紅蓮石集め頑張って下さい!
自分は、モンスターハンターを
頑張らなければ・・・(`・ω・)
サミアドさんに長い春休みを、ポチッ!
海苔ご飯 |2010/02/23(火) 08:18 [ 編集 ] rH6FwAy.

卒研発表討伐おめでとうございます!これで一杯モンハン出来ますね(´ω`)ドラクエ6も楽しんで下さいな
クシャルダオラ討伐おめでとうございます……DOSもどんどん進んでいるみたいですね、紅蓮石集め大変そうですが頑張って下さい!
サミアドさんに長い春休みを、ポチッ!
MIYA |2010/02/22(月) 23:19 [ 編集 ] -

卒研終了おめでとうございます!
私も推薦を終えました。
え?結果?










何とか合格しますたw(一応2,5倍です)

ドスですか、持ってないんですよねw
もっとも我が家にある最初期型PS2はsonyタイマーきてるんですがwもう散々です。
クシャルは苦手です。ホンと苦手ですw
てか得意なモンスターが夫妻のみw
こいつのブレスはSAでダメージ以外つぶせますからねぇ。双剣とかで行くと知らぬ間に力尽きたりw
たまにはサミさんとMH3もやりたいなぁw
長文スマソ
syo |2010/02/22(月) 23:00 [ 編集 ] -

まずは卒研発表お疲れ様でした!!
院生になってもモンハンはやり続けてかださいね~w
クシャ討伐を毒太刀でやりますか・・・自分はこの辺で挫折しました・・・orz

そういえばぽかぽかアイルー日記の情報が出てるようですね
見てきたら少しアニメのような感じの絵でしたよ
・・・まぁそれだけなんですけどね(´・ω・`)
バザ |2010/02/21(日) 22:31 [ 編集 ] gP3eG2dQ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.